綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年09月30日 (木) | 編集 |
で、今日はスーパーのチラシで"フォションのティーオーレ"を発見した綾部は夕食の買い物がてらそのお店に行ってみました。(と言ってもしょっちゅう行ってるとこですが)
そして、"コップ型"(!?)のドリンクのコーナーに行ったのですが...ない; ̄ロ ̄)!!
で、その近辺も探してみたけれどわからなかったので、あきらめてカイのプレゼントを物色していたりしたのですが...
一緒にいた母が近くにいた店員さん(実は友人)にきいて探してもらってくれたのでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
ありがとう、Aくん!!(こんなところでお礼言っても...^^;)
じっくり味わせていただくよ!!(ってまだ飲んでないんかい!?)
2004年09月30日 (木) | 編集 |
PHOTOに"ペット5連続攻撃"(!?)UPしました。
前半3つは鳥さんネタで後半2つはカイの誕生日ネタです(^^)
そして、TOPのカイの写真の上のふたつも最近のものに変えました。
ほんとは誕生日当日に撮ったものをUPする予定だったのですが、撮るのをすっかり忘れてました^^;(おいおい)
2,3日前に撮っておいてよかった(´▽`) ホッ

で、明日は「Days」の新作をUPします♪
2004年09月29日 (水) | 編集 |
今日はBBSを「秋になったらこれにしよう!!」と思っていたスキンに変更しました。
今度のは写真が選べるタイプです♪
(ただ、いままでの分がちょっとかなしい(!?)感じになってしまいましたが...^^;)

で、なんとか「Days」の新作、10/1にUPできそうですヽ(^o^)丿
昨夜なんとかがんばって仕上げましたよ( ̄^ ̄) エッヘン(←なぜいばる?^^;)

そして、今日は家族みんな(父をのぞく)でだらだらと...^_^;

明日はカイの誕生日なのでカイの写真などをUPしたいと思います♪

【P.S.】
書き忘れました!!

12000hitsありがとうございますm(_ _)m

2004年09月28日 (火) | 編集 |
英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ) 英語を食べる不思議な生き物Marsh(マーシュ)
あさい こうじ (2004/03/12)
きこ書房

この商品の詳細を見る


"あなたにお願いします。マーシュの記憶を取り戻してください。" この本のオビに書かれていたこの言葉に綾部、思わず手に取ってしまいました(^^) こちらは本とCD-ROMの二部構成になっていて、前編は主人公・マヤと"不思議な生き物"マーシュとの出会いの物語、後編は用意された言葉を組み合わせていろいろな文章を作ってマーシュの記憶を呼び戻すゲーム(のようなもの)となっています。マーシュは英語しか理解できない白い物体(!?)(マシュマロやおもちのような)で、後編ではゲームの進行にしたがって形がちょっとずつ変わっていきます。本にもゲームにも日本語訳が用意されているので英語に自信のない方でも楽しめると思いますし、中・上級者はあえて"英語のみ"でトライしてみては?マーシュの9つの記憶を取り戻すと見られるエンディングはストーリーもイラストもとっても素敵です(*^^*) マーシュのかわいらしさに癒されながら英語も勉強できるなんて"一石二鳥"では?(笑)

英語を食べる不思議な生き物Marshの公式サイト

2004年09月28日 (火) | 編集 |
AFBにかわいい英語学習本をUPしました(^^)
これは本自体も付属CDROMのゲームもめちゃくちゃかわいいんですよ!!(>_<)
一応、綾部は一回クリアしたのですがまた最初から(しつこく!!)遊んでみようかと思っています(^^♪

あと、AFBで紹介した本に関するサイトのリンクをAFBのTOPに設置しました。
これを作ろうと思ったきっかけは峰倉かずやさんのサイトでした(^^)
も~バナーがどれもかっこいいんですよ~!!!(>_<)
で、悩んだ末に"あれ"に...(どんなバナーかはぜひ見てみて下さい♪)
一ヶ月くらいたったら別のに変えようかなぁ(笑)

