綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年03月31日 (木) | 編集 |
"綾部海名義のメールアドレス"の受信拒否設定がいっぱいなってしまった; ̄ロ ̄)!!
プライベートで使っているアドレスは受信拒否も受信指定もできないのでスパムメールも受信し放題(!?)なのですが、"綾部アドレス"はスパムメールが来るたびに受信拒否をしていたのですよ。
でも、最近は送って来る方も手がこんでいていろんなメアドを用意しているようなのです( ̄□||||!!
(どう見ても前に受信拒否したとこと同じ内容のメールが送られてくるので)
で、携帯からPCのメールをチェックするために契約しているプロバイダで追加料金なしでアドレス取得をできたので"綾部あてメール"はこっちに送ってもらうようにしてもらおうと少しずつ作業中です。
(こっちのアドレスは受信指定もできるので)

そういえば、電話でも"迷惑電話"(というか"勧誘電話")がしつこいのですね(ーー;)
綾部んちではちょっと前にファックスを買った時に迷惑電話対策にナンバーディスプレイを導入し、そういう電話がかかってきたらかたっぱしに"迷惑電話指定"(着信音が鳴らないようにする)にしてあるのですが...
どうやらそういうところもしっかり対策をしてあるらしくまた別の番号でかけてくるのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とりあえず、どんな感じの番号(!?)か覚えてきたので迷惑指定してなくても"それ"っぽかったら電話を取らないことにしています^^;

あ、さらにそういえば、たまに"プロバイダは同じなのですが@の前の部分が綾部のと全然違うアドレス"あてのメールが送られてくるのですよ。
「なんでこんなのが来るんだろう?」と首をかしげると共に「ひょっとしたら綾部あてのメールもどっかよそに行っているの!?」とドキドキしております^_^;
2005年03月30日 (水) | 編集 |
昼間、母にくっついて美容院に行って来ました。
(自分で美容院を開拓しない綾部^^;)
で、シャンプー&カットの後、"先生"(美容師さん)が綾部の髪を編んでくれたのですが、先生、ひとこと...
「太いねぇ」
はい、綾部、毛の量が多いもんで三つ編みにするとも~しめなわのように...( ̄▽ ̄;)!!
えぇ、えぇ、それはもう幼い頃からいや!!というほどわかっているので否定はしませんよ(ーー;)
でも、先生、さすがに「"ラーメンマン"に似ているねぇ」はちょっと...^_^;
2005年03月30日 (水) | 編集 |
「前回(25日)サボったので今回はちゃんと更新しなければ!!」ということで(!?)、TEXTに「大地讃頌5」をUPしました。
ほんとは昨夜の時点で全然出来上がっていなかったのでAFBとか写真館ぐらいにしておこうかと思っていたのですが、夜寝る前に書きかけの「大地5」を読み返したり「大地4」を読んでいたらなんかこう"むくむく"(!?)と...。
で、最初「第5話はここまでにしよう」と思っていたところまでは書けなかったのですが「まぁ、残りのエピソードは第6話と合わせちゃってもいいか」ということでページ作りを開始。
でも...自分の中で「やっぱり"あのシーン"で"次回につづく"にしたい!!」という思いが湧いてきてタグ打ちながら続きも打っちゃいました。
も~ねむくてへろへろだったんですけどね^^;
その作業をしながら「あぁ、今の綾部って"鶴の恩返し"の鶴(物語ラスト近くの機織中/笑)みたい」と思ったりしました(爆)

それにしても、ほかのお話がすっかり放置状態(!!)なのですが、「大地」はほんとは1月中に終わらせたかったので(1月のお話だから)とりあえず今はこれを完結させることに集中したいと思いますm(_ _)m
もしほかに続きが気になるシリーズがある方は「○○はどうなったの~?」とメッセージ送ってください^_^;

次は4/1にweb拍手のお礼画面の模様替え、の予定です。
2005年03月29日 (火) | 編集 |
今日はなぜか仕事の入り時間を勘違いしていて予定時間の30分前に家を出ておりました^^;(なんでっ!?)
それも、車で走っている途中に携帯のアラームが鳴るまで気づいていなかった(爆)
で、そのまま事務所に着いてもやることがないので方向転換。
カエラちゃんのNEWシングルがもう売っているだろうからとCD屋さんに寄ろうと思ったのですが、いつものCD屋さんへは遠すぎるので途中にあったツ○ヤへ。
そして、事務所まで「リルラリルハ」を1曲リピートでドライブ♪
まぁ、たまには早く出かけるのもいいかな、ということで(笑)

