綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年10月27日 (木) | 編集 |


相変わらずへろへろの綾部海です^_^;
最近、カイは昼間、外の"本宅"にいるのですが今日は午前中雨が降っていたのでずっと玄関におりました。
で、今日はちょっと元気(!?)だったので(綾部が)、昼食後カイにちょっかい出してみました(笑)
最初は写真を撮っていたのですが、そのうちカイがおもちゃを持ってきたので引っ張り合い!!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )
結構、白熱した戦い(!?)だったのですが、いつのまにかカイに持ってかれていて、勝手に"カイの勝ち"になってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、写真は「ひとりじめしたおもちゃで遊んでいるところ」です^^;
(動きが速くて頭がボケております…)

ところで、「人魚姫」の続きは進んでおりませんm(_ _)m
また週末にがんばります…(ーー;)
そして、「今日こそ証明写真撮りに行くぞ!!」と言いながら寝込んでいる毎日…( ̄□||||!!

2005年10月24日 (月) | 編集 |
すっかり風邪にしてやられている(!?)綾部海ですm(_ _)m
先週末に「人魚姫」の続きを仕上げるつもりでいたら、仕事明けの金曜日の夜から寝込んでしまいました( ̄□||||!!
で、ほんとは後編といっしょにUPするつもりだった"前編続き"をとりあえずUPしておきました^^;
(後編からは"一応、人間編"となります)

今のところ「人魚姫」だけは公開期間を延長することも考えておりますのでどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

あ、それからSSSは11/2までは新作はUPいたしません。
アンケートもしよろしかったらご協力お願いしますm(_ _)m(←こればっか^^;)

2005年10月18日 (火) | 編集 |


今日、マンガ家の時計野はり先生から8月のサイン会の時に渡した手紙の返事をいただきました(^▽^)
綾部、いままでにも何度か"ファンレター"を出したことがあるので"イラスト(印刷)入りのハガキ"はいただいたことがあったのですが、今回は宛名面に直筆のメッセージがっ!!(>_<)
手紙といっしょに綾部が編集したDEPAPEPEのMDもプレゼントしたのですがそれの感想も書いてあってめちゃくちゃうれしかったです(*^^*)
時計野はり先生といえば、この前LALA DXの新作を読んだばっかりなのでぜひこのよろこび(!!)といっしょに感想も送らなければっ!!

で、ちなみに今日の綾部は…胃の調子が悪化したのでまた寝込んでました^^;
ほんとは今日の"よろこび"の勢いに乗って「人魚姫」のつづきを仕上げちゃおうか、と思ったのですが…
明日、履歴書の写真を撮りに行かないといけないので、目の下にクマが残らないようにしっかり寝ます^_^;

2005年10月16日 (日) | 編集 |
胃痛のため今日も更新できませんm(_ _)m
ほんとうに申し訳ありません!!(>_<)
「早く治さなければっ!!」と思えば思うほど胃が重くなっていくもんで…(ーー;)
また気分が上向きになったらちょこちょこと書きたいと思いますm(_ _)m
2005年10月15日 (土) | 編集 |


季節の変わり目のせいかくちびるが荒れまくっている綾部海です^^;
いままでメンソレータムの"指で塗るタイプ"のリップクリームを使っていたのですがそれが昨日で終わったので新しいのを開けました。
入れ物がオレンジそっくりです(^▽^)
そして、中身も"オレンジの皮エキス"が入っていて味も香りもオレンジたっぷりです(*^^*)
前に使っていたのも"オレンジ成分入り"だったのですが今度の方が"オレンジ度"(!?)が高いです(笑)

で、ここ最近は胃の調子が悪いです(+_+)
現在、綾部んちの食卓にはおでんが常駐(!?)しているのですが(毎日、具が足されていく)、綾部が食べると必ずと言っていいほど胸焼けしたりおなかをこわしたりしております(でも、ほかにろくなおかずがない…)。

ところで、"2周年記念話のつづき"はまだ仕上がっておりませんm(_ _)mm(_ _)m
今日・明日でがんばって終わらせたいと思います、はい^_^;

2005年10月13日 (木) | 編集 |


最近のゆきちゃんはなぜか鳥カゴの入口でくつろぐ(!?)のがお気に入りです♪
でも、ゆきちゃんがここにいるとげんきちゃんは出入りができません^^;
で、そういう時は綾部が「門番さん、どいてあげて~」とゆきちゃんをどかしに行きます(笑)

で、相変わらず風邪ひいております綾部です(+_+)
(でも、妹の方がひどいかも…)
今日で"仕事・スペシャル版"(!?)が一段落したのでちょっとは精神的にも余裕が出てくると思いますが^_^;
でも、まだちょっといろいろあるので、「人魚姫」の後編などは週末にまとめてUPしたいと思います。
(写真館のネタも準備だけはできてます^^;)

