綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年11月30日 (火) | 編集 |
で、今日は妹の機嫌が悪くて母とふたりでふりまわされておりました(ーー;)
さらに、胃の調子が悪いので「ストレスかなぁ」と思っていましたが、母にあっさり「風邪じゃない?」と言われてしまいました^^;
そういえば、昨日、事務所がちょっと寒かったかも...(今頃言うな?)

とりあえず、明日はweb拍手の模様替えをする予定です。
そして、映画の日だからハウルを観に行くぞ!!( ̄0 ̄)/
2004年11月30日 (火) | 編集 |
まず、「マジカル恋のパワー」、11月中に完結できませんでしたm(_ _)m
なんとか早いうちに終わらせてあげたいと思っております、はい^^;(話はできているんだけど中々文字にできない...)
で、そのかわりに、前に作っておいたお話をUPしてみました。
無謀にも新シリーズです(おい!!^^;)。
おまけに、男の子同士の恋物語です^_^;
最初はUPするのどうしようかと思ったのですが、考えてみたら"似たようなの"(!?)をすでに書いているので(要とか...)「まぁ、いいか」と開き直ってみました(爆)
でも、「話のすみっこにちょこっと出てくる分にはかまわないけれど"それ"がメインなのはいやだ」という方もいらっしゃるかもしれないので一応"注意書きページ"を作ってみました。
強制はいたしませんので「よし読んであげよう!!」と思った方はよろしかったらどうぞ♪
(と言っても、内容的にはいつものとほとんど変わらないと思いますが^^;←ラブラブ具合も/爆)

そして、LOVEに「空に還る場所」の葉散ひそかさんからいただいたお話をUPしました♪
ひそかさんのサイトの一周年祭りに参加して記念にいただいたものです(^^)
ひそかさんちの1万ヒット記念小説の別バージョンなのですが、そちらのお話がとても好きだったのでこちらのお話がいただけてめちゃくちゃハッピーです(*^^*)
ひそかさん、本当にありがとうございます(^^♪
2004年11月29日 (月) | 編集 |
疲れました(おい!!^^;)

で、昨夜は結局、日記書いてから爆睡してましたzzz
(でも、真夜中に母に内線で起こされて洗濯物たたみまくり!!/笑)

そういえば、昨日、母親と安売り電気屋さんに行ったらバザール・デ・ゴザール(の着ぐるみの人)がいましたよ!!
ほんとは写真撮りたかったのですが(バザール単体で!!)、なんとなく恥ずかしくてできませんでした^^;(でも、バザール、手を振ってくれたよ♪)
で、電気屋さんに父のPC用のLANカードを買いに行ったのですよ。
ほんとは綾部が使っているのを同じのがほしかったのですが、それが品切れということで(だったら"ダミー"を置いておくな!!)、店員さんが「これでも大丈夫ですよ」というのを買ってみたのですが...
父PCには綾部のLANカードのソフトがインストールしてあったのでそれをアンインストールしようとしたけれどよくわからない...(・・?)
で、思い切って新しいカードのソフトをインストールしてみたらなんとか使えそうになってんだけれど、PCを再起動してみたらなんだか訳のわからない(!?)メッセージが...; ̄ロ ̄)!!
結局、いろいろやってみた結果、なんとかネットに接続できるようにはなったので、あとはもう知りません。どうせ父のですから(おい!!^^;)

で、今日は夜中にがんばって「マジカル」の後編を仕上げたいなぁ、と(希望)。
あと、クリスマス企画もそろそろ書き始めなければ...。
あ、ちなみにこれ↑は12/16から始めることにしました。
もう少ししたらバナーをUPしようと思っております(ってバナーも作らなきゃ!!)。
2004年11月28日 (日) | 編集 |
AFBにコミックを2点UPしました。
先日、2巻を買った「豪放ライラック」と今日7巻(限定版)が届いた「破天荒遊戯」です(^▽^)
「破天荒~」は限定版、近所の本屋さんでは入手できないと思いamazonに予約しておいたのですが...発売日に発見してしまいました、いつも行く本屋さんで...(爆)
「でも、予約してあるから」とガマンしていたのですが...なんで3日遅れで来るの~!!(>_<)
でも、まぁ、ずっと買おうか迷っていたSarah Brightmanのライブアルバム(輸入版)もいっしょに買っちゃったからいいか♪(送料を無料にするために/笑)
ちなみに、最近、車のCMで使われているSarahの曲、ずっと新曲だと思っていたらこのアルバムに入っていて、だいぶ前に買ったアルバムにも入っていた曲でした^^;(聴き込みが足らん!!)

