綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年08月31日 (水) | 編集 |


ただいま綾部の職場で"こちらのキャンディー"がこっそり流行っております。
チェルシーのアジアンデザートミックス(だと思った)というもので、杏仁豆腐とマンゴープリンとココナッツミルクの3種類の味があります。
綾部は最初、杏仁豆腐味を食べてみたのですが…まさにそのまんまの味!!(爆)
車を運転しながらひとり「おお~!!」と感動(!?)していたのですが、そのうち「なんだかものたりない…」(・・?
で、何が足りないのかなぁ、と考えてみたら、本物の杏仁豆腐のあの"ぷるぷるさ"が…!!(キャンディーなんだからぷるぷるしていないのはあたりまえなのですが^^;)
そして、綾部は杏仁豆腐のぷるぷる感が好きなのだなぁ、と思ってしまいました(笑)
(そして、マンゴープリン味を食べた時にも同じことを感じていたり…←ココナッツミルク味はまだ未体験)

で、コンビニに行った時に発見して思わず買ってしまいました(笑)
でも、おそらくその大部分は職場のみなさんに食べられてしまうでしょう(爆)

2005年08月30日 (火) | 編集 |


今日は同僚のTさんから北海道みやげをいただきました(^▽^)
そして、綾部からも熊本の叔母さんがいっぱい送ってくれた巨峰をおすそ分け♪

ちなみに、Tさんはだんなさまの北海道マラソン参加に伴いご家族みんなで北海道に行ってこられたのでした。
先週の金曜日にこちらを出発したのですが、台風のためギリギリまで飛行機が出るかどうかわからなくて前日ご夫婦で徹夜; ̄ロ ̄)!!
で、なんとか飛行機が飛んでくれたのはよかったのですが、すっかりお疲れだっただんなさまは本番はへろへろだったそうです(>_<)

で、おみやげにあとうにとかいかとかの"珍味"をいただいたので、今日の夕飯の時に"いかジャン辛"を食べてみました♪
いかの塩辛がちょっと辛くなっているのだったのですがなかなか美味でした(*^^*)

さて、"サイト模様替え"まであと一日となってしまったのですが準備はまだ半分、という状態ですε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

あ、そういえば、ハリポタ6巻は第13章まで読みました。
(すっかりサボリ気味^^;)

2005年08月29日 (月) | 編集 |


今日は綾部の×回目の誕生日でした♪
でも、昨日の日記に書いた通り、今日はピンチヒッターで仕事があったし、あんまり調子がよくなかったので昼間は寝てました^^;

バースデーケーキは近所のケーキ屋さんに注文しました。
(ケーキ屋さんのおばさんがメッセージを書いてくれたのですが思いっきり本名が書いてあったので隠しました/汗)
ブルーベリーとチョコのケーキで、綾部の誕生日の時はいつもこれをリクエストしております(*^^*)
(ちなみに、妹の時はイチゴのケーキ)

で、一応、誕生日ということで、今日の仕事は昨日買った新しいTシャツで行きました(^▽^)
フランスの地図がプリントされているもので、お店でひとめぼれしてしまったのでした(笑)

そういえば、毎年、ムーミンから"おめでとうメール"が来るのですが(公式サイトに登録してあるので/笑)、今年はメールなどでポイントをためるサイトからも"おめでとうメール"が来てポイントをプレゼントしてもらいました(爆)