それから、昨日の日記に「PHOTOもUPする」と書き、昼間そのつもりでいろいろ写真を用意しておいたのですが...
さきほど意味不明のメールが来て、くまぞうとふたりでブルーブラックな気分になり、文章がまとめられない状態になりました(ーー;)
あ、でも、今日、「Days」の新作まとめるつもりだったのに...; ̄ロ ̄)!!
なんだか最近"友達を装った迷惑メール"がいっぱいくるもんで、なんだかナーバスになっております(+_+)
「ひょっとしたらウイルス対策ソフトが機能していなかった時にウイルスに感染してメールばらまきまくったかも...」とか心配したり^^;
も~オフだけでもいろいろ悩みが尽きないのによけいな心配事を送りつけて来ないでほしいです、ほんとに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
2004年09月27日 (月) | 編集 |
最近、バンダイのサイトでいろいろなアニメが観られることを発見し、「鋼の錬金術師」のアニメの最初の方を鑑賞♪(有料だけど格安!!)
で、メディアプレイヤーで観ていたのですが、音声はいいんだけどなぜか画像がおかしい...(・・?
絵が"アニメ"というより"紙芝居"のようにぎこちない(!?)のですよ。
でも、話の内容はわかるので「まぁいいか」と思っていたのですが...
映像には「1M」と「500K」というのがあって
「1M」がブロードバンド用というのでそっちで観てたのですよ。
で、今日、ふと「500K」で観てみたら...ちゃんとアニメになってる!!(爆)
どうやら綾部のPCは通信速度が「1M」で観るには遅すぎたようです^^;(ブロードバンドのはずなのに)
なにはともあれ、有効期限前に謎(!?)が解けてよかったよかった(´▽`) ホッ
というわけで、もう一度観直さなければ!!

明日はAFBとPHOTOを中心にお送りする(!?)予定ですm(_ _)m
2004年09月26日 (日) | 編集 |
ぎりぎり26日でweb拍手の送信画面を模様替えしました^^;
今回はいつもとちょっと変えてみました(ていうか、"突然インタビュー"のネタが思い浮かばなかった...)。
"占いネタ"も結構楽しいのでまたやろうかなぁ、と思っております(笑)
姓名判断がいっぱい載っているサイトを発見したので、まずはいろいろ試してみようかと(^^)

で、今日は午後から調子が悪くなってほとんど寝てました(+_+)
でも、ごはんはしっかり食べました(笑)
2004年09月25日 (土) | 編集 |
今日は「最遊記RELOAD」の4巻が出たので、AFBの「Comic③」を巻数だけ改訂いたしました。(更新履歴には出てませんが)

で、いつも仕事帰りに寄る本屋さんに買いに行きました。
あんまり時間がなかったのでとっとと会計済ませてたのですが、母が見ていた"週刊○○"(歴史とか花とか全部で50冊か100冊のシリーズもの)のコーナーに「ピーナッツ」(スヌーピーのマンガ)の作者・シュルツさんの本を発見!!思わずレジへ逆戻り...(爆)
そういえば、高校の英語の教科書にシュルツさんのお話が載っていたなぁ(しみじみ)。
で、その当時から「ピーナッツ」にどっぷりハマっていた綾部は先生に資料を提供したりしたのでした(笑)

