綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年09月30日 (金) | 編集 |


というわけで(!?)、今日はカイの11回目の誕生日です♪
(も~すっかりおじいさん^^;)
で、今日の昼間、ちょこっとカイと遊んだりしていたのですがうっかりと携帯もカメラも部屋に置きっぱなしだったので写真を撮りそこなってしまいました; ̄ロ ̄)!!
そして、仕事から帰って来て夕飯食べてからあわてて写真を撮ろうとしたのですが時すでに遅し…(ーー;)
というわけで、「カイ11歳最初の写真」はすやすやねむるカイさまでお送りします^_^;

で、一応、近所のケーキ屋さんでカイの大好きなカボチャのケーキをお誕生日仕様にしてもらったそうなのですが「写真撮ってからだと思って」(母いわく/爆)ということで今日はおあずけ(ごめんよ、カイ!!)。
でも、バースデーケーキと言ってもそのほとんどを人間たちが食べちゃうんですけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちなみに、こちらは10年前のカイ(1歳)です↓

こうやってみるとあんまり変わってないかも(笑)
でも、まだ"まゆげ"がありません(爆)

で、気がつけば明日から10月なのですね(・Θ・;)アセアセ…
一応、11日から"2周年企画"をスタートする予定なのですが、9月末から10月にかけて仕事が忙しくなるもんで…
今週末がんばります^_^;

2005年09月29日 (木) | 編集 |


夕飯を食べ過ぎておなかが苦しい綾部海です^^;
あ、でも、綾部としては量が少ない方だったので、ひょっとしたら風邪で胃が弱ってる…(・・?
(母とふたりで「今度の風邪はおなかに来るね~」と言っているもんで…)

ほんとはデザートにシュークリームを買ってきたのですがとても入る余地がない(!!)ので冷蔵庫で休んでもらいました(笑)

今日は仕事に行く前に高校時代の友人から電話があって、結婚&御懐妊のダブルおめでたの報告をしてくれました(*^^*)
この友人(仮に"ERちゃん"←救急とは関係ないです/爆)、6月に結婚したEちゃん(こちらは大学時代の友人←ふたりは面識はありません)と名前が似ているのですが、Eちゃんの新しい名字が偶然にもERちゃんの名字といっしょだったのです!!
で、昨日、仕事から帰ってきたら「○○(名字)さんから電話があったよ」と言われたのですが、最初「あれ、どっち…?」と思ってしまいました(爆)
(ナンバーディスプレイを調べたらERちゃんだとわかりましたが^^;)
12月に結婚式で2月に出産予定だそうで、綾部も式によんでいただいたのですがおなかの大きなERちゃんに会うのが楽しみです ̄m ̄ ふふ
(でも、当日、運転手の予定なので飲めない/涙)

あと、今日は大学時代の友人のもりちゃんの誕生日でした♪
学生時代は綾部と同じ年でちょうど1ヵ月違いだったのでおたがいに「おめでとう」を言い合ったりしたものでしたが、今、もりちゃんはだんなさまのお仕事の関係でイギリスで生活しているのです。
今日、母と「どうしてるかなぁ」と言っていたのですが、まだ小さい男の子(3歳だったかな?)がいるのでいろいろ忙しくしていることでしょう(笑)

そして、明日はわが家のカイ(関係ほぼ修復/笑)の誕生日です(^▽^)
明日は写真撮りまくろうかな、ひさしぶりに(笑)

で、今日の写真は「カゴの中のちびさんズを激写!!」でした♪

2005年09月27日 (火) | 編集 |


寒くなってきた気がするのは風邪をひいたからでしょうか?^^;
今日はカイに"やられて"から初めての仕事で"包帯隠し"のために長袖を着ていったのですがこれでちょうどよかったです(笑)
と思っていたら、帰りの車中で鼻がむずむずしてきたり(でも、ティッシュが切れていた; ̄ロ ̄)!!)、家に帰ったとたんくしゃみ連発したり(+_+)
一応、夜中にこっそりと来月の"二周年企画"のネタを考えているのですが(でも全然進まず…)、今夜はしっかり寝た方がいいかも^_^;