というわけで(!?)、"NEW綾部海"(!?)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

2005年08月28日 (日) | 編集 |


今日は静岡に劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」の千穐楽を観に行って来ました…が、こちらの話はまた写真館にUPします。
(ネタがたまっていく一方…^^;)
で、その後、お昼ご飯を食べ損なってふらふらしながら静岡の街をうろうろしたり、"ゆっくり電車"(=急行にあらず)で地元に帰って来たりして、家に着いた時はくたくたになっておりました(+_+)
そして、夕食後、二階でちょこっと休もうと思ったのですが…
ふと、戸が開けっ放しだった納戸に写真の束があるのを発見し、何気にのぞいてみたら子供の頃(と言っても"成犬になってから")のカイの写真が…!!
そこで、「これはパソコンに取り込まなければっ!!」とスキャナーを引っ張り出して写真のスキャンを始めてしまったのでした^_^;(自分で自分の首を絞めている)
ちなみに、写真は10年前と8年前のカイの誕生日(9/30)前後のものでした。
(それ以外の写真は綾部の部屋にねむっている…はず…/汗)
ぱっと見、今とあんまり変わらない感じなのですが、まだまゆげがなかったり(今は白髪になってます/笑)、目の横のイボがなかったり、全体的にほっそりしていたり…(爆)
結構"使えそうな写真"が多かったのでいろいろ使っちゃおうかと思っております ̄m ̄ ふふ
というわけで、今日の写真はそういうところに利用できなさそうなものを…(つまり、"失敗作"←おいおい)。
アップで見るとカイの顔が結構こわいです^^;

ところで、いつもは綾部は月曜日は仕事が休みなのですが、明日は同僚のTさんのピンチヒッターで出勤することになりました。
(ほんとは明日は○○なのでゆっくりしたかったのですが、特別予定もなかったもんで…)
ていうか、Tさんと綾部、担当分野が全然違うんですけれど…ほんとにいいんでしょうか?^^;(←往生際が悪い)
というわけで、明日のことでひとり緊張しまくっている綾部海でした(笑)

2005年08月26日 (金) | 編集 |


去年の今頃の日記を読み返してみたら今日(8/26)はインコのゆうちゃんの命日でした。
一年ってあっというまだなぁ…(しみじみ)

ちなみに、ゆうちゃんが住んでいた小さな鳥かごに今、げんきちゃんとゆきちゃんが住んでいるのですが…
母が先日見たテレビでは"さくらちゃんち(チビずのカゴよりはるかに大きい)のサイズにインコ1羽"じゃないといけないそうです、ほんとは( ̄□||||!!
でも、今より大きいの置く場所ないし、ふたりもそれなりに仲良くやっているみたいだから(ケンカもしてますが^^;)…まぁ、いいか(自己完結)

2005年08月26日 (金) | 編集 |


…を子供の頃"台風一家"だと思っていました綾部海です(笑)
あと、幼い頃よくやっていた"億万長者ゲーム"("人生ゲーム"のような盤ゲーム)に"株券売買"というマスがあったのですが、これも"株券バイバイ"だと思ってました(綾部は貧乏なプレーヤーなのでこのマスに止まると株券を買い取ってもらっていたので/爆)

で(強引な話題転換^^;)
今日、アマゾンに予約してあった「オペラ座の怪人」のDVDが届きました(^▽^)
寝る前に観ちゃおうっと ̄m ̄ ふふ
でも、特典映像も含めると6時間越えるので(限定版だから)全部を一気に観るのは無理ですな^_^;

そういえば、「今週末にサイト関係をいろいろやっちゃおう」となんとなく思っていたのですが、考えてみたら今度の日曜日はミュージカルを観に行くのでした(うっかり忘れそうだった; ̄ロ ̄)!!←おいおい)
とりあえず、サイトTOPを秋バージョンにして、web拍手も変更したりするつもりなのですが、まだ準備が1/3くらいしかできておりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、それに某友人にプレゼントする本の原稿も打ち込み途中だった( ̄▽ ̄;)!!ガーン(2ヵ月近く放置)
考えれば考えるほど"やらなきゃいけないこと"がぼろぼろと出てきてしまう…。
一応、9月になったら仕事が"通常モード"に戻るのでちょこっとずつでも片づけていきたいと思います^_^;

2005年08月25日 (木) | 編集 |


仕事が休みになりました(この夏2回目/爆)。
それにしても、考えてみたら"台風で休み"っていままでなかったかも…(・・?
それだけ今年の台風が強力ということなんでしょうか?(>_<)
あ、そういえば、いつだったかすごいどしゃ降りの中、みんなでキャーキャー言いながら車に走って行ったことがありましたよ。
ということは、これまでは社長が対策を施していなかったということなのかな?^^;

