綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2005年01月31日 (月) | 編集 |
...と舌がまわらなくなるほど(ほんとは「寒いです」と言っているつもりが...)なのに、薄手のフリースはおっただけで外をうろちょろしている(と言っても1分足らず^^;←駐車場と事務所の往復)綾部海です(前置き長い!!)。

で、明日は「大地讃頌3」のUPは無理なようです。(今夜はとっとと寝ないといけないし^^;)
昨夜、某キャラが2/6生まれなのをすっかり忘れていたことに気がつきあわてて準備を始めました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
一応、誕生日話の"ネタ"は用意してあったのですがどうも長くなっちゃいそうなので、とりあえず「オリキャラに100も質問」をUPする予定です(2/6に)。

で、明日はweb拍手とTOPのカイ写真を模様替えいたします♪
(ってまだ準備してない; ̄ロ ̄)!!)

【P.S.】
「なんか頭が痛くなってきたかも...」と思いながら「saku saku」(再)を観ていたら...
エンディングが「ファンタスティポ」~!!(^▽^)
しかし、"今週の健康運"、乙女座最悪...(ーー;)
2005年01月30日 (日) | 編集 |
綾部、昨夜、妹を抱えて移動しようとして...こけました( ̄□||||!!
足元にあったティッシュの箱に気づかなくて、うっかり踏んでしまい"ずるっ"と...(まるでバナナの皮を踏んだかのように^^;)
で、積んであったDVDに妹を抱えたまま背中から体当たり!!
幸い、軽い打ち身とすり傷程度ですみました^_^;(着ぶくれていたから/笑)
でも、"直後"は綾部、背中が痛くて動けなかったもんで片づけを全部母にやらせてしまいました(ごめんよ、母さんm(_ _)m)
でもでも、ちょうどその日の昼間さがしていた父の保険証が見つかったので(下に落ちていた模様←大ざっぱな説明)、「転んだ甲斐があったね」(!?)ということになりました(笑)
ただ、下敷きにしたDVDの中にひょっとしたら"再生不能"になったのがあるかも...(ーー;)(こわくて確かめられない...)

で、今日は背中と腰のあたりがヒリヒリ痛いです^_^;

あと、風邪もだいぶ良くなってきたようで一安心しております(´▽`) ホッ
でも、今週は映画に行ったり(「オペラ座の怪人」観たい!!)セミナーに行ったりと予定がいろいろあるのでちゃんと治るようにもうちょっとがんばらなければ!!(>_<)
2005年01月30日 (日) | 編集 |
ひさびさに「東京の空の下」をUPしました。
ほんとは「大地讃頌」のつづきもUPしたかったのですがどうもうまくまとまらなくて...(ーー;)
2/1にweb拍手とTOPのカイの写真を変更する予定なのでもし間に合ったらその時にいっしょにUPしたいと思いますm(_ _)m
おまけに、考えてみたら「100のお題」も全然進んでいない; ̄ロ ̄)!!
あと、TOPの「キリリクについて」の文をちょこっと変更しました。
(基本的な内容は変わっていません)
2005年01月28日 (金) | 編集 |
昨日は一日中行き倒れて(!?)いて、今日はなんとか仕事に行きました。
で、仕事でいろいろイライラして帰って来たところへ家でもちょっとあって泣き入りました。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
でも、泣いたらなんだかすっきりしました(爆)

で、そろそろ30日UP予定の話に取り掛からなければ!!、と思いつつも体力が...^_^;
とりあえず、"先がうまく思いつかない話"×2があるのでベッドの中でその続きでも考えたいと思います、はい。

【P.S.】
とあるサイト様の日記を読んでいたら「ファンタスティポ」のおまけDVDをまだ観ていないことを思い出し、妹と鑑賞♪
「How to Dance ファンタスティポ」が笑えました(^▽^)
2005年01月26日 (水) | 編集 |
申し訳ありませんm(_ _)m
風邪が悪化して今日の更新はできなくなりました(+_+)
今日UP予定だったお話は30日にUPできるようにがんばりますのでよろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m
2005年01月25日 (火) | 編集 |
...を「トラジ・"ハマジ"」だと思い込んでいた綾部海です^^;(ゴロがよかったもんで←おいおい)
CD屋さんで早売りの「ファンタスティポ」(初回限定版)をゲットしたら、映画の案内も入ってて「なんかおもしろそ~!!」と思ったのですが...なんで単館上映なの?(涙)
いや、東京だから一応行こうと思えば行けるのですが、どう考えても交通費の方が高い(爆)

