綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年04月30日 (土) | 編集 |


というわけで(!?)、今日はBDの晃平くんのお誕生日です♪
ほんとは"お誕生日話"をUPしたかったのですが、目下"心も身体も大型連休中"(!?)のため制作が間に合いませんでした; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、BDのTOPにタイトルだけUPしておきましたが、GW中にはUPできるようにしたいと思っておりますm(_ _)m

そして、今日は綾部のいとこの"こうちゃん"の誕生日でもあります(^^)(名前の一部と誕生日を勝手にお借りしちゃいました/笑)
さっき携帯からグリーティングカードを送ってみましたが"開封しましたメール"が来ないので見てくれたかどうか...((o(б_б;)o))ドキドキ
あ、そういえば、大学卒業してからどうしてるんだろう(・・?(爆)

で、今日も昨日と同じようにへろへろ(!?)としておりました。
でも、夕食にピザ食べたりできたので食欲はだいぶ復活しているようです(笑)
そして、今日は特別写真の"ネタ"がなかったので目の前にいたげんきちゃんをパチリ♪
なぜかげんきちゃんは妹の頭の上がお気に入りなのです(でも、妹はすっごく嫌がっております^^;)

2005年04月29日 (金) | 編集 |


寝込んでました; ̄ロ ̄)!!
一応、午前中は母が買いだしに行くというので妹の子守をしながらリビングでうとうととしていたのですが(結局寝てる^^;)、午後は母が妹を見てくれるということで自分の部屋でがーっと寝ましたzzz
母にアクエリアス(安売りしていた)を買ってきてもらったので枕元に置いておいたのですが、思わず500mlを一気飲みしてしまうところでした(もうちょっと少しずつ!!)
で、一眠りしてちょっと調子が良くなったら、部屋でこっそりと「saku saku」のDVDを鑑賞(笑)
綾部の地元の歌も入っていたのですが、バックに流れる風景の中に綾部の母校の制服の姿が!!(^▽^)
おもしろかったので思わずぶっ通しで観てしまったのですが後でちょっと頭がくらくら...(おいおい)
そして、夜、さらに歌のところだけ妹といっしょに鑑賞(&歌いまくり!!/爆)しました(^^)

さて、明日はとあるキャラの誕生日なのでその人がらみのお話をUPしたかったのですが...たぶん仕上がりそうにないので予告だけでもUPしとこうかと思っております、はい^_^;


2005年04月28日 (木) | 編集 |


ついに!!「sakusaku」のDVDがわが家にやってきましたよ!!ヽ(^o^)丿
ちなみに、写真が微妙にボケて見えるのは綾部の腕が悪いのではなく(!?)、パッケージの表面が"チェンジングピクチャー"といって角度によって"絵"が変わるのだからです^^;
で、昨日"発送しましたメール"を読んでから「GWはこれを観まくるぞ!!」と思っていたのですが...
綾部、今朝起きたら見事に風邪が悪化しておりました; ̄ロ ̄)!!(やっぱり風邪だったか)
で、ほんとは今日の午後から母と買出しに行く予定だったのですが、仕事に行けなくなると困るのでひたすら寝ておりました^_^;
そして、仕事はなんとかなったのですが、帰って来てからへろへろに...(+_+)
あ~DVDが観たい~!!(>_<)
でも、途中でダウンしちゃうかも...^_^;
まぁ、綾部は明日からまるまる1週間おやすみなのでのんびり療養&鑑賞したいと思います(笑)

2005年04月27日 (水) | 編集 |


母が庭に"一部傷んだ柑橘類"(!?)を置いておいたらヒヨドリが食べに来ました。
(ていうか、元々餌付け目的/爆)
そばに寄ると逃げられちゃうので窓ガラスのこっち側からこっそり撮っていた、つもりだったのにしっかり見つかって逃げられました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、考えてみたら毎日"バードウォッチング"してますけどね(笑)
(今もまさにあっちゃんちの上でげんきちゃんとゆきちゃんが格闘中^^;←あっちゃん大激怒!!)