で、綾部、また具合が悪くなってきたようです(+_+)
また風邪をひいたのか、胃の調子があんまり良くないのに天丼を食べたせいか...(_)ウーム
とりあえず、寝ますzzz

あ、「マジカル」の後編、今月中にUPできなかったらどうしよう; ̄ロ ̄)!!

【P.S.】
♪拍手レス♪
Yさんへ(またあえて伏字で)
いえいえ、こちらこそ楽しく書かせていただきました(^▽^)
そして、寝不足になったのは自分のスケジュールを甘く見ていた(!?)綾部の責任ですのでどうかお気になさらずに^^;
「20の質問」、結構おすすめですよ~♪(って自分自身の答えはとても思いつかないくせに^_^;)


2004年11月27日 (土) | 編集 |
今日は友人のEちゃんの誕生日なのでYahooのサイトの自分の画像を使えるグリーティングカードをカイの写真で送ってみました(^▽^)

ところで、結局、昨夜はちょこっと書く予定だったお話がノリノリ(!?)になってしまい気づけばラストまで...; ̄ロ ̄)!!(そして、時間帯は...)
で、この時間から熟睡すると目が覚めた時間にはごみ収集車が行っちゃうし、昨日受け取りそこなった代引きの郵便物を今日の午前中に届けてもらうことになっていたので、「時間まで本でも読んでいよう」と思ったのですがやはり撃沈...。
でも、父が出かける時に起こしてくれました(´▽`) ホッ
(おまけに、重たいゴミは全部父が出してくれました♪)
そして、することなかったので朝ごはん食べたり新聞読んだりしていたのですが、そのうちにねむけが...(・"・;) ウッ
そのうち、母&妹が帰ってきたので洗濯物干すの手伝ったり妹かまってたりして、仮眠を取るタイミングを逃しました( ̄▽ ̄;)
ちなみに、郵便屋さんは12時ちょっと前にいらっしゃいました...(ーー;)
確かに"午前中"だけどね...←たぶんそうだろうと予想はしてたけどほんとにそうなるとは..^^;
午後は妹がDVD見ている横でうつらうつらとしていたのですが結局眠気は解消されず^_^;
まぁ、今日はしっかり寝ましょう...。

で、明日はおそらくPHOTO中心で(「マジカル」は!?)
2004年11月26日 (金) | 編集 |
今日は"精神的にいっぱいいっぱい"(!?)のため更新をおやすみさせていただきますm(_ _)m
昨日の日記に書きましたが、母&妹が忘年会(泊まり!!)で出かけていて、今夜の後片づけ(!?)とか明日のゴミ捨てとか綾部の担当になり、ひとりで勝手にドキドキしております(爆)
あと、「マジカル」のつづきとほかにもう一件書かなきゃいかないのがあるのでこちらに集中しなければ!!(頭の中ではほぼできあがっているはずなんだけど...^^;)

で、昨夜寝る前に「Say Hello! あのこによろしく。」を一気読みしました♪
も~途中からボロボロと...(/_;)
"ワンコ三姉妹"の生まれてからよそのおうちにもらわれていくまでの生活を飼い主さんによるコメントと写真でつづったものなのですが、「カイも子供の頃こんなことしてたのかな~」と思ったり(^^)
カイは生まれてか2ヵ月の頃にわがやに来たのである意味"いちばんかわいい時期"を見ていないのですよ~!!(>_<)
12月になったら本屋さんでも売られるそうなのでその頃になったらAFBにでもUPしたいと思います♪
(それより前にPHOTOに登場か!?)