で、今日は綾部、胃の調子が最悪です(+_+)
ていうか、まだ風邪治ってないのに油っぽいものバクバク食べたからなんですけれどね^_^;
そして、ついでに(!?)気持ち悪くなってきたり頭が痛くなってきたり...。
ほんとは今晩、明日UPする予定のお話を仕上げるつもりだったのですが、やめておいた方がいいでしょう(ーー;)(というより、できそうにない/涙)

明日の昼間がんばります^_^;

【P.S.】
映画、単館ではなかったのですね^^;
(公式サイトで初めて知りました)
でも、綾部の住んでる所からだとやっぱり東京かぁ...(_)ウーム
2005年01月24日 (月) | 編集 |
土・日と風邪で寝込んでおりました(+_+)
(日記を楽しみに遊びに来て下さった方々、おやすみしちゃって申し訳ありませんでしたm(_ _)m)
風邪による関節痛なのか寝相が悪かった(!!)のか肩がめちゃくちゃこってます^^;

で、あっというまに明日が更新予定日になってしまったのですがまだちゃんと準備ができそうにないので26日に変更させていただきます。
一応、UP予定のお話がふたつほどあるのでなんとか明日がんばって仕上げたいと思いますm(_ _)m

そういえば、寝込んでいる最中、東京の兄から「風邪がなおらね~」というメールが来ました^^;
家族に報告したら父が「食べるものあんのかなぁ」と心配しておりました。
ちなみに、綾部の某友人はひとり暮らしで風邪ひいた時に「やっぱ風邪にはおかゆだろう」とふらふらしながらお米を買いに行ったそうです(笑)

あ、そういえば、ドラクエⅧがまたストップしてる; ̄ロ ̄)!!
2005年01月21日 (金) | 編集 |
家でも職場でもストレス満載(!?)の綾部海です(ーー;)
こういう時は胃の調子がめちゃくちゃ悪くなるのですが、逆にひらきなおって自分の食べたいものを食べちゃいます、ストレス解消に。
(しかし、後で結構大変なことに...^^;)

で、今日はとうとう鼻がつまりまくってノドにも影響が...。
も~仕事中もつらくてたまりませんでした(>_<)
これってひょっとして風邪じゃなくて花粉症!?; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、ヴイックスドロップなめてしあわせ気分です♪(安いしあわせだ^^;)

【P.S.】
「saku saku」が始まった途端にカイが呼んだのであわてて外へトイレ(小)に行ったらころびました、2回も^_^;
1回目は玄関の階段に置いてあった植木鉢をひっくり返し、2回目は足首をぐきっとやりました(+_+)(痛い...)
2005年01月20日 (木) | 編集 |
Say Hello! あのこによろしく。 Say Hello! あのこによろしく。
イワサキユキオ (2004/12/10)
東京糸井重里事務所

この商品の詳細を見る


ジャックラッセルテリアのルーシーの三匹の仔犬たちの誕生から巣立ちまでの数ヶ月間を飼い主のイワサキさんの写真と言葉でつづった短い短いものがたり。綾部はこの本を見て「ジャックラッセルテリアの赤ちゃんってビーグルに似てるんだなぁ」と思い、わが家のカイの子供の頃を思い出しちゃいました(^^) また、カイは生後2ヵ月の時に綾部んちに来たので生まれたての"コロコロしたところ"(!?)を見たことなかったもんで、まだ目も見えていないような姿のチビちゃんたちをカイと重ね合わせてみたり...ルーシーと"娘たち"の姿に「カイもこんな風にお母さんと遊んだのかなぁ」と思ったり...(涙←!?) 犬好きの人もそうでない人も(きっと!!)こんな風にルーシーや仔犬たちをあなたのまわりの"誰か"重ね合わせてしまう、そんな"魔法の本"(by 糸井重里さん)です♪ゆったりのんびりとあなたもルーシー親子の世界にひたってみませんか?