で、カイはさんぽはおろかトイレにも行けません( ̄▽ ̄;)!!ガーン(←カイが)
さっき(夜)も「トイレに行かせろ~!!」と訴えてきたのですが、玄関を開けたらあいかわらず雨風がすごかったのですごすごと引き下がっていきました^_^;



2005年08月25日 (木) | 編集 |
LOVEに「大きく背伸び。」の二宮秋季さまからいただいたお話をUPしました。
ほんとは二宮さんのサイトの"残暑見舞い話プレゼント"に申し込んだ人だけが読むことのできるお話だったのですが、わがまま言って転載の許可をいただいちゃいました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とってもかわいらしい夏休みのお話なのでぜひみなさんも読んでみて下さいね☆
2005年08月24日 (水) | 編集 |


今年も"要様"の誕生日が来てしまいました…; ̄ロ ̄)!!
(そして、今年も16歳のまま…←にっこり笑いながら怒っていそうでこわい^_^;)
去年は"誕生日話"を書いたりしましたが今年は何もできませんでした(>_<)(でもそれはほかのキャラも同じ/涙)

で、昨日は午前中にノドの発作が出てぼろぼろ涙を流しながらセキしまくりっ!!
そして、仕事の時間まで寝込みまくり、帰ってきてからもすぐに寝ました(+_+)
結局、今日も調子がいまいちで仕事の時間までまたベッドの中…。
まぁ、昨日に比べてよくなったんですけどね^_^;

ほんとはUPしたいものがあって、火曜日にはできると思っていたのにこのアクシデントのせいで遅れまくってしまいました(ーー;)
おそらく日付が変わった頃にはお目見えできていると思います♪

で、今日の写真は「洗いたてのタオルケットをもらってごきげんでお休み中のカイ」でした☆


2005年08月22日 (月) | 編集 |


今日は友人・Sちゃんちに遊びに行って来ました(^▽^)
到着した途端、Sちゃんの愛息・Yくん(4歳)が綾部がSちゃんの誕生日にあげたDVDを差し出して「ありがとう」と言うもんで、「え!?これはSちゃんにあげたんだよ」と綾部、あたふたしていたら…
Sちゃんいわく「海ちゃんにまだ"これ"のお礼言ってなかったからだって」
綾部はよくSちゃん&YくんにDVDを貸していたのでそれと間違えているのかと思っちゃいました_(^^;)ゞ
そして、予想通り"会合"(!?)の中心はYくん(笑)
綾部、めちゃくちゃひさしぶりに7ならべをやりましたよ(爆)
一応、3人でやったのですが、Yくんが出すカードを選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかるもんでSちゃんが「5が出せるでしょう?」とかヒント出しまくり!!(まぁ、ハンデということで/笑)
それにしても、Yくんが「海ちゃんと遊ぶ~」とか「海ちゃんはYのおともだち~」と言っているのを聞いていて、「そういえば、みぃちゃんちのKくんもそんなこと言っていたなぁ」などと思ってしまいました(爆)
なぜか友人のお子様(特に男子)にもてもての綾部…^^;

で、帰りにSちゃんから誕生日プレゼントと"夏休みに里帰りしていた時に仕入れた(!?)お菓子"をいただきました♪

2005年08月22日 (月) | 編集 |
AFBの「Comic⑦:ハチミツとクローバー」の巻数を変更しました。
ほんとはハチクロ8巻に関する"ネタ"があるのですがこちらは近々写真館にUPしたいと思います(^▽^)
そして、更新記録には載せませんでしたが、AFBのLINK(AFB TOPから行けます)に遠藤海成先生のサイトを追加しました。

以上(ってそれだけ!?)
2005年08月20日 (土) | 編集 |

ひさしぶりにさくらを激写(!?)してみました♪
でも、"カゴ入り娘"なので常に"隠し撮り風味"…^^;

昨日も今日も基本的にはぼーっとしておりました(+_+)
一応、仕事もプライベートもいろいろ"やらなきゃいけないこと"があるのですが、いまいちやる気がでません(_)ウーム
ほんとは思い切って寝ちゃった方がいいのかもしれませんが、心の中では「あれもこれも…」と思っているせいか素直にベッドに入れず、さらにぼーっとしたまんま^_^;

