綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年11月27日 (日) | 編集 |

…をかっこつけてソムリエナイフ(おまけでついてた)で開けようとして失敗しました(涙)
ちなみに、母&妹と飲んだのですが、半分近く綾部が飲みました(笑)

で、ほんとは今日は「人魚姫」とか"とある方へ提出するもの"などを仕上げようと思っていたのに…できませんでした(ーー;)(ワインのやつめ…←自分が悪い^^;)
とりあえず、提出物は今夜中に仕上げて送り、たい…(希望)
今日は注文してあったCD×2が届いたのでそれをBGMにがんばり、たい…(希望その2)

そんな状態のくせに頭の中では"クリスマス企画"とか"模様替え"とか考えているのでした^^;

2005年11月26日 (土) | 編集 |


…しているふたりがかわいかったのでぱちりと撮ったらシャッター音でげんきちゃんが目を覚ましてしまいました^^;

今日はお昼食べてから父のPCで妹とDVD鑑賞会(リビングのテレビを祖母が占領していたので)。
最初は買ってもらったばかりの「スターウォーズ エピソード3」を観ようかと思ったのですが、妹が途中で飽きる(!!)可能性大、だったし、リビングの大きなテレビで観たかったので、やめにして、主に"音楽系"を鑑賞。
(ちなみに、「saku saku」の"みんなで歌おう"セレクションとか「オペラ座の怪人」の歌だけ、とかもありました/笑)
ほんとは綾部はDVD流しっぱなしにして横で寝ていようかと思っていたのですが、時間が短いのだったり何度も操作しなきゃいけないのばっかりだったので結局寝損なってしまいました^_^;
そして、夜になってめちゃくちゃ眠い…zzz
でも、母が"早めの忘年会"で出かけていて、妹が(なぜか)ハイテンションで母の帰りを待っているもんで、それを見張っていないと…^^;

で、眠気をまぎらわせるために(!?)、web拍手の移行作業。
いままで使っていたバージョンが年明けには削除されてしまうということで新バージョンにしてみました。
ちなみに、新しいのではお礼画面を10種類も設定できるのですが(いままでは5種類)、とても一気に倍にはできない(!?)のでとりあえずいままでのをそのまま…^_^;

あ、ちなみに、「人魚姫・完全版」は12/1にUPする予定です。
(ただいま突貫工事中…←今頃か!?)


2005年11月23日 (水) | 編集 |


SMAPのシングル、買っちゃいました♪(タイトルにつられて/笑)
初めて聞いたのは24時間テレビの時だったのですが、タイトル見た時に心の中で「おおっ!!」と叫んでしましました(ほんとに^^;)。
で、歌詞がすごく気に入って、勝手に"うちの「Triangle」"のシリーズ全体のテーマソングにしちゃいました(^▽^)
(でも、うちの話はこの歌ほど内容が深くないですね^_^;)
ほんとはシングル買わないつもりだったのですが(実は今月いろいろ買ったもんで)、月曜日のスマスマでPVを見て「あぁ、やっぱりこの曲好きだ~!!(>_<)」と思い買うことにしたのでした(笑)
も~しっかりPCにダビングしシャッフルくんにも入れちゃいました♪
明日、出勤する時に聴いちゃうぞ(*^^*)

2005年11月21日 (月) | 編集 |


気分転換(!?)に指編みを始めてみました(^▽^)
"入門書"(!?)の最初に載っていた"指リリアン編み"はできたので、その次の"指鎖編み"に挑戦してみたのですが…
なぜかうまくできない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
綾部、中学生の頃、かぎ針編みにハマっていたことがあるので"編み方"自体はわかっているのですが、なぜか編み目がめためた(!!)に…
(これならかぎ針で編んだ方が"早くきれいに"できるかも^^;/笑)
とりあえず、"指リリアン編みでできるマフラー"に地道に挑戦しております。
(リリアン編みの後にちょこっと"加工"するのでまずは"大蛇のように長いもの"を製作中…)