そういえば、さっき、咬まれてから初めてカイに触りました。
綾部は子供の頃、動物全般苦手で犬なんか見ただけで逃げ出すくらいだったのですが、あの頃の綾部が"将来、自分が飼い犬にがぶりとやられる"と知ったらどう思ったでしょうねぇ…きっとさらに動物嫌いになっちゃったかも…。
ちなみに、触った時、綾部よりもカイの方が緊張しているようでした(爆)

でも、あれからカイの写真は撮ってあげてません(ほんとはカイの方が"撮らせてあげている"と思っているかもしれませんが^^;)

というわけで、今日の写真はさくらちゃんです。
この写真はまだいいのですが、この後撮った写真はだんだん毛並み(!?)が乱れていってました^^;

2005年09月25日 (日) | 編集 |


手を咬まれました( ̄□||||!!
(正確には"腕"ですが…)

昨夜、玄関でカイが寒そうに寝ていたので母が新しいタオルケットを出してくれたのですよ。
でも、カイ、薄目開けているのにそのタオルケットの上に移動しないので、綾部が「ほらほら」と背中をポンポンとやったのです。
そうしたら…
いきなりガブッ!!
綾部、気がつけば右の手首の下あたりを咬まれておりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
も~何が起こったのかわからない状態ながらもとにかく腕がめちゃくちゃ"熱かった"のであわてて洗面所へ。
幸い、血は出ていなかったので"患部"をジャージャーと水で冷やしていたのですが、歯型と歯型の間の部分(!!)がみるみるふくらんで…; ̄ロ ̄)!!
その後、母が痛み止め入りの湿布を貼ってくれたおかげか特別痛みも感じることなくねむることができました^^;

それにしても、"彼"と暮らし始めて約11年ですが、こんなに思いっきり咬まれたのは初めてですよ(>_<)
どうやら、"事件当時"のカイはすっかり寝ぼけていたらしく、綾部が洗面所にいる時に母にしかられていたのですが、本人(本犬)は訳がわからない顔をしていたようです(ーー;)
いままで咬まれた時は「威嚇のつもりだったのが当たっちゃった」という感じだったのですが(でも痛かった/涙)、今回は無意識だったから思いっきりいっちゃったんでしょうね^^;

で、今日になってから2回ほど"患部"を見たのですが(湿布交換の時に)咬まれた周りがぶわっと(!?)青く内出血しておりました^_^;
でも、すぐ冷やしたのと痛み止め入り湿布のおかげか特別痛みを感じておりません。

そして、今日はカイと顔をあわせるたびに威嚇している綾部でした(爆)

ちなみに、今日の写真は「湿布の上からネット包帯をしている綾部の右腕」でした。
("患部"の写真を撮ろうかと思いましたが自分でクラッときそうだったので/汗)

2005年09月24日 (土) | 編集 |


今日の写真(というか撮ったのは昨日)は「一生懸命しっぽのあたりをなめているカイ」なのですが…
この写真ではもはや"何者(!?)なのかさえ"わからないのでは…^_^;

今日は朝5時くらいに台所へ水を飲みに行ったら雨がどしゃどしゃ降っていたもんで、いつもはこのくらいの時間にさんぽに行っているカイは玄関でふてくされておりました ̄m ̄ ふふ
(でも、こっちが「雨降ってるけれど行く?」ときいても絶対に行きたがらないんですけどね、カイ本人が)