「Say Hello! あのこによろしく。」の公式サイト

2005年01月20日 (木) | 編集 |
まず「Days第7話:キミはともだち~優の秘密」をUPしました。
これは1月のお話なので「絶対に今月中にUPしなければ!!」と思っておりました!!
と思っていたわりに特に中身のない話で...(おいおい)
書いているうちに優がだんだんわからなくなってきたもんで...^^;
そして、AFBに「Others」を新設し、「Say Hello!あのこによろしく」の紹介をUPしました。
(それにともない、TOPにあった「Say Hello!」のサイトへのリンクをAFBのリンクコーナーに移しました)
かわいいワンちゃんたちの写真を見ているだけでも癒されてしまう本なのです♪
あと、「Comic」のフルバの巻数だけ変更しました。
それから、PHOTO×6。
気がつけば"おもちゃ系"だらけに...。
(一応、ペットたちの写真もパシャパシャ撮っているのですが変なのばっかりで^^;)
そして、TOPのweb拍手が"ジゴロウアイコン"に!!(>_<)
「しとふら。」の岩沢柚花さんに作っていただきました♪
柚花さんのサイトにも"ジゴさんアイコン"があったので「いいな~ほしいな~」と言ってたらほんとに作ってくれました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
最初、柚花さんちのと同じのをゆずっていただくつもりだったのですが、サイズとかふきだしのセリフとか変えてもらえるということでいろいろ注文つけちゃいました^_^;(柚花さんすみません)
これで拍手が増えたらやっぱり"ジゴさん効果"?(笑)
柚花さんほんとにどうもありがとうございましたm(_ _)m

で、昨夜、真夜中まで更新作業をいろいろやっていたせいか今日は一日なんとなくボーーー ( ̄△ ̄)
妹が午後からDVDを観たがったのでトトロをつけたりしていたのですが、どれも最初だけであとは...zzz
そして、夕飯食べてから「富豪刑事」と「H2」を観ながらさらに更新作業をしていたのですが、ヤプログ(PHOTOで使っているブログ)がなかなか表示されなくてひとりあせりまくっておりました^^;
2005年01月19日 (水) | 編集 |
夕飯食べてちょこっと仕事(の準備)してから、PCを起こして(!?)Yahoo!をのぞいてみたら、トピックスにちょっと気になる項目が...
そして、クリックしてみたらおお~!!!
これは絶対買わなければ!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(!?)
(ってひとりでよろこんでてすみません^^;)

で、今日は「フルバ」16巻とか「ジャパネスク・人妻編」1巻とかほかにもいろいろ買いました(はーすっきり/笑)
そして、帰って、リビングで妹がDVD見ている横で「フルバ」を読んでいたら...やばい!!(えっ!?)
涙が...涙が止まりません...(;_;)
あわててティッシュで涙をふいて(鼻かんでるフリして/爆)みんなにバレないようにごまかしました^_^;

で、明日は「Days」とAFBとPHOTOをUPしたいと思います。
(ほかにもちょこっと... ̄m ̄ ふふ)

2005年01月18日 (火) | 編集 |
Yahoo!のメアドをご利用の方はご存知かと思うのですが、Yahoo!メールでは特定のアドレスの受信拒否を100件までできるのですよ。
で、迷惑メールが来るたびに受信拒否登録をしていたのですが、気がつけば100件近くなってきて「このままでは新たな受信拒否ができない; ̄ロ ̄)!!」とあせる綾部。
一応、@マーク以下の部分("yahoo.co.jp"とか)でも登録できるのでチェックしてみたら、圧倒的にyahoo.co.jpだらけ^^;
でも、自分がヤフーなのにヤフー全体を受信拒否するのもあれ(!?)かな、と思い、とりあえず3件以上ダブっているのは"@以下"で登録したりしていたのですが...
やはり間に合わない( ̄□||||!!
でも、綾部とメールのやりとりをしてくださっている方の中にヤフーメールの方もいらっしゃるから「ど~しよ~ど~しよ~」と悩んだり...
(ヤフーは"受信許可"の設定ができないんですよねぇ^^;)
そこで、"綾部海名義"のメアドをもうひとつ作りまして、ヤフーの方は"ヤフーメール受信拒否!!"にしちゃいました^_^;
もし、綾部とメールのやりとりをしてくださってる方で「メールが返ってくる~!!」という場合がありましたら、メルフォなどからお知らせくださいm(_ _)m
(ヤフーメール以外の方はいままで通りやりとりできますよ♪)