あと、「Andante占い」は1ヵ月くらい置いておくことにしました。(みなさんの反応(!?)があったら延長しますが)
初めて遊びに来てくださった方などは先に占いをやってみてTEXTでそのキャラを探してみたり、というのはいかがでしょうか?(^^)
2004年09月24日 (金) | 編集 |
突然ですが"Andante占い"始めました。
偶然たどり着いたサイトでオリジナルのキャラ占いが作れるというのでやってみたら結構いい感じだったもんで(笑)
生年月日と血液型を入力するとAndanteのどのキャラのタイプかわかるようになっています(^^)
キャラの診断文はコンピューターが作ってくれたものなのですが、読んでみたら結構それぞれに合っていたのでそのまま活用♪
"今日のランキング"とかもありますのでぜひどうぞ(^▽^)
(ちなみに、綾部は"航"でした...似てるの?^^;)
2004年09月23日 (木) | 編集 |
そういえば、ここ2週間ほど綾部のPCのウイルス対策ソフトの調子が悪かったのですよ。
なぜかアップデートできなかったり、ウイルス検索ができなかったり...。
最初はXPのSP2の影響かと思っていたのですが、メーカーのサイトで調べてもどうも違うらしい...(_)ウーム
で、ダメでもともとでソフトをインストールし直してみたら...直った!!(笑)
どうやらPCのおそうじソフト(!?)をいじっていた時に間違って消してはいけないものまで削除してしまったようです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、こっちは"通常営業"になったのですが...
当のおそうじソフトも大事なものを消してしまっていたらしく、バージョンアップのためにアンインストールしようと思ったのにできない...( ̄□||||!!
え~ん、せっかく買ったのに~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2004年09月23日 (木) | 編集 |
やっとPHOTOに新しい写真をUPできました(^^)
ゆうちゃんの"お亡くなり通知"とカイのおやつの写真です。
ちなみに、新しい"写真館"は古い記事順に並んでいますので、「もう古いのは見たことあるよ~」という方は左側にある"最新記事"というコーナーのタイトルからどうぞ♪

あと、TOPのカイの写真も変えてみました(暫定的に)。
上の2枚は以前、遊びで作ってみた"文字入り"です。
左は"Hello!! I am Kai"(←つぶれてる^^;)で、右は"I am very tired..."(「とっても疲れちゃった...」)です。
また10月になったら新しいのにしようかと思っています。
あ、10月といえば、「Days」の新作、全然考えてない...; ̄ロ ̄)!!
ほんとは次の主役は○○(あえて伏字)なのですが、ちょっと脇役の関係でほかの人を先に持ってきちゃおうかなぁ、と^^;
でも、まだスランプ脱出していないので、のんびり無理せず書こうかなと思っておりますm(_ _)m
(ほかにもいろいろ書きたいのがあるし^_^;)
2004年09月22日 (水) | 編集 |
今日もちょっと調子悪かった(というより"機嫌が悪かった"←映画に行けなくなったから^^;)綾部が部屋で寝ていたら母から内線電話。
いっしょに夕飯の買い物に行く約束していたから「そろそろ起きて~」という内容だったのですが、さらに「今さっきねぇ、オレオレ詐欺がかかってきたよ♪」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
で、買い物に行く時にくわしく聞いてみたら、"東京にいる兄が人身事故を起こした"と警視庁(と名乗る人)から電話があったそうなのですよ。
母「でも、うちの子、外勤じゃないんですけど...」
警「あの、移動の時に...」
母「会社と同じビルに住んでるんですが...」
と、ここまで会話したところで相手がぶちっと電話を切ったそうです^^;
綾部の兄は学校の同窓会名簿に実家の住所が載っているもんで(でも職業欄には東京の職場)、よく"こういうの"が来るんですよ(ーー;)
ちなみに、今日は綾部あてにもセールス系の電話が2本かかってきました。(両方とも「いない」のひとことで終わりましたが←1本は自分が取ったくせに^^;)

で、今日の夕飯は"すき家"(丼ものチェーン店)の鳥そぼろ丼でした(笑)(いや、食べたことなかったもんで...←綾部のリクエスト^_^;)

あ、そういえば、インコの"ゆうき"ちゃんのニックネームが"ゆきちゃん"になりました♪
いままで"ゆうきちゃん"と"ゆうちゃん"半々くらいで呼んでいたのですが、先代ゆうちゃんとややこしいし、色が白いからいいか(笑)、ということで(^^)

で、明日はPHOTOをメインに更新する予定です♪
(ほんとはweb拍手とTOPのカイ写真を模様替えしたいけれど...(_)ウーム)
2004年09月21日 (火) | 編集 |
PHOTO「くまぞう写真館」を前のサーバーから新しいところにお引越し完了しました。
というわけで、やっといろいろたまった写真をUPできます(´▽`) ホッ

で、ただいま綾部、胃痛に悩まされております(+_+)
昨日の夕方から調子が悪くなり、昨日の夕食と今日の朝食はなし。(ーー;)
そして、お昼はおじや(定番?)
夕飯はなんとか普通に食べました。ほんとは量的には足りないのですがあんまり食べるとおなかこわしそうで...(でも食べたい...)