そういえば、今日のいいとも!!
とりあえず、テレホンショッキングだけビデオに撮っておこうとCMに入ったら録画ストップしていたのですが...
なんで大泉さん、その後のコーナーにもいるの!?
あわてて録画ボタンを押しました(爆)
それにしても、大泉さん、タモリさんにからかわれまくってましたね ̄m ̄ ふふ


【拍手レス】
Eさんへ
 "同士"が増えてうれしいです~(*^^*)
 あのCMを見るたびに携帯会社を変えようかと思ってしまうDoCoMoユーザーの綾部です(笑)

2005年03月28日 (月) | 編集 |
Hさん、Eさん、20000hitのお祝いのお言葉どうもありがとうございましたm(_ _)m
(今回もキリ番の報告がないのでスルーのようですが^^;)

で、風邪は一進一退という状態です(+_+)
結局、今日も仕事の準備もせずにうだうだとしておりました^_^;
明日はまた仕事だからしゃっきりしなければ...!!

あ、そういえば、明日のいいともに大泉洋さんが出るんですよ~!!(*^^*)
も~"お友達紹介"の時に「お、大泉さんだよ~!!!」と叫んでしまいました(笑)
最近「水曜どうでしょう」にハマリまくっている綾部としては「明日はビデオに撮らねば!!」などと思っております(爆)
あ、それと「救急病棟」のスペシャルも!!(←レギュラー放送は全然見ていなかったくせに^^;)
2005年03月27日 (日) | 編集 |
早いもので「Andante」も20000hitを越えました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これも遊びに来て下さるみなさまのおかげですm(_ _)m
ほんとにありがとうございます(*^^*)

さて、綾部本人はあいかわらずへろへろしております(+_+)
ほんとは明日は映画を観に行きたかったのですがおそらく無理かも...^^;
とりあえず、仕事は休みなのですがいろいろ準備をしなければいけないのでそっちをやっていようかなぁ、と思っております、はい。

あ、そういえば、ひとことメッセージの返事もまだしていない; ̄ロ ̄)!!
そして、お気に入りサイトの新作(複数)が全然読めない~!!(>_<)
2005年03月25日 (金) | 編集 |
昨日、今日と仕事だったのですがそれ以外の時間はほとんど寝込んでました^^;
仕事の方でもいろいろあって精神的に"きてる"のもあるのですが、今日の寒さがまた...; ̄ロ ̄)!!
も~「どこが3月末なんだ~!!」と文句を言いたくなっちゃいますね^^;(どこに?)

で、ほんとは今日は更新日の予定だったのですが頭が働かない(!!)もんで...(+_+)
とりあえず、週末はのんびりぬくぬくして、月曜日にはしっかり復活したいと思います^_^;
2005年03月23日 (水) | 編集 |
朝起きようと思ったらめちゃくちゃ気持ち悪くておまけに起き上がれませんでした; ̄ロ ̄)!!
で、なんとか起きられる状態になったらよろよろと1階に下りてウィダーと風邪薬を摂取してまた寝ました^^;
そして、お昼はうどんを食べてまた爆睡zzz
で、夜にはだいぶ良くなったのですが念のためごはんはおじやだけ。
今日は仕事がなくてよかった、と思ったのですが、おそらくやすみだから身体も気が抜けて(!?)こうなったのかも^_^;
まぁ、連休の疲れが出たんでしょうね。

明日も仕事の時間までじっくり休んでいたいと思います^_^;

それにしても、日記を打っている最中、ずっとげんきちゃんが綾部の指をかじりまくっております...(ーー;)
げんきちゃん、綾部の指はおいしくないと思うぞ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2005年03月22日 (火) | 編集 |
抱えていた問題、ひとつ片づきました(´▽`) ホッ

そして、"胃がキリキリする"とか言いながらがっつり(!?)食べまくっておなかが苦しいです...^^;
2005年03月22日 (火) | 編集 |
ここ最近、まわりの人間関係のことで気がつけば胃がキリキリと...(+_+)
自分の言動ってほんとに自分が意図した通りには伝わってくれないんだなぁ、と今さらながら"言葉のむずかしさ"を痛感しております(ーー;)
2005年03月21日 (月) | 編集 |
え~、昨日職場の送別会があって、今日は地元の障害者施設の合同発表会に妹も参加するのでくっついて行きました。

昨日はまだ外も明るい頃からアルコール入りまくり!!(社長飲みすぎ!!^^;)
一次会は焼肉で、二次会はカラオケ、そして、三次会は事務所の近所のスナックへ。
実は綾部、こんなにアルコールが入ると思っていなかったので事務所の駐車場まで車で来ていたのでした^_^;
で、三次会はひたすらウーロン茶を飲んで酔いをさまして、なんとか自力で帰宅(!!)。
でも、帰ってきてから母に「十分酒臭い」と言われてしまいました; ̄ロ ̄)!!
(無事でよかった...)