で、昼間、本体(!?)はダウンしておりました^^;
明日こそ買い物と銀行に行かなければ!!
2005年01月17日 (月) | 編集 |
なぜか仕事の時間を勘違いして30分早く事務所に行った綾部でした^^;
(道理でみんな来ないと思った...)
まぁ、やることはいくらでもあったのでいいか、ということで(来週の準備とかもして)。

で、夕飯食べてから約3日ぶりに「ドラクエⅧ」を(リビングのでっかいテレビで♪)
3日前、なぜか目的地が見つからずさまよい続けていたので、しかたがなくネットでヒントをゲットし、その場所に行ってみたら...
カイ(綾部のキャラ)、いままで全然違うところをうろちょろしてました; ̄ロ ̄)!!
そして、2,3日さまよっていた頃からは考えられないほどサクサクと話が進んで行きました...(ーー;)

「saku saku」見終わったらまたやろうっと(TT*)フフフ…

♪"ひとこと"レス♪
 文奈さんへ
  メッセージどうもありがとうございましたm(_ _)m
  「大地」の第3回、今月中には絶対に(!!)UPするつもりですのでよろしくお願いします(!?)^_^;
2005年01月16日 (日) | 編集 |
今日は祖父の七回忌法要で朝からおでかけ。
"9時出発"ということで綾部、7時半にモーニングコール(別名"起きろコール")で起きましたが、祖母と叔母夫婦は8時過ぎても起きて来ませんでした(爆)
で、3人が2階でバタバタしている中、綾部が着替えて部屋から出たら祖母に「あ、海も今起きたよ」と言われ思わず頭に"怒りマーク"が...(_#)(もうごはんも食べてるっちゅーに!!←綾部、祖母と仲悪いです^^;)
そして、車2台で静岡city(ほんとになぜ英語?)へ。
あちらで東京の叔母夫婦(熊本の叔母の妹)と大叔父夫婦と合流。
大叔母に「Cちゃん(熊本の叔母)にそっくりになってきたねぇ。」と言われ一瞬「ええ~!?」(←失礼)と思いましたが、考えてみたら子供の頃にもよく言われてましたっけ(笑)
で、"法要"が終わったら近所のセレモニーホール(!?)でお食事会。
今回、"孫軍団"(!?)で参加したのは綾部と妹だけだったのでほかのメンバーが酒の肴(!?)にされておりました^^;
そして、大叔父夫婦とはそこで別れ、叔母夫婦×2を最寄駅まで送って帰宅。
食事会の時に「どうせおまえは帰りの車で寝ていくんだろう」と父にビールを飲まされまくってましたが、コンタクトなので寝られませんでした; ̄ロ ̄)!!
そして、帰ってきたわれわれを出迎えたのは声のかすれたカイ...(←ほえ過ぎで。どんだけ騒いでいたの!?^^;)
で、"黒服"から着替えた綾部は爆睡しました(笑)

とにかく神経使って疲れましたが、めったに会えない人たちに会えたのは楽しかったです(^^♪
2005年01月15日 (土) | 編集 |
昨夜、寝る直前は"頭ガンガン+腹痛&腰痛"という状態でしたが、今日は寝倒したら(!?)だいぶ良くなりました(´▽`) ホッ
でも、仕事行ってしゃべったり黒板消したり(!?)していたら鼻があやうく(!?)なってきたり...(笑)

で、なんとか仕事も滞りなく(?)すませて、帰りにいつもの本屋さんに注文していた本を取りに行ったのですが...
欲しい本がいっぱい出てました!!(>_<)
でも、全部買っちゃうととんでもない金額(!!)になってしまうので仕事関連の本と注文してあった本(これも仕事用)と「月刊1年2組」文庫版に留めておきました^^;(え?それでも十分いっぱい?)

