綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年10月31日 (日) | 編集 |
ハロウィンに風邪の菌にいたずらされました綾部海です(+_+)
今日はMちゃんと"あのお店"のパスタ食べに行くはずだったのに~!!風邪菌め!!(>_<)
そして、風邪菌のせいでMちゃんから来たメールにも気づかず爆睡しておりました; ̄ロ ̄)!!(ごめんよ~!!)

で、アンケート⑥「Andanteベストキャラ投票」終了いたしました。
結果はまた後日発表いたします。
そして、VOTE部屋はあまりにも"放置状態"だったため撤収しました^^;
アンケートはまたなにかイベントの時にでもやろうかなぁ、と。

そして、みなさまに残念(!?)なお知らせです。
やはり「Days」の11/1更新分だめでした...(ーー;)
とても今からやっても間に合わない状態なもんで...もう少し時間を下さいm(_ _)m(って自分の準備不足が悪いのですが...^^;)
でも、明日は水面下(!?)でいろいろやる予定ですので(こっちの準備はなんとかなりそう)。
あ、web拍手はやっぱり残すことにしました♪
一応、送信画面で新しいシリーズを始める予定なのでこちらもよろしくお願いします(っていままでとあまり変わらない?)
2004年10月30日 (土) | 編集 |
今日は午後から大学時代の友達・Mちゃんと共に母校の大学祭に行って来ました。
めあての合唱部の発表は雨のため中止だったですが、模擬店のぞいたり、綾部たちが卒業した後にできた新校舎をこっそりのぞいたりしてから、部室をのぞいてみたらちょうど練習中。
で、全体の合わせを聴かせてもらったり、いっしょに歌わせてもらいました(^◇^)
あと、綾部たちの時代(!?)の写真をごっそりもらってきました(笑)
(スキャナで読み取ってみんなに配るのだ!!)
コンパでへろへろになっている自分の写真を発見したりして思わず苦笑い^^;

それから、行きつけの喫茶店でお茶したりマスターとおしゃべりしてから、やはり大学時代の友達・Tくん&Kちゃん夫婦の家へ。
も~愛娘のFちゃんがかわいくてかわいくてみんなで注目しまくり!!(>_<)
そして、おいしいお寿司屋さん(回転)で"腹9分9厘"(!?)になるまで食べまくり!!
"あら汁"がめちゃくちゃ美味でした!!!(>_<)
その後、またFちゃんち(あれ?)に戻っていろいろおしゃべりしました♪

今日はMちゃんはこっちに泊まったので、明日、綾部も体調が良ければいっしょに出かける予定なのですが...大丈夫だろうか?^^;(おいおい)
2004年10月29日 (金) | 編集 |
PHOTOにちびちゃんズ5連発!!UPしました(笑)
ほんとは体調まだあんまり良くないし、明日朝早いので日記だけで寝ようかと思ったのですがつい(!?)...^^;
それにしても、写真の背景がきたない...(ーー;)
こんなのUPしてるの母にバレたら絶対に怒られそうです^^;

で、今日はまた昼間は爆睡し、仕事に行って、帰ってきたらなぜか焼きそばとドーナツを夕食に^^;(食べたいものを食べる!!)
そして、明日は朝から地元の市民ホールにチケット取りに行き、午後は大学時代の友人たちと母校の文化祭に行く予定です。
合唱部の発表を聴きに行くのですが、なぜか今年は大学の都合で野外ステージなので雨天順延...
で、天気予報は雨; ̄ロ ̄)!!
どうなるんでしょうねぇ...(_)ウーム

あと、次の更新は11/1になります。
いろいろいじるつもりなのですが準備が追いつかない...(ーー;)
(ひょっとしたら「Days」また遅れるかも...←予告!?)
2004年10月28日 (木) | 編集 |
相変わらず"身体ダルメシアン"続行中の綾部です(+_+)
で、午前中は妹を見てたり(ほんとに"見てる"だけ^^;)してたのですが、昼食のカツ丼でお腹が苦しくなり午後は爆睡(おいおい)
そして、夕食のおでんを食べたらなぜか気持ち悪く(!!)なりました; ̄ロ ̄)!!
ていうか、元々胃が弱くて体調悪い人間がこんなもの食べちゃいけませんね^_^;
でも、綾部はなぜか食欲がない時に突然ポテチが食べたくなります(おいおい)