まぁ、あさってはSちゃんちへ遊びに行くことになったので、明日はだーっと寝ちゃって体力回復したい、なぁ(希望^^;)
(ほんとはサイトにUPするネタがいくつかあるのですがそれも追々…)
2005年08月18日 (木) | 編集 |

書き上げた日記がさっくり消えました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とりあえず、今日から仕事再開しました。
そして、帰りにセブンイレブンで夕食をゲット!!(^^)
すでに1枚もらえる分はたまっているのですが2枚もらいたいのでまだまだがんばらねばっ!!(笑)

そして、昨日のweb拍手の反応がまったくなくて、綾部、こっそり落ち込んでおります…(ーー;)
Triの残暑見舞い話とリンクしておりますのでのぞいてみてくださいね♪(とこっそりCM^^;)

2005年08月17日 (水) | 編集 |

ひさびさに買い物に行ったらいろいろと"予定外のもの"("検討途中"含む)を買ってしまいました^^;
そのうちのひとつが「saku saku」のニューキャラ・白井ヴィンセントちゃん(!?)が表紙の「CONTINUE」(笑)
ほんとはNHKの英語講座のテキストを買いに本屋さんに行ったのですが、テキストコーナーになぜか見当たらなくて「じゃあ、別の本屋さん行ってみようか」と出口に向かう途中に目に飛び込んできた真っ赤な表紙…(爆)

実は綾部、「saku saku」の番組内でよく"「CONTINUE」で特集された"という話を聞いて、仕事帰りに寄る本屋さんで探したこともあったのですが…初めて目にした「CONTINUE」は綾部が予想していたよりもサイズがちっちゃかった…(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? 
ひょっとして、綾部、ほんとは実物が目の前にあったのに気づかずに見送っていたのでは…( ̄□||||!!
まぁ、なにはともあれ"本物"(笑)をゲットできてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!

で、あともうひとつ、綾部がただいま夢中になっている"おもちゃ"も買ったのですが、そちらはまた写真館にでもUPします♪

さて、明日からまた仕事です。
結局、地元のお祭りは行きませんでした(周辺にも近寄らず/笑)。

あ、ハリポタ6巻は11章読み終わりました(^O^)

2005年08月17日 (水) | 編集 |
とってもひさしぶりにweb拍手を模様替えしましたm(_ _)m
いままでやっていていた"Andanteキャラが答える「本音が出ちゃう20の質問」"を中断しまして、"残暑見舞い特別バージョン"(!?)になっております(笑)
拍手ボタンを押していただくとすぐに"メインページ"が表示されるようになってますのでもしよかったらのぞいてみて下さいね(^^)

これで"綾部の夏休み中に更新しておきたかったこと"、なんとか全部完了しました(´▽`) ホッ(って内容少なすぎて申し訳ありません^^;)

最近、遊びに行かせていただているサイトさま(複数)で閉鎖したり休止したりしている中、綾部もいろいろ考えたりしてしまったのですが、ひさしぶりにお話をひとつ書き終えたせいか「連載がストップしているお話のつづきをドンドン書かなきゃ!!」という気分になってきました。
…と言っても、以前の更新スピードが復活するかだいぶあやしいのですが、細々とでもいいからできるだけ続けていこうと思います(*^^)
2005年08月16日 (火) | 編集 |
今日の地震、綾部の住んでいるあたりは震度3だったのですが…
綾部、熟睡していて気づきませんでした(爆)
(あ、でも、後にしてみれば地震があった頃に一度目を覚ましたのできっかけは揺れだったのかもしれない^^;)

そして、今日は父と兄は綾部の職場の近所のゴルフ場に行っていたのですがそこの地域は震度4。
でも、父は全然気づかず「なんか揺れていない?」という兄に「お前が揺れてるんだ」と言い放ったそうです^_^;(爆)
2005年08月16日 (火) | 編集 |