2005年11月21日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃひさしぶりに「大地讃頌」UPしました^^;
前回(第7話)からはなんと半年ぶりな上に第1回をUPしたのは1年以上前…( ̄□||||!!
…こ、これはとっとと終わらせなければ…この話だけでも…(おいおい)
しかも、「東京の空の下」なんか始まったのもっと前なんですよね…(ーー;)
とりあえず、"連載中"の表記がついているものを優先的に書いていきたいと思います、はい。

ところで…
「人魚姫・完全版」はもう少しお待ちくださいませm(_ _)m
一応、"映像"は頭の中にしっかりできているのですが、それを適確に表す言葉が出てこなくて苦悩する毎日です^_^;
(で、気分転換(!?)に「大地」を書いてみたら一晩で出来ました←おいおい)
2005年11月19日 (土) | 編集 |


子猫屋.netで"ハチクロのコロボックル・はぐの格好をしたキティちゃん"のファスナーマスコットと根付を買いました♪
(写真が見づらくてすみません^^;)
綾部はハチクロの作者の羽海野チカさんの日記で初めて知ったのですが、リンクしていたグッズの紹介ページをのぞいてみたら、も~ひとめぼれ!!(>_<)
で、たぶん綾部んちの近所では売っていないだろうと思い(キディランドとかないので)ネットショップで買ったのでした。
ちなみに、子猫屋.netではほかのキティコラボグッズもいろいろあっておもしろかったです ̄m ̄ ふふ

あと、昨夜やっとハウルのDVDを全部観ましたよ(^▽^)
(結局、TEAM NACSの残りのおふたりの登場シーンはわかりませんでした/涙)
夜中に部屋でひとり、PCで観たのですがも~ハウルにドキドキしっぱなしでした(笑)
それにしても、映画館で観た時に「?」と思ったところが結局DVD観ても解消されませんでしたよ^_^;
ちょっと前に原作本を読み始めたのですが途中でストップしているので(!!)ちゃんと最後まで読んでみたいと思っております(どうか謎が解けますように…)。

2005年11月16日 (水) | 編集 |


ゲットしました(^▽^)
最初、おまけの"1/24 second"(DVDの手前の茶色い箱の中身)の写真を撮ってみたのですが、透明キューブの中にちっちゃいフィルムが入っているもんでなかなか思うようにいかず、PCに転送してみたら…めちゃくちゃボケてた…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、フィルムは最初の方の"金髪ボサボサハウル"(!?)が出てくるシーンでした(笑)

で、妹はまだ観たことがなかったのでPCで一緒に観始めたのですが…妹がすぐに寝てしまったのでまた今度観ることにしました^_^;
そういえば、この映画にTEAM NACSのみなさんが声優で参加しているのですが、とりあえず安田さん、大泉さん、森崎さんの声を確認しました(^O^)
(大泉さんは別の役でも出てますが)
でも、残りのおふたりも実はすでに(綾部が観たところで)登場しているかもしれないので、また耳をダンボにしながらチェックしてみたいと思います(笑)

あと、今日はめちゃくちゃひさしぶりに美容院に行きました♪
ずっと伸ばしっぱなしで自分でまとめ髪ができなくなってしまったので、ばっさりと20cmほど(!!)切ってもらいました(でも、まだ肩のあたり)。
ひさしぶりに頭が軽くなりました(笑)
で、さっそく今日、仕事に行く時髪をアップにしていったのですが…く、首が寒い…(>_<)
これからはちゃんとマフラーも常備していきます^^;

そういえば、またバトンをまわしていただいたので近日中にUPしたいと思います、はい。
(最近こればっか^^;)


2005年11月15日 (火) | 編集 |


気がつけば10日も日記をさぼっておりました綾部海ですm(_ _)m
その間にもなんとか仕事をこなし、内心イヤでイヤでたまらなかった"臨時の仕事"もなんとか済みました(´▽`) ホッ