とりあえず、「Days」の新作、頭の中で組み立ててますがなかなか文字にできません(・"・;) ウッ
あと、明日とあさってはいろいろ忙しいのでとっとと体調を治さないと...(でも、気持ち悪くてねむれない←おいっ!!)
2004年10月27日 (水) | 編集 |
で、ほんとはもうちょっとほかのこともやるつもりだったのですが、そこで(!?)力尽きました*o_ _)oバタッ
(日記も書かずに...)
2004年10月26日 (火) | 編集 |
結局、1日寝込んでました^^;
おでこに"冷○ピタ"貼っても5時間くらいでひからびてしまいます(+_+)(8時間くらい平気なはずなのに...)

でも、ちょっとメールチェックしないといけない用事があったので、ついでにアクセス解析などもチェック。
で、そういえば、日曜か月曜にweb拍手の送信画面を変更するつもりだったの忘れてました; ̄ロ ̄)!!
しかし、最近あまり拍手がないので11月になったらやめちゃおうかなぁ、などともくろみ中(_)ウーム

とりあえず寝ますzzz
2004年10月25日 (月) | 編集 |
で、気合い入りまくって0時過ぎに「東京の空の下5」UPしました(笑)
お話の"あとがき"にも書きましたが実に5ヵ月ぶりの更新です^^;
とりあえず、次の回まではしっかりネタもできているのでどんどん書いていきたいと思います(汗)
(早くこっちを終わらせないと"待機中"のシリーズがなかなか日の目を見ることができないもんで^_^;)
そして、綾部、自分で"12999"と"13001"を踏んでしまいました; ̄ロ ̄)!!
というわけで、"13000"をHITした方、リクエストお待ちしておりますm(_ _)m(25日0時前後のようですね)

で、今日は朝起きたら風邪の諸症状が"これでもか!!"(!?)と...(+_+)
今日は夜から仕事なのでお昼以外はず~~~っと寝ててなんとか行ける状態にしました^^;
そして、なんとか帰って来て夕食もなんとか食べましたが、現在"身体ダルメシアン"状態...(←CMで見て気に入った(笑))
とりあえず、今日はとっとと寝ますzzz
(あ、でも、「Days」の新作、まだ書き終わってない...)
2004年10月24日 (日) | 編集 |
また「あさぎ」のさくら深歩さんにBEFORE DAWNのイラストをいただいたのでLOVEにUPしました♪
前回UPしたのと同じページにまとめてレイアウトもちょっと変えてみました(^▽^)
深歩さんほんとにどうもありがとうございますm(_ _)m
で、AFBにコミックを三連発!!
ある意味すべて"ジャンル"がちがいます(笑)
AFB LINKの方も増えていますのでぜひこちらもどうぞ(^^)
そして、PHOTOには題して"夏の忘れ物シリーズ"(ほんとのタイトルと違う^^;)
ちょうどPHOTOの前のサーバーがダウンしていて「ど~しよ~(ーー;)」とやっていた頃のだったもんでUPするの忘れてました(爆)
2004年10月24日 (日) | 編集 |
PCを起動してみたらマウスポインタがいつもと違う...
「あれ~?」と思いつつも元のにしようと設定画面を開いたら...ない(・・?
どうやら、綾部、前日にいらないソフトを削除したついでにWindowsのところもいじった時にいままでのポインタを消してしまったようです; ̄ロ ̄)!!
で、くやしい(!?)のでいろんなサイトを探しまくってぴちょんくんのカーソルにしてみました(笑)
でも、普通のカーソルよりちょっと大きめなのでちょっと変な感じ^^;

で、綾部、またもやとあるマンガにハマろうとしています...^_^;
先日アニメを偶然見て、金曜日にためしに1巻...そして、今日、2巻&3巻...
今は9巻まで出ているのですが全部集まるのも時間の問題...?
(さてなんでしょう?(笑))
とりあえず、ブッ○オフに売るつもりでまとめた本をとっとと売っちゃってまた仕分けしないと、部屋が大変なことに...(ーー;)

