綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年05月31日 (火) | 編集 |


今日の夕飯は"牛肉とえのきの炒め物"(家族の夕飯の残り)と"キムチ納豆"(単に納豆に余っていたキムチをぶちこんだだけ/爆)と"カップ入りのフォー"(袋入りも好き♪)でした(^▽^)
(と、なぜかいきなり夕食のこんだて...)

ところで、前に友人Tくんに綾部が学生時代に乗っていた原付バイクをもらってもらったのですが、今日、そのバイクさんが引退した、というお知らせメールをTくんからいただきました。
も~"最後には平地でも25km/hしか出なかった"という話を聞いて「いっぱい働かせてもらえてよかったね」と思ってしまいました(´▽`)
ちょうど綾部がこのバイクに乗り始めた頃、仲間内では唯一"原付ライダー"(!?)だったTくんにいろいろ乗り方とかアドバイスしてもらったりしていたのですが、そのTくんのところで"最後"を迎えたのもなんだかおもしろい縁だなぁ(^^)
実は、綾部、ちょっと前に"バイクさんがTくんのところから出戻って来た"という夢を見たのですよ(笑)
で、夢の中で、綾部、そんな状態なのにそのバイクを乗り回していて、綾部がバイクを止めてどこかに行こうとしたら変なお兄さんたち(!?)がバイクをうかがっていたので「それ、ブレーキ利かないんだけど...」と綾部が言うとお兄さんたちはどっかに言ってしまいました(笑)
しかし、自分のセリフに「おいおい、そんなので道路走っちゃまずいでしょ!!」と思ってしまいました^^;
今にしてみたら、"引退間近なバイクさんが綾部のところにあいさつに来てくれた"のかなぁ、と思ってみたり...そうだったらいいかも ̄m ̄ ふふ


2005年05月30日 (月) | 編集 |


今日は金券ショップで新幹線のキップを買って来ました。
ちょっとだけどお得でした(笑)

これで日曜日に名古屋に行く準備は大体済みました(´▽`) ホッ
あとは体調を崩さないように気をつけなければ...^_^;

ここ最近、"名古屋行き"="友人Eちゃんの結婚式"がらみでひさしぶりに大学時代の先輩や友人と電話で話す機会がありました。
でも、不思議なもので、もう何年も話していない人たちなのにそういう気がしないのですよ。
たぶん実際に顔を合わせたら「あ、変わったな」って思うのかもしれないけれど、声だけだとほんとに"あの頃"と変わらないもんで(^^)
ちなみに、昨日、二次会の連絡でEちゃんに電話してちょこっと話しました(*^^*)
で、綾部の中では前におしゃべりしたのは結構最近な気がしていたのですが、考えてみたら結婚の連絡をもらった時だったのでおそらく3月頃...; ̄ロ ̄)!!
綾部の"おひさしぶりメーター"はどっか壊れているのでしょうか...?^_^;


あ、それから、今日はほんとは更新日の予定だったのですが、いろいろ"いっぱいいっぱい"でこちらまで手がまわりません...すみませんm(_ _)m
6/1にはTOPを模様替え(夏バージョン)する予定です(こんなことばっかり準備が進んでしまう...^^;)

2005年05月28日 (土) | 編集 |
なぜかキリキリとしております(ーー;)
いろいろやらなきゃいけないことがあるのに結局今日も寝ておりました^^;
(ていうか、ひょっとしてその"やらなきゃいけないこと"のせいでキリキリしているのだろうか!?)

ちなみに、お昼ご飯前の母との会話。
綾部「おなかが痛いからあんまり食べたくない。」
母「どういうふうに痛いの?」
綾部「ん~......"うっ!!"って感じ...」
母「わかんないよ!!」

でも、ほんとに最初に感じたのは"うっ!!"というので、さらにつけたせば"ずしっと重い"というところでしょうか?^^;


そういえば、今日の新聞広告に載っていたリラックマの本が気になっております。
でも、来週の名古屋行きに向けて節約中なので買えない...(_)ウーム
2005年05月26日 (木) | 編集 |
今日の読売新聞に「CATS」の広告がバーン!!と出てました。

観たい~!!(>_<)(でもお金がない~/爆)

そして、真ん中には「WE WILL ROCK YOU」の広告がでっかくドーン!!

こっちも観たいけれど、とりあえずサントラ盤でガマン(_)

でも、実はメイン(!?)よりも気になったのは...