今日も昨日と同じようにだらだらとしてて特に書くことがないので、ちょうど10日前に横浜に行った時のサイン会以外のお話を…。

今回、横浜に行くにあたり母がとある商品券をくれました。
それは"百貨店商品券"なるもので父が会社関係の方々からいただいたものなのですが、その名の通り"百貨店(デパート)で使える商品券"なわけです。
が、実は綾部の住んでいる街にはこの券が使えるお店がないのですよ!!(爆)
(一応、隣の市には何軒か使えるお店があるのですがめったに行かない^^;)
それで、この前、リビングの整理をしていた時に「こんなにたまっちゃったねぇ」などとやっていたのですが、考えてみたら横浜駅前ならこの券が使えそうなお店がいっぱいある!!
そこで、横浜行った次の日の仕事で着る夏用のスーツでも買おうかと、商品券を少し多め(!?)に用意して行ったのですが…。
綾部、普段ラフな格好ばかりしているせいかフォーマルコーナーはなんだか入りづらい^_^;
それでもなんとかがんばってもぐりこんで(!?)みたのですが、さすが(!?)百貨店!! セール品でもめちゃくちゃ高いっ!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
その値札を見ているだけで頭がくらくらしてきた綾部はスーツを買うのをあきらめました^_^;(一応、翌日着るスーツはあったし←毎回同じのなんですが)
そして、フロアの一角にお気に入りのブランド"EAST BOY"のコーナーを発見した綾部はちょっとのぞいてみることに…。
すると、こちらでも夏物セールをやっていたのですが…安いっ!!!
どのくらい安かったというとこれくらい↓

ちなみに、下が元の値段で上がセール後の値段です(笑)
で、綾部、大よろこびでポロシャツやらパンツやらを買い込みました(結局いつも着てるのといっしょ/爆)
でも、そんだけ買っても普段の一着分の値段だったのがすごい!!(笑)

そして、帰りに百貨店の地下で"ハーバー"(横浜に住んでいた頃よく食べたお菓子)を買って帰りました(^^)

というわけで、"8/6の横浜裏話"でした♪

2005年08月15日 (月) | 編集 |

今日もカイは玄関でだらだらと、そして、綾部は自室でだらだらとしておりました^^;
今日から3日間地元のお祭りなのですが、綾部はここ何年も行ったことがないのです(いろいろといやな思い出が…)
おまけに、この時期、観光客&帰省客で道路がめちゃくちゃ混むので例年ほとんど出かけません(おいおい)。

で、だらだらついでに(!?)、昨夜からちょこっとお話を書き始めたのですが…
やはり進まない…( ̄□||||!!
一応、頭の中であらすじは完成しているのですが書いてみるとなぜかイメージ通りに進まないのです(・へ・;;)うーむ・・・・
綾部の夏休み最終日の17日までになんとか仕上げたいと思います("更新記録"に書いたのとだぶってますが^^;)

あ、ハリポタ6巻、やっと10章読了しました♪
2005年08月15日 (月) | 編集 |
くまぞう写真館に"待受け画面のこと"と"8/6に行ったサイン会のこと"をUPしました。
どちらもいっぱい写真を撮ったわりには使える写真が少ないのが自分的に残念です^^;

あと、"夏休み中にUPしたいこと"があともう一つ残っているのですが(少なくてすみません^_^;)、ただいま進行難航中です(_)ウーム
最初、"15日更新"を目標にしていたのですが、今では「17日にUPできたらいいなぁ…」という状態になっておりますo( ̄ー ̄;)ゞ
2005年08月13日 (土) | 編集 |

題して「カイのひらき」(爆)
足の裏が上を向いているのがラブリ~なのです(←飼い主バカ^^;)
それにしても、一応、アップの顔とかも撮っているのですが寝姿の方がおもしろいもんで、気がつけば最近のカイの写真は寝てるのばっかりに...(笑)

で、ほんとは昨夜、ひさびさにお話を書こうかと思っていたのですが、リビングの掃除を始めたら終わらなくなり、気がつけば外が明るくなり始めておりました; ̄ロ ̄)!!
ちょっと前にハンドシュレッダーを買ったので(安売りでした/笑)、クレジットなどの明細をシュレッダーにかけようと整理していたのですよ。
で、もう何年も手つかずになっていた両親の明細軍団(!?)もやっちゃおうとしたら...
"シュレッダーにかけるもの"と"それ以外"に分けるだけでめちゃくちゃ時間がかかり、さらに...(ーー;)
おまけに、シュレッダーが小さいもんで2,3枚やったら中身を出す、という作業のくり返し。
終わった頃には右手の親指が真っ赤になっておりました( ̄□||||!!