そして、明日はひさびさに「東京の空の下」をUPします♪
2004年10月23日 (土) | 編集 |
で、今日は夕飯食べてからゲットしたばかりの「CASSHERN」のDVDを観ました。
ラストシーンでぼろぼろ泣きまくり!!(/_;)(映画館でも同じところで泣いたのに...←自分の部屋でよかった^^;)
それから、"未公開シーン集"を観たら監督さんのコメントつきで本編で「?」と思ってたことが結構解明しました(おいおい)。
それにしても、「CASSHERN」DVD、特典映像の方が本編より長いんですけれど...(爆)
これはメイキングもしっかり観なければ!!
そういえば、とあるシーンで出ているというGLAYのTAKUROさんとHISASHIさん、しっかり発見しました( ̄▽ ̄) ニヤ

そして、地震すごいですね~!!(>_<)
綾部は携帯の気象系サイトから地震のお知らせメールを送ってもらうようにしてあるのですが、も~携帯鳴りまくり!!(ちなみに着メロは小沢健二の「愛し愛され生きるのさ」)
綾部んちは新潟には親戚とかいないのですが、カイをくださった父親の会社の人が新潟なんですよ...大丈夫かなぁ(_)
あと、テレビで長野とかも被害がすごいとやってたのですが、大学のK先輩んちはどうなんだろう...(ドキドキ)
一応、綾部んちあたりも震度2くらいだったらしいのですがほとんど感じられませんでした^^;(電灯のヒモが揺れたくらい)
2004年10月23日 (土) | 編集 |
新装アーシアン 1巻 完結版 新装アーシアン 1巻 完結版
高河 ゆん (2002/09)
創美社

この商品の詳細を見る

アーシアン―完結版 (別巻)アーシアン―完結版 (別巻)
(2002/11)
高河 ゆん

商品詳細を見る


地球の運命を決めるため惑星エデンから地球に降り立った"天使"のちはやと影艶。白い翼を持つエデン人の中で唯一黒い髪に黒い翼のちはやは実はわが家のカイ(天使)のモデルでもあります。(と言っても性格とかあまり似ていませんが^^; あと、カイは翼は白です) このお話には"家族の愛"とか"友情の愛"とかいろいろな愛(もちろん"恋人の愛"もあります)が出てきますが、「ただ好きなだけなのにどうしてうまくいかないんだろう?」と思ってしまうようなこともいっぱい出てきます。さらに、このお話にはいろいろな"タブー"を犯す人々も出てきますが、彼らが苦難を乗り越えようとする姿はとても素敵だなぁ、と思ってしまいます。ぜひこのお話でハラハラドキドキしたり癒されたりしてください♪

高河ゆん先生の公式サイト

2004年10月22日 (金) | 編集 |
げんきちゃんがずっと指に止まってて日記が書けない...^^;
しかたがないのでPCのディスプレイの上に止まらせておきました(笑)
(ちなみに、ゆきちゃんはあっちゃんちの上でくつろいでます←と言ってるうちにげんきちゃんの隣に着地♪)

今日、仕事終わって事務所閉めて帰ろうかと思ったらサラリーマン風の人がやってきて「道ききたいんですけど...」; ̄ロ ̄)!!
綾部、地元民(!?)じゃないからわかるだろうか...と思いつつ地図を見せてもらったら、おそらく通勤途中にある酒屋さんだったので「ここの前の道ずっと行けば左側にありますよ」と言っておいたけれど...わかっただろうか?^_^;
どうやら先日の台風で通行止めになったところ(国道)がまだ復旧していないらしく、道に迷っている人が多い、と社長のお母さまもおっしゃってました(笑)


で、帰ってから母が買っておいてくれた"名古屋風(!?)味噌カツ丼"を食べました。
味噌が甘くてなかなかグーでした(^^)v
そして、母に「なかなかおいしかったよ」と言うつもりがなぜか「なかなかおもしろかったよ」(爆)
おもしろい味ってどんなんだ~!?(自問自答)

で、明日はどうしよう...(おいおい)