こっちのパンダさんだったりして...(爆)

というわけで、今日の新聞を見てひとりキャーキャー言っていた綾部でした(笑)
(というより実は体調が悪くて日記の文章がひねり出せないからだったりして...^^;)
2005年05月25日 (水) | 編集 |


大きなロジックが完璧に解けました(^^)v
ちなみに、最初は緑のペンで解いていたのですが途中で失敗したので紫のペンで再トライしたら...出てきたのは緑色の野菜でした(爆)

で、今日はお昼食べてからイトーヨーカドーに買い物に行ったら食料品コーナーでは"九州沖縄フェア"、特設コーナーでは"北海道物産展"をやってました(笑)
綾部、ほんとは北海道コーナーの海鮮丼が食べたかったのですがちょっと高かったので食料品コーナーの"かしわ弁当"(要するに"鶏弁当")にしたのですが...
帰りに特設コーナーのそばを通った時に「海鮮丼とかあったよ~」と言ったら母「買う?」
...それはお弁当買う前に言って下さい、お母さん; ̄ロ ̄)!!
でも、かしわ弁当も好きだったし、ほかのみんなが食べるものもいろいろあるので今回は海鮮丼は見送りました(笑)

そして、仕事から帰ってきてお弁当を食べようとしたら...
ごはんの上にのっているはずの鶏そぼろはあちらこちらに踊りまくり、逆におかずコーナーにいるはずのつくねがごはんの上に...(ちゃんと平に持って帰ろう/爆)
でも、とっても美味でした(*^^*)

2005年05月25日 (水) | 編集 |
くまぞう写真館に「sakusaku」ネタ×5をUPしました(笑)
ほんとはほかにもいろいろネタはあるのですが日記にちょこちょことUPしているせいか"こっち系"があまって(!?)きてしまったもんで^^;

あと、今日5/25はBDの杉本先生の誕生日です♪
去年の今頃はちょうど"杉本先生&沙也"のお話をUPしていたので"勝手に誕生日祝い"(笑)をできたのですが、今年はネタがないもんで(!!)特にないです^_^;
(ほんとは"オリキャラさんに質問"をやろうかと思っていましたが...思いつかないネタが多いもんで.../爆)
2005年05月24日 (火) | 編集 |


ただいま妹が風邪でなんにも食べられない生活を送っております(+_+)
(でも、まだ抵抗する体力はあるので注射とか点滴はできず^^;)
で、気づけばその風邪が綾部にも...; ̄ロ ̄)!!
昨日はふらふらへろへろとしながら一日を過ごし「ちょっとは良くなったかな?」と思っていたら今朝また悪化( ̄□||||!!
ほんとはねむくてねむくてしょうがないのに頭がくらくらし過ぎのせいか寝れないのです(なぜ!?)
で、考えてみたら(そんな頭で)、昨日は全然薬を飲んでいなかったし(そんな状態だったのに^^;)、あんまり食欲なかったので夕食もあまりとっていなかったのでした(で、おなかの中がからっぽ)。
そこで、ウィダーインゼリー飲んで風邪薬飲んだらなんとかねむれました(´▽`) ホッ
ちなみに、妹はまだ"飲まず食わず状態"なのですが、いろいろ"いたずら"できるようになったので少しずつですが回復しているようです(笑)

で、なぜか写真は"元気なカイの足&むっちり太もも"(爆)

2005年05月22日 (日) | 編集 |


おかげさまでAndanteも22222Hitを越えました(^▽^)
でも、残念なことに22222も22223も綾部がふんでしまったのでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もしよろしかったら、22221をゲット(!?)された方、リクエストお待ちしておりますm(_ _)m

で、今日はめずらしくゆきちゃんがひとりでPCの上に遊びに来たので思わずパチリ♪

ちなみに、げんきちゃんは今日も妹の頭の上に何度も遊びに来て(!?)、いつもは自分で追い払っているのですが、今日は妹の調子が悪いので母と綾部であわてて「げんきちゃん、今日はだめだよ~」とどけております^_^;

あ、そういえば、とあるサイトさまの"おまけSSつき期間限定メールフォーム"がぼやぼやしてたら(!?)終了しちゃってました; ̄ロ ̄)!!
最近、自分のとこなら結構好き勝手(!?)書けるのですが、よそさまではBBSとかメルフォとかなんか変なこと(!?)書いちゃいそうでこわいもんで、ついつい避けていたのでした...。
あ~でもこんなことなら"ひとことフォーム"からちょこっと送ったメッセージをこっちのメルフォからにすればよかった(>_<)(←おばか?)

