綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年07月31日 (日) | 編集 |


カイの足元にある謎の物体(!?)は昨日買ってきた"冷え冷えマット"です。
(ほんとは銀色なのですがフラッシュで真っ白に…/爆)
この時は一応、足をマットの上に乗っけて寝ていたのですが、その後、あまりマットを使用していない様子(-_-)ウーム
で、観察した結果、どうやらマットの表面がつるつるしているせいで滑っちゃうからいやなようです^_^;
そこでマットの上にタオルケットを敷いてみたら…ちょっとはいいかも(^^)
でも、カイが勝手にタオルケットをどけたりしちゃうもんで、そうなるとまた敬遠状態^^;
ほんとに徐々に慣れていってもらうしかないですね(笑)

で、今日は家でごろごろとしておりました。
「水曜どうでしょう」のビデオをだーっと流しながら横でイラストロジックをやっていたり(笑)
明日はひさしぶりに更新しようかと思って(テキストではありませんが^^;)いろいろ準備しようかと思ったのですが、"スランプ"はこんなところにも影響しているのかなかなか手をつけられない…(・へ・;;)うーむ・・・・

あ、ハリポタ6巻は第4章まで進みました。
なんとか"一日一章"のペースでいけそうなのですが、それでも読み終わるのに1ヵ月以上かかってしまうのでした^_^;
まぁ、日本語版が出る前に読み切れるようにがんばります(笑)

2005年07月30日 (土) | 編集 |


今日はひさしぶりに(!!)買い物に行って来ました。
で、帰ってきたらポストの中に写真のようなものが…(ちなみに、この裏に宛名シールがべったりと貼ってありました)
このあやしい(!?)箱の中身は…こちらをどうぞ(笑)

で、買い物に話を戻すと…
まずは綾部の職場の近所のペットショップへ行き、カイの"冷え冷えマット"を購入。
カイは現在、玄関のタイルの上に折りたたんだダンボールを敷いてさらにその上にタオルケットを敷いたところで寝ているのですが、やはりそれでは暑いらしく(ダンボールは保温性がいいから^^;)ちょこっと顔を出しているタイルの上に直接寝ているのです。
(でも、冷えてきたらまたタオルケットの上に逆戻り/笑)
去年の夏は"敷いておくだけで冷たいマット"を使用していたのですが夏の終わりにダメにしてしまったもんでそれは廃棄。
で、今年用のマットを買おうと思っていたのですが、なぜか同じようなタイプのは高いし、安いのはマットの中に水を入れておくタイプのものばかり。
(でも、こっちだとカイがもしかじっちゃうととんでもないことになっちゃうもんで^_^;)
そうしたら、いつもカイのドッグフードを買っているお店のチラシでマットの安売りをしていたので行ってみたら、ばっちり"敷いておくだけ"のでした(^^)v

帰宅すると、さっそくそのマットを敷いてみたのですが…
カイはなんだかあやしがって(!?)なかなかそばによってくれません; ̄ロ ̄)!!
でも、綾部がジャーキーをあげる時にマットの上にカイの手を乗せてみたら、どうやら「あ、冷たい」と感じたようでした(^^)
それから、こっそりと様子をうかがっていたら、自分でマットの上に手を乗せたり、寝転がる時にあごをのせたりしておりました(^▽^)
でも、夕方のぞいてみたら、またタオルケットの上に…(・へ・;;)
まぁ、ちゃんと使ってくれるようになるには時間がかかるでしょうね^^;

そういえば、ペットショップの2階に仔犬や仔猫や鳥がいるのでのぞいてきました。
インコさんたちはみんな元気よくさえずっていたのですが、個別にケースに入っているワンちゃんたちは大部分がお昼寝中(ちょっと残念)。
そんな中、一匹だけいたネコさん(アメリカンショートヘアー)は中に敷いてあったマットにもぐって遊んでおりました(ラブリ~♪)。
あ、あと、途中で目を覚ましたパピヨン(犬)も二本足で立ち上がってケースのガラスに寄りかかったりしてかわいかったです~(*´∇`*)
癒されました(←うちのペットたちでは癒されない、という訳ではないのですがいろいろ気を使わないといけないもんで/爆)

そして、"ハリポタ6巻進行状況"。
昨日はさぼってしまったのですが、とりあえず第3章まで読了。("勢い読み"継続中/笑)
メインキャラが登場し始めてさらにおもしろくなってきました ̄m ̄ ふふ

2005年07月28日 (木) | 編集 |


今日は仕事帰りに峰倉かずやさんの「最遊人」といっしょに昨日出たイラストロジックの雑誌を買おうと思っていたのですが、ついついパズル雑誌コーナーにあった推理パズルの雑誌も買っちゃいました^^;
この前、片づけをしていた時にやりかけだった推理パズルの雑誌が出てきて何気にやり始めたら、前に出来なかった問題が解けたりしたもんで自分の中で「推理パズルいいぞ~(!?)」となっていたのでした(笑)

あ、でも、パズル雑誌が2冊もあるとまたネット離れが…そして、せっかく本腰入れて読み始めたハリポタ6巻も…; ̄ロ ̄)!!