【P.S.】
考えてみたら先日もこんなこと↓してました。

(背景がめちゃくちゃちらかっている...)
2004年10月21日 (木) | 編集 |
そういえば、今日は友人・みぃちゃんの誕生日でした。
最近すっかり"ごぶさた"しちゃってたのでお祝いメールと共に軽く近況報告。
もうすぐ4歳の愛息Kくんは最近めっきり男らしくなってきたらしい(笑)(でも、"そっくり母子"と言われまくり(爆))
2004年10月21日 (木) | 編集 |
LOVEに「あさぎ」のさくら深歩さんからいただいたイラストをUPしました(^▽^)
BDのまゆ&晃平を描いてくださったのですが、自分のお話のイラストって初めてなのでめちゃくちゃよろこんでおります!!(*^^*)
深歩さんほんとにありがとです!!(>_<)
そして、TEXTに「Child's days memory」と「I only want to be with you~二人だけのデート~」のレシピをUPしました。
今回はほんとに"裏"話になってしまいました^^;
こういう短い文章はなんとか書けるのですが、最近特に体力が落ちてきているもんで、長い文章を書いたり読んだりするのができません(・"・;) ウッ(すぐねむくなっちゃうもんで...^^;)
一応、「東京5」と「Days6」と「Tri第3部1」を制作中なのですが遅々として進まないし...(ーー;)
ほんとはUPできる状態のものがひとつあるのですが、それは別のシリーズものの第1話なのですよ^_^;
これ以上連載ものを増やすのはよくないし...(ーー;)(それにぶっちゃけ"BL"←えっ!?)

で、綾部、「アンビリバボー」見ながらひとり涙しております(。・_・。)

2004年10月20日 (水) | 編集 |
雨すごいです^^;
幸いにも綾部は今日は仕事が休みだったのですが、昼間に綾部の職場の近所を通った父によると途中の道が通行止めになっていたそうです^_^;(国道なのに...)
ちなみに、父は仕事で別の道路を走っている時にラジオで"その道路が通行止めになりました"というニュースが流れてきたそうです; ̄ロ ̄)!!(まだ走れるって!!)
で、連日の雨のため、カイは玄関で暮らしております(ぬくぬくと)。

ちなみに、今日も午前中は行き倒れて(!!)いたのですが、お昼に1階に下りてきたら、なぜか玄関に大箱入りのバナナが...!?(母、買い過ぎ^^;)

で、明日は"お話"以外のものをまたUPいたします^^;(なかなか書けない...)
2004年10月19日 (火) | 編集 |
で、今日はいつもの"CD&本屋さん"に買い物に行ったのですが、母がほしいのが見つからなかったのでその近所のショッピングセンターの中の本屋さんへ。
そこで、綾部も探していた「ちびギャラ」をゲットしました(^▽^)
ボンボヤージュさんという方のかわいい動物キャラと"激励(!?)メッセージ"のご本です♪
動物さんがほんっとにかわいいのですよ!!(>_<)

そして、そのショッピングセンターで"誕生月クマ"(手のひらサイズ)を売っていたのですが、9月のクマさんがラベンダーの香りだったので思わず買ってしまいました^^;(いいの、綾部の誕生日はほとんど9月だから(笑))
はたして効果はどうだろう?(この前買ったのは本体自体のにおいがきついのでまだビニール袋入りで使用←なので効果はいまいち^^;)

【P.S.】
「Andante占い」の今日のランキング、航が一位でした!!ヽ(^o^)丿
って今頃気づいてどうする!!(あと15分で終了...)