今日はNHKの歌番組にスキマスイッチが出ていたので「全力少年」をいっしょに歌っておりました♪

2005年10月11日 (火) | 編集 |


すっかり日記をサボりまくってしまった綾部海です、すみませんm(_ _)m
更新記録にも書きましたがなんとか2周年記念部屋をOPENさせることができました(ぜいぜい)
でも、まだのんびりしてられませんっ!!
一刻も早くメインのお話の続きを仕上げなければっ!!
…と言いつつも、日曜日に大風邪をひいてまだちょっとそれを引きずっているもんで、まずは体調を整えないと…^^;

ところで、今日は綾部・母の誕生日でした♪
昨日の夜はそのお祝いでお寿司(と言ってもイトーヨーカドーの/笑)を食べたのですが…
綾部、食後に気持ち悪くなり…お寿司様は空の彼方へ(!?)行ってしまいました; ̄ロ ̄)!!

で、昨夜はそれどころでなかった"SSSの新作"と"2周年記念部屋の仕上げ"を昼間なんとか終わらせたのでした(´▽`) ホッ
昨年とは違う"企画"も用意しましたのでよろしかったらご協力お願いしますm(_ _)m

そして、今日の写真は「おねだりするカイ(ややピンボケ)」でした(笑)

2005年10月11日 (火) | 編集 |
今日10/11でAndanteも2周年を迎えることができましたm(_ _)m
そして、なんとか予定通りに「2周年記念部屋」をOPENすることができた、のですが…。
ほんとは"0時開店"(!?)したかったのに諸々の事情でこんな時間になってしまい、その上…。
いちばんのメインである"2周年記念話"が全部仕上がりませんでした…( ̄□||||!!
ほんとうに申し訳ありません~!!(>_<)
(それもこれも綾部が週末に大風邪ひいたのがいけないんですっ!!←つまり自分のせい^_^;)
とりあえず、書き終えた部分だけ"前編"という形でUPしましたが、残りもできるだけ早くお見せできるようにしたいと思います、はい^^;

そして、今回は"その2"として、今月から始めた"Andante SSS"の作品化アンケートも実施してみました。
一応、SSSは"頭の中にあるネタのダイジェスト版"という形でUPしておりますのでもし「もっとちゃんとした形(!?)で読んでみたい」というお話がありましたら投票お願いいたしますm(_ _)m
(一応、"おひとり様何回でも投票可"ですがあくまでも常識の範囲で…^^;)

というわけで、"綾部からみなさまへの感謝の品々"(ささやかですが)、楽しんでいただけたら幸いです♪
2005年10月11日 (火) | 編集 |
ふと視線を感じる時、その発信源はいつも"彼女"だった。


[READ MORE...]
2005年10月07日 (金) | 編集 |

湿布の下に隠れた"咬まれたところ"(ピンクの○のあたりです)はこぶのように硬くなっていまだに熱がひかず…そして、その周辺には内出血が…(白い○の中のような)^_^;
ちなみに、今回この"○"のために初めてgooブログのおえかきツールを使いました(爆)

で、日記を2日サボってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
"風邪をひいた"というよりも仕事とか家のこととかで胃の調子が…(+_+)
そして、本当は5日にSSSの新しいのをUPするつもりだったのですが、書くのをすっかり忘れていたことに気づいたのが5日の夜でした; ̄ロ ̄)!!
というわけで(!?)、SSSの新作「恋はめんどくさい?」本日UPしましたm(_ _)m
今回は「東京の空の下」の番外編です♪

そして、11日の"2周年企画"、なんとか準備ができてきました…メインのお話以外は…( ̄□||||!!
も~2周年のTOPページとかおまけのページとかはできてるのですよ。
ぶっちゃけ、お話のページ自体はできているのです…あとは話を仕上げるだけ…^_^;
…週末がんばります…(先週も言ってましたが)。

そういえば、先週の金曜日、tvkの「どうでしょうリターンズ」のビデオ録画を忘れた上に観るのも忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おまけに、"それ"に気づいたのが先週の土曜日に峰倉かずや先生の日記を読んだ時でした( ̄□||||!!さらにガーン
で、今週はビデオも観るのもバッチリ(!?)でした(´▽`) ホッ
2005年10月07日 (金) | 編集 |
"退屈ではないがこれといった刺激もない生活"…俺の毎日をひとことで表現すればこんな感じだった…昨日までは。


[READ MORE...]
2005年10月04日 (火) | 編集 |

今日の夕飯は"ロールキャベツ・デミグラス&トマトソース煮込み"(正式名称にあらず^^;)でした。
昼間、母とスーパーに買い物に行ったらロールキャベツ(冷凍)の安売りをしていたのですよ。
綾部んちではロールキャベツをよくおでんに入れるのですが「そういえば、最近、普通のロールキャベツ(=コンソメ仕立て)食べてないね」ということで8個(小ぶりだったので)購入。
その時、ふと綾部はロールさん(!?)の横に並べてあった"ロールキャベツ煮込みソース"なるものに目が行きました。
で、「"デミグラス&トマトソース"なんてレストランみたい」(笑)と思っていたら母が買ってくれました(^▽^)
味はなかなか美味でした(*^^*)