で、今日はちょっと二日酔い&寝不足で気分最悪な状態で発表会へ...。
最初はよかったのですが妹の出番が終わった頃にだんだんと気持ち悪くなってきたもんで、綾部だけ抜け出して外の風にあたってきたりポカリ飲んだりしてました^^;
それから、終わったあたりで合流して帰宅。

そして、夕飯食べてから爆睡!!
も~web拍手の模様替えどころではありませんでした^_^;
ほんとはいろいろやりたいこともあるのですが、とりあえず明日の仕事にそなえてしっかり休みます(+_+)
2005年03月20日 (日) | 編集 |
ずっとしたかったTOPの模様替えをしちゃいました!!(>_<)
いままでのレイアウトは全部自分で考えて(というほど大層なものでもありませんでしたが^^;)いたのですが、最近どうもネタ切れ(!?)になってしまったようでなかなかいいのが思い浮かびませんでした(_)ウーム
で、金曜日に仕事帰りに本屋さんに寄った時にPC本のコーナーをのぞいてみたらHPのレイアウトの本を発見!!
というわけで、その本に載っていたレイアウトを使わせていただいたのでした(笑)
あ、ちゃんと本は買いましたよ!!(爆)
ほんとはほかのページも模様替えしたかったのですがどうもぐっちゃぐっちゃ(!?)になっちゃいそうなのでやめておきました^^;
(またの機会に...)

で、フレームをやめてしまったので、各コーナーのメインのページにTOPへのリンクボタンを置いてみたのですが、もし接続(!?)が悪いところがあったらぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m

そして、PHOTOに"NEWジゴグッズ"×4と"妹のNEWおもちゃ"をUPしました。
ほんとはほかにもいろいろ撮ったのですがどうも新しい携帯のカメラがまだ使いこなせなくてボケボケ映像だらけ...; ̄ロ ̄)!!
そして、しかたがないので"デジカメ・コンちゃん"で撮り直していたら電池切れ...( ̄□||||!!
と、そんなことをやっていたら時間がなくなってしまいました^^;
また次の更新で披露(!?)したいと思います♪

あと、AFBの「Comic⑦」の「ハチミツとクローバー」の巻数だけ変更しました。

そういえば、綾部、TOPの模様替えに夢中になっていて、web拍手の方忘れてました...( ̄Д ̄;)
今日はこれから出かけるもんで、帰ってきてから時間があったらこっちも変更したいと思います。
(でも、何時に帰ってこられるかわからない...^^;)
2005年03月19日 (土) | 編集 |
今日はまず(!?)、お昼食べてから昨日録画しておいてもらった「どうでしょうリターンズ」を観ようと30分巻き戻したら...
あれ!? 番組が違う!?( ̄□||||!!
昨日、綾部が録画予約しようとしていた時にほかの番組を録画していたので、その番組が終わってから母にやってもらったのですが(綾部は仕事に行く時間だったので)...ひょっとして母、なにか間違えた...(・・?
と、思いながらさらに巻き戻してみたら...
あ!! あった!! あったよ~!!ヽ(^o^)丿
どうやら母は30分間だけでいいのに1時間録画しちゃったようです(笑)
で、「どうでしょうリターンズ」を堪能(!!)した後に母と買い物に。
本屋さんで母がいつも買っているパズル雑誌を探している横で綾部、よけいなものを買っておりました(爆)

そして、夕方は「ミュージックフェア」に木村カエラちゃんが出るということで、テレビの前で待ち構えておりました(^▽^)
そして、カエラちゃんが歌っている時は父に「ごはんよそってきて~」と言われても無視!!(おいおい^^;)。
でも、ほかの2組が2曲ずつ歌っていたのにカエラちゃんだけ1曲だったのはちょっと納得いかない...(ーー;)
でもでも、トークでいつものように"ひょうひょうと"(誉め言葉)しているカエラちゃんに思わずふふっとなっちゃいました ̄m ̄