2004年10月19日 (火) | 編集 |
紅茶王子 (1) 紅茶王子 (1)
山田 南平 (1997/08)
白泉社

この商品の詳細を見る

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS
(2004/10/19)
山田 南平

商品詳細を見る


満月の夜、紅茶に映った月をスプーンでかきまぜたら3つの願いを叶えてくれる紅茶王子が現れた!! 実は紅茶好きの綾部としてはタイトルから期待大!!だったのですが読んでみてめちゃくちゃハマってしまいました(^^) ちなみに、紅茶王子("紅茶王女"もいます)が叶えてくれる願いは"あまり周りに影響が及ばないようなささやかなもの"というのがなんだかほほえましくてよいです♪(あと、紅茶王子がいい男揃いなのも(笑)) 最初は"ご主人さま"たちの学校生活がお話の中心だったのですが、だんだんと紅茶王子たちの"事情"がからんできたりいろいろ困ったことが起きてきたり... 最終巻には番外編も載ってますのでぜひぜひ最後までどうぞ♪
[初出:2004.8.13]
2004年10月19日 (火) | 編集 |
「小さな頃から」と静&勝のレシピをUPしました。
気がつけばレシピがたまってきているのでどんどん書かなければ!!(>_<)
そして、さらに気がつけば「Days」のレシピをすっかり忘れてました!!(爆)
こちらも「Days」のページにUPしていきたいと思います、徐々に^^;
あと、AFBの「紅茶王子」のところを巻数変えて、文章もほんのちょこっと変更しました♪
2004年10月18日 (月) | 編集 |
仕事から帰ったらメール便で某化粧品メーカーのカタログが来ていて、その中に入ってみたクリームのサンプルを使ってみたのですが...
ほっぺたはとっても"いい感じ"になったのですが、においで鼻がむずむずするし頭ががんがんと...; ̄ロ ̄)!!
実は、綾部、化粧品のにおいに弱くて、昔、ファンデーションのにおいで頭が痛くなったこともあるのです^^;
でも、最近は大丈夫かなぁと思っていたのですが(オーデコロンも使っているし)...やっぱり調子が悪い時には注意しなきゃいけませんね(>_<)

というわけで、「英語でしゃべらナイト」が終わったらとっとと寝ようかなぁ、と(笑)
でも、いっぱい読みたいお話があるのにぃ~(>_<)(やはり自業自得?)
2004年10月17日 (日) | 編集 |
昨日の日記に書いたTEXT部屋の模様替えがなんとか済みました。
OTHER WORKSがなんだか殺風景だなぁ、と感じ、思い切ってTEXTのTOPに組み込んじゃいました^^;
で、レイアウトとバナー作りに時間と労力を使いまくってしまい、肝心な中身は何も変わらず...(ーー;)
それだけではちょっとさびしいかな、と思ってweb拍手の送信画面も模様替えしました。
今回は「Days」特集です♪

ほんとは「東京」のつづきをどんどん書いちゃいたいのですが、考えてみたら「Days」の来月分にそろそろ取り掛からなければ...(_)
でも、多方面(!!)で胃にショックなことがあったものでなかなか進まないかも...( ̄□||||!!

と、そんなこと言いながら「TRICK劇場版」を観ている綾部でした(おいおい)

【P.S.】
♪拍手レス♪
Hさんへ(またあえて伏字)
"お祝い返し"です(笑)こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2004年10月16日 (土) | 編集 |
今日からいつもお世話になっております「空に還る場所」さまで「一周年祭り」が始まりましたヽ(^o^)丿
綾部もこちらの二次創作作品を書かせていただきましたのでみなさんよかったら遊びに行ってみてください♪("わが家の息子たち"が出てます、こっそりと(笑))
ひそかさんおめでとうございます~&これからもがんばってください~(^▽^)

で、ほんとは今日はTEXTの模様替えをしようと思っていたのですが...なぜか気がついたらPCの音楽再生ソフトにCDダビングしまくってました^^;(なぜ!?)
この前、綾部の作品のタイトルに使った曲のリストを作っていたら「あれ?あの曲入ってない~!!」となってその曲だけの予定がほかにもいろいろ...。
ちなみに、綾部、お話作っている時はこのソフトに入っている曲を聴きながらやっているのですが、収録曲全部をシャッフルすると結構すごい(!?)になります。
自分のCDだけでなく妹や母のも入れてあるのでジャンルがバラエティに富みまくり!!(笑)
さらにCDによっては買ってすぐにダビングして、それからろくに聞いていないのもあるもんで、1曲1曲が"イントロクイズ"状態でなかなか作業が進みません(おいおい)
なので、じっくり書きたい時は"お気に入りのアーティストの曲だけ"とかで聴いております♪