そういえば、今日は東京の兄が帰って来たのですが(明日、父とゴルフに行くので)、昨日、メールを送ってきたのですよ。
で、その内容。
「なんかおもしろいマンガある?」(爆)
...って兄よ、なんで私にそんなこと聞くの?^^;
そりゃあ、綾部は"マンガ大好き人間"ですけどね...(ーー;)
で、「ハガレン」をまだ読んだことがないというので枕元に積んどいてあげました(って結局推薦したんかい!!/笑)

明日は収集車が来る前にゴミ出しに行かなければ!!
(でも、「saku saku」は観てから寝る!!/爆)

2004年11月25日 (木) | 編集 |
今日は午後から買い物に行くついでにちょっとドライブ♪(妹もいっしょに)
明日、母&妹がわりと近所(だけど山!!)のゴルフ場内にあるホテルに忘年会で行くのですが、母が「道がよくわからない!!(>_<)」ということで下見に行くことに(笑)
で、綾部が道路地図でちゃんとチェックしておいてからGO!!
そのゴルフ場までの道、途中に細くてクネクネしている道が多くて母&綾部ビビリまくり!!(>_<)
しかし、母そんな中、「あ~黄葉がきれいだねぇ」などとのんきに風景を楽しんでおりました(爆)(やめて!!^^;)
ちなみに、カーステのBGMは昨日買った平井堅のアルバムとゴスペラーズのベストのセレクション(!?)だったのですが、「瞳を閉じて」のサビになるとなぜか綾部&母大合唱!!(爆)(←「いいとも」でタモさんが歌っていた姿が忘れられない!!)
で、ホテルの場所や駐車場をチェックしてUターン。
行きは30~40km/hで走っていたのに帰りは勝手に60km/h(笑)
そして、綾部、山道で車に酔いました(爆)

それから、買い物ツアー(!?)。
1件目のホームセンター(カイのジャーキー購入)はなんとか綾部もお店の中まで行ったのですが、2件目のミスド(手帳ゲットのため)はさらに気持ち悪くなりそうだったので(!!)母にひとりで行ってもらいました^^;
そして、3件目の"いつもの本屋さん"で桑田乃梨子さんの「豪放ライラック」2巻と仕事関連の雑誌をゲット!!

で、家に帰ったら「ほぼ日」で予約した「Say Hello! あのこによろしく。」の本が届いてました♪
「ほぼ日」で連載されているワンちゃんたちの写真をまとめたものなのですが、パッケージからしても~かわいい~!!!(>_<)


↑ワンちゃん風!!

で、かわいさついでに(!?)、TOPにワンコバナーをペタリとして「ほぼ日」と「Say Hello!」へのリンクを貼っちゃいました(笑)
本は今夜寝る前にじっくり読む(見る)ぞ~♪
(あ、でも、お話も書かなきゃ; ̄ロ ̄)!!)
2004年11月24日 (水) | 編集 |
花ざかりの君たちへ (1) 花ざかりの君たちへ (1)
中条 比紗也 (1997/04)
白泉社
この商品の詳細を見る

花ざかりの君たちへ (23) (花とゆめCOMICS)花ざかりの君たちへ (23) (花とゆめCOMICS)
(2004/11/19)
中条 比紗也

商品詳細を見る


あこがれのハイジャンパー・佐野泉に会うためにアメリカからやってきた少女・芦屋瑞希は泉の通う全寮制の男子校に編入!! しかも、泉と同室に...。え~、とにかく佐野泉がかっこいい!!(>_<)(おい!!)でも、泉本人は自分が"フェロモン大王"(!?)だとは気づいていなくて、そこがまた笑えます ̄m ̄ そして、メインのふたり以外にも個性的で魅力的なキャラがいっぱい登場し、また学校の行事もいろいろ変わっていて、瑞希といっしょに学校生活を体験している気分を味わえるかも!? ぜひぜひ瑞希の男子校ライフ&恋の行方を堪能してください(^^)