2005年05月21日 (土) | 編集 |


ここ最近、綾部のPCの壁紙は自分で撮った「saku saku」の写真をいろいろ使っていましたが、昨日、スヌーピーの公式サイトで見つけた壁紙がかわいかったので変えてみました(^▽^)
画面いっぱいにスヌーピーの顔がでーん!!とあるのですが、顔の大きさがこのサイズだったらこのスヌさんの全長(!?)はどれくらいなんだろう?^^;(確実に"実物大"より大きい/爆)

で、今日(というか"昨夜")はまたもやベッドに入った時間が遅かったのですが(またまた妹が寝てくれなくて^_^;)、それからレシピの整理を始めたもんでちゃんと寝たのが変な時間に...(+_+)
そして、起きてからは「どうでしょうリターンズ」のビデオを流しながらレシピの続き。
ほんとはいろいろやろうと思っていたこともあったのですが、結局これで終わってしまいました^^;
("完全撤退"だったらどれだけ時間がかかったか...!!)

2005年05月21日 (土) | 編集 |
TEXTのレシピをいろいろ整理しました。
変更点は以下の通りです。

 1. キャラに関するレシピは撤退→各レシピの通し番号を廃止
 2. レシピの"入口"は各話のページの最後のみに変更(各TOPページのレシピのコーナーは削除)
 3. 各レシピUP時と"状況"が変わっているものは現在の形に合わせて内容を一部改訂

また、今回は新しいレシピの追加はありません(TriとBDだけでもやろうかと思いましたが時間がなくて...)。

キャラに関するレシピを撤退させたのはキャラの場合、お話の進行などにより"状況"が変わっていくため本来ならばそれに合わせてレシピの内容も改訂していかなければならないのですがそこまで手がまわらず、お話の方は各話の完結後にUPしているのでまだキャラよりは内容を変えなくてもいいかな、ということで^^;
ほんとは前々からレシピを完全撤退しようかと考えていたのですが(最近、新しいのをろくにUPしていないので)、以前、レシピへの感想もいただいたこともあり全部なくすのはもったいないかなぁ、と...。

そして、結局レシピの作業にかかりっきりでお話の方まで手がまわりませんでした(ーー;)
2005年05月20日 (金) | 編集 |

「どうでしょうリターンズ」の"前枠"で大泉さんが"ゲゲゲの鬼太郎"の格好していたので思わず撮影したらなぜか字幕がこんなで...^_^;

ほんとは昨夜、今日の更新分のお話を書いちゃうつもりでいたのですが妹がなかなか寝てくれなくてベッドに入ったのがとんでもない時間(!?)...そして、仕事の日(特に金曜)だと"昼間は使いものにならない女(!?)・綾部"なもんで断念しました...(ーー;)

そういえば、今日、綾部が車を出してうちの近所の角を曲がったらちょうどそこに散歩中のカイと母がおりました。
で、その時、カイ、車の中の綾部と目があったのですよ(なんだかうれしい/笑)
そして、車の窓を開けたら「姉さんだ~!!」(綾部は妹&ペットたちには一人称が"姉"です/爆)という感じで駆け寄ってきてくれました(*^^*)
前にも車に乗っている時にカイ&母に遭遇したことがあったのですが、その時は母は気づいているのにカイはわかっていなかったのですよ^^;
おまけに、学生時代、原付で帰ってきたらちょっと先の道をカイたちが散歩していたので突っ込んでいったら(もちろんぶつからずに停車/爆)、カイ、母の後ろに隠れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
まぁ、確かにフルフェイスのヘルメットだったし(=視覚からは認識できない)排気ガスくさくてにおいもわからなかったかもしれないけれど..."勘"でわかってよ!!(無理?/爆)

さて、"更新情報"で「今夜がんばります」と書きましたが...なんだかねむけが...
...できるだけがんばります^_^;
2005年05月20日 (金) | 編集 |
え~またもや少なくてすみませんm(_ _)m
AFBの「Comic⑪:フルーツバスケット」の巻数だけ変更いたしました^^;
今週はいろいろ忙しかったもんで全然準備できなかったのですが、今度の週末は比較的ヒマなのでどれかお話を仕上げてUPしたいと思います。
(自分としてはあんまり反応のない「大地」をとっとと終わらせて先に進みたいのですが...)
2005年05月19日 (木) | 編集 |