そして、疲れ果てた綾部は午前中は爆睡しておりましたzzz
午後はちょこっと買い物に行ったり、部屋の片づけをしていたりしたらあっというまに夕方^^;
さらに夕食後にまた寝ちゃったもんで、写真館をUPするので精一杯でした(・"・;) ウッ

今夜はなんとかできるかなぁ...。
でも、ほんとに最近"書く"という作業がこわく(!?)なっているもんでなかなか踏み切れないのです^_^;
2005年08月13日 (土) | 編集 |
めずらしく連日更新です(笑)
くまぞう写真館に「名古屋に行って来ました」の後編をUPしました。
記憶があやふや(!?)になってきているので"旅の行程"がだいぶはしょってあります(笑)
そして、いつもはすべて綾部が撮影した写真を使っているのですが、今回、友人・Mちゃんが撮ったのも使わせていただきました。
Mちゃん、ほんとにどうもありがと~(^▽^)

写真館のネタもだいぶたまってきているのでサクサクとUPしていきたいと思っております、はい。
2005年08月12日 (金) | 編集 |

気がつけば先週の金曜日以来のブログ登場です^^;
土曜日に横浜に行き、日曜日はクーラーガンガン効いている中仕事してきたら、日曜日の夕方にダウンしてしまいました; ̄ロ ̄)!!
そして、火曜日からまた仕事だったのですがいろいろ準備や残業があったもんでネットから遠ざかっておりました^_^;
(その間、うれしいことも悲しいこともいろいろありました...)

とりあえず、"この休み中に更新したいこと"を頭の中にリストアップしてあるのですが、ここ何ヵ月もお話を書いていないのでちゃんと復活できるかどうか...^_^;

ちなみに、"夏休み初日"はちょこっと買い物に行った以外はだらだらとしておりました(おいおい)

で、今日の写真は「綾部の頭の上で(!!)遊ぶげんきちゃん&ゆきちゃん」です(爆)
最初、ふたりとも綾部の肩の上で遊んでいたのですがどちらかが頭によじのぼってきたのですよ。
それで、「どっちがいるのか"自分撮影モード"で撮ってみよう」とやってみたらげんきちゃんだったのですが、さらに母がゆきちゃんも乗っけて来たのでした。
それにしても、どうしてあのふたりは頭の上であんなに"楽しめる"のでしょうか?^_^;

あ、ハリポタ6巻はただいま10章の途中です。
"1日1章"のペースで行くつもりだったのに最近ちょっとサボり気味です^^;
2005年08月12日 (金) | 編集 |
AFBに「Comic⑳:お兄ちゃんと一緒」をUPしました。
このマンガは最近の綾部の"いちおし"なのですが、このお話に関する写真(!?)を近々くまぞう写真館にUPしたいと思います ̄m ̄ ふふ
そして、「Comic⑫:彼氏彼女の事情」の巻数を変更しました。
21巻(最終巻)、読んでてとても楽しかったのですが「もう終わっちゃったんだ」と思うとなんだかさびしい気分です(涙)
(できれば、最終話のつづきが読みたい!!、と思ったりして/笑)

最近、ブログもさぼりがちな綾部ですが、夏休みに突入したのでいろいろ更新していきたいと思っております(希望)
2005年08月12日 (金) | 編集 |
彼氏彼女の事情 (1) 彼氏彼女の事情 (1)
津田 雅美 (1996/06)
白泉社

この商品の詳細を見る

彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)彼氏彼女の事情 (21) (花とゆめCOMICS)
(2005/08/05)
津田 雅美