でも、そんな中でも明日は映画を観に行く予定です^^;
(そして、お昼はラーメンだ!!)
2004年09月19日 (日) | 編集 |
で、今日はめずらしく(!!)午前中から買い物に。
お昼過ぎから雨だと天気予報でいっていたので雨が降る前にお酒を買いに行ったのですが結局降りませんでした^^;
そして、午後もちょこっと買い物に行ったのですが、両方とも車に酔いまくってました(三半規管機能低下中?←自分の運転だったら大丈夫なのですが^_^;)
で、買い物から帰ったら爆睡zzz

そういえば、おチビさんたちは少しずつ自分でもごはんが食べられるようになってきました。
直接ごはんを食べさせてあげる機会もだんだん減ってくるので、ごはんのついでに手のひらに乗せてコミュニケーションを(^^)
でも、げんきちゃん、1回落ちました; ̄ロ ̄)!!(でもでも、無事だった(´▽`) ホッ)
2004年09月19日 (日) | 編集 |
今日は「100のお題090.イトーヨーカドー:以心伝心」のレシピをUPしました。
この話はほんとに書いておきたい裏話があったもんで長くなってしまい、ほかのレシピよりスペースを広げてしまいました^^;
(あまりカットできるところがなかったのもんで)
そして、AFBは「フルーツバスケット」の紹介を♪
金曜日に最新刊が出たばかりだったので「この感動(!?)を今のうちに!!」と思って(笑)
今度から読んだ本はできるだけどんどんAFBにUPしていきたいと思っております、はい。
2004年09月18日 (土) | 編集 |
夜、外で鳴く虫たちの声がおチビさんたちの声に聞こえてきた綾部海です(笑)
そして、朝、チビたちの声(本物)で1階に降りていったら、父に「なんだ、今日も旅(!?)に出るのか?」と言われました(爆)(それは先週)

そういえば、"げんき"ちゃんはやっぱり"げんき"でよかったようです。
現在、おチビさんたちは先代・ゆうちゃんが住んでいた鳥カゴをえさ入れと止まり木を外した状態で使っています。
で、普段、チビたちはカゴの下の方をちょこちょこ歩きまわったり、かたまったり(!?)してるのですが...
今日、げんきちゃんがカゴの壁面(!?)を一生懸命よじ登っていたのです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
このワザ(!?)はゆうきちゃんはできないようで、げんきちゃんはゆうきちゃんよりも身体が軽いのが勝因(!?)のようです(笑)

で、当の綾部は今日もふらふらでした(+_+)
でも、寝ていても気がつけば3時間ごとに目を覚ましておりました(昨日からの"くせ"だろうか?)
あと、妹から"かまってくれ攻撃"をされたのでいっしょに「マツケンサンバⅡ」や「QUEEN JUELS」のDVDを観たりしました♪

さて、明日はAFBとレシピをUPしたい、なぁ^_^;

【P.S.】
そういえば、web拍手も模様替えするつもりですっかり忘れてました^^;
ネタがないもんでもうちょっと考えてみたいと思いますm(_ _)m
(前にちらっと日記に書いた"新企画"は別のところに流用(!?)することにしました←おいおい)
2004年09月17日 (金) | 編集 |
で、今日は昼間はチビさんズ(!?)のごはんがメインでした(爆)
そして、仕事前にカイのさんぽにも行き、家を出る時に「あ!! 洗濯物取り込むの忘れた!!」; ̄ロ ̄)!!