いつも綾部たちがごはんを食べる時はインコさんたちは「あ、出してもらえないな」ということでみんな"おやすみタイム"になります。
で、今日のお昼はチビさんズがかわいらしく並んで寝ていたので思わずパチリ♪

で、夜、仕事に行ったら事務所に虫が大量に...; ̄ロ ̄)!!
(うちの事務所は周りがたんぼや畑だらけな上に夜でも電気がこうこうとついているので虫が集まりやすいのです^^;)
も~仕事中、部屋の中を羽虫が飛び回りみんなキャーキャー言いまくり^_^;
でも、入口のドアを締め切ったおかげで仕事時間の後半にはだいぶ飛んで来なくなったのですが、みんなが帰る時にまた入ってきちゃったり...(そんな中にひとり残される綾部; ̄ロ ̄)!!)
で、帰ってきてからもその"飛びかっていた感じ"(!?)が抜けなくて、ずっと鼻がむずむずしております(ーー;)(まさか入った!?)

...と、日記を打っている最中に玄関のカイに呼び出されて(!!)"トイレ"してきました。
いつもは綾部が帰って来た時に行くのですが、今日は「ねむい~(+_+)」と動こうとしなかったのでした^^;
さらにいつもはもっと遅い時間が"夜中のトイレタイム"で、綾部がカイが起きたのを見計らって行くのですが、おそらく今日もしばらく来るの待っていたんだろうなぁ(で、結局待ちきれなかった、と/笑)
2005年05月18日 (水) | 編集 |

6/5に友人Eちゃんの結婚披露宴で合唱をやるのですが、結構前に楽譜を送ってもらったにもかかわらず全然練習していない; ̄ロ ̄)!!
一応、綾部んちにキーボードがあるのですが去年使ってから納戸の奥深くにしまいこんでしまい「どうしようかなぁ」と思っていたのですが、前にテレビで"PCで演奏できるキーボード(鍵盤)"というのをやっていたのでそれをDLすることにしました(^^)
で、まずとあるキーボードソフトを使ってみたのですが、なんだかPCのキーボードの配置が...弾きにくい( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで、別のキーボードソフトにしてみたら...まぁ、なんとか...(やっぱりほんとのキーボードの方が弾きやすいですね^^;)

ちなみに、披露宴では2曲歌うのですが一応、両方とも大学時代に歌った曲でそのうちの1曲は演奏会の後などにしょっちゅう歌っていたものなのです。
でも、音取りしてみたら...あれ?ところどころ記憶していた音と違う...( ̄□||||!!
...あと、半月弱、がんばって練習したいと思います^_^;
2005年05月17日 (火) | 編集 |

"人生の改革の波"(!?)が押し寄せて来ているらしい綾部海です。
まだ先のことなのですが、ひょっとしたら生活パターンなどを変えなければいけなくなるかもしれなくて、「そんなのできるのかなぁ?(_)ウーム」と考えるとともに「もしそうなったらこのサイトどうしよう...」などと思い始めております。
で、だったら今のうちに書きたいお話をいっぱい書いておこう!!、と思いつつも相変わらず筆(指?)が進みません...^^;
なぜか"書かなきゃ!!"と思うと胃が痛くなるもんで...(>_<)

...などと打ち込んでいたらチビさんズがカゴの中から「出して~!!」というオーラを出しまくっていたので思わずパチリ(笑)
(その後、ちゃんと出してあげましたよ(^^))
2005年05月16日 (月) | 編集 |

綾部、"フォーマー"(FOMAユーザー←勝手に呼んでる^^;)になって3ヵ月がたとうとしていますが最近"とあること"に気づきました。
それは...携帯が時々"圏外"になること...しかも家で( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱ"山"は電波の入りが悪いんですか!?
でも、さっきまで思いっきり"3本"でしっかりiモードできていたのに突然"圏外"になるのはやめてほしいです~!!(>_<)(突然"接続できません"と表示されてびっくり!!)
まだiアプリのダウンロード中にこうなることはないのですが...もしそうなってDLが強制終了されちゃったら...(無駄になったパケット代どうしてくれるの!?)