で、ずっと欲しかった"白井ヴィンセント・キーホルダーチェーン"をネットでゲットしました(^▽^)(妹の分とふたつ♪)
到着してすぐ、まだビニール袋に入った状態のまま撮ったのですが…
"口をパカッと開けて笑っている"はずなのに、写真で見ると…タラコくちびるみたい…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、妹のヴィンちゃんはめちゃくちゃかわいがられた末に上半身裸(!?)にされております^^;
最初のうちは気がついたら着せてあげるようにしているのですが、服がストレッチ素材で結構やりにくいもんで、今ではすっかり放置、なのでした(笑)

今日はいろいろ"おもしろいもの"(!?)を入手してきたのでまたご紹介したいと思ってます♪


2005年11月15日 (火) | 編集 |
ひさしぶりに(!!)MAPの「物書きさんの為の50の質問」とweb拍手のお礼画面をUPしました。
ほんとは「人魚姫・完全版」といっしょにUPしようかと思っていたのですが…
こちらがまたもや進行がストップしてしまったものでこちらを先に…^_^;

「人魚姫」、今月中にはUPしたいと思ってます、はい(だいぶ後ろ向き…)
2005年11月04日 (金) | 編集 |
仕事の時に"イタイ言葉"を投げつけられほんとに心臓が痛くなってきました…

2005年11月03日 (木) | 編集 |
11/3 0時をもちまして「2周年記念部屋」閉店させていただきました。
遊びに来て下さったみなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m
結局、"記念話が前編だけ"でほんとうに申し訳ありませんでした^_^;

そして、"Andante SSS アンケート"の集計結果、「if」が一位になりました。
投票していただいた二宮さん、彩香さんどうもありがとうございましたm(_ _)m
(つまり、"総投票数"が2票だった、と^^;)
こちらも"完全版"が出来次第UPしますです。

それから、くまぞう写真館に"カイの誕生日ネタ"をUPしました。
ほんとは2周年キャンペーン(!?)中にUPしようと思っていたのですが…(>_<)

というわけで(!?)、「人魚姫・完全版」は完了し次第UPいたします<(_ _)>
2005年11月02日 (水) | 編集 |

今日は綾部の妹の誕生日でしたヽ(^o^)丿
でも、ここ数日は妹も風邪をひいていて今日も施設をおやすみしたのですが、本人はめちゃくちゃ元気でした(マツケンサンバ聴いて踊ってました/爆)
そういえば、最近、カイも風邪気味のようで、2,3日前に玄関で"リバース"(あえて婉曲表現!?)したのですが、今日もしてました; ̄ロ ̄)!!
ちなみに、前回は玄関のタイルの上に直接していたのですが、今回はマット代わりに敷いてある段ボールの上に…おまけに、あわてて外に出ようとしてドタバタしたもんでそばにあったタオルケットやリードに"ブツ"が付着…( ̄□||||!!

で、昨日の日記に書いたように「2周年記念部屋」は0時過ぎに撤収させていただきます。
「人魚姫・完全版」は…完成しだい…(ーー;)
2005年11月01日 (火) | 編集 |

金曜の夜から今日(火曜)の夕方まで"ほぼ寝たきり状態"だった綾部海です(+_+)
実は今日の昼間までは「仕事行けるかなぁ…」と思っていたほど(!!)でしたが、夕方にはなんとか復活しておりました(´▽`) ホッ
でも、仕事中、鼻がたれそうでこわかったです(爆)

で、あっというまに明日で「2周年記念部屋」が閉店なのですが…
まだ「人魚姫」が完結しておりません( ̄□||||!!
ほんとは3日から「人魚姫・完全版」(!!)だけをUPしようかと思っていたのですがどうも"それ"に間に合いそうになもんで…
とりあえず、3日になったら一時撤退してまた"完全版"ができたらUPしたいと思います^_^;

ちなみに、"Andante SSS アンケート"は明日で終了いたしますのでよろしかったらご協力お願いしますm(_ _)m
(このままだととても寂しい結果になりそうなので…)

で、今日の写真は撮りっぱなしで携帯の中に残っていたものでした(笑)