中条比紗也先生の公式サイト

2004年11月24日 (水) | 編集 |
犬神くんと森島さん 犬神くんと森島さん
桑田 乃梨子 (2002/12)
白泉社
この商品の詳細を見る


この本には桑田乃梨子さんの初期の2シリーズが収録されています。1つめは実は狼少年だけれど本人は弱気というか"ダメダメ"な犬神くんのお話。もうひとつは"制服好き"(!!)な高校の体育教師・森島先生と"学生服がめちゃくちゃ似合う"高校生・広瀬くんのラブストーリー。両方とも一歩間違えると(!?)とても暗くドロドロとなりそうなテーマなのに、"桑田マンガ"だとなぜかさらっとまるで"日常よくある出来事"のように描かれてしまうのです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! "衝撃の事実"を知った後も周りの人々は主人公たちに以前と同じように接している姿は「なんだかいいなぁ」と思ってしまいます(^^) そして、随所に織り込まれた"お笑いポイント"は疲れもぶっとぶほど!? "ほのぼのとした癒し系マンガ"ぜひお試し下さい♪(こちらの文庫版にはラストに桑田先生による"その後のお話"も載っていてとってもお得!!←画像がないのが残念!!(>_<))
2004年11月24日 (水) | 編集 |
AFBの「ハガレン」の巻数を変更したついでにコミックに3点追加しました。
(コミックばかりが増える一方...^^;←一応、ほかの本も読んでいるんですけどね←いやほんとに)
あと、PHOTOに"カイもの"(!?)を2点UP♪
2枚目の写真は"コンちゃん"で撮ったのですがそのきれいさにまたほれぼれとしてしまいました(笑)(画質のね)
どうやら携帯カメラくんはフラッシュが弱いらしくて、こちらで玄関の撮影をするとなぜか"ぼや~"とした感じになってしまっていたのですが、コンちゃんだとくっきりはっきりと(^^)

で、今日は平井堅さんのニューアルバムと綾戸智絵さんのベストを買ってきてもらいました♪(綾部は一日子守をしていたので)
綾戸さんは来月コンサートに行くので(地元でやるのだ♪)"勉強用"に聴きまくるぞ(^▽^)
2004年11月23日 (火) | 編集 |
BSでやっていた槇原敬之(マッキー)のオーケストラコンサートを観ながら妹と熱唱しまくっておりました(笑)
(綾部は学生時代に1回だけ地元でやったマッキーのコンサートに行ったことがあるのですがその時のことも思い出したり ̄m ̄ ふふ)
でも、やっぱ1時間じゃあ全曲できませんよねぇ(残念!!)。
今度DVDとCDが出るんだけど...でも、平井堅のアルバム買うから財政的に...(_)ウーム
とりあえず、録画したのでそちらを十分に堪能してから♪
ちなみに、妹はひっくり返って転がるほど熱中していて、そちらを見ているのも楽しかったです(爆)

で、今日は来年の年賀状の画像作りをしました。
来年は酉年なのでわが家のトリさんたちの写真を使おう!!、ということで4羽(あっちゃん、さくら、げんきちゃん、ゆきちゃん)の写真をトリミングしたりサイズ合わせをしたり...。
そして、前にWordで作った年賀状のレイアウトが残っていたので、それの画像を入れ替えたり文字のフォントを変えたりしてできあがり!!(横着^^;)
ここ何年かは家族みんな違うデザインにしていたのですが、今回はわが家のアイドルたちの写真なので全員いっしょにしちゃいます♪(やはり横着?)
あとは印刷がきれいにできればいいのですが...(ちょっと不安...)。

で、これまで3回連続お話をUPしたので、明日は縮小(!?)UPの予定です。
(とりあえず、AFB。後は未定です)
2004年11月22日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってきて夕飯を食べようとしたら東京の兄から電話。
最初は台所とリビングを行ったり来たりしながら話していたのですが、そのうちおなかがすいてきたので食べながらトーク^^;
母が作ってくれたうな丼はほぼ完食しました、話しながら(笑)
ちなみに、話の内容はほとんどがゲームについて(爆)
兄が最近ハマっている音楽ゲームを綾部も買ってみたらどうだ?、ということでした(^▽^)

あと、今日は「鋼の錬金術師」の9巻をゲット!!
寝る前にじっくり読むぞ ̄m ̄ ふふ

♪拍手レス♪
Yさんへ(あえて伏字)
お祝いの言葉どうもありがとうございますm(_ _)m
そして、綾部はちょっと前まで「鉄腕DASH」に浮気(!?)していたのですが、またワンピへの愛が再燃しました(爆)
2004年11月22日 (月) | 編集 |
というわけで、本日11/22はTriの前田久志氏(←綾部の"屈折した(!?)愛"を受けているお方^^;)のお誕生日です♪
(ちなみに、綾部の従弟のひとりからいただきました)
そして、「せっかくの久志パパの誕生日に"100も質問"だけでは物足りない!!」ということで、急遽「大地2」も書き上げました(ぜいぜい)。

とりあえず、更新報告
2004年11月21日 (日) | 編集 |
うっかり(!?)踏んでしまった方、リクエストお待ちしております(^▽^)