さて、明日までになんとか模様替えを終わらせますかな(やる気ない?)
ほんとは読みに行きたいお話がいっぱいあるのに~!!(>_<)(自業自得)
2004年10月15日 (金) | 編集 |
今日は昼間、母と「ヴァン・ヘルシング」を観て来ました。
いつも行ってた隣の隣の市の映画館は水・金がレディスデーで1000だったのですが、ひさしぶりに行ったら水曜日のみになってました(つまり、金曜は通常料金; ̄ロ ̄)!!)。
でも、来週の水曜日は時間が変わっているかもしれないので通常料金で観ました^^;
内容は中世のヴァンパイアハンターのお話でしたがハラハラドキドキの連続でとても楽しかったです(^▽^)
でも、なぜか冷房がしっかり効いていて風邪を引きました(+_+)
おまけに、妹のお迎えや仕事の時間の関係でお昼食べそこないました( ̄▽ ̄;)!!ガーン(とりあえず、ウィダーでごまかし...^^;)

で、夜、仕事に行ったら、先日の台風で事務所の外看板が壊れてて灯りが点かなくなってました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さらに事務所の近所に住んでいる人なんかおうちの屋根が飛んでったそうです(⌒▽⌒;) オッドロキー
事務所のあたりと綾部んちは車で20分くらいの距離なのですが被害状況がまったく違っておりました^_^;
2004年10月14日 (木) | 編集 |
わが家の衣類乾燥機が壊れる寸前になってしまい、新しいのの下見(!?)をしに安売り電気屋さんへ。
で、ついでに先日買った綾部のデジカメ・"コンちゃん"のメモリカードをゲット!!
これで枚数を気にせずバシバシ撮れます(´▽`) ホッ(内臓メモリだと20枚(!!)くらいしか撮れないもんで^^;)
ちなみに、肝心の乾燥機は...今、"洗濯乾燥機"(洗濯機+乾燥機)が出てきているせいか、洗濯機はすっごいいっぱいあるのに乾燥機はほんのちょこっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
とりあえず、近所のお店と比較するため値段や機能をチェックして帰ってきました(いやな客?)。
あと、綾部んち、FAXも壊れてるから新しいの欲しいんですけどねぇ...(_)ウーム("直そう"という気がない^^;)

あと、"最近寝つきが悪いから"ということでラベンダーのサシェ(匂い袋、のようなもの)を購入してみました。
そこのお店にちょうど欲しかったタイプのが2種類あったので「どっちにしようかなぁ」と見ていたら...
そのうちの1種類の説明に「家具や衣類が変色する場合がありますので直接触れないようにしてください」
あの...今まさに綾部、直接触ってるんですけど...; ̄ロ ̄)!!
こういうものはちゃんとビニールとかに入れておいてくれ~!!!(>_<)
で、もう片方のを買いました(爆)
こちらはさらにビニール袋に入っているのですが、さらにお店の袋に入った状態でもばっちり匂っています(笑)(効果抜群?)
これで睡眠時間はばっちりだ!!(爆)

ところで、明日は都合により更新おやすみさせていただきますm(_ _)m
2004年10月13日 (水) | 編集 |
PHOTOにおチビさんたちの"その後"(といっても今よりだいぶ"過去"^^;)と月曜日に入手した"ブツ"(!?)のことをUPしました。
考えてみたらチビたちは最近は外で遊ばせてるんだからその時に写真撮ればいいんですけどね。
でも、人間の赤ちゃんと同様に目が離せないんですよ^_^;
で、代わりにあっちゃんの写真をとりまくって(携帯、カゴの中に突っ込んで!!)、あっちゃんにいやがられています(爆)
あと、1周年記念部屋の「A Story like Cinderella」におまけを追加しました。
「もう話読んだ」という方はもう一度のぞいてみてください♪(おいおい)

で、ほんとはAFBをUPしようかと画像とか仕入れて(!?)来たのですが...
自分が紹介しようと思っている本がamazonのユーザーレビューで酷評されていると書くのためらっちゃうんですよ(ーー;)
あと、もうちょっと読み返してみて自分の感想をまとめてみようかなぁ、と。