そういえば、ハリポタ6巻、試しに第2章を辞書を使わない"勢い読み"(!?)で読んでみたら…一気に第2章読み終えちゃいました(爆)
と言っても、意味のわからない単語が結構あって細かい内容はわかっていないのですが大まかな内容はわかったので「よし、先に進んじゃえ!!」ということで(おいおい^^;)。

さらにそういえば、今日寄った本屋さん、ちょっとごぶさたしていたのですが、レジのところでホワイトバンドを売っていました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
こんな近くで売っていたなんて~!!!
送料がもったいなかった~!!(笑)
ちなみに、最初はおそらくぎっしりつまっていたであろう箱の中はあと2個くらいでした。
そして、綾部の腕にはホワイトバンドが…(爆)


2005年07月26日 (火) | 編集 |


今月上旬に注文してあった"ホワイトバンド"が届きました。
(ホワイトバンドについてくわしくはこちらへどうぞ)
ちなみに、綾部がホワイトバンドを知ったきっかけは7/9のスマステでした。
で、「"ブレスレット好き"(!?)の綾部としてはなんとしてもゲットしなければ!!」(そんな理由かい^^;)と検索サイトから公式サイトにたどりつき、7/10未明に注文完了!!
そして、2,3日してからまた公式サイトをのぞいてみたら…「7/11以降にご注文の方はお届けが8月上旬になります」( ̄□||||!!
(ちなみに、注文確認メールには"1週間程度でお届け"とありました^^;)
この場合、7/10に注文した綾部はどうなるんだろう…、とドキドキ(!?)しながら待っていたら今日到着したのでした(遅れ具合は中間?)。

というわけでさっそく先日ご紹介したブレスレットとならべて装着!!(笑)

一応"*"が三つ並んでいるところをしっかり撮ったつもりだったのですが…2個しか見えない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ちなみに、綾部が実物を見て最初に思ったこと…「イカリング?」(爆)
なぜか頭の中でもうちょっとクリーム色がかったものを想像していたせいか、"ほんとのホワイトリング"が"イカの胴体を輪切りにしたもの"に見えてしょうがありません^_^;(おいおい)


で、今日は父にせかされて(!?)朝から部屋(正確には"兄の"^^;)の掃除をごそごそとしておりました。
午前中いっぱいかけても終わりそうになかったのですが、綾部、汗だくで疲れ果てて(!?)しまい、夜の仕事に行けなくなるとこまるので午後は部屋でダウン^_^;
…していたら、社長から電話があり、台風のため仕事が休みになりました(´▽`) ホッ
でも、午前中の重(!?)労働から夜もダウンしておりました(おいおい)

ちなみに、ハリポタ6巻、今日はほとんど進まず"第2章の最初数行"くらいでした。
(午前中読もうと思っていたけどできなかったもんで^^;)




2005年07月26日 (火) | 編集 |
と言っても、「鋼の錬金術師」と「破天荒遊戯」の巻数を変更しただけですが…^^;
一応、何冊か新たにUPする準備ができていますので近々更新したいと思いますです、はい。

そして、TEXT系がいつまでたっても更新されなくて申し訳ありませんm(_ _)m
ちょっと今は仕事と"ハリポタ原書の読み進め"に集中したいと思っております。
(ハリポタは仕事の役にも立つので)
2005年07月25日 (月) | 編集 |


今日はひさしぶりにカイと車で出かけました♪(と言っても、行き先は獣医さん/爆)

台風の関係で今日は午後から雨、と天気予報でいっていたので午前中に行くことになっていたのですが、綾部が起きたら母は妹を送りに行っていました。
("妹の朝食係"綾部、寝坊( ̄□||||!!←でも、父がやってくれたそうです^^;)
で、玄関にいたカイに「お母さんが帰ってきたらおでかけするからね~」と言ったらよろこんで目をキラキラさせながらぴしっと座っておりました(^^)(でも、どこへ行くのかはわかっていなかったと思う/笑)
でも、母がなかなか帰って来なかったもんで(ちょこっと買い物して来たらしい)、そのうちグテッと寝転がってしまったり...。
そして、母が帰ってきたら玄関の内側でしっかりお出迎え♪(ドアを開けた母びっくり!!/爆)

で、母と三人(というか"ふたりと一匹")で車で出発。
カイは後部座席を右へ左へうろちょろしたり窓から顔を出したりはしゃいでいたのですが、そのうち「これは獣医さんへの道では…!?」と気づいたようで別の意味で落ち着かない状態に^_^;
そして、到着したらカイ、ひとりでわたわたしまくり!!
獣医さんの待合室には先にミニチュアダックスが2匹いてカイは興味津々だったのですが、あちらのワンちゃんたちがこわがってしまったようで外へ出て行ってしまいました(カイ、ショック!!)。
今日は月曜日のせいか"患蓄"がいっぱいだったようで、綾部たちは1時間近く待たされました。
で、その間、待合室によその猫さんやワンちゃんがやってくるもんでカイ、さらに大興奮!!
も~母とふたりで押さえているのが大変でした(ーー;)
(いっしょに待合室にいたフレンチブルちゃんはめちゃくちゃお行儀よかったのに/涙)
で、カイの今回の目的は予防接種だったので(狂犬病の予防注射、ほんとは4月くらいなのに時期がずれまくってしまったのでした^^;)診察室に入ったらあっというまに終了(爆)
そして、母が会計を待っている間、カイと病院のまわりをうろちょろしてこよう、と思ったらいつのまにか雨が…!!
車の窓開けっ放しだった~; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので、綾部とカイは車の中で待機。
その時、ちょこっと写真を撮ったのですが、車の中で撮るといつも同じような写真になっちゃうなぁ(-_-)ウーム(角度も表情もいっしょ)