で、今日はお昼食べてから買い物に行ったのですが、あちらこちらで雨が降ったりやんだりと…^_^;
いつものCD屋さんで妹用に「リロ&スティッチ2」を買ったのですが、ちょうど"DVDポイント2倍キャンペーン"中だったのに加え"2000円以上の商品お買い上げ時にさらに200ポイントプレゼント"クーポン(長い!!)があったのでいっぱいポイントがもらえました(*^^*)
でも、ほんとは綾部は今日発売のとあるマンガを買いに行ったのですが…
ないっ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その後行ったショッピングセンターの本屋さんものぞいてみたのですが…
やはりないっ!!; ̄ロ ̄)!!
なんで~!? 発売延期~!?(>_<)
すっごい楽しみにしていたので結構ショックでした(/_;)
(と言いながら、DVDと一緒に買ったLaLaを読んで笑ってたりして/爆)

2005年09月23日 (金) | 編集 |


…に行って来ました(急遽、今朝決まった^^;)
三連休初日に加え"彼岸中日"だから混むぞ~、と思っていたら案の定…。
途中までは反対車線(伊豆・箱根方面)がめちゃくちゃ混んでいたのですが、気がつけばこちらの車線にも渋滞の波(!?)がやって来ちゃいました^_^;
で、父が裏道にくわしいのでそちらを行ったのですがこっちもやはり混んでいました; ̄ロ ̄)!!

で、途中、コンビニでお昼ご飯を買い込んでなんとか霊園に到着。
そして、祖父(のお墓)の前にレジャーシートを広げてお昼(爆)
こっちの方が綾部が住んでいるあたりよりも富士山に近いので涼しいだろうと思っていたのに、陽射しが強くてめちゃくちゃ暑かったです(+_+)

そして、帰り道も当然渋滞^^;
でも、父といっしょに前の車に勝手にツッコミ入れたりして遊んでいた(例:無茶な割り込みをしてきた某飛脚の車に「おい、○川!!」「なにやってんだ、××!!」「いいかげんにしろ、△△!!」←名札に"××△△"とあった)ので結構あっというまでした(笑)

でも、ほんとは行きも帰りも寝ていこうと思っていたのに結局寝そこなって(!?)しまいました(>_<)
(せっかくコンタクトじゃなくてめがねで行ったのに~!!←以前も同じようなことを言ったことあり)


で、今日の写真は「超高速(!?)で毛づくろいをするカイ」です(笑)
一応、"毛づくろい中のカイ"のちゃんとした写真を撮ろうとしたのですが、動きを追っているうちに終わってしまうか、ブレブレ、のどちらかばっかりでした^_^;

2005年09月22日 (木) | 編集 |


今日、仕事帰りに同僚のTさんからディズニー・シーのおみやげ(袋入り)をいただきました。
で、帰って開けてみたらイルカのバスジェルが入っておりました。
Tさん、なんで綾部がイルカ好きだって知ってたんですか~!?(爆)
(言ったことなかったのに^^;)
も~もったいなくて使えませんよ~!!(>_<)
おまけに、バスジェルにくっついていたシルバーのイルカのファスナーアクセサリーがまたかわいいんですよ~!!(*^^*)
バスジェルはしまっておいちゃうけれど、こっちは携帯にでもつけちゃおうかな♪

ちなみに、綾部、以前、この"おまけイルカ"みたいなペンダントやブレスレットをつけていたのですが、今の職場ではつけていなかった、はず、確か…。

Tさんがイルカ好きだったのか、それとも、"綾部のイメージ"だったのか…(謎)
なにはともあれ、思いがけないプレゼントに胃痛もふっとんじゃいました(おいおい)

2005年09月21日 (水) | 編集 |


げんきちゃんが遊びに来たのでパチリ♪
(下に写っているのは綾部の足の裏です^^;)

ちなみに、「結跏趺坐」とは…
〔跏(足の裏)と趺(足の甲)を結ぶ坐法の意〕仏教における坐法の一。あぐらをかき、左右のももの上に、反対の足を置き、足の裏をあおむけにして組むもの。右足が下になる降魔坐と左足が下になる吉祥坐の二種がある。禅宗で用いるのは降魔坐。蓮華坐(れんげざ)。
…だそうです(by 大辞林)