で、つづいて残念な(!?)お知らせを...。
「マジカル恋のパワー・後編」、明日UPできそうにありません^^;
とりあえず、明日は"とあるお方"の誕生日なのでその方の「100の質問」をUPしたいと思います。
(あと、レシピかPHOTOかAFBもできれば)
それと、12月の「Days」はクリスマス企画に入れちゃう予定なので1日UPはありませんm(_ _)m
なんて言ってる間にどんどんこっちも書かないと(;^_^A アセアセ・・・

で、今日は母につきあって市立公園でやっている"さつきまつり"と"菊まつり"に行って来ました。
母はここでやっている植物展には大体かかさず行っていて、綾部も時々くっついて行くのですが(買い物などのついでに^^;)、平日に行くことが多かったのです。
で、おそらく久々に(子供の頃以来)日曜日に行ってみたら大混雑!!
一応、ちっちゃい動物園とか遊園地もどきがあるから地元のお子様連れのみなさんが来るのはわかりますが...なんで外に観光バスが!?(しかも他県ナンバー!!)
そんなわざわざよそから来てまで観るようなものはないと思うんだけど...(←ひどい市民?^^;)
で、それからいつものCD屋さんで母&妹名義(!!)でゴスペラーズのベストや井上陽水のトリビュートアルバムを購入♪
さっそく綾部のPCにダビングさせてもらいました(笑)
そして、お昼食べてから年賀状の画像作りなどをしようと思っていたのに爆睡zzz
けっこう寝たはずなのですが変な夢を見たもんで目が覚めても疲労感が...^_^;
で、夕食後に「ONE PIECE」や「新選組!」を観ながら明日の仕事の準備をしたり、写真のスキャンのつづきをしていたらまた疲労感が...(おいおい)
とりあえず、「100の質問」だけは確実にUPできるようにがんばります!!
(まだ仕上がっていない...)
2004年11月20日 (土) | 編集 |
で、今日は一応,、朝から活動(!?)して、お昼前にちょこっと寝よう、とベッドに横になってしばらくしたら...
「お父さんがゴルフゲームができない、って言ってるよ~」
と母から内線が...(_#)
で、リビングに行ってちょこっといじったらゲームが始まったのですが...
父、ひとりで三人分のプレーヤーを操作しておりました(笑)
で、プレーヤー選択の画面に戻ってコンピューターと対戦できるようにしてあげたら「おお~!!!」と父、感動(爆)
そして、なかなか思うように操作できずスコアがすごいことになっておりました^^;
(たぶん自分で直接プレイする方が楽なのでは.../笑)
ちなみに、綾部もやってみましたがおそらく直接やるより上手いと思います(笑)(って綾部、実際にゴルフやったことないでしょ!!/爆)

で、明日は朝から母と出かける予定なのでとっとと寝なければzzz
2004年11月20日 (土) | 編集 |
突然ですが新作です♪
と言っても、あとがき(もどき)にも書いたのですが去年の今頃に考えたものなのです(あたためすぎ?^^;)。
で、後編はまだ仕上がっておりません(おいおい)。
さらに、"主役その2"と言ってもいいほどの重要人物(!?)がまだ登場しておりません^_^;
一応、"月曜日UP"を目標にがんばってみますm(_ _)m
あと、また「楽園」から"登録完了"のお知らせが来ました(^^)
2004年11月19日 (金) | 編集 |
今朝、母から内線で「外線繋がらないよ~!!」と言われ、ためしに綾部の携帯にかけてみたらやっぱりつながらない; ̄ロ ̄)!!
で、昨日いろいろ設定をしている時に間違えて回線のところが出てきて「あれ~?」とやったのを思い出し、説明書片手にチェック!!
やはりこれでした^^;(おいおい)
そして、また携帯にかけてみたら今度はばっちりかかりました(´▽`) ホッ
そういえば、内線のチェックはしたけれど外線やってなかったんだった(うっかり!!)
あと、FAXの方も^_^;(父に会社からためしに送ってもらうか?)