で、またもや風邪なのか、それともひのきの花粉の方が綾部には効果大!!だったのか、鼻とノドがとてつもなくつらいです(+_+)
(昨日はさらに頭もぼーっとしていたので日記もまとまらない状態...^^;)

そんな中(!?)、仕事帰りに「ONE PIECE」37巻と「だめっこどうぶつ」2巻をゲットし、まずはワンピ一気読み!!
思わず涙出そうになっちゃいましたがリビングでみんないたのでなんとかガマン(>_<)
(でも、夜中にひとりで読んだらあぶないかも...)

あ~やっぱり言葉がなかなか思い浮かばない...(ーー;)
メールも送りたいと思いつつもなかなか書けないし...^^;

せっかく30日の"特別企画"(!?)のネタを思いついたのに実行に移せません(-_-)ウーム

2005年04月25日 (月) | 編集 |
え~ちょこっとで申し訳ありませんm(_ _)m(先に謝っておきます^^;)
まず、AFBの「Comic③」の「最遊記RELOAD」の巻数を変更しました。
今日が5巻の発売日だったのですが当日に変更できて綾部的に大満足です(^^)(自己満足?^_^;)
そして、PHOTOに"ちびギャラ"のキーチェーンの写真をUPしました。
ほんとは"ガシャポンシリーズ"(!?)でもうちょっとUPするつもりだったのですが...
途中で気分が悪くなってきたもんで...^_^;

次の更新日はGW中なのでもうちょっとまともなものをUPできる、ようにしたいです(希望)
(最近へろへろしているのでGWは家でのんびりする予定です)
2005年04月25日 (月) | 編集 |


ここ最近、綾部はカイの顔で気になっていることがあります。
それはカイの顔に"まゆげ"が出来たことなのです!!
カイも年をとってだんだん顔が茶色っぽくなってきたのですが、ちょうど目の上の部分が白くなっているのでした(笑)
で、何日もその"まゆげ"をカメラにおさめようとしているのですが、何かたくらんでいる(!!)のがカイにもバレているのかすぐに隠れられてしまうのです(>_<)
で、今日なんとか撮ったのがこちらの写真↑。
よ~く見るとまつげも白くなっております ̄m ̄ ふふ
ちなみに、子供の頃のカイの顔色(!?)はこんな感じでした。


2005年04月24日 (日) | 編集 |
で、今日も昼間は寝込んでました(+_+)
も~お昼ご飯も食べないで爆睡しまくり!!
そして、夕食はもう普通のごはんでいいかなぁ、とみんなと同じメニューにしてみたのですが...
油っぽさに気持ち悪くなりました^^;
で、ほんとはそのまま寝ていたかったのですが、水曜日の仕事の"勉強"をちょこっとでもしておかなければ、と2階でテレビをちら見しながら(おいおい)やっておりました。
でも、頭の中ぼーっとしていたのであまり意味がなかったかも(爆)
そして、夜に母が買っておいてくれたプリンをちょびちょび(!?)と...。
口の中がなんだか熱く感じていたのでプリンの冷たさが心地よかったです(^^)

で、ほんとは明日の更新日は「大地」のつづきをUPしたかったのですが、案の定、全然進んでおりません(ーー;)
できたらPHOTOあたりをUPしたいと思っております。
2005年04月23日 (土) | 編集 |


今日、午前中はのらりくらり(!?)としていたのですが、昼食後になんだか調子が悪かったので寝込んでおりましたzzz
で、夕方にお風呂の準備とか洗濯物取り込んだりしなきゃいけなかったので起きてバタバタしていたら...あれ?熱がある?; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、おでこに"熱さまシート"を貼って爆睡したら、だいぶ調子がよくなった、かな...?^^;
しかし、"今日やる予定だったこと"がいろいろあったのに...(ーー;)
とにかく、仕事の準備だけは明日やっておかなければっ!!

ちなみに、こちら(↑)はふらふらしながら撮った"裏口で母を待っているさんぽ前のカイ"です(笑)

2005年04月22日 (金) | 編集 |


昨夜、前から時々調子が悪かった炊飯ジャーがとうとう働かなくなってしまったもんで、今日、妹を施設に送ってそのまま隣の市の家電屋さんに行くことになりました。
で、妹送って、隣の市の大きな郵便局に寄ってもまだ9時半。
でも、駐車場の方は開いているだろう、ということで家電屋さんに向かいました。
お店の屋上の駐車場にとめたらちょうど富士山が見えたり"いい感じ"の雲が見えたりしたので、待っている間パシャパシャと写真を撮っておりました。
(ちなみに、その隣では母が持参したパズル雑誌と格闘中/笑)
すると、視界に突然新幹線がっ!!
(確かに"橋のようなもの"が見えていたのですが新幹線の線路だとは気がつきませんでした)
で、思わずシャッターを切ったのですが、できあがった写真(↑)を見てみたら...あんまり新幹線だってわからないかも^^;
やっぱり"頭"か"しっぽ"が入っている時にシャッター押せばよかったですね(笑)