帰ってからはさすがにカイも疲れたようでグーグー寝てました(笑)


ちなみに、ハリポタ6巻は第1章が読み終わりました(^▽^)


2005年07月24日 (日) | 編集 |


今日の写真は題して「カイ、母になる!?」(爆)
この前、父が家の片づけをしていたら(退職してヒマになったので/笑)納戸の中から綾部が使っていた動物スリッパ(犬)が出てきました。
最近は綾部は冬でも靴下でうろちょろしているもんでスリッパが必要なくなくなったのでしまってあったのですが、たぶんもう使わないだろうということでカイにあげることにしました。
ためしにカイに差し出してみたらクンクンにおいチェックしてからパクッと受け取ったのですが、カイはどうやら"好きなものは最後に食べるタイプ"のようで(!?)大体"もらったばかりのいいもの"はしばらくそのまま取っておくのです。
で、綾部が「いらないんなら返して~♪」とからかったら「ウ~」とうなられてしまいました^^;
もちろん綾部はスリッパを取り返す気などないのですがカイは結構気にしていたようで、夜中に玄関ドアのカギをかけようと"カイスペース"に下りたらまたうなられてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
一方、母に対しては「スリッパで遊んで~♪」とくわえて持ってきたりしていたらしいです(でもふられた^^;)
そこで、綾部も「スリッパで遊ぼうよ~」と誘っているのですがまだちょっと警戒しているらしく乗ってくれませんo( ̄ー ̄;)ゞ
というわけで、その仕返しに(!?)カイがグーグー寝ている時にちょっといたずらしてみました(^▽^)
あ、カイはオスですからね、念のため(爆)

で、今日は25時間テレビをちょこちょこ観ながらだらだらとすごしてました。
ちなみに、ハリポタ6巻は第1章(全18ページ)の15ページくらいまで進みました。
今夜寝る前に第1章の最後まで読んじゃいたいと思います。
しょっぱなから結構ドキドキわくわくでおもしろいです(*^^*)(でも内容は秘密♪)

2005年07月23日 (土) | 編集 |


綾部は去年の暮れから"ベビーリングつきブレスレット"をつけていたのですが、ある日母が「こんなの拾ったよ~」と見せてくれたのはリングについていたちっちゃいペリドット; ̄ロ ̄)!!
で、あわててアロンアルファでくっつけたのですが、いつのまにかまたなくなっているのに昨日気がつきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
おまけに、今回はどこで落としたのかわからず石は行方不明のまま( ̄□||||!!
しかたがないので、このブレスレットさんは引退してもらうことにしました(/_;)
で、先月の友人・Eちゃんの披露宴の引き出物のカタログプレゼント(自分のほしいものをカタログから選ぶことができるもの)でいただいたシルバーのブレスレットがちょうど届いていたのでこれからはこっちを着けることにしました(^^)
(手首になにもないとなんだか落ち着かないもんで/笑)

で、今日はそのおニューのブレスレットといっしょにお買い物♪
まずは家電屋さんで新しい携帯をゲット!!
と言っても、綾部のではなく父のです。
父はいままで会社から支給された携帯を使っていたのですが、今月で退職するので新しいのがほしい、ということで綾部が"どこの会社がいいか"とか"どの機種がいいか"といろいろ検討し(できるだけ安くすませたい、と言うので^^;)、目当ての品を無事発見しました(^▽^)(母親名義で←父がめんどくさがってお店に行きたがらないもんで←おいおい)
そして、手続きをしてもらっている間に、リビングの電気ポットの調子があやしくなってきたので代わりを探しに行くことに。
で、やはりこちらも前から目をつけていたのがあったのですが品切れのため取り寄せてもらうことになりました(ちょっと残念)。
それでもまだ時間があまっていたので、お店の中をうろちょろしていたら低反発まくらを発見し感触を楽しんでみたり…(笑)
で、こういうまくらが父のいびき(笑)にきかないだろうか、ということで"広告の品"をためしに父用に買うことになりました(爆)
レジに並んでいたらちょうど携帯も手続きが終わったのでいっしょに会計♪

帰ってから"父用携帯"をちょこっといじらせてもらいました(笑)
ほんとは着メロを「山の音楽家」にしようかと思いましたが後で怒られそうなのでやめました(爆)

そういえば、夕方の地震!!
こちらも結構揺れましてみんなで驚いてました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(でも、逃げようとはしなかった←ある意味まずい?)
で、ちょうどその頃、父と兄が小田原にいたので「あっちの方がもっとひどかっただろう」と兄の携帯にかけてみたけれどつながらず。
さらに後でかけてみたら、地震のことを全然知らなかったそうです(おいおい)

あ、ちなみに、ハリポタ6巻はさらに2~3ページ進みました。
今週末中には第1章を読み終わりたいなぁ(希望的観測)