そして、1周年記念をUPして、"別口"も終わったので、綾部ほっと一息ついていましたが...
どんどん話のつづき書かなきゃだめじゃん!!(自分つっこみ)
昨夜も一応とある話を書いていたのですが、これ、サイトにUPしているのとは全然違う話でおまけに「ここでUPするにはちょっと...」と思っているものでして^^;(おい!!)
でも、とりあえず「東京」のネタが2話分くらいできているし(まだ文字にしていない^^;)、Triの第3部もだいぶ流れが決まってきたので(今頃かい!!)、こちらは11月からスタートするつもりでおります、はい。
2004年10月12日 (火) | 編集 |
いつもお世話になっている「空に還る場所」のひそかさんが日記にAndanteの1周年のことを紹介してくださいました(*^^*)
よそ様の日記に自分のことが書いてあるなんてなんだかうれしいような照れくさいような(〃∇〃) てれっ☆
ひそかさんほんとにありがとうございます~(^▽^)
16日からのそちらの1周年企画も楽しみにしております ̄m ̄ ふふ

そして、1周年記念部屋にたくさんの方が遊びに来てくださっているようでほんとにありがとうございますm(_ _)m
企画自体はしょぼい(!!)ものですがTOPは画像使いまくって飾り立ててみました(笑)(ちゃんと表示されなかったらすみません^^;)

で、今日は日曜日の疲れがまだ抜けていないのか爆睡しまくってました^_^;
で、その合間(!?)に鳥さんたちとたわむれてみたり...。
最近はげんきちゃんが"正体不明の声"(!!)を出すようになりましたが、どうやら発声練習をしているようです(笑)
で、今現在、あっちゃんがPCにとまって遊んでいるので写真とりまくったらいやがられました(ーー;)

【P.S.】
あっちゃんがPCの画面に"そそう"を~!!(>_<)

2004年10月11日 (月) | 編集 |
おかげさまでAndanteもオープン1周年を迎えることができました!!
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

で、"1周年記念部屋"をTOPにOPEN(と言ってもしょぼいものですが^^;)し、"スペシャルステージ"を公開(後悔?)しております。
ほんとは1周年記念はどんなのがいいかアンケートしようかと思ったりもしたのですが、結局自分のやりたいことをやっちゃいました(笑)
思いっきり"遊んじゃったお話"ですが気に入っていただけたらうれしいです♪
そして、1周年を機にキリ番を再開しました。
おそらくリクをいただいても時間がかかってしまうかもしれませんが「それでもかまわない」という方、キリ番ゲットの際にはよろしくお願いしますm(_ _)m
それから、web拍手の送信画面を模様替えしました。
前回やった"名前で動物占い"がおもしろかったのでほかのキャラでもやってみました(笑)
一応、こちらも"1周年企画"ということで1週間くらいで変更していく予定です。

で、今日は母の誕生日だったのでケーキを買ってきました(^▽^)
(本人の希望でほかには特になし←まぁ、昨日東京行ったしね)
そして、綾部は新しい"おもちゃ"(!?)を手に入れました ̄m ̄ ふふ
くわしくはまたPHOTOで紹介しますね♪
2004年10月10日 (日) | 編集 |
というわけで、本日は母とふたりで東京・汐留の"四季劇場【海】"でやっているミュージカル「マンマ・ミーア!」を観に行きました。
綾部、浜松町&竹芝付近(!?)にある四季劇場の【春】や【秋】には何度も行ったことがあるのですがこちらの劇場は初体験!!
で、場所をちゃんと確認していなかったもんで案の定ちょっと迷いました(爆)
「たぶんこっちだよ」と根拠もなく曲がったらぐるっと遠回りしてしまい、母に「さっきの道まっすぐ行けばよかったのにぃ」と言われてしまいました^^;
で、このミュージカルはアバ(ABBA)の曲を使っているということで綾部、事前にベストアルバムで学習(!?)しておきました(笑)
お話の内容自体はどちらかと言えばシリアス系(!?)だったのですが、ところどころにコメディっぽいところがあったり、曲もノリノリ(死語^^;)でとても楽しかったです(^▽^)
も~ラストは"コンサート状態"でした♪O(≧▽≦)O
つい調子に乗って手をたたきすぎてしまい、後で昨日の"傷"が...(おばか)

で、明日、母の誕生日なのでショップで売っていたTシャツをプレゼントしました♪(自分の好み?^^;)