で、10時にお店が開いたのでさっそく中へ。
炊飯ジャーのコーナーへ行ったら、ちょうど今、家にあるようなのが並んでいて値段をチェックしながら横の棚を見たら...
高っ; ̄ロ ̄)!!
今まで見ていたのの5倍近い値段のものがあったのですっ!!
いや~炊飯ジャーもピンからキリまであるんですね^_^;
でも、そんなにすごいのじゃなくていいということで、ちょうど"広告の品"になっていた商品を買いました。
(母いわく「やっぱり広告の品がいちばんお得だよ!!」ということで)

ところが、"先住炊飯ジャー"(!?)さんは"新入り"の登場にあせった(!?)のか、今日は一度も止まることなく、夜もしっかりとごはんを炊いてくれました(爆)

2005年04月21日 (木) | 編集 |


仕事から帰ったらごはんとほうれん草の胡麻和えしかなかった(!!)ので、以前"くまぞう写真館"で紹介した"静岡ラーメン"も食べました。
(ちょっと前に妹が大量にもらって(!!)きたのでした←なぜ!?)
スープのほかに"だしパック"がついているのでかつお味(!?)が濃厚でなかなか美味でした(^▽^)
ちなみに、みんな綾部が仕事の時間にごはんを食べちゃうので、綾部、ひとりで夕食なのですが、その時かならずと言っていいほど妹が"たかり"に来ます(爆)
基本的に食べているものは同じはずなんですけどねぇ^^;
でも、今日は妹はラーメン食べてなかったので麺を"ひとすじ"あげました(笑)

そういえば、今日は昨日よりも体調はいいつもりだったのですが、"健康スリッパ攻撃"(!?)は相変わらずびしばしと効きました(笑)

2005年04月20日 (水) | 編集 |
今日は雨が降って急に寒くなったせいかまた風邪ひきました; ̄ロ ̄)!!
(あ、でも、ほんとの原因は夜更かしして更新の準備をしていたからかも^^;)
で、仕事中も話しながら鼻すすりまくりっ!!( ̄/ ;\ ̄)ズルズル
おまけに、事務所の中がちょっと肌寒かったのですが「やっぱこんな時期にもう暖房入れるのもちょっと...」などと思ってしまいそのまま過ごしておりました(で、さらに悪化?)。
そういえば、今日は"健康スリッパ・2日目"(!?)だったのですが、昨日よりもさらに底のイボイボが足の裏にビシビシと...(体調不良のせい?^^;)
家に帰ってからも足の裏がジンジンするほどでした(爆)

そして、夕食のデザートに昨日いただいたイチゴをばくばくと食べてビタミンCを補給♪(妹に取られながら^^;)
これで明日には治って、いたらいいなぁ(笑)
2005年04月20日 (水) | 編集 |
まず、TEXTに「大地讃頌6」をUPしました。
またもや中途半端なところで終わっていてすみません^^;
次回は要たちも登場、する、はず...(おいおい)

そして、LOVEに「しとふら。」の岩沢柚花さんから頂いたイラストをUPしました。(おまけつき♪)
あと、前回頂いたイラストにもちょこっとおまけを追加しましたのでよろしかったらのぞいてみてくださいね(^^)

それから、PHOTOに前回UPしそこなった1枚を(笑)
ちなみに「花見」と言ってもこの前行った"あれ"ではありません ̄m ̄ ふふ

2005年04月19日 (火) | 編集 |

先週、熊本の叔母が送ってくれた"パール柑"を社長におすそわけしたら、今日、社長のお母様からまたいちごをいただきました(物々交換?/笑)