2005年07月22日 (金) | 編集 |


昨日の日記にTBしてくださったキャロルさんのブログに触発され、綾部もハリポタ6巻をまじめに(!?)読み始めました(笑)
いままで綾部は本自体には何も書き込みせずに読んでいたのですがこれだとやはり読みづらい(-_-)ウーム
綾部は基本的に長い英文を読む時は"かっこ"("( )"とか"[ ]"とか)で文章を区切っていくので、今回、シャーペンでかっこをつけていくことにしました(いざとなったら消せばいいし←おいおい)。
そうしたらめちゃくちゃ読みやすくなりました(爆)
しかし、それでも"正体不明(!?)の単語"や"見たことはあるけれど意味が思い出せない単語"がゾロゾロと登場してきたので、右手はシャーペンをにぎったり電子辞書のキーボードをたたいたり、と大忙しなのでした^_^;

で、とりあえず6ページ半までいきました。
第1章は全部で18ページなのでまずはこれを読み終わらなければっ!!ヽ(^o^)丿

というわけで、今日の写真は"綾部の大事な相棒"(!?)でした。
電子辞書ケースにシャーペンも入っちゃうのでケースと本をいっしょに持ち歩いています♪

2005年07月21日 (木) | 編集 |


ハリポタ6巻、発売日に入手したのはいいのですが全然読み進んでいません^^;
しっかり読んだのは裏表紙とカバーの折り返しのところに書いてある紹介文("あらすじ"ほどくわしくはない)だけ(爆)
ヤフトピで発売日の記事を読んだところ"登場人物の誰かが殺される"とあってめちゃくちゃ気になっているのですが毎日ヘロヘロしているもんで...(+_+)
あ~目の前にあるこの本にそのシーンが書かれているのに~!!(>_<)
とりあえず、いちばん最後のページをチェックしてみたところ、○○と△△ではないようです(そのページに出ていたから←邪道な読み方^_^;)。
一応、今回(!!)こそは日本版が出る前に読破したいと思っております(←過去2冊もそう思いながらも断念してしまったので…)。
でも、5巻もそうだったけれど今回も分厚いんですよ(ーー;)
去年はコンパクト版の和英辞書で調べながら読んでいたのですが、はたから見ると"本体"の方が辞書のようでした(笑)
今回は半年前に入手した電子辞書をお供にがんばってみたいと思います(^^)

2005年07月20日 (水) | 編集 |

今日の夕飯は近所の料理屋さんのうなぎ弁当でした(^▽^)
例によって(!?)綾部をのぞいたほかの家族は綾部の出勤前に夕飯を食べていたのですが、綾部のうなぎは帰ってからのお楽しみ(笑)
で、今日は残業しなきゃいけなかったのですが、「帰ったらうなぎ!!」と思うだけで残業も苦ではありませんでした(爆)
(つきあわされたお方はいやいやだったかもしれませんが...^^;)
そして、帰ってからしっかりうなぎを堪能(´▽`)
いつも綾部が夕飯を食べていると妹がたかり(!?)にくるのですが今日はひとくちもあげませんでした(爆)


そして、夜は「saku saku」の再放送を堪能(と言うことはこれを書いている時点ですでに7/21になっているのですが.../笑)
ゲストのスキマスイッチさんとニューキャラ・ヴィンちゃん&カエラちゃんで「ウィニングイレブン」の対戦をしていたのですがそのテンションの高さに大笑いしてしまいました(^▽^)
(そして、例によって黒幕さんがゲームのコントローラーの握っているのでヴィンちゃんが"無人状態"/爆)
2005年07月19日 (火) | 編集 |

今日、仕事に行く準備をしていた時にふと部屋のすみにあった小包みに気がつきました。
前に応募した月刊ララの「彼氏と彼女の事情」の応募者全員サービスプレゼントだったのですが…袋がでかっ!!; ̄ロ ̄)!!
いままでにも何度か応募者全員サービスを申し込んだことがあったのですが、届いたものはみんな普通に家にポストに入るサイズだったのに、今回のは…例をあげると"新聞紙の半分くらいのサイズ"(いわゆる"一面"のサイズ)だったのですよ!!(それはポストに入らないねぇ^^;)
なんでこんなに大きかったのかというと、"カレカノ全21巻(ちなみに21巻は来月発売)がすべて納められる折りたたみ式本箱"(←正式名称ではない)があったからなのでした(笑)
でも、綾部がほんとに欲しかったのはそれとセットになっていた"CDブック"の方だったので、目当てのものを取り出すと"折りたたまれた本箱"はまた大きな封筒の中に戻してしまっちゃいました(爆)

あと、今日はフライング販売をしているCD屋さんでDEPAPEPEの「SUMMER PARADE」をゲットしました(^▽^)
全部で4曲入ってるのでしばらくは"これ"を車のBGMにしようかなぁ ̄m ̄ ふふ
2005年07月18日 (月) | 編集 |

土曜日から静岡県の高校野球予選が始まり、今日は4月に高校生になった知り合いのYくん(1年でレギュラー!!←すごい!!)の試合があるということで綾部もテレビで応援しようと思ったのですが...。
テレビ中継していたのは別の球場だったのですが「ちょっとはほかのところも映るかも」と期待していたのに全然映らない!!(>_<)
で、そこのテレビ局のサイトで各球場のリアルタイム速報をやっているということでPCから試合の様子を見守ることにしました(でも、点数だけ^_^;)。
最初観始めた時はYくんの学校がリードしていて、それから、同点になったり、また逆転したりとしていたのですが、8回の裏に大量得点されちゃって、結局そのまま負けてしまいました(;_;)