で、今日は仕事帰りに「ツバサ」と「xxxHolic」の最新刊と「花君」の最終巻をゲット!!
あと、「英語でしゃべらナイト」のムックも♪
英語能力が年々低下しているのでこういうの読んで勉強しようと思っているんですけどねぇ...(なぜ"..."?^^;)
あ、でも、この本は結構日本語多いかも(笑)

そして、明日は"なにか"UPします(爆)(まだ決めてない^^;)
2004年11月18日 (木) | 編集 |
で、今日は昨日の日記に書いたようにFAXの設置をしました。
別に今のFAX(故障しまくり)と入れ替えるだけだったから楽と言えば楽だったのですが、コンセントの差込口が棚で隠れていたのでこれを動かすのが大変でした(+_+)(でも、こっちは母にやらせた^^;)
あと、セールス電話対策にナンバーディスプレイを導入することにしたため、とりあえずかかってきそうな番号をひたすら入力!!
そして、記憶させた番号をひとつずつ(!!)子機×2に転送!!( ̄▽ ̄;)(なんでまとめてできないの~!!(>_<))

あと、申し込んでおいた父用のメアドのお知らせが届いたので"父PC"のメールソフトの設定もぽちぽちと^_^;
そして、父はおそらく取説をまったく読んでいないのでわからないことがあると綾部に直に聞くのでしょう(ーー;)
(とりあえず、麻雀ソフトは自分ひとりでいじられるようですが...)

そういえば、"本格的にひいた"と言っていた風邪も小康状態を保っていたのですが、今日、ほこりまみれ(!!)になったりしたのでまた悪化しないようにとっとと寝なければ...zzz
(でも、「saku saku」は見る!!)
2004年11月18日 (木) | 編集 |
ひさびさにTEXTをUPできて「ほっ」としている綾部海です(´▽`) ホッ
(でも、ほんとはラストに入れようと思っていたシーンがうまくまとまらなかったので一行で済ませてしまったなんてとても言えない...←言ってるって^^;)
で、現在「大地讃頌2」と「犬」の完結編を頭の中で組み立て中なのですが...
考えてみたら12/15から始めようと思っていた"クリスマス企画"までもう1ヵ月切っている...; ̄ロ ̄)!!
こっちもとっとと始めないとε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
2004年11月17日 (水) | 編集 |
どうせビデオ録画しているから「トリビア」観ようと思っていたのについ...^^;

で、今日は結局FAXの設定をしないで、父のPCいじってゲームやったりDVD観たりしておりました、妹と。
そうしたら、NTTから電話があり「来週の月曜日にナンバーディスプレイの工事をするので週末までに設置しておいてください」と言われてしまいました^^;
しかたがない、明日やるか...(なぜかえらそう)

そういえば、昨夜、日記を書いてから、さらに父のPCにセキュリティソフトをインストールしたりWindowsのUpdateをしたりしてました。
で、なんだかいじり足りなかった(!?)のでデスクトップのテーマを「バザールでござ~る」にしておきました ̄m ̄ ふふ(=父のPCはNEC)
壁紙はもちろんカーソルまでバザールくんでなかなかラブリ~です♪
(でも、父のPC(爆))

さらにそういえば、妹名義で「ギター侍のうた」のCDを買いました(^▽^)
リビングのラジカセでエンドレス再生(!!)していたら、父から「だれか叫んでるぞ~」と言われました(笑)

で、明日は書きかけの「東京6」をUPできたらいいなぁ...(遠い目)
2004年11月16日 (火) | 編集 |
で、今日は母と家電屋さんに行き、父用のパソコンとFAXを買いました。
(そういえば、衣類乾燥機は...?)
先週の日曜日に突然父が「俺もパソコン買うぞ!!」と言い出したのですが(共用のはずのノートパソを綾部が部屋に持ち込むようになったので^^;)、父の予算ではとても"Officeつきノートパソ"は買えそうにないので予算を上げさせました^_^;
で、"よさそうなの"(!?)がちょうど安売りしていてお店の人もすすめてくれたのでそれに決定!!
(綾部「どうせ自分のものじゃないからどれでもいいや」←おいおい)
そして、前々から買い換えようと思っていたFAXも「最低限の機能がついていればいいや」ということでお安いのをゲット♪
そして、帰ってからPCの設定を。
Windowsの設定が済み、ネットの設定もばっちりなはずなのに...つながらない; ̄ロ ̄)!!
「え~なんで~!?」と思いながらモデムを再起動してみたらあっさりつながりました(´▽`) ホッ
も~自分のPCの設定したのがだいぶ前だったからすっかり忘れてました(笑)

で、今日はPCだけで力尽きた(!?)のでFAXはまた明日。
(なぜか家電の設定は全部綾部が担当)
2004年11月16日 (火) | 編集 |
PHOTOに最近綾部の好きな"ちびギャラ"とか"果物系"(!?)とかUPしました。
ちなみに、スケジュール帳は今日届いたのですが梱包の箱が思ったより大きくて「あれっ!?」と思って開けてみたらクッション材の方が大きかったです^^;
2004年11月15日 (月) | 編集 |
web拍手を模様替えしました。
ほんとはいろいろUPする予定だったのに、仕事から帰って来てからネタを考えて設定の変更するだけで日付が変わってしまいました; ̄ロ ̄)!!
(でも、どっちみちお話は仕上がらなかった...)