そういえば、今日は兄(東京在住)の誕生日だったので「おめでと~!」とメールを送ったら「はいよ~」と返って来ました(爆)
(昨日、兄から電話があったのに言うのすっかり忘れてました^^;)

で、明日はweb拍手、AFB、レシピあたりをお送りしたいと思いますm(_ _)m
2005年01月15日 (土) | 編集 |
LOVEに「しとふら。」の岩沢柚花さまからいただいたイラストをUPしました。
実はあちらのサイトにUPされた時からほしかったものなのでめちゃくちゃうれしいです(*^^*)
そして、TEXTにTriのレシピ×2をUPしました。
考えてみたら「Days」のレシピをUPすると前に言っていたのにすっかり忘れてた...(おいおい)
あと、web拍手のお礼画面を変更しました。
"本音が出ちゃう20の質問"のつづきです♪(ほんとはまとめて2,3個載せちゃいたいのですが、いっぺんに答えを考えられないもんで^^;)

で、今日はとにかく寒さにやられました(爆)
そのくせ、調子に乗って(!?)玄関にいるカイと遊んだりしたもんで身体冷え切ってダウン(+_+)
夕方、熊本の叔母さん夫婦が来たのですが夕食の時間まで爆睡しておりました^^;
それにしても、カイは"めったに来ない泊り客"にめちゃくちゃハイテンションになったらしく、「オレもまぜろ~!!」とばかりに玄関で吠えまくり!!
で、ようやくおさまったかと思ったら、トイレに行った叔父さんの姿にまた再燃!!
夜には声がガラガラになってました^_^;

明日は朝から静岡city(なぜか英語)に行かなければならないのでとっとと寝ますzzz
(と言いつつもう真夜中ですが...)


♪拍手レス♪
Yさんへ
 メッセージどうもありがとうございますm(_ _)m
 今日メール送るつもりだったのですが時間が取れなくて...。
 また明日帰ってきたらメールします♪
2005年01月13日 (木) | 編集 |
なぜか頭とおなかと腰が痛い綾部海です(+_+)
やっぱ風邪が悪化しているのかなぁ...(_)ウーム

で、今日は昨日買い損なった"割りピン"と「Harlem Beat」の文庫版の13&14巻をゲット!!
そして、いつもならば買ってきたマンガは一気読みしちゃうのですが今日は1冊でダウン...(+_+)
夕食後、寝ようかと思っていたのですがその前に明日の仕事の準備(「富豪刑事」を観ながら/笑)
で、その後「H2」もしっかりと観ちゃいました♪
最近、顔と名前を覚えてきた俳優さんたちがいっぱい出てきて「あ、この人、○○に出てた人!!」を連発(爆)
「H2」、原作を読んだことがあったのですが(途中まで)あまり覚えていなかったようで(主人公の名前くらいしか)結構楽しめました(^^)
(原作の内容がしっかり頭に入っている話だと「あ、ここ違う~」などとチェックしまくってしまうもんで^^;)

とりあえず、明日は仕事に行くまでたっぷり休養を取らなければ...。
2005年01月12日 (水) | 編集 |
あっというまに17000HITです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
遊びに来てくださったみなさま、ほんとにほんとにありがとうございますm(_ _)m

で、今日はなんとか買い物に行きました♪
郵便局行って、仕事の資料をカラーコピーして、というところまではよかったのですが...
仕事で"割りピン"(画鋲のとがった部分はふたつに割れるタイプのピン←わかりにくい説明^^;)が使いたかったのでDIYショップに見に行ったのですが、大きいのしかない...(_)ウーム
(子供の頃に雑誌の付録についていたようなちっちゃいのをイメージしていたのですが)
で、近くに大きな文房具屋さんがあったので行ってみたのですが同じ大きさのしかない...おまけにさっきのお店のよりも量が多いのしかない; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので、さっきのお店で買うことにしたのですが今日はもう時間がなかったのでまた行くことにしました(といっても明日しか日がないけれど←金曜日に使いたいので^^;)