ところで、綾部の職場は"土足厳禁"なのでいままではみんな社長が用意してくれた"共有スリッパ"をパタパタと(!?)履いていたのですが、今年の新人さんが"マイスリッパ"を導入してからほかの人たちにもじわじわとブームが...(笑)
で、綾部は相変わらず"共有"を利用していたのですが、実は新人さんの"健康スリッパ"(足の裏にイボイボがあたるようになっているスリッパ)をいいなぁ、と思っていたのでした(爆)
そして、今日、母とあるショッピングセンターに行ったら"本日カード会員様5%OFF"の垂れ幕が...(すっかり忘れてました/爆)
ほんとは食料品だけ買うつもりだったのですが、"それ"を見るとなぜか「なんかもっと買わなきゃ!!」という気分になってしまう綾部親子^^;
そこで、綾部も健康スリッパを買うことにしました(笑)
実は先週来た時に入口近くにある靴屋さんのワゴンセールに出ていた健康スリッパをチェックしてあったのですが、そのお店だと割引してもらえないので(テナントなので)ショッピングセンターの靴コーナーへ。
ところが...ない; ̄ロ ̄)!!
ちょっとショックでしたが「まぁ、あの靴屋さんで買ってもいいか」と思っていたら、母が「上の階の"生活雑貨"のところも見てみようか」と言ってくれたので言ってみたら...あった~!!(= ̄▽ ̄=)V
しかも、値段が例の靴屋さんで見たスリッパの1/3!!
綾部、喜び勇んでレジへ持って行きました(そしてしっかり5%OFF/爆)。

で、さっそく職場で使ってみました(^^)(かかとのとこにしっかりと名前を書いて←そうしないとほかの人に使われちゃいそうだから^^;)
感想は「足の裏が"痛気持ちいい"(!?)」。
仕事が終わって靴に履き替えた時には足の裏がジンジンとしておりました^_^;
でも、足への"刺激"がなんだか新鮮でおもしろいかも(笑)
(なんて言いながらもすぐに慣れちゃったりして/爆)
2005年04月18日 (月) | 編集 |

この前、"両親の結婚記念日の花束"の写真を撮った時についでに(!?)撮影してみました
綾部んちの玄関でスマイルをふりまいているワンちゃんとサボテンさんです(でも、"受付嬢"と言いながらもあんまり"女の子"のイメージがないかも/笑)
でも、最近はこの御二方(!?)がお出迎えする前にカイの"警戒警報"(!?)が発せられますが^^;
(と、なぜか突然"くまぞう写真館"テイスト)

で、今日はほんとは映画を観に行くつもりだったのですが(地元の映画館のレディスデーなので)、土曜日の疲れ(というか風邪)がまだ抜けていないようなので妹とふたりで家でだらだらとしてました。
ちなみに、妹がいると午前中はNHK教育を見まくっております。
今日は「おかあさんといっしょ」の新しい体操のテーマを中西圭三さんが歌っていることを発見しました(爆)
さらにちなみに、妹は夕方4時からもNHK教育を見ているのですが今日は綾部も仕事が休みだったのでいっしょに見ておりました。
「ひとりでできるもん」でイワシの開き方とかやってて「お~!!」と思ってしまいました(でも、実践しない/爆)

あ、テレビの話と言えば、日曜日にやっている「あいくるしい」の舞台が伊豆ということを先週母から聞いて今回は見てみました。
でも、話の内容よりもバス停の名前とか「この病院どこだろう?」ということに気をとられまくり^^;
そして、綾部が学生時代に利用していた私鉄電車も出てきたのですが、話の中で「もう電車ないし」と言っているのを聞いて「え!? じゃあもう11時過ぎてるの!?」などと反応してしまったりしました。
前にあの時間帯にやっていたドラマにもあの電車とかあのあたりとか出てきたのですが地元民としては見ていてめちゃくちゃ楽しいですね(笑)
2005年04月17日 (日) | 編集 |