そして、どうやら本格的な風邪をひいた模様です(+_+)(またかい...)
職場でもらった、というよりも事務所と車の中の温度差にやられた、というのが正しいかも^^;
(考えてみたら車内がしっかり暖まったのはすでにうちの近所に差し掛かった頃だったし←おいおい)

で、明日、元気だったら今日UPするつもりだったもの(PHOTOなど)をご披露いたします(←えらそう?^^;)
2004年11月14日 (日) | 編集 |
というわけで、今日は仕事(スペシャル版)へ。
で、昨日、アンゴラのニットのアンサンブルを買ったのですが(セールで安くなってたので^^;)、これが毛が抜けまくり; ̄ロ ̄)!!
いつも使っている黒のショルダーバックを肩にかけたらあっというまにショルダー部分が真っ白に!!(ちなみに、ニットは黄色)
下にはいた黒のスラックスにもつきまくり、仕事中も気がつけば視界の隅に毛玉が...(ーー;)
おまけに、アンサンブルがタートルネックだったもんで、も~ノドにおっきな毛玉があるような感じでした^_^;
まさかこんなになるとは...おそるべし!!アンゴラうさぎ!!

で、帰って夕飯食べてから兄の部屋に入り込み「ONE PIECE」と「新選組!」。
も~「新選組!」は泣きまくりました!!(>_<)(だから、ひとりで観た^^;)
「源さん、死す」ということでただでさえ"例のシーン"までドキドキし、いざそのシーンが来たら「も~涙が止まらない~!!!」という状態だったのに、まさかラストにあんなシーンが来るとは...(観てた人にしかわからない表現ですみません^^;)
なんだかうちのおじいさんが亡くなった時のことまで思い出しちゃいましたよ(/_;)(それは行き過ぎ?)

そして、「もう一度スキャナーにチャレンジ(!?)だ!!」と接続してみたら...
何の問題もなく使えるようになってました(なぜ!?)
でも、「細かいことはまぁ、いいか」ということで(おいおい)、まずは過去の演奏会の写真からスキャンしまくり!!
...で、なんだか頭がクラクラしてきました^^;(調子に乗ってやりすぎ!!)

え~、明日はweb拍手の模様替えをメインに、もしできたらほかにもなにかUPします(ってまだ模様替えの準備してないよ; ̄ロ ̄)!!)

2004年11月13日 (土) | 編集 |
で、今日は明日、仕事で"ちょっとちゃんとした格好"をしなきゃいけないのに着るものがなかった(!!)のであわてて買いに行きました-=≡ヘ(* )ノ
(いつもはめちゃくちゃカジュアルな格好で仕事してるもんで^^;←ジーンズでOK!!)
ケチって安いお店に行ったら気に入ったのがなかったのでさらに2件はしご...^_^;
でも、なんとか予算内で見つかったのでよかったです(´▽`) ホッ

というわけで、明日は臨時の仕事なのですが...神経使うのがちょっといやかも...(ーー;)
2004年11月13日 (土) | 編集 |
とあるサイトさまで見つけた質問に思わず答えてしまいました^^;
静岡県関係者の方には楽しんでいただけたらいいなぁ、と思っております(笑)
それ以外の方で気になるところがあったらネットで検索してみてくださいな(^^)

とりあえず、更新の報告。

【P.S.】
あと、AFBの「Novel③」の「スパイダーウィック家の謎」の巻数と文章をちょこっと変更しました。
(やっと4巻が読めた!!)
それから、「楽園」から「Smoke Gets in Your Eyes」の登録完了のおしらせが来ました(^▽^)
2004年11月12日 (金) | 編集 |
仕事から帰ってごはん食べていたら左側の歯になにかひっかかったらしい...と、そのあたりにちょこっと指をつっこんでみたら...
...あれ? いま、グラッとしなかった...?(‥;)
とりあえず、その時は自分をごまかしつつ(おい!!)食事を続け、後で鏡で見てみたら...やっぱなにか変かも...(>_<)
綾部は右の下の親知らずは抜いちゃったのですが(2時間かけて←いやマジで)、左の下のは歯医者さんが「無理に抜かなくていいよ」と言うので残してあったのですよ。
で、どうやら"そいつ"が暴れ始めた(!?)らしい...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも、まだ"緊急事態"に陥っていないので、様子を見ようかと思います^_^;("意気地なし"なのか"めんどくさがり"なのか...)