綾部は基本的に床に座る時はあぐらなのですが(正座があまりできないので^^;)たまに結跏趺坐の状態でPCをいじったりしております。
(別に座禅を組んでいる訳ではないのです^_^;)

そういえば、健康&ダイエットのためにヨガでも始めようかとババールのヨガの本を買ってみたのですが、読んだだけで本棚に収まってしまいました(おいおい)
一応、母とふたりでやろうかと思ってはいるんですけどねぇ^^;

2005年09月20日 (火) | 編集 |


しっかりとブログも"三連休"してしまった綾部海ですm(_ _)m

で、この3日間は胃の調子が悪くて外出もせずにだらだらへろへろしておりました^^;
おまけに、なぜかくちびるが荒れまくってて痛くてたまりません!!(>_<)
一応、薬用リップとか塗っているので"平常時"(!?)はなんとかガマンできるのですが、ご飯の時にリップが落ちちゃうし、ごはんの熱いのとかしょっぱいのとかがめちゃくちゃ刺激になってひとりで「ひ~ひ~」言っております(ーー;)
いつになったら治ってくれるのかなぁ(・へ・;;)うーむ・・・・

で、休みの間にカイの写真をぱしゃぱしゃ撮りました♪
"いい写真"はまたどこかで使えそうなのでここでは"ちょっと(!?)変なの"を(笑)
なんとなく"THE DOG風味"です(^^)

2005年09月16日 (金) | 編集 |


さくらにカメラを向けたらブランコの影に隠れてしまったのでさらに追いかけて…。
手前で光っているのは鳥かごのサクです^^;

さて、金曜日の仕事も終わり、巷は三連休、なのですが綾部は実はいつもと同じなのです^_^;(月曜日は仕事休みだから)
でも、今日も仕事の"お持ち帰り"があったし、来週の準備がいろいろあるので週末に全部片づけちゃわないと…ε=( ̄。 ̄;)フゥ

とりあえず、今日は仕事帰りに買ってきた「フルバ」18巻と「まなびや三人吉三」2巻と花ゆめプラスを堪能しちゃいます ̄m ̄ ふふ

2005年09月15日 (木) | 編集 |

…ってわかりにくいかもしれませんが、写真は「どうでしょうカレンダーセット」と「COMPOSER」(TEAMNACSのお芝居)のDVDの予約券です(笑)
「どうでしょう…」はカレンダーよりもセットの「どう手帳」がメインです(綾部にとって/笑)
今年の手帳を買ってみたら結構おもしろかった(!?)のでまた買うことにしたのでした(^^)
あと、「COMPOSER」はほんとは生で観たかったのですがチケット取れなかったので「DVDになったら絶対に買う~!!!(>_<)」と思っていたもんで(笑)
でも、両方とも受け取りが12月なんですよ( ̄▽ ̄;)
待ち遠し過ぎる~!!(涙)

で、今日は仕事から帰ってきてから、妹に「マツケンMD」(!?)を編集してあげました。
「マツケンサンバⅡ」と「マツケンサンバⅢ」とマツケンのベストからいろいろ組み合わせて(笑)
妹、よろこびまくって"ひとりマツケン祭り"(!?)状態です^^;
2005年09月13日 (火) | 編集 |

フライング販売をしているCD屋さんで買っちゃいました、「マツケンサンバⅢ」♪
と言っても、綾部のじゃなくて妹のなんですよ、一応^_^;

そういえば、この前、事務所の女の子のひとりが、「地元の運動会のために『マツケンサンバⅡ』のCDを借りなきゃいけなくなったんだけど恥ずかしくてできない~!!(>_<)」って言ってたのですが…
ごめん、Yちゃん、綾部、堂々と買えちゃったよ…^^;(しかも単品で←ほかに買うものがなかったので/爆)