昨日は両親&妹&祖母といっしょに富士山のそば(綾部の住んでいるあたりよりは^^;)の霊園へ祖父のお墓参りに行ってきました。
途中、国道沿いの桜の木がずらーっと植えられているところがあったのですが、ちょっと風が強かったせいか花びらが道路にもいっぱいで、車で通っている時もはらはらと舞っていてとてもきれいでした(^▽^)
で、綾部んちの近所の桜も"落花さかん"(夕方のニュースの"桜開花情報"で使われている言葉)だったのですが、霊園のあたりはちょっと気温が低いところなのでちょうど満開でしたヽ(^o^)丿
どうやら綾部んちと同じ考え(お墓参り&お花見)の人が多かったらしく霊園の中は大混雑!!
お供えするお花を買おうとしても売店の駐車場もいっぱいで停められない状態; ̄ロ ̄)!!
なんとかお花を買って、そこからさらに上にある区画へ向かったら通り沿いに植えられた桜がも~すごかったです!!(>_<)
(そして、そのそばにはお弁当を広げる人多数/笑)
そして、祖父のお墓のそばにはちょうど駐車できたので、車からいろいろ荷物を持ち出して祖父のお墓の前でお弁当広げて"ピクニック気分"(!?)でお昼を食べました(爆)
お墓のあるところは通りからは見えないようになっているので桜の下よりは落ち着けてよかったのでは?(笑)
でも、ちょうど日が陰ってきたり、風が強くなったりして結構寒かったです^^;
そして、食べ終わったら早々に片づけて、車のそばの桜の木をしばしパシャパシャと.../■\_・)
で、帰りは車の中で寝ていくつもりだったのになぜか寝そこなってしまい、家についた頃は眠気のせいか頭がガンガンしておりました^_^;
(せっかくコンタクトじゃなくてメガネで行ったのに!!←昼寝のために/爆)

で、昨日撮った写真を今日の午後、PCに転送したのですが...ちょっといまいち...^^;
デジカメで撮影したのですがあんまり寄りすぎるとフラッシュで真っ白になっちゃうのを忘れてました; ̄ロ ̄)!!
あと、やっぱり曇っていたせいか全体的に暗めになっちゃいました^_^;
ちなみに、去年のお墓参りの時に撮った桜の写真を見返してみたら空がきれいな青でした。
でも、ちょっと明るさ補正とかしていろいろいじってみようかと目論んでおります(笑)

2005年04月16日 (土) | 編集 |
今日はお墓参り&お花見から帰ってきたらダウンしました(+_+)


2005年04月16日 (土) | 編集 |
なんとか写真館に画像がUPできるようになっていたのでPHOTO×8点UPしました。
内訳(!?)としては、"携帯系"×4、"記念日系"×2、"綾部の趣味系"(!?)×2、となっております(笑)
ほんとはまだまだ写真を用意してあったのですが綾部の体調がまたあやしくなってきたので(ていうか早く寝ろ^^;)また次の機会にしたいと思いますm(_ _)m

2005年04月15日 (金) | 編集 |
とりあえず、「Recipe for Days 1」をUPし、web拍手を模様替えしました。
なぜ"とりあえず"なのかというと、実は今回のメインは写真館だったのになぜか画像がUPできなかったからなのです( ̄□||||!!
また後でトライしてみて大丈夫だったらUPしておきます^^;

で、Daysのレシピは第1話の裏話です。
ほんとはメインキャラ4人分もUPしたかったのですが、昨日から今日にかけて風邪でダウンしてしまったもんで...(+_+)(でも、仕事はなんとか行きました)

それにしても、web拍手のお礼画面の"本音がでちゃう20の質問"、最終的にはキャラごとにまとめようかと思っているのですが...天の答えがだんだんと"ひどい人"になっていくような...; ̄ロ ̄)!!
でも、"普通では考えられないような答え"というか"綾部自身が絶対に答えないような答え"をしてくれそうなのが天だけなもんで、ここはあえて"その路線"でいきたいと思います(笑←おいおい)

2005年04月14日 (木) | 編集 |
実は昨日の夕方から急にカイの具合が悪くなりました。
母によると、昨日、スタンドをお店の人が届けに来てくれた時にカイが突然「キャン!!」と鳴いてそれから様子がおかしくなったそうです。
どうやら、その時にどこか痛めたようで、でもそれがどこなのかわからないので母が調べようとしたらガブッ!!とやられてしまいました; ̄ロ ̄)!!
その後も寄ろうとすると「ウ~」とうなるのでとりあえず様子を見ることにしました。
綾部が仕事から帰ってからも相変わらずで、座ったり寝ている体勢もなんだか変...( ̄へ ̄|||)
そして、今日は朝から寝てばかり。(ひょっとして"寝て治そう"としていたのか?)
またその姿がいかにも"具合が悪くて寝ている"という感じなのですよ、これが^^;
でも、お昼過ぎくらいからだいぶ良くなってきたようで、綾部が仕事から帰って来た時にはけろっとした顔をしていました(笑)
まだ"完治"とはいかないけれどなんとか大丈夫なようです(´▽`) ホッ
昨夜は「なんか悪い病気だったらどうしよう...」などとドキドキしておりました^_^;
とりあえず、取り越し苦労でよかったです(^^)
2005年04月13日 (水) | 編集 |
土曜日に頼んでおいたスタンドライトが届いたというので、お昼食べてからもらいに行きました。