で、綾部がひとりハラハラしていた一方(洗濯物も干したりしてましたが)、母はお風呂場でカイと格闘(!!)しておりました(笑)
そして、"シャンプー攻撃"が終わるとカイは庭のサークルの中へ。
使い古しのタオルケットを敷いて身体を拭いてあげようとしたのですが、カイが自らタオルケットにからまって(!?)いくもんであっというまにタオルケットがぐちゃぐちゃに…^_^;
で、しかたがないのでタオルケットをまるめないように言い聞かせて、その上でごろごろしながら乾かしてもらうことにしました。
でも、気がつけばカイはコンクリートの上に寝転がったりするもんで、綾部が注意したり…^^;
(ちなみに、カイが寝てたところのコンクリートはしっかり濡れておりました←全然乾いてないじゃん!!)

カイは基本的にシャンプーが好きではないのですが、今回はみんなにかまってもらえたからか、結構ご機嫌でした(^▽^)
2005年07月17日 (日) | 編集 |

明け方、暑さで目を覚まし、座ったまましばしぼーっとしておりました。
で、なにげに枕元に置いてあった"ジゴロウキーチェーン×3"に目をやると、なぜか「壁にかけてみよう!!」と頭の中に浮かんだもんで即実践してみました(笑)
でも、なぜかみんな右側に向いてしまって、綾部がベッドに横になっているとちょうどそっぽを向いている状態になるもんでちょっとさびしかったりして…(爆)

で、今日は午後から祖母がリビングのテレビを占領してしまったので、妹にPCでDVDでも見せてあげようかと思ったのですが、なぜかゲームを始めちゃいました^_^;
そのPCはリビングに置いてある父用のだったのですが、ポインタとかいろいろ使いづらかったので勝手に設定し直しちゃいました(おいおい←でも、どっちみち父はいじり方がわからない/笑)
ちなみに、ゲームはZOO KEEPERとかジップジャンとか二角取りを♪
綾部が今ハマっているのは二角取りとロジックパズルなのですが、ロジックは公開されている問題は全部解いてしまったので早く新しいのをUPしてほしいです(>_<)
2005年07月16日 (土) | 編集 |

今日は午後から父の定年退職の挨拶状作りをしました(「水曜どうでしょう」のビデオを流しながら/笑)。
Wordやら宛名ソフトやらをいじって、父にレイアウトと送り先のチェックをしてもらい、そこからはプリンターくんの出番♪
ハガキをがちょんがちょんと印刷してもらっている間、テレビをぼーっと眺めていたら、ふとベランダからお向かいの屋根の上にラブラブな(様子の)カラスが二羽が見えました。
で、思わず写真に撮ってしまいました(^▽^)
綾部が最初に見た時はおたがいに毛づくろいをしていたのですが、撮影中は視線を感じたのか(!?)ただ並んでいるだけでした(残念!!)
そして、印刷が終わりほっとひと息、つくまもなく...
差出人の住所を印刷し忘れたのに気づいてしまいました; ̄ロ ̄)!!
で、最初はそこだけ手書きにしようかとも思ったのですが、しばらく考えた結果、郵便番号・住所・氏名を別紙に印刷しハガキに貼ることにしました、ぺたぺたと^_^;
(でも、結局印刷しただけでまだ仕上げていない←おいおい)

あと、夕食後、玄関でカイと遊んでいたら、宅配屋さんがアマゾンに注文してあったハリポタ6巻(UK版)を持ってきてくれました。
宅配のお兄さんに「遅くなってすみません(汗)」と言われたので笑顔で「はい。」と返しておきました(笑←だって朝からずっと待ってたから^^;)
で、裏表紙のあらすじのところだけ読みました(爆)


2005年07月15日 (金) | 編集 |
今日は仕事帰りに閉店間際のCD&本屋さんにすべりこみ、"今日発売のマンガ"×3に"この前ヤフオクでゲットしたマンガの続き"×4(やっぱりすぐに買っちゃった^^;)プラス"いつも買っている雑誌"に"仕事の資料"、さらにRAG FAIRのシングルを"抱えて"(まさに両手じゃないと持てない状態←買い物カゴがないもんで)レジへ(笑)
あんだけまとめていっぺんに買ったのってひさしぶりだったからなんだかすっきりしました(^▽^)
(給料出たばっかりだからできるワザ/爆)

で、帰ったらすぐにラグのCDは妹に奪われました(爆)
(朝、「買ってくるね~♪」と綾部が言っていたのをしっかり覚えていたらしく、「早く聴かせろ~!!」と要求されてしまいました^_^;)

そして、夕食後に"残業"したり「どうでしょうリターンズ」を観たりといろいろ忙しかった(!?)のでマンガは寝る前にだーっと読んじゃおう、かと思ってます。
(...ひょっとして徹夜!?)
2005年07月14日 (木) | 編集 |

生茶のペットボトルに"ペコロジーパンダ"(!?)のプレゼントハガキがついておりました。
宛名面の切手を貼る所にも生茶パンダがいてラブリ~です(*^^*)

で、今日は雨のせいで湿気がすごくて個人的に不快指数がうなぎ上り(!?)でした(+_+)
そんな状態で仕事に行ったら、今度は事務所にいっぱい虫が入り込んでいてそれだけでもうっとおしいのに女の子たちがいちいちキャーキャーと...(_#)
(綾部も虫はいやですがいちいち騒いでいたら仕事にならないので←気分がブルーブラック状態なので微妙にキレやすい^^;)