商品詳細を見る


幼い頃から優等生を"演じて"いた雪野。同級生の有馬にその本性(!?)がバレた時、彼女の人生が大きく変わり始める...。ふと気がつけばヒロインの名前がわが家の某キャラといっしょでした; ̄ロ ̄)!!(でも偶然です^^;)全体的に"雪野編"と"有馬編"に分かれております。雪野編は"正統派ラブコメ"(!?)という感じなののですが、有馬編は有馬の出生話など結構ドロドロと暗い感じに...^^; でも、どちらも読んでいてひき込まれていって主人公といっしょにドキドキわくわくできちゃいます!!(>_<) メインのふたり以外にも魅力的なキャラが多くそちらがメインのお話もちらほらと。雪野たちがメインの時にまたそのキャラが出てくると「そういえばあれからどうなったのかなぁ」と気になってしまいます(笑)
[初出:2004.10.23]
2005年08月05日 (金) | 編集 |
明日、横浜に行くことになりました♪
でも、日曜日に仕事があるので"目的"を果たしたらとっとと帰って来ないといけないのが残念です( ̄~ ̄;) ウーン

で、ただいま明日の準備の真っ最中!!、と言いながら買ってきたばかりの「お兄ちゃんと一緒」4巻を読んでいたりして…(笑)
2005年08月04日 (木) | 編集 |

綾部、生きております(爆)
ただいま仕事が"スペシャル版"で家に帰ってからもいろいろ「あれやらなきゃこれやらなきゃ」と準備に追われ、午前中は行き倒れています(おいおい)
来週の金曜日から6日間夏休みに入るのでその間にいろいろ頭の中に書き留めてある"ネタ"を形にしていきたいと思います。
(ほんとは木曜日から夏休みだったのですが、先日の台風で休みになった分の振替で出勤になっちゃいました^_^;)

で、今日の写真は「ドアと一体化(!?)するカイ」でした(笑)
最近のカイの写真、寝てばっか^^;
(でも、人のことは言えない/爆)

あ、ハリポタ6巻、第7章まで読了しました。
結構ハラハラドキドキの連続です ̄m ̄ ふふ

2005年08月01日 (月) | 編集 |

今日は近所のローソンに予約してあった「どうでしょう本第2号」を取りに行きました。
別にほかに買いたいものもなかったのでお店の中に入るとまっすぐにレジに向かって、引換券を出し、レジのお姉さんが商品を持ってきてくれるのを待っていたら…
「あれ、海ちゃん?」(実際には本名で)
友人・Sちゃんと愛息・Yくん(4歳)に偶然遭遇!!
と思ったら、Sちゃんも"来店目的"は綾部と同じでした(爆)
("どうでしょう仲間"なもんで^^;)
ふたりで「なんか恥ずかしいねぇ」と笑ってごまかしていたところへYくんが「"どうでしょう"?」と言うもんでさらにわたわた(笑)
それにしても、おたがいに受け取り初日にもらいに来たのはともかく同じ時間帯とは…やはりSちゃんとはいろんな意味で"くされ縁"なのかも(笑)

で、いろいろ買い物して帰ってから、また「水曜どうでしょう」のビデオを流しながらどうでしょう本をちょこっと読みました(笑)
読んでて讃岐うどんが食べたくなりました(爆)

そして、"ハリポタ6巻進行状況"(笑)
第5章まで読み終わりました(^^)
どうやら綾部、5巻の細かい内容が頭から飛んで行ってしまったようで(!?)、6巻で紹介なしで登場する人たちに「誰!?」となってしまうことが多いので、5巻の"ふくろう通信"を参考にしております^^;
(一回6巻を読み終わったら5巻も読み返さなければ!!←もちろんこちらは日本語版で/笑)
2005年08月01日 (月) | 編集 |
MAPの「物書きさんの為の50の質問」をひさびさにUPしました。
(前にUPしたのは5/1でした^^;)
それから、7/30にくまぞう写真館に1点追加しました。
7/30の日記の"つづき"なのであえて30日には更新記録をUPしないでおきました。
(日記より先に写真館を読んじゃうとおもしろくないと思って ̄m ̄ ふふ)

ほんとはweb拍手もUPしなければっ!!、と思っているのですが"みなさんの答え"がうまくまとまらない~!!(>_<)
あと、今月中に"残暑お見舞い代わりのお話"をお見せできたらいいなぁ、と思っております(ただいま頭の中で制作中)