で、ほんとは帰ってきてから昨日UPするつもりだったのを仕上げちゃうつもりだったのですが、某マンガの某キャラの誕生日企画をロムりまくってしまい...(おいおい)
明日は一応、"それ"をメインに、できたらお話をひとつ♪
2004年11月11日 (木) | 編集 |
今日は体調不良のため(いつも?)更新をお休みさせていただきますm(_ _)m

ほんとはUPするネタ(TEXTにあらず)があったんですけれど、昨夜、そのページを作っていたら頭クラクラ&気持ち悪くなり...(+_+)
で、結局今日は一日寝てました(ごはんも食べずに^^;)
ほんとは今日は買い物に行くつもりだったのに~!!(>_<)
なんか一日損した気分です(ーー;)

【P.S.】
♪メルフォレス♪
八束さま
 デッドリンクのご報告どうもありがとうございましたm(_ _)m
 (恥ずかしい~(/\*) )
2004年11月10日 (水) | 編集 |
今日はひさびさに母と隣の隣の市に映画を観に行って来ました。
が、綾部、往路で思いっきり車酔い( ̄▽ ̄;)!!ガーン
途中、母に「どうする?やめる?」と何度も言われながらも、がんばって(ていうか自分の体調が悪い^^;)到着(´▽`) ホッ

で、「2046」を観ました(^^)
感想は...木村くんがかっこよかった!!(>_<)(姿も声も♪←綾部は特別ファンという訳ではないんですけどね^^;)
あと、テレビとかの予告でやっていた"近未来的アンドロイド話"がメインだと思っていたので軽いショック(!?)を...。
それと、考えてみたら中国語の映画を映画館で観たのは初めてだったかもしれません(俳優さんたちの話している言葉が全然わからない...←でも、木村くんは日本語オンリー)

そして、お昼はいつも行くおいしいラーメン屋さんでラーメンとレタスチャーハンのセットを食べたのですが...
綾部母、「"チャーハンレタス"ください」と言っておりました(笑)
お母さん、それじゃあレタスがメインだよ(爆)

で、明日は"お話以外のもの"をUPする予定です^^;
2004年11月09日 (火) | 編集 |
で、綾部、最近とある番組にハマっております。
それはtvk(テレビ神奈川)で放送している「saku saku」という音楽(!?)バラエティです。
でも、綾部は神奈川県民ではないので本来ならばtvkが見られないはずなのですが、なぜかCATVのチャンネルに入っていたのですよ、これが("これが"ってなに?^^;)。
以前、友人のMちゃんがこの番組のオリジナルの"地名ソング"(でいいの!?)のコーナーで綾部の地元の歌をやっていたのを教えてくれたのでした。
で、「海ちゃんちもtvk見れるなら『saku saku』見てよ~!!」と言われていたのですがなんとなくチャンス(!?)がなく...。
そして、この前、大学祭で会った時にMちゃんが"綾部の地元の歌"を歌ってくれたら大うけ!!ヾ(@^▽^@)ノ
さらに、調べてみたら綾部んちのリビングのテレビでもtvkが見られることが判明し(とっとと調べろよ!!)、その翌週から見始めちゃいました♪
ほんとは「saku saku」は月~金の朝に放送しているのですが、その日の夜中に再放送しているので綾部はこっちを見ております。
(ていうか朝は見れない^^;)

そういえば、Mちゃんにこの前撮った写真といっしょにAndanteのURLを書いて送ったのですよ。
そしたら、「のぞいてみたよ~♪」という返事が来ました(⌒▽⌒;)
綾部はこういうサイトを持っていそう、ということなのですが、綾部の"素顔"(!?)を知っている方もそう思うのかぁ(゜~゜)ふぅぅぅん

というわけで(!?)、今も「saku saku」見てます♪