で、夜。
いつもは父が9時から二時間ドラマを観るのですが今日は9時前に寝ちゃった(早っ!!)ので、9時から「世界不思議発見」を観て、10時から「エンタの神様」を観ようと思ったら...やってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして、まだショックを残したまま、女子フィギュアスケートにチャンネルを変えました^^;
(でも、こっちも好き♪)

ところで、明日の更新はPHOTOを中心にお送りしたいと思いますm(_ _)m
2005年03月18日 (金) | 編集 |
考え考えなんとか打ち込んだ日記が飛びました...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(なんであんなところでログイン画面が出るの、gooさん!?)

で、今日は仕事帰りに「ハチミツとクローバー」の7巻をゲット!!
夕飯食べてから一気読みしちゃいました(^▽^)
今回もはぐちゃんがかわいかった!!(*^^*)
そして、前髪を真ん中分けにしたはぐちゃんがなんか大人っぽかったかも(マニアック?)
それにしても、本のオビとか中のチラシにいろいろなおしらせが載っていると「全部チェックしなければ!!」という気分にさせられます(笑)
(考えてみたら6巻の時にも同じことを感じていたような...←そして、"プレミアム着せ替えコミックスカバー"をゲット/爆)


2005年03月17日 (木) | 編集 |
仕事帰りに今日は綾部の車のガソリンを入れにGSに寄ったら今度は"キリンの玉露庵がもらえる券"をもらいました(笑)
で、その後、セブンイレブンに寄ってみたら、"かしわ飯"というのを発見!!
おしょうゆごはんの上に鳥を甘辛く煮たのと薄焼き玉子が乗っているのなのですが、綾部、こういうのが大好きなので即購入!!(爆)
あと、わかめサラダも食べたかったので青じそドレッシングをつけて買いました(^▽^)
(ちなみに、今回はドリンクはもらいませんでした←家に飲むものあるし)
家に帰ったら、豆腐ハンバーグとチーズポテトコロッケもあったのでいっしょに食べたのですがおいしかったです~(*^^*)
かしわ飯は限定商品のようですがいつまであるのかなぁ?(また食べたい!!)

で、「H2」を観た後に「富豪刑事」の最終回をビデオで観ております(現在進行形)。
メンバーが豪華で楽しいです(^▽^)
2005年03月16日 (水) | 編集 |
今日は母が眼鏡屋さんに新しいメガネを取りに行くのにくっついて買い物に行きました。
行きにガソリンスタンドに寄って行ったら、なぜか"セブンイレブンでラブボディ(コカコーラ社のドリンク)がもらえる券"をもらいました(なぜ"ラブボディ"?^^;)。
で、実は前々から気になっていたマンガの最終巻が最近出たもんで「よし買うぞ!!」ということで(!?)、月・火・水、と買い集め全巻揃いました(^▽^)
(一度に買わないところがなんとなく小市民/爆)
ここ最近、綾部が集めていたお話が次々と完結していったのですが、綾部としては「あれ?これで終わっちゃうの?」っていうのが多かったのですよ^_^;
(それまでの展開がすっごく好きなのばっかりだったのでよけいに残念だなぁ、と...)
でも、今日読み終わったお話は途中の展開も大好きだったのですがラストも個人的に好きな終わり方(!?)なので読んでてすっきりしました(^▽^)(笑)
(次回の更新の時にAFBにUPしたいと思います♪)

2005年03月15日 (火) | 編集 |
TEXTに「100のお題042.メモリーカード:手をとりあって」をUPしました。
ひっさびさのBDのお話です(^▽^)
一応、「今年こそ晃平を卒業させるぞ!!」ということでこのお話を書いたのですが、その前にUPするつもりでいたお話が全然できあがらない...^^;
まぁ、そっちは追々やっていこうかと思っております(笑)
ちなみに、タイトルの「手をとりあって」はQUEENの曲からいただいたのですが、最近、その曲、CMでも使われております。
(ライオンがヘッドホンで音楽聴いているのです)
あと、AFBの「鋼の錬金術師」の巻数だけ変更しました。
ほんとはweb拍手も模様替えする予定だったのですが間に合わなかったもんで、できたら明日にでも変えておきます(さらにだめだったら次回の更新で...^^;)。