ちなみに、FOMAにしてからiアプリのゲームにハマりまくっております♪
やっぱり画面がきれいでいいですねぇ(^▽^)
最初はPCでもハマっていた"ZOO KEEPER"をよくやっていたのですが、最近は同じ携帯サイトでDLできるカードゲームなどがお気に入りです。
(ズーキーパーはアクションパズルなのでゲームに集中しないといけないしすぐに疲れてしまうけれどカードゲームならのんびりできるもんで/爆)
なかでも"Zip Bear Town"というキャラクターが出てくるゲームは勝ってポイントためたりすると待ち受け画面がもらえるので結構ムキになったり(笑)
あ、そういえば、ここのサイトにジップベアのポンジャンもあったのですが、綾部、考えてみたらいままでポンジャンやったことありませんでした(子供の頃からマージャンだったもんで/爆)
パイの絵柄がかわいいし、ルールも簡単なもんでこちらもハマリまくってます(^^)
ちなみに、ジップベアのポンジャン、PC版もあったのですが、携帯版と微妙にルールが違うもんで両方やっているとたまにルールがごちゃごちゃになったり...^_^;

...って、"携帯がつながりにくい"という話からいつのまにかゲームの話になってました^^;
あ、ちなみに、写真はズーキーパーの"GAME OVER後の画面"なのですが、いつも園長の髪型が"波平さんヘア"(!?)なのですが高得点をマークすると"こう"なります(笑)
2005年05月15日 (日) | 編集 |

今日は雨が降ったりやんだりと不安定な天気だったのでカイは一日"玄関犬"でした。
(ちなみに、この写真、おなかのあたりが"牛"です←模様&でっぱり具合/爆)

で、綾部もちょこっと熱っぽかったのでお昼食べてからも寝ていようかと思った、のですが...
なぜか兄の部屋(テレビあり)に録画しまくった「水曜どうでしょう」のビデオを持ち込んで"ひとり鑑賞会"(笑)
一応、テレビでやっていた時にも観たのですが、その時は妹を寝かせる準備をしていたり洗濯物をたたんだりしながらだったせいか見逃していたところもあって、結構まじめに観てしまいました(^▽^)
でも、観終わった後、結構疲れました...(全部で5時間近くあったもんで^_^;←おいおい)

2005年05月15日 (日) | 編集 |
メインの更新が"牛歩状態"の中、web拍手を模様替えしました。
でも、本来、web拍手はお話の更新があってこそ押してもらえるものなんですよねぇ(_)ウーム
しかし、最近"くよくよ"しているせいかお話になかなか手をつけられません^^;
そういえば、よそのサイト様の新作もまだ途中までしか読んでいないんだった; ̄ロ ̄)!!

とりあえず、できるだけ早く体調も精神的にも"上向き"になるようにしたいと思います^_^;
2005年05月13日 (金) | 編集 |

今日はお昼ゴハンを食べながら録画しておいた昨日の"食わず嫌い"を鑑賞。
竹下景子さんと大泉洋さんの対戦でしたが、ある意味予想通りの結果に大笑いしてしまいました(爆)

で、その後、仕事の時間まで仮眠を取っていたのですが、そんなビデオを観たせいか夢に大泉さんが登場しました(^▽^)
なぜか地元の大通りを大きなバイクにまたがりノーヘルで爆走しておりました(笑)
で、夢の中で綾部は大泉さんとどこかに行くことになったのですが、ふと「あ、今夜の『saku saku』観られないからビデオに録っておいてもらおう」と家へ電話したり...(夢の中でまで!!/爆)

そして、夜は「どうでしょうリターンズ」で大笑い(^▽^)
(CATVのおかげで1週間に2回も「どうでしょう」が観られます♪)

そういえば、大泉さんが所属している劇団"TEAMNACS"のお芝居、静岡県でもやるのですが浜松だもんで綾部のとこからは遠いっ; ̄ロ ̄)!!
自分の中の意識としては東京の方が近いくらいです^^;
でも、東京公演はチケット売り切れてるし、どっちみち交通費と合わせると結構な金額になっちゃうので、いっそのことお芝居観に行く代わりにDVDでも買おうかなぁ、と思っております(笑)
2005年05月12日 (木) | 編集 |