そして、帰ってきてから妹とPCでDVD観たりして、夕食前にちょこっとドラクエ♪
なぜか目的地に到着できずレベルと所持金が増えるばかり...(ーー;)

さて、そろそろ次の更新の準備もちゃんと始めなければ!!
目標(!?)はweb拍手とAFBです。
あと、ひさびさにレシピもやろうかなぁ。
("本文"をやる気なし^^;)
2005年01月11日 (火) | 編集 |
本格的に風邪をひいたようで"鼻と頭がつらい"状態の綾部海です(+_+)
今週末は熊本の叔母さん夫婦が泊まりに来たり、お祖父さんの七回忌法要があったりして忙しいので早めに治しておきたいのですが...
(ちなみに、お祖父さんの命日は今日だったのですが"心の中で手を合わせる"のみ^^;)

で、昼間はほとんど寝ていて、夕飯後にちょこっとドラクエⅧやったのですが、方向感覚がだいぶおかしくなっているようで自分がどこを歩いているのかわからなくなる上に頭の中がぐるぐる...(@o@)

とりあえず、明日こそ買い物に行かなければ!!
(金曜の仕事の準備が...)
2005年01月10日 (月) | 編集 |
で、今日は昨日のミュージカルで風邪をもらってきたのか鼻と頭がひどい状態(!?)なのでほとんど寝ておりましたzzz
一方、妹はめちゃくちゃテンションが高くてはしゃぎまくっております^^;
(でも、鼻ぐずぐず)
そういえば、いいとものスペシャルを観ていたら「救命病棟24時」のスタジオに大泉洋さんの姿が!!
思わず「ドラマ観なきゃ!!」とさけんでしまった(笑)綾部ですが、考えてみたら前回のシリーズ全然観た事ないんですけれど...^_^;
そして、今日から「saku saku」(再放送)がまた始まるので楽しみです♪
2005年01月10日 (月) | 編集 |
新年一発目のTEXT「Seeds of Love 第2話:最短距離」をUPしました。
(しょっぱなから"限定もの"ですみません^^;)
今回は第1話にくらべて"いちゃいちゃ度"が低いなぁ、と思っているのですが...どうでしょう?(笑)
あと、AFBの「Comic①」(「桜蘭高校ホスト部」)の巻数と文章をちょこっと変更しました。
2005年01月09日 (日) | 編集 |
昨日の日記にも書いたように、地元のホールで劇団四季のミュージカルを観てきました。
ちなみに、演目は「はだかの王様」(笑)
このミュージカルは"お客さんもいっしょに歌うところ"があって、そのために歌の練習をするコーナーもあったりしておもしろかったです(^^)
そして、"元・合唱部員"の綾部はしっかりと大口開けて歌っておりました(爆)(気持ちよかった~!!O(≧▽≦)O)
しかし、今回は"妹にミュージカルを楽しんでもらう"がテーマ(!?)だったのに、前半はトイレ(!!)、後半は空腹のため"眉間にシワ寄りまくり"でした(ーー;)
まぁ、綾部も後半おなか鳴りまくってましたからね^^;
公演は夕方からだったので「終わってから食べればいいや」としたのが敗因(!?)でした。
そういえば、綾部、このミュージカルを1回も観たことないと思っていたのですが、実はテレビでやっていたのを観たことが会場で判明(爆)
で、その時に母がビデオに録ったそうなのでまた家でじっくり見直したいと思います^_^;

そして、明日は"ユキアキ"の第2話をUPします♪
(できるだけ早い時間に...)
2005年01月08日 (土) | 編集 |
今日はお昼食べてから母親と買い物に行ったのですが、車の中で「なんか調子出ない(!?)なぁ...」と思っていたら...
帰ってきたら鼻がつまりまくり!!(>_<)
明日の夜はミュージカルを観に行くんだからひどくならないようにしないと...(ーー;)