で、今週から火曜日も仕事だったのですが、職場のみなさん(も)風邪ひきまくっております(+_+)
綾部も今日の昼間、鼻がつまりまくっていたから時間まで休んでいたのですが、社長も同じ状態だったし^_^;
"もらっちゃう"のもこわいですが、逆に移しちゃったらどうしよう、とドキドキしていたりして...((o(б_б;)o))ドキドキ
と言いながら、帰りの車の中では「オペラ座の怪人」のサントラ聴きながらいっしょに歌いまくっておりましたが(元気!!/笑)

あと、今日、社長のお母様から手作りのキムチをいただいたので夕飯の時に食べました(^^)
でも、妹に"キムチがちょこっとくっついたごはん"をひとくちあげたらめちゃくちゃいやな顔をされました^^;(辛いの嫌いなもんで)

そういえば、"もんじゃのヤケド"はだいぶ良くなりました(^O^)
まだたまにムズムズしたり(!?)しますが、たぶん治っているところだと思いますので(笑)
2005年03月14日 (月) | 編集 |
というわけで(!?)、「オペラ座の怪人」の映画、観て来ました(^▽^)
も~ミュージカルも何度も観てるんだから、ストーリーも歌もわかっているはずなのにどうしてあんなに(!?)ドキドキワクワクするのでしょうか?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
綾部、この作品(ミュージカル)をロンドンで初めて観たのですが最初の"♪ジャーン!!ジャカジャカジャーン!!"のところで「あぁ本物なんだぁ!!」とひとりで涙流していたのですが(早過ぎ?)、今日同じシーンでそのことが浮かんできて思わず涙しそうになりました(でも、ガマン/笑)
あと、セットや衣装の豪華さ・細かさ(!?)に見とれてしまいました(*^^*)
そして、なんと言ってもクリスティ役のエミーちゃん(気安い)がすごかったです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
18歳なのになんであんなに色っぽいの!?(* ̄□ ̄*;(そこかい!!/爆)
で、帰りの車の中でも「オペラ座の怪人」♪
サントラは輸入版の1枚もの(!?)を買ったのですが、セリフや効果音も入っているという2枚組も気になったりして...^^;

その後、"いつものCD&本屋さん"に行って「ハガレン」10巻をゲット!!
そして、お店のポイントが結構たまっていたのでラグフェアのライブDVDを買っちゃいました(^▽^)
(半額以下になった!!)

ちなみに、今日の綾部のお昼ご飯はキャラメル味のポップコーンだったのですが、案の定夕方になったらおなかがすいてきたので、母が買っておいてくれたカステラパンをバクバクと食べました。
そうしたら、夕飯があまり食べられませんでした...(子供?)
さらにその後、なんだか気分が悪くなってきて行き倒れてましたo( _ _ )o~† パタッ

あぁ、明日の更新どうしよう...(_)ウーム
ていうか、その前に明日の仕事の準備をしなければっ!!(゜0゜;
2005年03月13日 (日) | 編集 |
ここ最近、サイトのデータのバックアップをしようとしてもなぜかCDの書き込みができない; ̄ロ ̄)!!
以前、"PCのお掃除ソフト"をインストールした時にいろいろ削除しまくったのですが、どうやらその時に書き込みソフトの部品(!?)も削除してしまったようなのです( ̄▽ ̄;)!!ガーン(自業自得^^;)
で、システムの復元をしてなんとか書き込みができるようになったのですが...前に削除したいろいろなソフトも復活してしまい、おまけにお掃除ソフトは影も形もなくなってました(爆)
あ~またインストールし直さないと~!!(>_<)

そういえば、なぜかいつも使っているイヤホンがどっかにいってしまいました~( ̄□||||!!
あれがないと夜中に「水曜どうでしょう」のストリーミング放送が見れない~!!、じゃなくて、夜中に音楽聴きながら執筆(えらそう?)ができないよ~!!(゜o゜;;
ほんとは今夜、15日UP予定のお話を仕上げようと思っていたのですが...う~ん、どうしよう...(_)

そして、今日もあいかわらず鼻その他がひどかったのでまた家にこもってました^_^;
でも、明日こそ「オペラ座の怪人」を観に行かねば!!
ぼやぼやしてたら終わっちゃうよ~!!(>_<)
2005年03月13日 (日) | 編集 |
遅ればせながら昨日(3/12)の出来事を...。