ちなみに、緑の子が"げんき"で白い子が"ゆうき"なのですが、ご飯の食いつきはゆうきの方がいいのです。(名前つけ間違えた?)
で、ゆうきちゃんはまさに"よく食べよくねむる"という感じで、食後は鳥かごのすみにうずくまっていて綾部や母をびびらせたりしております^^;(具合が悪いのかと思っちゃったよ!!)

そういえば、今日は母と妹が妹の通っている施設の遠足で浜名湖花博に行って来ました。
で、キャラクターの"のたね"のストラップをおみやげにもらいましたよ♪
いろいろおみやげ品を写真に撮った(撮らされた?)のでまた近いうちにPHOTOにUPしたいと思います(^^)
(その前に過去ログをとっととUPし終わらなければ!!)

【P.S.】

おチビさんたち↑
手前にいるのがげんきちゃんで向こうにいる白いの(毛玉?)がゆうきちゃんです(おいおい)
2004年09月17日 (金) | 編集 |
遅くなりました!! 天のお誕生日話「100のお題085.コンビニおにぎり:とりあえず何か食べよう」をUPしましたm(_ _)m
最初はもっとコンパクトな話だったはずなのに、気がつけばだらだらと長く...。
それなのに、後から"説明的な文章"(!?)をいくつか入れ忘れたのに気がついたり...^^;
どうしても気になったらちょこっと書き直す、かも(笑)
2004年09月16日 (木) | 編集 |
と言っても綾部が子供を産んだのではなく...^^;(当たり前だ!!)
我が家にインコの赤ちゃんが2羽やってきました♪

実はゆうちゃんが亡くなった後、ゆうちゃんの鳥かごがそのまんまになってたのですよ。
で、「片づけちゃう前に新しい子買ってこようか」などと母と話してて、どっかで安売りしていたら見に行こうか、とか言ってたのです。
そして、今日、近所のホームセンターのチラシにセキセイインコのひなが!!( ̄▽ ̄) ニヤ
早速母とふたりでそのお店へ...。
で、綾部は車の中で「そういえば、白っぽい子まだ飼ったことないなぁ...」と思っていたら、ちょうど愛想のいい白い子がヽ(^o^)丿
でも、その隣にいる緑系の子も元気がよくていいなぁ、などと迷いながら母に「どの子にする?」と聞いたら「じゃあ、その白い子と緑の子にしよう」え(゜○゜)!
そして、まだ羽も完全に生え揃っていないおチビさんたちが綾部んちの子になりました(*^^*)

ちなみに、名前は"げんき"と"ゆうき"。
先日亡くなったゆうちゃんの名前とゆうちゃんといっしょにペット屋さんから来たげんきちゃんのコンビからいただきました♪
(1羽だったら"天"にしようかとも思っていたのですが(爆))

で、このおチビコンビ、まだほんとに赤ちゃんなので(生後1ヶ月未満^^;)自分たちでご飯が食べられません( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そこで、チビさんたちといっしょにエサやり用(!?)のスポイトみたいな道具も買って、それでせっせとお口に運んであげています。
(約3時間おきに^_^;)

そして、明日は母が一日留守なのですが、綾部、大丈夫でしょうか...(ーー;)
2004年09月15日 (水) | 編集 |
結局、今日もほとんど寝込んでて制作進まず...。
ほんとはAFBかレシピだけでもUPしようかと思ったのですが無理でした、すみません~m(_ _)m

あ、お持ち帰りの仕事、まだ終わってない; ̄ロ ̄)!!
明日中には終わらせなければ...

もうしばらく"開店休業"状態つづきそうです(ーー;)
2004年09月14日 (火) | 編集 |
かれこれ1週間更新してません; ̄ロ ̄)!!
明日には"天さま企画"UPしたいんですけどねぇ...今晩がんばります^^;
(でも、ひょっとしたらほかの話を先にUPしちゃうかも←おいおい)

で、今日は一日だら~っとしておりました(+_+)
季節の変わり目+土曜日の疲れからどうやら風邪をひいたようですショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ほんとは買い物にも行かなきゃいけないんだけど...
明日はちゃんと行動するぞ!!