そして、帰ってから夕食。(トンカツとおさしみと野菜サラダ)
今日はお昼ごはんがあんまり食べられなくてめちゃくちゃおなかがすいていたのでバクバクと食べてしまいました^_^;
で、満腹感と職場のストレスから身体が一気にだるくなりめちゃくちゃねむくなってしまいました(+_+)

ほんとは仕事のお持ち帰りとか父から頼まれたお礼状作りとかあったのですが、とりあえず今日は寝ちゃいますzzz
2005年07月13日 (水) | 編集 |
今日は久しぶりにヤフオクで落札した某マンガ(×12冊)が届きました(^▽^)
で、届いたらすぐに読み始めたのですが、夕方だったので全部は読めませんでした(笑)
残りは寝る前に読んじゃうぞ♪
(そして、明日は本屋さんへ続きを買いに出かけそう...^^;)

そしてさらに、仕事帰りに本屋さんで西村しのぶさんの「一緒に遭難したいひと」の2巻をゲット!!
このお話は1巻からすっごく間があいていたので続きをめちゃくちゃ楽しみにしていたのでした(>_<)

で、夕飯を食べながら「スターウォーズ ジェダイの復讐」を見ておりました。
(父親がドラマを観ていたので10時から^^;)
も~今回はダース・ベーダーのことを"お父さん"と呼んでおりました、勝手に(笑)
で、エピソード3を観たばっかりだったせいか、以前観た時よりも"うるうる度"が高かったような気が...(/_;)
そして、一番最後で「えっ!?」と思うシーンがあったので、今度うちにあるビデオとくらべてみたいと思います(謎!?)
2005年07月12日 (火) | 編集 |

なにが"終結"なのかというと、綾部と"ゴ"の戦い(!?)が、です(笑)

日曜日に部屋の掃除をした時に大きなゴミ袋(M市指定)にゴミを捨てていたのですよ。
で、まだ中身が少なかったので袋の口を大きく開けたまま部屋のすみに置いておいたのです。
そして、夜、部屋のどこからかガサゴソという音が...; ̄ロ ̄)!!
それがどう見ても(聞いても)ゴミ袋の中から...!!
で、まだ確認もしないうちに袋の口をぎゅっとしばったら、半透明のビニールの向こうにあやしくうごめく姿が!!
そして、ある意味気の長い綾部はそのまま"ゴ"がお亡くなりになるまで放置しておくことにしました。
しかし、母にそのことを報告(!?)したところ、「ビニールくらい食い破っちゃうよぉ」と言われてしまったのでした( ̄□||||!!
そして、その日の夜も"ヤツ"はまだ元気に袋の中を動き回っていて、母の言葉が頭から離れない綾部はまたもや気になってぐっすりねむれない...(_)ウーム

そこで、今日の昼間、"ゴ"を袋ごと母に託し、袋の口をほどいた母は中に殺虫剤を投下!!(!?)
そして、苦しさでのたうちまわる"ヤツ"を尻目に母は袋の口をきっちりしばり庭のゴミ置き場へ持って行ったのでした。
あ~これで今日からぐっすりねむれます(´▽`) ホッ(でも、暑さでジタバタ...)

で、今日の写真はミスドで売っているピングーの扇子です。
今日、仕事中にふとドーナツが食べたくなり、帰りに途中のミスドへ寄り道。
ドーナツ×4と扇子で600円なのですが、何も考えずに選んだドーナツ"だけ"でほんとは値段が600円以上なのでした^^;(なんてお得!!)
ちなみに、この扇子、骨組み(!?)のところが魚の形にくりぬかれていたりしてなかなかラブリーです(^^♪
2005年07月11日 (月) | 編集 |

今日は妹を(なかば強引に!?)施設へ送り出し、「スターウォーズ エピソード3」(字幕)の今日の一回目を観てきました(^▽^)
も~しょっぱなからドキドキわくわくしていた、のですが...
予想以上に館内の冷房が強く、うっかり上着を持ってくるのを忘れた上に氷入りウーロン茶(Lサイズ!!)を飲みまくっていた綾部はすっかり身体が冷え切ってしまいました( ̄□||||!!
で、やむをえなく途中退席してお手洗いに行き、さらに自販機で"あたたかいカフェオレ"を購入。
そして、カフェオレを飲んだり、カップを握りしめたり(!?)しながらなんとか体温を取り戻していったのでした(´▽`) ホッ

ちなみに、今回はジョージ・ルーカス監督が出演している、という話を聞いていたのですが、全然どこに出てきたのかわからなかったのですよ。
で、帰ってからパンフを読んでみたら...
どうやら綾部が退席していた時に流れていたシーンに出ていたようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
というわけで、絶対にまた映画館に観に行きますよ!!...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

で、写真は映画館の売店で購入したR2D2のシャーペン(の頭部!?)です。
最近「1」「4」「2」「5」とテレビで観て、さらに今日「3」を観て、綾部はR2D2が"一番人気"(!?)なのですよ(笑)
ほんとはストラップもあったようなのですがどうやら売切れてしまったようでした。
(ちなみに、チューバッカのだけありました/爆)
2005年07月11日 (月) | 編集 |
ひさびさにくまぞう写真館をUPしました。
遅ればせながら6月に名古屋に行った時の写真(前編)です(笑)
一応、披露宴の時にいっぱい写真を撮ったのですが、人物ばっかりなのでこちらでは使えないんですよねぇ^_^;
というわけで、前編は"とあるテーマ"を中心にUPしてみました(爆)