このワンコさんを"子供の日限定"でTOPに飾ろうと思ってしっかり忘れてました(爆)
去年、母と買い物に行った時に見つけたとあるシューズブランドのマスコットワンちゃんなのですが、お店の人の作ったかぶとをかぶった状態で飾られていて、母ひとめぼれ!!(*^^*)
で、そのかぶとをおまけにもらったのでかぶった状態で記念撮影(!?)
おそらく来年も忘れると思うのでここでお披露目しておきます(笑)

で、今日は仕事に行く前に仮眠とりまくったのですが、仕事終わってから疲れまくっていて帰りの車の中でも頭がぼーっと...(あぶないって!!)
なんなんでしょう、職場の若者たちにパワー吸い取られたのでしょうか?^^;
とりあえず、今日はとっととたっぷり寝たいと思います。
(でも、「saku saku」&ハチクロ観ちゃうんだろうなぁ...←ほんとにとっとと寝ろ)
2005年05月11日 (水) | 編集 |

"コブクロ兄さん in saku saku"は写真館にUPしたので、こちらは"コブクロ兄さんの新曲と共にお送りする今週の金運仕事運・乙女座バージョン"を♪
ちなみに、綾部は乙女座ですが財テクするお金がありません^^;(爆)

で、今週は仕事がいろいろ忙しくて残業もいっぱい!!なので、精神的にもブルー入っちゃいます(ーー;)
とりあえず、「saku saku」&「水曜どうでしょう classic」(←静岡では水曜深夜)でも観てテンション上げたいと思います(笑)
2005年05月11日 (水) | 編集 |
気がつけば4月はTEXTの更新が1回しかしてませんでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、心の中で「やばいっ!!」を連呼しながらなんとか「大地讃頌」第7話UPいたしました^^;
一応"保健室編"は今回で終了し、次回からまた新たなシーンが始まります。
それにしても、「大地」はその前のふたつの長編(「Tri」「Masic」)と違って3人組がメインでないせいか、UPしてもあまりみなさんの反応がないもんで「ひょっとしてこの話っておもしろくないんじゃ...」という"どつぼ"にはまりまくってしまいます^_^;
(最近、"筆"というか"指"がのらないのもそれが原因かも...)

なにはともあれ(!?)、今月は最低でもあとひとつはお話UPしたいと思っておりますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

【追加】23:43
くまぞう写真館に"「saku saku」ネタ"×2をUPしました。
昨日の日記の"コブクロ兄さん写真成功例"(!?)も載ってますよ(^^)

2005年05月10日 (火) | 編集 |

週末にまた大風邪をひいていまだにヘロヘロ状態の綾部海です(+_+)
予定では今日が更新日なのですがなんの準備もできていないもんで...^^;
一応「大地」のつづきがもうちょっとで完成するのでもしできたら明日そちらをUPしたいと思います。

ちなみに、昨夜、ヘロヘロしながら"とあるお方"のために「saku saku」の画面を撮影したのですが...
いつもと違う向きから撮ったら、あれ?...なんか歪んでる; ̄ロ ̄)!!
というわけで、チャンスがあったら今日もまた撮ってみたいと思います(笑)
(そういえば、この写真↑、黒田さんの手が消えてる^^;)

以上(短っ!!)
2005年05月06日 (金) | 編集 |

イラストロジックは緑のペンで解いている綾部海です(ってタイトルと全然関係ない^^;)
ちなみに、途中で間違えた場合はまた他の色のペンで一からやり直します(爆)

で、綾部は昨日でGWも終わり今日からまた仕事だったのですがいまだにだらーっとしっぱなしです^_^;
職場に向かう車の中でもなんだかぼーっとしていて自分から見てもめちゃくちゃあぶない状態でした(おいおい)
そして、来週仕事でいろいろ忙しくなるのですがちょうどその予定表ができていて「あ~あれもこれもいろいろ準備しないと~!!(>_<)」と思うだけで頭の中がいっぱいいっぱいに...; ̄ロ ̄)!!
で、仕事終わってからも事務所で必要な資料をコピーしまくったり、帰宅して夕飯食べてからもその資料をまとめたりしてなんだか疲れ果ててしまいました(;´ρ`) グッタリ

ほんとは今夜あたり"予告してあるBDのお話"か「大地」のつづきを書いちゃおうかと思っていたのですが日記の文章でさえもいまいちまとまりが...(+_+)
そんなこと言いつつもいつのまにか手がイラロジに...(爆)
2005年05月04日 (水) | 編集 |