ちなみに、帰ってきたら当の妹はもう寝ていたのですが、「ためしに聴いてみよう」と再生してみたら、"ラジカセ前"に住んでいるあっちゃんがラジカセの方をじっと見ていて、なんだかまじめに聴いているみたいでおもしろかったです ̄m ̄ ふふ
2005年09月12日 (月) | 編集 |

スマスマの「テロテアリーナ」、香取慎吾くんの書いた絵を見るたびにアニエスベーのトカゲキャラが頭に浮かんだ綾部なのでしたが、実際(!?)のテロテを見てちょっとびっくり(笑)
「トカゲというよりオオサンショウウオだね」と母も言っておりました。

で、前に通販でもらったアニエスベーのトカゲつき(!?)ブラシがどこかにあったのでその写真を載せようと思ったのですが見つからず…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこで(!?)、今日の写真は「オペラ座」DVDの個別ケースにしました(なぜ!?)。
この中に"本編DVD&特典DVD×2"が入っております♪

あ、一応、今日も「オペラ座」観たんですよ。
妹と"本編の音楽バージョン"を観ていたのですが、途中で妹が行き倒れた(!?)のでやめちゃいました^^;

そういえば、綾部、以前、アニエスベーのフレームのメガネを持っていたのですが、そのフレームの"つる"のところに例の(!?)トカゲがついていたのです(ちょこんと)。
で、そのメガネのフレームが壊れてしまい、ちょうどお店に同じのがあったということでそっちに換えてもらったのですが…
新しいのにはトカゲがいない~!!( ̄□||||!!
どうやらよく似ていたけれどアニエスベーのではなかったようです(>_<)
あ~壊れた方のフレームも返してもらえばよかった~!!、と今頃言ってもしょうがありませんが(笑)
2005年09月12日 (月) | 編集 |
くまぞう写真館に"ハチクロ""ミュージカル""シャッフル"ネタをUPしました。
(わかるようでわからないようなくくり方^^;)
全部8月のネタですみません(爆)
一応、写真館のTOPページからでも右下(あたり)にあるちっちゃい窓からも新作を見られます♪
(でも、ちっちゃすぎて見にくいかも^_^;)
2005年09月11日 (日) | 編集 |

最近、PCの調子があんまりよくないので"最適化"作業をしてみたのですが…
"断片化したファイル"が大量にあったもんで作業がなかなか進まない(+_+)
で、やっと90%以上完了したなぁ、と思っていたら、また最初からやり直し( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、それだけPCくんの調子が悪い、ということだから、とあきらめてほっておきました(/_;)

で、待っている間に「オペラ座の怪人」のDVDを観ておりました(^▽^)
(買って2週間以上たっているのに"初視聴"でした、実は^^;)
本編観終わってもまだ"作業"が終わらないので、特典DVDを観たり、本編の"歌だけバージョン"を観たり…。
特典映像はまだ全部観ていないのですが、"スタッフとキャストのみなさんが順番に「The Phantom of the Opera」をちょこっとずつ歌う"のがあっておもしろかったです(笑)

そういえば、"限定版DVD"には特典DVDのほかにポストカードブックもついていたのですが…
ハガキでかすぎっ!!
今日の写真はそのポストカードを撮ってみたのですが、隣にある白っぽいのが普通サイズのハガキです^_^;
絶対"オペラ座ハガキ"は定形外にちがいないっ!!(爆)
2005年09月10日 (土) | 編集 |

9月になってチェルシーも秋バージョンになってました♪
今度のはバニラ系のが3種類入っております(^^)
しかし…ということは、綾部、"アジアンデザート"シリーズのココナツミルク味を食べ損なってしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(職場に置いておいたら気がつけばココナツミルクだけなくなってました^^;←マンゴープリン味と杏仁豆腐味はいっぱいあるのに)