で、あとスタンドを注文した時に買ったヘッドホン(というか大きいイヤホン)のコードが短くて(リモコンつきプレーヤー用らしくて)PCにつなげると顔を動かせない状態(!!)になってしまうので
(動かすと外れちゃう!!)、"延長コード"みたいなものを探してみました。
ヘッドホンのパッケージには1mのがあるって書いてあったのですが、そこのお店には3mのしかない; ̄ロ ̄)!!
(実は昨日の仕事帰りにもこのコードを探しに行ったのでした^^;)
そして、どうしようかと思いながらヘッドホンのコーナーを見ていたらこの前買ったのより安くてコードの長さが1mのを発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこで、この前買ったのはMDプレーヤー用にして今回発見(!?)したのをPC用にすることにしました(ていうか、最初からこっちを買っていればよかったのだね/爆)

で、帰ってからスタンドを部屋に設置(!?)してみようと箱を開けたら...あれ(・・?
スタンドはPCのマウスを大きくしたような(!?)土台から上につーっとアームが伸びていてその先っぽにライト&傘(!?)がついているのですが(わかりにくい説明^^;)、アームが根元のあたりでぽっきり折れていたのです!!
(ちなみに、"取り外し式"ではありません^_^;)
とりあえずくっつけてみようかと(!!)したのですが当然無理で、すぐにお店に電話しました。
そうしたら、お店の人が代わりの商品を持って来てくれるということで(ほんとは明日あたり自分で行こうかと思っていましたが)待っていたのですが...なかなか来ない...(ーー;)
そうこうしているうちに綾部、仕事に行く支度をしなければいけない時間になってしまったので部屋で着替えていたら、その間にいらしたようです^^;

とりあえず"あのスタンドのあの部分は折れやすい"ということを覚えておこう(笑)
2005年04月12日 (火) | 編集 |
仕事の帰り道、いつもは裏道から帰るのですが今日はとあるお店に寄るために大きな道を通りました。
途中、綾部の車の前を軽トラックが走っていました。
その軽トラ、最初はのろのろ運転だったのですが途中でスピードをグーンと上げていったのです。
で、「あの車の前にスピード遅い車がいたのかなぁ」と思って綾部もスピードを上げたら...
あっというまに軽トラに追いついてしまってまたのろのろ運転状態。
そして、その車、スピード上げたり下げたりに加え、右に左にふらふらと...; ̄ロ ̄)!!
「これは酔っ払い運転かも...」と思った綾部は前の車とだいぶ間をあけてドキドキしながらゆっくりと運転((o(б_б;)o))ドキドキ
ほんとは急いでいたのですが(お店の閉店時間がせまっていたので)、事故にでもまきこまれたら大変ですからね^^;
また、その軽トラ、赤信号ぶっちぎりそうになったり(停止線を越えたあたりで停車)、何にもないところで突然止まったりするもんでほんとにこわかったです!!(>_<)
途中で車線が増えたところで追い抜かしてほっとしていたのですが、その後も「ひょっとして後ろから追突してきたらどうしよう!!」とか思ったりしてました^_^;

ちなみに、例の(!?)お店にはなんとかまにあったのですが、目当ての物は売り切れでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン(爆)


2005年04月11日 (月) | 編集 |
昨日見た夢から浮かんできたストーリーが駆け巡っております^^;
も~今は新しいお話やってる余力(!?)もないのに~!!(>_<)
でも、いままでのお話とちょっと毛色(!?)が違うのでキャラ設定をこっそり書いておいたり...(笑)
ほんとはこの話を文字にしておいて機会があったらUPすればよいのですが、まだそこまで細かくできていないし、おまけに文字にすると「なんかちがう~( ̄へ ̄|||) 」ってなっちゃうのです^_^;
早く頭を切り替えて"「大地」モード"(!?)にしなければっ!!