ちなみに、毎年1月に地元のホールに劇団四季のファミリーミュージカルが来るのですよ。
で、綾部に負けず劣らず(!?)ミュージカル好きの妹&母と共に毎年行っております。
妹は"車椅子の人"なのでそこのホールのチケットセンターで買えば割引してもらえるし(市民だけのようですが)、前もって頼んでおけば駐車場も確保してもらえるし、で結構便利です(^^♪

あ、でも、10日にUPする予定のがまだ仕上がってないからやっちゃわないと!!(>_<)(今夜こそ...)
「Days」か「Seeds of Love」(←このシリーズ、こっそり「種」とか呼んだりしてますが...やっぱ変かも^^; まぁ、略称"ユキアキ"で/笑)の予定です。
ちなみに、"お正月話"はなんだかうまくまとまらなくなってしまったもんで、"無期限延期"(!?)にしちゃいました^^;
あらすじはできているので忘れた頃にUPするかもしれません(夏頃とか/爆)
2005年01月07日 (金) | 編集 |
社長のお母さまに"お年賀"としてダンボール箱入りみかんをいただきました(爆)

今日はうっかり(?)朝ごはんをしっかり食べたらお昼になっても"おなかいっぱい"状態...^^;
で、お昼食べずにだーっと寝ていたら仕事の準備ギリギリまで寝てしまいごはんを食べる時間ナシ; ̄ロ ̄)!!(おばか?)
しかたがないのでヴィダーを飲んでごまかしましたが、仕事が終わる頃におなかが痛くなるほどすいていました(ーー;)
そして、帰ってからバクバク食べまくり!!(笑)

そういえば、母が"マックホルツ彗星"を見ようと双眼鏡片手にベランダや家の前の道路をうろちょろしてましたよ^^;
(母は"理系の人"なもんでこういうのが大好きなのです)
子供の頃(というか学生時代)は綾部もいっしょに流星をながめに行ったりしたのですが、最近は「○○流星群っていうのがそろそろ見られるらしいよ~」と情報を流すだけに留めています(特に今頃は寒いし^_^;)

2005年01月06日 (木) | 編集 |
TOPの"お正月壁紙"をいつはがそうか考え中の綾部海です^^;

本日未明、白泉社のサイトをチェックした時に綾部、思わず絶叫!!
「『ホスト部』出てるの忘れてた~!!!」(爆)
で、今年初買い物で「桜蘭高校ホスト部」5巻と「OZ完全版」3巻をゲットしましたO(≧▽≦)O
帰ってすぐ2冊とも読んでから(笑)またドラクエⅧやっていたら、雨のせいでさんぽに行っていなかったカイのおたけびが家中に...
とりあえず雨はやんでいたので、夕食製作中の母の代わりに久々にカイとさんぽに出かける綾部。
...めちゃくちゃ寒かったです....「"これ"で風邪ひいて明日の仕事休むことになったらどうしよう...」と思ってしまったほどに...^^;
そして、カイはさんぽに行く気満々だったのですが、"トイレ"が済んだら速攻帰りました(カイ、ショック!!)
そして、夜、特に見たい番組もなかったので妹とリビングでドラクエⅧ!!
(ちなみに、昨日までは0時5分からtvkで「水曜どうでしょう」のスペシャル(!?)を観てました/笑)
綾部、このゲームで自分の方向音痴さをさらに痛感しました(涙)