で、パッケージに「チェルシーのテーマソングCDプレゼント」のお知らせが出ていたのでサイトをのぞいてみました。
(アドレスが"http://chelseaagetai.jp"なのがかわいい♪)
そこで、くまとうさぎのぬいぐるみのかわいい壁紙が出てたのでダウンロードしちゃいました(*^^*)

そういえば、"過去日記"をちょこちょこと引越し作業しているのですが…全部で500件以上あるもんで残りの件数見るだけで気が遠くなりそうです^^;
と言いながらも、「昔の自分はこの頃こんなこと考えてたんだなぁ」とひとりでしみじみしながら楽しくやっております(笑)
でも、ほんとに綾部、風邪ひいたりふらふらしまくってますね^_^;

2005年09月08日 (木) | 編集 |
気がつけば、あっというまに"Andanteの王子さま"(!?)・天さまの誕生日が来てしまいました。
確か、去年は誕生日当日にバースデー話をUPしようと思っていたのにいろいろあって遅れてしまったのでした^^;
そして、今年は要さま同様何もなしです^_^;

ところで、綾部は週4日、リビングのビデオデッキで番組録画をしております。
で、昨日、地元のテレビ局でやっている「水曜どうでしょうクラシック」を予約録画しようとしたら…。
前々から調子の悪かったビデオデッキくんがも~最悪の状態に( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最初はテープを入れたら勝手に吐き出し、そのうち電源を入れたら「ブブブ」とあやしい音を発して強制終了!!
しかたがないので、ほかの部屋にあるデッキで録ることにして、巻き戻しや早送りをくりかえしていた"どうでしょう録画用テープ"をきりのいいところにしようとしたら…先週分の画面がザーザーになってました( ̄□||||!!
わ~ん!!「マレーシア・ジャングル」の1回目が~!!!(>_<)
一応、録画しながらテレビで観たのですが、どうも「録画してあるから」という甘え(!?)からちゃんと観ていないのですよ^_^;

で、リビングのデッキくんはお払い箱にして、最初、兄の部屋に置いてあるビデオデッキを持って来ようかと思ったのですが、そうすると兄の部屋でビデオが観られなくなってしまう(_)ウーム
そうしたら、母が「新しいの買おうか」と言ってくれましたO(≧▽≦)O
おまけに、ちょうど近所のお店でビデオデッキを安売りしていたのでそれを買ってきてもらいました(´▽`) ホッ
お昼食べてから付け替えたのですが、もともとあったデッキくんは9年前の製造でした(びっくり!!←よく働いてくれたんだね)
昔、新しいデッキを設置した時はチャンネルの設定が大変だった覚えがあるのですが、今回のは市外局番を入力したら勝手にチャンネル設定が終わっていました(さらにびっくり!!/爆)

そして、「これで安心してハチクロを録画できる~」と思って予約しようとしたら世界柔道の関係でいつもよりめちゃくちゃ時間が遅い!!
…今日は直接見るのはあきらめようかな^^;
2005年09月07日 (水) | 編集 |

今日はアマゾンに頼んであったCDが来ました(^▽^)(すごい雨風の中/笑)

1枚は「ハチミツとクローバー」のアニメのサウンドトラック。
個人的には番組内で使われた曲を全部入れてほしかったのですが(挿入歌は2曲しか入ってなかったので)、大好きなオープニング曲がフルコーラス入ってるからいいか(笑)
あともう1枚はオーノキヨフミさんの「新宿西口摩天楼」通常版。
このCDにはボーナストラックでオーノさんと「saku saku」のニューMC・ヴィンちゃんがデュエットした「練馬のうた 第二章」が入ってるのですよ(爆)
(あと、タイトル曲は「saku saku」の8月のエンディングに使われてました)
最初、「練馬のうた」は限定版じゃないと入っていないと思っていて、それなら発売日にちゃんと入手すればよかったのですがなんとなく忘れてて(おいおい)、いろんなサイトで限定版をゲットしようとしたのですが時すでに遅し; ̄ロ ̄)!!
ところが、通常版には「練馬のうた」が入っていることが発覚!!(爆)
で、アマゾンでゲットしようとしたのですが、これ1枚だけだと送料が無料にならないので(せこい)、今日発売のハチクロのアルバムといっしょに配達してもらうことにしたのでした(笑)