後編もできるだけ早くUPしたいと思ってます。
(え?「それよりもお話の続きを早く」?/爆)
2005年07月10日 (日) | 編集 |

夕食後、母が今日作った"苔玉"を見せてもらいに(正確には母が自ら「見て見て」と言って来たのですが/笑)玄関先に行ったらカイもいっしょに着いてきました(^^)
で、"母のコレクションとカイ"(ちなみに、カイの横の足は母です)
でも、ほんとはカイは"鉢植えを見に来た"のではなく"玄関先に涼みに来た"のであって、ちゃっかりとタイルの床に寝転がろうとしていたのでした^^;
でもでも、ドアを開けっ放しにしていてまた"ゴ"が侵入してくる(!!)とこまるのでとっとと中へ...^_^;

そういえば、とあるブログで"ペットのワンちゃんがさくらんぼをよろこんで食べた"というのを読んで、カイにもあげてみたのですが...。
においチェックはしたけれど、それからぷいっと顔をそむけてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何度も「おいしいよ~」と差し出してみたのですが反応は同じ(ーー;)
イチゴはよろこんで食べたのになぁ...(T_T)

で、ただいま「スターウォーズ 帝国の逆襲」を鑑賞中。
明日は妹が施設に行ってくれたら「エピソード3」を観に行けるのですが...どうだろう(_)ウーム
2005年07月08日 (金) | 編集 |
今日、「スターウォーズ・エピソード2」はテレビで8時から、ということで9時に仕事が終わる綾部は「まぁ、DVDで観たから今回はいいや」と思っておりました。
でも、帰ってみたら案の定、家族が観ていたので、結局綾部も後半をしっかり観てしまいました(笑)
あ~でも、これでよけいに「エピソード3」が観たくなってしまった~!!(>_<)
でもでも、明日は絶対に混むから行くつもりはありません(爆)
近所の映画館のサービスデー(月曜日)に行けたらいいなぁ、と思いつつもまたダウンしていたりして...^_^;

それにしても、最近、職場でエアコンをガンガンかけているせいか、帰ってきてからだるさが強烈に襲ってきます( ̄□||||!!
で、とっとと寝ればいいのですが、ここ数日、綾部の部屋に"ゴ"が"ホームステイ"(by ハチクロ)していて、ちょっとでも"あやしい(!?)物音"がするとがばっと飛び起きてしまうのでした(゜口゜;)
母は「スプレーかけちゃえばいいじゃん」というのですが、綾部は子供の頃、弱った"ゴ"に飛び掛られそうになったことがあり、またそうなるといやだから自ら攻撃できません(_)ウーム

2005年07月08日 (金) | 編集 |
「空に還る場所」の葉散ひそかさんから「Musical Baton」なるものがまわってきました。
これは、元々海外で始まったものだそうで、音楽に関する4つの質問に答えてさらにほかの方にバトンをまわしていく、というものです(すごい大雑把な説明^^; くわしくはこちらをどうぞ)
実はひそかさんからご指名いただいたのは6/28だったのですが、綾部が行き倒れて(!?)いた上に答えを悩みまくったせいでこんな時期になってしまいました; ̄ロ ̄)!!

というわけで、綾部の解答(興味のある方だけどうぞ/笑)

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 いつも使っている音楽再生ソフトに入っているのは...5.6GB!!
 総再生タイムは126時間33分だそうです^^;
 お話制作中などは"全曲シャッフル再生"にしております(笑)
 (だからしょっちゅうPCの調子が悪くなるのでは...)

・今聞いている曲
 DEPAPEPEの「START」。
 (通勤車ではアルバム「Let's Go!!!」をヘビーローテーション)

・最後に買ったCD
 「リビング・イン・ハワイ」ぴちょんくん(エアコンのCMでかかっている曲です/爆)

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 ①Memory(ミュージカル「CATS」)
  綾部が好きなのはSarah Brightmanのアルバムに入っているバージョン。
  大学時代、合唱部の最後の定期演奏会でソロで歌った曲。
  ちなみに、この演奏会にいらしていた"ソプラノ仲間・もりちゃん"のだんなさまに綾部は"「Memory」の人"と呼ばれていたそうです(爆)

 ②When You Wish Upon A Star(星に願いを)
  なぜか昔から好きでオルゴールもいっぱい持っている曲。
  ①を歌った演奏会でその年卒業するメンバーと合唱したり、小学生からのつきあいの友人・Sちゃんの結婚披露宴では無謀にも"ひとりアカペラ"で歌ったりしました(笑)
  ちなみに、Sちゃんのだんなさまからは綾部、"歌手の人"と呼ばれていたそうです(註:歌手ではない/爆)

 ③白い天使が降りてくる[RAG FAIR]
  RAG FAIRにハマるきっかけになった曲。
  そして、カラオケで見事玉砕し「いつかリベンジするぞ!!」と勝手に心に誓っている曲(笑)