ほんとは本屋さんに行ってハガレン10巻をゲットしたかったのですが、びゅーびゅー吹きまくる風に花粉症悪化; ̄ロ ̄)!!
おまけに、綾部、時々指や手のひらに"手湿疹(と勝手に呼んでいるもの)"がぽつぽつと出るのですが、それが金曜日の夜からまた姿を現して(!?)いたのですよ。
そして、それも見事に悪化( ̄□||||!!
も~鼻はぐずぐずするし、手のみならず顔とか腕とかいろいろかゆくなってきてとても外出どころではない!!(>_<)
ということで、1日家にこもっておりました。

で、お昼食べてから録画しておいた金曜日のお笑い番組を2階で鑑賞(しながらイラストロジックも/笑)。
最初はいちいちCMを早送りしていたのですが、そのうちイラロジに熱中してきてビデオはBGMと化しておりました^^;
(好きな芸人さんの時はちゃんと画面も見てましたが)
あと、金曜の夜にtvkでやっていた「どうしょうリターンズ」も続けて録画してあったのでそちらも鑑賞♪
(こっちは画面から目を離さずに!!)

そして、夜はいちばん最近買ったイラロジ雑誌についていた"ジャンボカラーロジック"に挑戦!!
カラーは単色のよりもわかりやすい、と綾部は思うのですが、色ペンを何度も何度も持ち替えているとだんだんと気持ち悪くなってくるのがちょっと...(綾部だけ?^^;)
で、今回も結構さくさくと進んでいたのですが体力的に限界を感じ(!?)途中でやめました(+_+)
(おまけに、途中で答えがわかってしまったのでやる気激減!!^_^;)

と、こんな感じの土曜日でした(笑)
2005年03月11日 (金) | 編集 |
今日、「鋼の錬金術師」の10巻が出てたんだ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱ仕事帰りに本屋さんに寄ればよかった~!!o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
最初「寄ろうかなぁ」と思っていたのですが倹約(!?)のため本屋さんに行くのを控えよう、と考え直し...。
(特別目当ての本がなくても無理矢理欲しそうな本(!?)を探し出し、かならずなにか買って帰っちゃうから^^;)

で、今日(というか昨夜)はまたあやしげな夢を見ました。
"なぜかいつも制服を着ている高校教師"の役でした(笑)
おそらく昨日の「富豪刑事」の影響でしょう^^;(深田恭子ちゃんのセーラー服姿が...)
でも、"あの人"は綾部よりもだいぶちっちゃくてかわいい感じだったのですよ^_^;
いつもきゃぴきゃぴ(!?)していて、仕事のできなさそうな人でした(爆)

そして、今日は仕事から帰ってきたらカイが玄関でしっぽ振って待っててくれました(^▽^)
まぁ、ほんとはトイレに行きたかったからなんでしょうけれど、たとえそうでもなんだかうれしいものですね(*^^*)
2005年03月11日 (金) | 編集 |
「saku saku」で綾部のメールが読まれたよ~!!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
(PNは"綾部海"ではありませんでしたが...←本名のもじりで)
2005年03月10日 (木) | 編集 |
今日、午前中に「水曜どうでしょう」の本が届いたので(結局買ったのか!!←3/2の日記参照)昼食後にさっそくチェック!!
番組ディレクターおふたりスペインの牛追い祭りの取材旅行がメインでなかなか笑えました(^▽^)
そして、仕事前に仮眠をとっていたら...。
綾部もD陣といっしょに取材旅行(でも国内)に行く夢を見ちゃいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どうやら綾部は新米ADのようで"どうでしょうのヒゲのディレクターさん"に怒られまくってました(爆)

で、今週から木曜日の夜は仕事で帰りが9時過ぎなので「富豪刑事」はしっかりビデオ録画しておきました(笑)
いや~やっぱり布引さんがいいなぁ(^^)
そして、ほんとは仕事から帰ってきてから写真館をちょこっと追加しようと思っていたのですが、明日の仕事の準備とかしていたら時間がなくなってしまいました; ̄ロ ̄)!!
また次回UPしますね♪
2005年03月10日 (木) | 編集 |
めずらしく日付が変わった途端に更新してみました(^▽^)
まず「東京の空の下8」をUPしました。
書いている時に第1話を見直してみたらUPの日付が去年の3/21(たしか)でした...。
やばい!! 1年かかってやっと第8話とは; ̄ロ ̄)!! もっと"まいて"行かなければ!!
実は"ほんとの新作"で始めたいお話があるのですが、「とりあえず『東京』が完結してからにしよう!!」と思っているのですよ^^;
こっちのお話が綾部の中で風化(!!)してしまう前に「東京」を終わらせなければ!!
そして、AFBの「Comic⑫」のカレカノを巻数だけ変更し、「English」のコーナーにトニーさんとさおりさんの最新刊をUPしました。
この本はほんとはほとんどマンガなのですが"専門色"というか"英語色"(!?)が強いのでこちらに入れておきました(笑)
それと、MAPの「物書きさんの為の50の質問」をちょこっとUPし(ひさびさに!!)、LINKに"Andanteのバナー・カイバージョン"をUPしました。
でも、あの切り取り方だと"ビーグル犬"だとわからないかも(爆)