昨夜、2日に「銀魂」7巻と「HONEY」8巻が出ていたのを知り(2日に本屋さんに行ったのに; ̄ロ ̄)!!)、「今日は絶対に買い物に行くぞ!!」ということで(!?)行って来ました(笑)
で、ちょうど母も父のネクタイを買いに行くということで一緒にイトーヨーカドーへ。
しかし、ヨーカドーに着いたらまずレディスフォーマルのコーナーへ...(なぜ!?)
実は、綾部、6月に友人の結婚式で名古屋に行くのですが、最初は向こうで着替えるつもりだったのですよ。
で、披露宴で大学時代の仲間たちと歌を歌うことになっていたのですが、"本番"前に練習をすることになり、「ひょっとしたら着替える時間がなくなっちゃうかも...」と思った訳です。
(過去に"時間がなくてメイクがほとんどできなかった"という前科(!?)あり^^;)
そこで、"こっちから着て行けるようなので安い(←ポイント!!)服"がないかと探してみたのです。
ところが、ヨーカドーのフォーマルコーナーは高いのばっかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、ほかの専門店コーナーをのぞいてみたら...ありました!!(^▽^)(しかも大幅値引きで安い!!/爆)
そして、紳士服コーナーで父のネクタイを買い、本屋さんで"例の本"をゲット!!(笑)
で、ついでに(!?)"母の日"のプレゼントで帽子でも買おうかと思ったら(母は年柄年中帽子をかぶっているので)どうも母が気に入るのがない( ̄へ ̄|||) ウーム
そこで、別のお店に移動!!(こういう時車はいいですね)
ちょうど母好みなのがあったので"母の日用ラッピング"をしてもらいました(^^)v
(でも、綾部がその帽子を手にしたのはお会計の時のみ/爆)

そして、帰りの車中で気がつけば鼻が...( ̄□||||!!
どうもまだまだ"春風邪さん"は好き勝手にさせてくれない(!?)ようです^^;

で、夕食後、がーっと寝て、リビングに下りてきたらチビさんズが"出してコール"を...(笑)
いつも入口を綾部が開けるもんで"綾部にアピールすればいい"ということがわかってきたようです(爆)
というわけで、お散歩中のツーショット↑。

あ、それから、明日の更新日は(おそらく)おやすみさせていただきますm(_ _)m
(金曜日からまた仕事なのでちゃんと風邪を治さなければ...^^;)
2005年05月03日 (火) | 編集 |

夕食後におやすみ中のカイをバシャバシャ撮っていたのですが、1枚うっかりと綾部の足まで写ってしまい、おもしろいので(!?)それを載せてみました(笑)

で、今日は朝起きてみたらまだノドが...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今回はセキも出てきたのでごはん以外はおとなしく寝ておりました^_^;
そして、お昼食べたらちょっと良くなってきた感じがしたのでベッドで昨日買ってきたイラストロジックの雑誌をこっそりと...やっていたらまた具合が悪くなってしまいました(爆)

それにしても、ブログのトラックバックにもスパムメールみたいなのがあるんですねぇ(_)
このブログも何回かトラックバックされたのですが、そのリンク先が全然知らない方でその内容もあまりこちらと関連していない場合は削除させていただいております(ーー;)
(ちなみに、今日もありました^^;)
でも、あんまり頻繁にあるようだったらTB禁止にしちゃうかも...。

あ、そういえば、シリーズもののTOPページのタイトルロゴを変えてみました(2日に←今頃言うか!!)
あと、Triのシリーズ本編のお話も各タイトルのロゴを作ってみました(^^)
一応、"ロゴ作成ソフト"を使ってみたのですが全然使いこなせていないので普通にフォントを指定して表示した時と大して変わらないような...^^;
またいじってみてかっこいい(!?)のができたらチェンジしたいと思います(笑)
でも、「こんなの作るヒマがあったらメインの続きを書きなよ」と思った方がたくさんいらっしゃったら...こわい...(爆)

2005年05月02日 (月) | 編集 |

今日は近所の映画館が"レディスデー"ということで「真夜中の弥次さん喜多さん」を観に行きました(ひとりで!!)。
いつも映画を観る時は"ポップコーン&ドリンク"が欠かせないのですが、今日はお昼をたっぷり食べたもんで(午後の回でした)ドリンクのみ。
今日はちょっと暑くてノドがかわいていたのでLサイズのウーロン茶にしたのですが...カップが大きすぎて座席についているドリンクホルダーに入りませんでした(爆)