 ④手をとりあって[QUEEN]
  "フレディ・マーキュリーが日本語で歌っている!!"(サビの一部だけ日本語であとは英語です)&その日本語詞の美しさに衝撃を受けた曲。
  綾部の中で"QUEEN NO.1 SONG"に躍り出ました(^▽^)

 ⑤Forget-me-not[尾崎豊]
  とある人がカラオケで歌っているのを聞いて思わず泣きそうになった曲。
  いろんなアーティストの方がカバーしておりますが、そのどれを聴いてもなぜかほろり...(/_;)

・バトンを渡す5人
 え~、綾部、お友達が少ない上にすでに解答していらっしゃる方々もいらっしゃるのでここで止めちゃおうかとも思ったのですが...
 もしよろしかったら、相互リンクさせていただいている柊木蒼斗さん江本さん二宮秋季さんゆめさん お願いしますm(_ _)m
 もちろんスルーもOKですよ♪


と、こんな感じでいかがでしょうか?^_^;
5曲にしぼるのが大変でした~!!(>_<)

というわけで、ひそかさん、楽しい企画をどうもありがとうございました(^▽^)
2005年07月07日 (木) | 編集 |

おとといの日記で"セブンイレブンのポイントが全然たまらない~!!"という話をしましたが、昨日、今日と母が協力してくれたおかげで一気に22点たまりました(^^)v
あと、8点で絵皿ゲットです ̄m ̄ ふふ

で、仕事から帰ってきたらロンドンのテロのニュースにびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノ
被害のあった地域を地図を使って説明していたのですが、大英博物館とかロンドン塔とか綾部がロンドンにいた頃にうろちょろしていたあたりがばっちりと; ̄ロ ̄)!!
(と言っても、綾部がロンドンにいたのはもう何年も前なのですが^^;)
とりあえず、あの頃お世話になった方々がまきこまれていないか心配です...(でも、連絡取れない人ばっかり)
オリンピック開催のような明るいニュースならいいのですがこういうニュースはやはりこちらも暗い気分になってしまいますね(ーー;)
2005年07月05日 (火) | 編集 |

というタイトルだけど、写真は昨日UPしようと思っていたカイです(笑)

今日は仕事帰りに「桜蘭高校ホスト部」6巻と「ONE PIECE」38巻をゲットしました(^▽^)
で、夕飯(チーズカレー)を食べた後、まずは「ホスト部」を一気読み!!
しょっぱなからリビングでひとり懸命に笑いを堪えておりました(爆)
ワンピはまた泣いてしまう可能性もあり、なので寝る前に自室でこっそりと...(笑)

あと、"ブックカバープレゼント"につられて(スヌーピーもあったもんで^^;)角川文庫×2も購入。
裏表紙の作品紹介を参考にいままで読んだことのない作家さんのを買ってみました(キャンペーン対象でいつも読んでいる作家さんのはもう持っているのばかりだったので)。
読んでみてよかったら(というのも失礼ですが^^;)またAFBにUPしたいと思います(^^)

そういえば、いま、セブンイレブンでスヌーピーの食器プレゼントやってるんですよね♪
初めてCMを見た時は「セブンイレブンに行かねばっ!!」と思ってしまいましたが(爆)、最近あんまりコンビニ行かないし、食事も家で用意してくれてあるもんで、いまだ0点のままです^_^;
2005年07月05日 (火) | 編集 |
AFBのComic×3の巻数を改訂しました。
ひさびさの更新なのにこんなのですみません^^;
ほんとはAFBもご紹介したい本がいっぱいあるのですけどなかなか...
あと、写真館に"名古屋旅行記"(!?)をUPしようと思ってはいるのですがなかなかまとまりません(・"・;) ウッ
2005年07月04日 (月) | 編集 |
で、申し訳ありません^_^;
ちなみに、昨日は「スターウォーズ」とウィンブルドンテニスにハマっておりました(爆)

そして、今日は急に涼しくなったせいか体調はいまいちな上にいろいろとイライラすることが...
で、夕食後、ひさしぶりにカイとしばしスキンシップ♪
耳のつけねをカリカリかいてあげたり、背中やおしりをポンポンたたいてあげたり(するとなぜかよろこぶのです/笑)していたら、カイ、いつのまにか綾部の右足の上にでんと乗っかってしまいました(重い...^^;)
でも、こうやって甘えてくれる(!?)のもうれしいものですね♪
しっかりと"アニマルセラピー"させてもらいました(^▽^)

で、ほんとは最近のカイの写真もいっしょに載せようと思ったのになぜか画像が転送できない...(_)ウーム
2005年07月02日 (土) | 編集 |
どうも綾部海です。
すっかりごぶさたしてしまった申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m

6月上旬、熱をともなう風邪が治りきらないうちに"仕事・スペシャルバージョン"(!?)に突入してしまい、夜は仕事の準備、昼は仕事の時間まで寝込んでいて、ほとんどネットができない生活が続いておりました^^;
(あと、オフでちょっとやりたいことがあったもんで...)

とりあえず、6月で仕事は一段落したのですが、今度は暑さで早くも夏バテ状態に...(+_+)

というわけで、相変わらずサイトの更新は停滞しまくり状態になりそうですが、ブログの方はできるだけ書いていきたいと思っております、はい。

"プチ闘病生活"(!?)中にメッセージを送って下さった方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m
遅れまくっているお返事はこれからおいおいと...^_^;