ところで、綾部んちでは毎年4月中旬に祖父のお墓参りに行っております。
お彼岸の時期だと混むし、霊園が富士山のそばなので3月中だと桜がまだ全然咲いていないということでそうしていて、今年は今度の土曜日に行く予定なのです。
で、父が今日、仕事でその霊園のそばを通ったら...桜が"すでに満開状態"(!!)だったそうです; ̄ロ ̄)!!
週末まで今日のような肌寒さだったらもつだろうけれど...たぶん無理ですよね^^;
"やっぱり先週行っておけばよかった~!!(>_<)"と今さら言っても仕方がないので、土曜日にはちょこっとでも桜が咲き残っていることを祈っております(^人^)(笑)
2005年04月10日 (日) | 編集 |
今日は更新日の予定だったのですが都合によりおやすみさせていただきますm(_ _)m
(花粉症のせいかなんだか文章がまとまらないのですよ^_^;)

で、今日はまた"水曜日の仕事"の準備をばりばり(!?)と。
一応、大昔(!?)にやったことがあることなので勉強しているうちに徐々に思い出してきている、ような気がするのですが...これがまた"本番"ではごちゃごちゃになっちゃいそうでこわいかも...(>_<)

あと、「LOVELESS」と「ツバサ・クロニクル」のアニメ第1回をビデオで観ました。
「ツバサ」は昨日買ったイラロジ雑誌に偶然お知らせが載っていて(昨日の夕方からだった!!)「これは録画しなければっ!!」とあわててビデオ予約(おそらくコミックスにもお知らせ出てたと思うけれど忘れてました/笑)
「LOVELESS」は立夏のしっぽがぴくぴく動く様子に「かわい~(*^^*)」となったり草灯の"クサいセリフ"に「うひゃ~(///∇//)」となったりしました(爆)
「ツバサ」は"モコナモドキ"が動くところが観たかったのですがまだ登場しませんでした(残念!!)
この4月から綾部が愛読しているマンガがいろいろアニメ化されてチェックしまくりです(>_<)
今週から「ハチミツとクローバー」も始まるので楽しみ~(^^♪
2005年04月09日 (土) | 編集 |
今日も花粉症がひどくて(鼻・顔かゆかゆ!!)ほんとは家にこもっていたかったのですが、いろいろ買いたいものもあったので母と出かけました。
で、近所のホームセンターでちょうどいい感じ(!?)のスタンドを発見したのですがちょうど在庫が切れているということで取り寄せてもらうことにしました。
あと、PCで音楽とか聴く時に使っているイヤホンの調子が悪かったので(右からしか聴こえない!!)新しいのを買いました(^^)
そして、母が行きつけ(!?)の園芸屋さんでやっている"山野草展"に行きたい、というのでついていったのですが...
ある意味、ゴーモンでした^_^;
終始、鼻はむずむずするしほっぺたはかゆくなるし、おまけにセキまで出てくるし...(+_+)
綾部がそんなだったもんで母も早々と終わらせて(!?)くれました(すまない、母よ...)

2005年04月08日 (金) | 編集 |
本日、綾部の地元の最高気温、25℃だったそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そして、静岡市では29℃を記録(!!)。
なんですか、春を飛ばしていきなり夏ですか?(爆)
そして、昼と夜の気温差でまた風邪をひきそうな綾部です^^;

今週から仕事が増えて疲れました*o_ _)oバタッ
(でも、今日はいつもより入り時間が遅くなったからちょっと楽だったんですけどね^^;)
で、花粉症のせいもあって今週は昼間、全然買い物に行けませんでした; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、前からあやしかった(!?)枕元の電気スタンドがこわれたので(バチッ!!って音がしました←おいおい)新しいのを買いに行かなければっ!!
あ、でも、"新しい仕事"の勉強も進めておかなければ...^_^;
2005年04月07日 (木) | 編集 |
とりあえず、昨夜は"腹痛"は回避されました(笑)
ところで、先日、階段からこけた時にぶつけた右ひじはその日の夜に見てみたら見事にアザになっておりました; ̄ロ ̄)!!
で、2日ほど湿布を貼っておいて昨日あたりはだいぶ良かったのですが、今日、駐車場から事務所に行く時になぜか急に痛みが...(・・?
帰ってから見てみたらアザがだいぶ黄色っぽくなっていて、どうやら"痛み"ではなくて"かゆみ"だったようです^^;
ただでさえ鼻とか顔(!?)とかいろいろかゆいとこがあるのにさらに増えてしまいました(爆)