ちなみに、両方ともPCにダビングはしたのですがまだまともに聴いておりません^^;

そういえば、結局、台風こちらの方へ来なかったので仕事は通常通りでした。
でも、頭の中で気にしていたのか、昨夜(というか今朝)、事務所のガラスが台風でバリバリ(!?)になっている夢を見ましたよ^_^;
2005年09月06日 (火) | 編集 |

"今日の写真"のネタがなかったので携帯カメラでトリさんたちを激写!!
最初、あっちゃんを撮りに行ったら顔をそむけまくり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、頭に来たので(大人気ない^^;)あっちゃんちのカゴの入口閉めちゃってチビさんズのカゴを開けました(笑)
そうしたら、げんきちゃんが飛び出て来たのでアップで撮ろうとしたら(ズームは使わずに)カゴの裏側へ逃げようとしておりました; ̄ロ ̄)!!
そんなことをしていたら、ゆきちゃんが入口のところにとまっていたので"カゴ前にいるふたり"を撮ろうとしたらやはりげんきちゃんがちょろちょろと…(ーー;)(ゆきちゃんはかたまった状態/爆)
そこで、げんきちゃんを綾部の指にとまらせて、なんとかゆきちゃんといっしょにフレームインするようにして撮ったのですがそっぽ向いてたりブレてたり…( ̄□||||!!
で、なんとか"まともに写っていたの"を採用したのですが、ゆきちゃんがちっちゃくなっちゃいました^_^;
ちなみに、父が"リビング大掃除"をしてくれたおかげでさくらちゃんも撮りやすい状態になったのですが、カゴの中にある大きなブランコの影に逃げまくっておりました(涙)
2005年09月06日 (火) | 編集 |
TEXTに「Summer Smile」をUPしました。
このお話は8/17~31までweb拍手のお礼画面からリンクしていたもので、この期間だけ"お持ち帰りOK"となっておりました。
(現在は"お持ち帰り不可"ですm(_ _)m)
で、ほんとはこのお話、サイトの方にはUPしないつもりだったのですが(よそのサイトさまに転載もしていただいたし)、久々の新作だし、この後いつ新しい話をUPできるかわからないので(!!)載せることにしました^^;
まだご覧になっていない方はぜひ読んでみてくださいね♪
(「Triangle」の後の夏休みのお話です)
2005年09月05日 (月) | 編集 |
気がつけばサイトTOPのカウンターが25000hitを越えておりました(^▽^)
遊びに来て下さったみなさま、どうもありがとうございますm(_ _)m
これからもできる範囲で(笑)がんばりたいと思います(^^)

で、また台風がやって来ますねぇ( ̄へ ̄|||) ウーム
この様子だとまた水曜か木曜が休みになりそうな予感が…。
でも、予定が狂っちゃうからほんとは休みじゃない方がいいんですけれど、おそらく"台風直撃"の日に出勤にしちゃうと一番きついのは綾部なんですよねぇ^_^;(綾部んちが一番遠いので)

それにしても、雨のせいで頭が痛いので(って絶対に雨だけのせいじゃないんですが^^;)早く寝たいと思います。
2005年09月04日 (日) | 編集 |

そして、相変わらず"お腹にコブラを持つ男(!?)・カイ"(爆)

今日も綾部もカイもだらだらとしておりました^^;

今日は父の誕生日だったのですが特に"それっぽいイベント"はなし。
綾部は毎年タバコをワンカートン送っておりますが、今回は金曜日の仕事帰りに買って来てそのまま渡しちゃいました(^▽^)