ところで、今年からAndanteの更新頻度をちょっと少なくしようかと思っております。
いままでは"2日おきに更新"が基本でしたが、最近"それ"が自分の中でだんだんと重くなってきて、"オフよりもオン優先"という感じになってきてしまったのです。
そこで、とりあえず"5・10の日"(末尾が5&0の日)を更新日にしてみようかと思っております。
というわけで、次回更新の10日をめざしてかんばりたいと思いますm(_ _)m
(日記はいままでのように"できるだけ毎日"をめざして...)
2005年01月05日 (水) | 編集 |
今日は妹のリク(!?)でリビングのでっかいテレビでドラクエⅧ(笑)
妹はとにかくBGMが好きなのでほとんどテレビに背中を向けていたのですが(おい!!)ご満悦の様子でした(^▽^)
そして、7時から「デッドエイジ」を観ながら夕飯食べていたのですが8時に父に「相棒」に代えられてしまいました(´・ω・`)ションボリ
でも、父が「ガーガー」寝ている横で結構ドラマにハマっていたら、兄から「デッドエイジ」関連のメールが届いたり...(やはり好みが似ているね^^;)
で、結局ドラマの途中で綾部行き倒れ(ドラマの犯人だけ母が教えてくれました/笑)、気がつけば日付が変わる直前; ̄ロ ̄)!!
あわててPHOTOの書き込みをし、全体のUPは5日を過ぎてしまいましたm(_ _)m

とりあえず、金曜日から仕事なのでそろそろ社会復帰しなければ...

2005年01月05日 (水) | 編集 |
スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず スパイダーウィック家の謎 1 人間、見るべからず
ホリー・ブラック (2004/06/26)
文渓堂

この商品の詳細を見る

スパイダーウィック家の謎〈5〉オーガーの宮殿へスパイダーウィック家の謎〈5〉オーガーの宮殿へ
(2004/12)
ホリー ブラックトニー ディテルリッジ

商品詳細を見る

ジャレッド、サイモン、マロリーの三姉弟が母親と暮らし始めた古い屋敷には不思議な秘密がいっぱいあった!!最初、amazonで紹介していたオリジナル(洋書)の方を読み始めたのですが1巻の2/3でストップ^^; 本屋で翻訳版を見つけ即ゲットしました(笑) お話の最初の方は三人の生活も"ちょっと不思議な感じ"なのですが徐々に妖精が出てきたりしてその"不思議さ"(&"危険さ"!!)が増していきます。綾部、ラストで泣きました!!(いや、ほんとに)
[初出:2004.7.4]

「スパイダーウィック家の謎」出版社の紹介サイト


2005年01月05日 (水) | 編集 |
まずAFBの「Novel③:スパイダーウィック家の謎」を改訂しました。
やっと最後まで読めました!!ヽ(^o^)丿
"実は身近でこういうことがあったかもしれない..."という感じのファンタジーですので、よろしかったら"一気読み"(!?)してみてください♪
それから、PHOTOを6点ほど。
TOPに飾ってあった(!?)「新年のごあいさつ」を下げましたが、トリさんたちの画像だけ写真館に載せてみました(^^)
あと、カイ特集(!?)とチビさんズをひとつ。
2005年01月04日 (火) | 編集 |
兄が置いていってくれた「ドラクエⅧ」をなんとなく始めてみたら...やばい...ハマってしまいそうです^^;
ただでさえ"プチスランプ"(!?)状態なのにさらにPC離れが...(>_<)
ちなみに、主人公の名前は"カイ"です(^^)
午後から夕食はさんでだーっとやっていたのですが、と9時から「ドリームマッチ」とどっちを取るか真剣に悩みました(笑)
"テレビ観られるPCだったら両方できた(!?)のに~!!(>_<)"とか思ったり(爆)
それにしても、母に「やっぱ今日も外出ムリ~」と言って部屋に引っ込んだくせになにやってるんでしょうねぇ、ほんとに^_^;
ゲームやりながらくらくらしていたり...(おいおい)

とりあえず、明日はなにかUPできるようにがんばりますm(_ _)m
2005年01月03日 (月) | 編集 |
12/31の日記で"お正月話を1/3にUP"と書いていたのですが...
すみません、風邪のため全然書けませんでした...うっ。。。( ̄x ̄;)
"今回の(!?)風邪は胃に来る"となにかで聞いたのですが、もともと胃腸が弱いのもあっていつもよりひどい(!!)状態に...
昨日は全然食欲がなくて結局お昼ごはんしか食べませんでした^^;
今日は夕食がうなぎだったのでがんばって食べたのですが後で胸焼けが...(+_+)

とりあえず、お正月話は復活したら書きますので...m(_ _)m
あ、あと、「スパイダーウィック家の謎」読み終わったからAFBもUPしなければ!!