とりあえず、更新情報のみですが...。
(もしできたら夜にまた追加するかもしれません。)
2005年03月10日 (木) | 編集 |
ダーリンの頭ン中 ダーリンの頭ン中
小栗 左多里、トニー・ラズロ 他 (2005/03/04)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


"「ダーリンは外国人」の姉妹本"と銘打ってありますが、「ダーリン~」がさおりさんとトニーさんの日常生活中心ならば、こちらは"語学"中心(!!)。「ネイティブは"the"を必ずしも母音(a,e,i,o,u)の前で"ジ"と発音する訳ではないらしい」とか「どうやら"v"を発音する時はくちびるを噛まなくてもいいようだ」ということから「日本語の"ん"は実はいろんな発音の仕方がある(そして、日本人はそれを無意識のうちにやっている!!)」など、英語のみならず日本語の不思議もたくさん登場します。こう書くと「なんだか堅苦しくて読みにくいかも...」と思われてしまうかもしれませんが、本編はさおりさんのマンガとトニーさんのコラム(やわらかめ)という構成なのでわかりやすく、おふたりのやりとりもとても楽しいです(^^) "日常生活に役立つ知識満載!!"(!?)ですのでぜひぜひ読んでみてください♪

小栗左多里先生の公式サイト

2005年03月09日 (水) | 編集 |
今日は「あったかいなぁ」と思っていたら、20℃いってたそうですよ、綾部んちあたり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

で、綾部の内部(!?)はあいかわらず(!?)"ぽかぽか"...というより"溶鉱炉"(!!)のようでしたよ^^;
(今日は主にお腹のあたりが活発(!?)でした)
そこで、午前中はうつらうつらと療養しておりましたが、午後は「明日の更新の準備をしなければ!!」ということでポチポチとお話書いたりしておりました。
例の"3/1にUPしそこなったお話"をそろそろご披露(!?)したいところなのですが、"やんなきゃいけない"と思うとなかなか進まない...(_)ウーム
とりあえず、ほかにも"そろそろ急ピッチで進めないとやばい!!"と気づいてしまったお話もあったので(気づくの遅すぎ!!)、そちらの続きをメインにお送り(!?)します^_^;

そして、明日からとうとう"仕事再開"なのですよ。
1週間以上のんびりだらだら過ごしてしまったのでちゃんと社会復帰(!?)できるかどうかちょっと不安です^_^;
あ、まだ準備が全部終わってない; ̄ロ ̄)!!
2005年03月09日 (水) | 編集 |
日記を書き忘れた(!!)日曜日に母とショッピングセンターに向かう車中でのこと。
母はその日、ショッピングセンター内のめがね屋さんに行く予定だったのですが、ふと
「"めがね屋"って英語でなんて言うの?」
ときいてきました。
綾部、「"めがね"とは別の単語を使う(つまり、"glasses shop"とかではない)」ということはうっすらと覚えていたのですが出てこない; ̄ロ ̄)!!
電子辞書で調べれば確実なのですが家に置きっぱなし!!
で、とりあえず、iモードで無料で調べられる辞書のサイトをのぞきまくったのですが"めがね"止まり...(ーー;)

そして、家に帰って電子辞書で調べてみたら...あった!!
で、"めがね屋さん(人)"は"an optician"で、"めがね屋(店)"は"an optician's shop"というそうです( ̄。 ̄)ホーーォ。
2005年03月08日 (火) | 編集 |
どうやら昨日のもんじゃで舌やノドだけじゃなくて"通った道全体"(!!)がやけどしたようです...(+_+)
昨夜寝る前から胸とかお腹のあたりが"熱いものをのみこんだ時のような感じ"だったのですが、今日になっても症状がおさまらず; ̄ロ ̄)!!
ということは、綾部の食道から胃にかけて焼け爛れている、ということに...って自分で書いていてこわい~!!(>_<)(じゃあ書くな/爆)
で、家にあった「家庭の医学」を見てみたけれどどうすればいいか出てなかったし、ネットで調べてもよくわからない(_)ウーム
とりあえず、ノドには"冷えピタのようなもの"(メーカーが違うので/笑)を貼ってみましたがほかはどうしようもないので、こまめに冷たいお水を飲んでごまかそうと思います^^;
で、今日は"療養"のため寝込んでおりました(笑)
あ、今日、仕事やすみでよかった(´▽`) ホッ