そういえば、金曜日の日記に登場した"スヌ・ポーチ"、無事に洗濯&乾燥を終え、"通常業務"に戻りました(笑)
(そして、"ハチクロポーチ"はまたビニール袋の中へ…)

あと、"20の質問"をUPしたからかいつもよりweb拍手の数が多いです!!
いつもお礼言うのを忘れてしまいますが、拍手してくださったみなさまほんとにどうもありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

さて、それではまた"過去日記"の作業でもしようかな。
(結局、"それ以外"は進展なしです^_^;)
2005年09月03日 (土) | 編集 |
web拍手に"本音が出ちゃう20の質問"のNo.14をUPしました。
考えてみたら、前回"20の質問"をUPしたのは…5月でした; ̄ロ ̄)!!
ほんとにサボりまくっててすみません~!!m(_ _)m
(ってほかのコーナーはもっとブランクが…( ̄□||||!!)
ちょこっとずつ復活(!?)してきたようなのでなんとか頑張りたいと思います。

あ、あと、ただいまBookmarkにリンクしている"過去日記"をこちらのブログに移行しております。
ほんとはそろそろ削除しちゃおうと思ったのですが、なにげに去年の今頃の日記を読み返してみたら結構おもしろかったもんで(←おそらく綾部本人のみ^^;)
そこで、せっかくだからこちらに移してとっておこうと思ったのでした(自分のために/爆)。
移行作業が終わりましたら"過去日記"を削除しますので、その時はまたお知らせします(一応)。
2005年09月02日 (金) | 編集 |

今週は日曜日からいろいろ予定があってなんだか落ち着かなかったのですがやっと金曜日の仕事が終わりました(´▽`) ホッ
一応木曜日から"通常業務"に戻ったのですが、1ヵ月以上"スペシャルバージョン"(!?)だったせいか勘を取り戻すのに結構苦労しました^^;

で、スペシャルVer.のせいで(ていうかその前から^^;)"仕事カバン"の中身がごちゃごちゃになっていたので夕食後にちょっと整理しました。
綾部は仕事の時にいつもこういう↓

ポーチをペンケース代わりに使っていたのですが(画像がボケててすみませんm(_ _)m)、気がつけば外側が真っ黒になっておりました; ̄ロ ̄)!!
そこで、「洗濯すればきれいになるんじゃない?」という母の言葉から洗濯機で洗ってみることにしました(と言いながら、実際にやるのは母←おいおい)
で、スヌポーチの中身を全員プレゼントでもらったハチクロポーチの中へ。
このポーチ、元々「新しいペンケースにしよう」と思ってもらったものなので、もし洗濯が失敗したらそのまんま"任務"に着くことになるでしょう^_^;

さて、週末はweb拍手の"20の質問"の続きだけでもUPしちゃおう!!、と思いつつもPCを開くといつのまに"とあるサイト"(!?)へ…ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ
とりあえず、そちらで"刺激"をいただいて自分のサイトに活かしたいと思います^^;
2005年09月01日 (木) | 編集 |
まずはTOPを秋バージョンに模様替えしました(^▽^)
…と言っても、夏バージョンのタイルを秋もの(!?)に変えただけなのですが^^;
(今回のデザインは気に入ってしまったのでもうワンシーズンいっちゃいます/笑)

そして、"web拍手・残暑見舞いバージョン"、店じまいいたしました(爆)
ほんとは引き続き"本音が出ちゃう20の質問"をお送りしようかと思ったのですが、まだ準備ができていないもんで…m(_ _)mm(_ _)m
というわけで、とりあえずカイの"ありがとう写真"画面のみとなっております^_^;
(すみません!!)

それから、残暑見舞い部屋(勝手に改名)にUPしてあった"Triの残暑見舞い話"を二宮秋季さんの「大きく背伸び。」に飾っていただきましたので、そちらも遊びに行ってみてくださいね♪