今日の仕事中に"来週の火曜日は11日"ということを再認識しひとりあせっている綾部海でした^_^;
2005年10月03日 (月) | 編集 |

"カイ、バースデーケーキを食す"の図(爆)
すごい速さで動いているので頭がブレております^^;
(おまけにお皿の中はすでにからっぽです←"食す"と言いながら)

で、今日はSSSを一本追加しました。
(ちなみに、SSSは新しいのをUPしても更新記録には載りません)
結構前から考えていたネタだったのですがいざ書いてみたら「なんか違うかも…( ̄へ ̄|||) ウーム」の連続でした…^_^;

そして、もう来週の火曜日が11日なんですよね…!!
もう1週間しかないのに"メイン"もトップページも仕上がってませんε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
とりあえず、トップはすぐにできると思うので今夜仕上げちゃおうと思います^^;
2005年10月01日 (土) | 編集 |

今日はカイに母の着古したTシャツを着せてみました(^▽^)
先日、"カイのこの冬の防寒対策"について母と話していた時に、近所のワンちゃんが人間用のTシャツを着たりしている、という話から「カイもやってみたらどうか」っていう話になったんですよ。
で、綾部がいない時に母がひとりで着せてみたら「かわいかったの~!!」というので「これは写真に撮らなければっ!!」と思ったのでした(爆)
そして、今日さっそくトライ♪
母がちょうど手が離せなかったので、綾部がひとりで着せたのですが内心ちょっとドキドキしておりました^^;
(まだ"傷"もちゃんと癒えていないし←心も身体も)
でも、この前母にやられた(!?)せいかカイはおとなしく来てくれました(´▽`) ホッ
で、パシャパシャと撮影していたのですが、どうやらカイは「変な格好させられてるなぁ」と思ったのか、カメラを向けるとそっぽ向きまくり( ̄▽ ̄;)
まぁ、なかば無理矢理やらせてもらったんだからしょうがないか^_^;
でも、母に見せたら「赤ちゃんみたいでかわいいね~♪」と言っておりました(笑)
(でも、中身はじじいです/爆)
そして、"いちばんかわいく撮れてる(と思った)写真"を携帯の待受にしちゃいました ̄m ̄ ふふ
(一応、写真館にUPしたいなぁ、と思っているのですが携帯画面は撮りにくいからなぁ…)

あと、昨日買ってきたカイのバースデーケーキの写真も撮りました♪

カボチャのケーキにデコレーションしてもらったのですが、カイにはケーキ部分だけちょこっと(主役なのに/笑)あげました。
で、食べているところを動画撮影しようともたもた準備をしていたらあっというまに食べられてしまって、"食べ終わるところ"しか撮影できませんでした; ̄ロ ̄)!!
でも、"カイの分"がもうちょっと取ってあるので、次回はしっかり撮影するぞ!!


2005年10月01日 (土) | 編集 |
10月からこちらのブログでも"お話っぽいもの"を始めてみました。
タイトルは「Andante SSS(Short Short Story=短い短いお話)」です(笑)
(サイドバーの"CATEGORY"の"Andante SSS"をクリックするとSSSだけ読むことができます←ってまだ本編はひとつだけですが^^;)
最近、ほんとに本家「Andante」のお話が書けなくなってしまったので、こういう形で少しずつリハビリしていこうかと…^_^;
で、"「Andante SSS」とは…"にも書いたようにSSSの内容は"本家"の番外編のため、まだ"本家"を読んでいない方には"ネタバレ的な内容"を含んでいる場合があるかもしれません。
そこで、いままではブログの内容を全部表示されるようにしてありましたが、今日から書き出し部分だけ表示されるように変えてみました。
(でも、ほんとに最初のとこだけなんですね^^;)

で、一応こちらも"不定期更新"の予定なのですが、"2周年企画"のネタ(!?)の関係で今月前半はこまめにUPしたいと思っております♪
2005年10月01日 (土) | 編集 |
・「Andante SSS(Short Short Story)」とは綾部海がいろんな歌から浮かんだイメージ(妄想?)を書き留めた"お話のようなもの"です。

・基本的に「Andante」に掲載された作品の番外編となっておりますので、そちらを読んだことがない方にはわかりにくいものもあると思います。

・"つれづれ日記"や更新記録と区別するため、必ずタイトルの最初に"SSS"がついております。

・タイトルの最後は…
 (Tri)=Triangleシリーズ
 (BD)=BEFORE DAWNシリーズ
 (他)=その他の作品
 となっております。

・更新頻度は"風のふくまま気の向くまま"(!?)となっておりますのでお暇な時に覗いてみたりしてください(おいおい)

・なお、それぞれのお話はあくまでも"綾部海がイメージしたもの"ですので「この歌はこういうイメージじゃない!!」というものがありましてもご容赦下さいm(_ _)m

・もしご意見・ご感想などありましたら各話のコメント欄などからどうぞ♪