そういえば、昨夜、「saku saku」を観ていたら今週発売予定だったDVDの発売延期のお知らせが( ̄▽ ̄;)!!ガーン

2005年03月07日 (月) | 編集 |
今日は友人・みぃちゃんと愛息・Kくん(5歳)と遊びに行きました。
まず、映画館で「ONE PIECE」を観たのですが、Kくん、途中で確実に飽きてました^^;
そんな横で綾部、とあるキャラふたりの"絡み"にひとり狂喜乱舞しておりました(爆)
それから、みぃちゃんがチェックしてあった広告の品をゲットしにブランド系の靴&カバン屋さんに行ったのですが、いつのまにかKくんがいない; ̄ロ ̄)!!
と思ったら、わざと棚の後ろなどに隠れていたようでした(かくれんぼ気分?/笑)
そして、よく行くショッピングセンターの中のお好み焼屋さんへもんじゃを食べに行きました。
ここのお店は自分で焼かなければいけないのですが、実は綾部、初もんじゃ!!
さらに、みぃちゃんも食べたことはあるけれど自分でやったことはない!!、ということで、メニューの最後に載っていた"もんじゃの作り方"を見ながらなんとかトライ!!(笑)
ちなみに、綾部はミックス、みぃちゃんはチーズもちにしたのですが(みんなで分けるつもりで)、ボールの中身の量が全然違う( ̄▽ ̄;)!!
みぃちゃんはなんとかきれいな"土手"ができたのですが、綾部の方はなんだか"ダム"みたいに...(!?)
でも、なんとか"汁"をいれたり(両方とも土手決壊!!/爆)具と混ぜたり...。
そして、次に"キャベツを細かくする"とあって、前に母とこのお店に来た時にヘラですごい勢いで(!!)キャベツを刻んでいるお兄さんがいたのを綾部、思い出しておりました。
で、一応、そんな感じで(!?)キャベツをグサグサやってみたのですがなかなか切れない(_)ウーム
そして、ふたりで「まぁいいか」ということで食べ始めてしまいました^_^;
(Kくんが「まだぁ?」を連発していたし)
はっきり言って、綾部がテレビなどで見たのやみぃちゃんが以前食べたことのある"もんじゃ"とは遠くかけ離れたものだったのですが...おいしかったからいいか、ということで(笑)
特に、ミックスはキムチやめんたいこが入っていたもんで結構辛くて、それがキャベツの甘味と混ざってなかなか"後をひく味"になりました(^▽^)
また近いうちに行っちゃうかも(笑)

で、綾部、食べている時も「あちぃ~!!」を連発していたのですが、夜になったら舌のみならずノドの入口付近までヤケドをしていることが判明^^;
特にノドの方が外側から触っても熱いくらいなので湿布を貼ってみました(おいおい)

そして、明日からまた仕事のはずだったのですが諸事情により明日もおやすみになりました(^^♪
2005年03月05日 (土) | 編集 |
気がつけば"写真館ネタ"がたまりまくっていたので12点UPしました(多すぎ?^^;)
カイの写真は結構携帯で撮りまくっているのですが、玄関だとフラッシュたいていてもなんだか暗いんですよ(_)ウーム
で、「デジカメで撮ろう!!」と持ってくると大体電池ギレ^^;
(こまめに充電しなければ!!)

あと、ブログを3月からさくらのテンプレートにしていたのですが、雪ふりまくっていてとてもそんな雰囲気ではないので、"こたつ猫"にしてみました(笑)
こっちのブログは写真館のとこに比べるとテンプレートがいっぱいあるのがお気に入りです(*^^*)

で、最近、"制作進行"がめっきり遅くなっております^_^;
ほんとはもっとお話UPしたいなぁ、という気持ちはあるのですが...(ーー;)
こんな「Andante」でよろしかったらこれからもおつきあいお願いしますm(_ _)m