【拍手レス】
・19時代の方へ
  アドバイスどうもありがとうございますm(_ _)m でも、日記が表示されないのはどうやらサーバーのせいらしいのでこちらでは何回やっても変わらないのです^^;


2005年04月06日 (水) | 編集 |
今日から"新しい部門(!?)の仕事"がスタートしました。
で、そっちはなんとかなったのですが(ちょっと時間かかり過ぎたけれど^^;)、それよりも...
仕事に行く時に車に乗ったらなんだか"おいしそうな"(!?)においがしたのですよ。
一瞬「あれ!?」と思ったのですが、すぐに「はっ!!」と思い出しました!!
昨日、社長のおかあさまにいただいたお惣菜を乗っけぱなしでしたっ; ̄ロ ̄)!!
でも、もう車出しちゃった後だったし家に戻る余裕もなかったのでそのまんま職場へ...。
で、帰ってから見てみたのですがなんとか大丈夫そう(!?)ということで、綾部、夕飯にいただくことにしちゃいました^^;
そして、ひき肉とたまごとキャベツを煮たのをあっためてごはんに乗っけたのですが、ちょっとにおいが変だったかもしれない...^_^;
夜中におなかが痛くならないように祈っております(爆)
2005年04月05日 (火) | 編集 |

最近、日記を書き込んでもなかなか表示されません; ̄ロ ̄)!!
で、書き直してまた書き込んでもまたそれも表示されなくて「( ̄□||||!!」となっていたら...
後で見たらその全部が表示されていて(笑)、あわてて書き直し分は削除しました^^;

で、綾部の最近のお気に入りはインテルのエッグカウントダウン時計です。
PCのデスクトップアクセサリーなのですが設定した時間になるとたまごの中から"なにか"(!?)が出てくるそうです。
で、四角い画面の中央にたまごが表示されているのですが、そのたまごが期日が近づくにつれて少しずつ変わっていくのです(背景とかたまご本人とか←まだたまごなのに/笑)。
またその姿がかわいくて(*^^*)
元々この時計は4/7にオープンするインテルのトイギャラリーというサイトのカウントダウン企画のもので今はその日時に設定されているのですが、それが終わったら自分の好きな日時に設定できるそうなのです。
おそらくトイギャラリーがオープンするまでだと思いますが、簡単なクイズに答えるだけでゲットできるのでよろしかったらみなさんもどうぞ(^^)

2005年04月05日 (火) | 編集 |
くまぞう写真館に11点UPしました。
"土曜日に獣医さんに行った時のカイ"とか"昨夜激写(!?)したあっちゃん"など(笑)です。
あと、この↑時の1枚をTOPに飾っちゃいました(^▽^)
写真館のネタもほんとはいろいろあるのですがまだ写真撮っていなかったりボケボケで撮り直してなかったり...^^;

そういえば、NEW携帯のカメラもだいぶコツがつかめてきたようで、今回のカイの写真も携帯で撮ったのですがPCに取り込んだのを見て思わず「きれいだなぁ(画像が/爆)」などと思ってしまいました(笑)


2005年04月04日 (月) | 編集 |
で、今日の話。

夕方、2階のベランダに干してあったタオルケットを取り込んで階段を下りようとしたら...
つるっと滑って、数段おしりで下りちゃいました(爆)
で、しばし「イタ~イ(+_+)」とかたまってたのですが、どうやら右ひじを壁にぶつけたらしくてその時はそこだけ痛かったのですよ。
そして、タオルケットをかかえて1階の洗濯物を取り込んでいる母のもとへ行ったら、右脚のつけねもズキズキと...(確実にアザができましたな^^;)。
また、この脚の打ち身がまた座っているとちょうどあたるのですよ(お行儀の悪い綾部は普段正座をしません...って正座しても痛いかも)。
そこで、なんとか痛くない体勢を取ろうとすると脚がしびれてきたり...^_^;
あ、でも、脚がしびれたのは変な体勢(!?)でイラストロジックやってたからかも(爆)