そういえば、劇場がある"カレッタ汐留"のイタリアンのお店でお昼を食べたのですが、サラダもパスタもデザートもめちゃくちゃおいしかった~!!(^○^)
さらに店員さんのサービスも"きめ細やか"で気持ちよくお食事できました(^^)

さて、「Andante1周年記念部屋」は10/11の0時すぎくらいにUPする予定です♪

【P.S.】
そういえば、台風のせいで"伊豆のとある旅館が大被害"というニュースをやっておりました。
以前、友達がそこで働いていたので温泉に入りに行ったことがあったのですが、その時みんなで鯉をからかった(!?)池がぐちゃぐちゃになってました; ̄ロ ̄)!!
(鯉はどこへ!?)
ちなみに、綾部んちは高台(というより"山")なので大丈夫でした♪
2004年10月09日 (土) | 編集 |
本日未明、綾部海、看板犬・カイに噛まれました...左手をばっくりと...( ̄□||||!!
なんだか耳がかゆいみたいだったからウェットティッシュで耳掃除してあげていたのですよ。
で、片方は黙ってやらせてくれたのですが、もう片方やろうとしたら「いやいや」と拒否。
それでも、しつこくやろうとした綾部にカイ威嚇。
その拍子にウェットティッシュをカイの足元に落としてしまった綾部は何も考えずにそれを取ろうとして...Σ(|||▽||| )
とりあえず、血は出てなかったのですぐに水で冷やして湿布を貼りました^^;
で、ほんとは昨日の日記に書いた"別口"を仕上げようと思っていたのですが...断念(ーー;)
(〆切までには必ず...)
そして、夜、妹といっしょにテレビを見ていたら、なぜか妹がその"傷"をねらってくるのでした...(ほんとになんで?^^;)

明日はなんとか東京に行けそうでほっとしておりますよ(^^)
2004年10月08日 (金) | 編集 |
ここ2,3日、食事の時以外はほとんどねむりについていた綾部海です^^;
あ、一応、6日は買い物行って、調子に乗ってカイのさんぽまで行っちゃったのですが、その後寝込みました(爆)
ほんとは今日の昼間に映画を観に行こうともくろんでいたのですがとても出かけられる状態ではなく...(ーー;)
でも、とりあえず仕事は行きました、がんばって^_^;
そして、夕食にまた調子に乗って油っぽいものを食べて胸やけ&胃痛が...; ̄ロ ̄)!!
あぁ、11日の"一周年企画"、先にやっといてよかった...
あ、でも、"別口"ももうすぐしめきり...ネタはできているのでとっとと形にしておけばよかった...(・"・;) ウッ
そして、10日は母と東京へミュージカルを見に行くので明日には復活しなければ(・・;)

というわけで(!?)、更新は11日までお休みさせていただきますm(_ _)m(もう休みまくってますが、すでに^^;)

【P.S.】
♪6日分の拍手レス♪(遅っ!!)
Hさんへ
 あのネコさんはひとめぼれしちゃったのですよ(*^^*)
も~「絶対にうちのサイトに飾っちゃう~!!!(>_<)」と即お持ち帰り(笑)
で、いろんなページにベタベタと貼りまくっちゃいました♪
2004年10月05日 (火) | 編集 |
連日の雨のせいで家にこもりまくりの綾部海です^^;(って昨日、仕事行ったでしょ)
今日はPHOTO4点UPしました。
懸賞ネタとカレンダーネタと"BD本その後"です♪
ほんとはおチビさんたちの写真とかいっぱい撮ってあるのですが、どれにしようか迷いまくってしまって...(笑)

ちなみに、チビさんたちは今では"お子様食"("粟玉"という殻なしのエサ)を自分でバクバク食べております。
でも、けっこうギリギリまでこちらが食べさせていたせいか(なかば無理矢理^^;)、すっかり人慣れして"立派な手乗り"(!?)になってくれそうです(^^)
で、最近はカゴのそばを通るだけで"出してコール"が...^^;
ちなみに、綾部は羽の色からゆきちゃんを"うしくん"、げんきちゃんを"カエルくん"と呼んだりしております(笑)(パ○ットマ○ット?←某お菓子のCMを見て思いつきました^^;)
でも、我が家ではうしくんがカエルくんにかみついておりますが...(爆)