で、まだ上映時間まで余裕があったので携帯でソリティアをやっていたのですが("片手に携帯、片手にLサイズカップ"の状態で/笑)、いつのまにか意識は後ろの方から聞こえてくる会話に...。
男女のカップル(と言っても"恋人同士"じゃなくて"友達以上恋人未満"という感じ←細かい!!)の会話だったのですが、映画の主演の長瀬さんからジャニーズの話に。
 彼「俺、ジャニーズだったら○○とか××が好きだなぁ。」
 彼女「○○と言えば、この前のテレビでさぁ...(省略)」
 彼「...ごめん、ほんとはあんまりよく知らない...(爆)」
綾部、その会話を聞きながら(勝手に)「"彼"、すべってるよ...(涙)」と思ってしまいました(笑)

そして、上映時間になり、本編の前にまず予告編。
なぜか綾部、とある映画×2の予告編だけで泣きそうになりました(爆)
(涙もろいのは弱っている証拠!?; ̄ロ ̄))
ちなみに、綾部は"感動もの"はきらいではないのですが絶対にボロボロ泣きまくるので最近は映画館では観ないようにしております^^;
あ、でも、"家族といっしょでリビングで"もいやかも...やはりひとりで泣いているので^_^;

で、本編。
とにかく出演者が豪華だったので「おぉ!!こんなところにあんな人が!!」と驚きの連続でした。
そして、笑えるポイントはもちろん"せつないところ"もあって思わず涙しそうになりました(/_;)(またかい!!)
でも、ところどころゴチャゴチャしていてわかりづらい部分もあったかも...^_^;
(あえて多くは語らず)

そういえば、家に帰ってからパンフの入った袋をのぞいてみたら(映画館にいる時は見る余裕がなかった^^;←カップのせいで)いっしょに"弥次喜多"のチラシも入っていました(^▽^)

それにしても、今日は今回の連休で唯一の"遊びポイント"だったかも...^^;
ちなみに、残りの3日間の予定は"だらだら過ごす"です(爆)
あ、でも、予告したお話もとっとと仕上げなければっ!!(と言うかほんとは"ほとんど書いていない"に等しいのですが...)



2005年05月01日 (日) | 編集 |
まず"1日"ということでweb拍手のお礼画面を模様替えしました。
ほんとはデザインの方もいろいろ変えたいなぁと思いつつも(そんなヒマがあればお話書こうよ...)、いいのが浮かばないもんでとりあえずそのままで。
そして、MAPの「物書きさんの為の50の質問」をちょこっと変えました。
気がつけば4月は1回も更新していませんでした、このページ; ̄ロ ̄)!!
それから、TOPの看板犬・カイの写真も変えました。
実はこの写真、PEANUTS(スヌーピーが出てくるマンガ)の公式サイトの"愛犬写真コンテスト"に応募したのですが一次審査で落選してしまったのでした^^;
せっかくなので"「Andante」の顔"をつとめていただきます(笑)

で、昨日の日記に書いたお話は全然進んでおりません...。
おまけにほかのお話も...^_^;
だいぶ体調も良くなってきたのでサクサクと進めていきたいと思います、はい。
2005年05月01日 (日) | 編集 |

今日は東京の兄が帰って来ました。
基本的にカイは家族の足音を聞き分けられるのですが兄はたまにしか帰って来ないもんで足音では分からないらしく、兄が家の前の坂道を上ってくると「ワンワンワン!!」とほえて後で「しまった!!」という顔をします(笑)
で、案の定今回も...^_^;
今日は兄が帰って来た時にカイは玄関で寝ていたのですが、突然玄関のドアが開いたもんで「なんだおまえ!?」という感じで「ワン!!」と一声(家族大笑い!!)
その後、綾部がカイのところに行って「お兄ちゃんにほえちゃったね~」と言ったらこんな感じ
↑になりました(笑)
本人("本犬"?)としては「番犬としてあるまじき行為だ...」なんて思っていたり...したらおもしろいですね(爆)

ちなみに、兄が帰って来る時に綾部は兄のベッドの枕元に"おすすめ本"を置いておきます。
今回は「オトナ語の謎」(文庫版)。
予想通り、兄も気に入ったようです ̄m ̄ ふふ