あ、友人・Mちゃんが土曜日の写真をメールで送ってくれました。
自分でも「画像が重過ぎるかも」と言っておりましたが、たしかにほかのメールと容量の桁が違ったよ^^;
(でもブロードバンドだから大丈夫さ!!)
自分で撮った画像のきたなさにガックリしていたので、きれいな画像を送ってもらってよろこんでおります(*^^*)
携帯カメラも家でちょこちょこ撮るには便利なんだけどねぇ...(しみじみ)
2004年09月13日 (月) | 編集 |
という気分でした^^;

仕事は時間内は楽だったのですがお持ち帰りが大量に...(ーー;)
まぁ、来週は休みだからいいか...。
2004年09月12日 (日) | 編集 |
昨日の疲れからほとんど一日中寝てました(+_+)
ちなみに、疲れの原因は...

 ・ひさしぶりに大学時代の仲間に会ってはしゃぎまくった
 ・"顔は覚えているけれど名前が出てこない"人たちにいろいろ神経を使った。
 ・おニューの靴が微妙に合わず足が痛かった(最初の方からかなり^^;)
 ・アルコールを飲みまくった(爆)

という感じです(笑)
あと、昨日携帯カメラで撮った写真をPCにおとしたのですが...画像がきたない...; ̄ロ ̄)!!
逆光とか室内とか状況にあった撮影モードをちゃんと活用していかないとだめなのかなぁ...(_)ウーム
(ってそれより"ちゃんとしたデジカメ買え"?)

で、一日ぼーっとしていたのでとても"天さま誕生日企画"に着手するどころではありませんでした^_^;
なんとか一週間遅れくらいでUPできたらいいんだけどなぁ...( ̄へ ̄|||) ウーム
2004年09月11日 (土) | 編集 |
え~、いろんな人と出会い、いろんなことがありました。
詳細はまた後日...。

【P.S.】
で、大学時代の友人・Uちゃんの結婚披露宴&二次会に行って来ました。

朝はいつも起きる時間よりも早く家を出て、JR、新幹線、JR、ゆりかもめと乗り継いで有明の鉄人・中村孝明氏のレストランへ。
そして、ウェディングプランナーの方に練習場所を提供していただきアカペラの宗教曲の練習。(ここでは8人)
で、人前式&披露宴。
も~新婦は予想以上に(!?)キレイだし、お料理はめちゃくちゃ豪華だし、孝明氏は何度も登場するし、で120%満足しちゃったパーティでした(^▽^)
そして、同じビルのフレンチの鉄人・ムッシュ坂井のお店で二次会。
始める前にまたもやサークルのメンバーと合唱の練習(今度はたくさん!!)。
で、二次会は先輩からのすごい(!?)ビデオレターが登場したり、学生時代の定番の曲(!?)をフリつきで披露されたり、とこっちもいろいろすごかったです(笑)
でも、せっかく食べ放題だったのに披露宴でおなかいっぱいだった綾部はあまり食べられませんでした(/_;)
ちなみに、新郎のUちゃんは大学時代、サークルの部長とか文化系クラブの役員とかやっていたので、いろんな懐かしい顔が(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
さらに、その頃交流がなかった人とも仲良くなっちゃったりしておもしろかったです(^^)

さて、綾部の日記を連日読んでいただいていた方(そんなのいるのか!?)には「?」と思ってことがありませんか?^^;
...そう、二次会で予定されていた連弾なのですが...
進行の方に忘れられてしまいました...; ̄ロ ̄)!!
「これで二次会を終わらせていただきます」という言葉を聞いた時にはほんとに「がーん; ̄ロ ̄)!!」となりましたよ^^;
でも、練習の時に二度ほど合わせられたし、サークルのみんなには聞いてもらえた(たぶん)のでいいか、ということで(^^)
またチャンスがあったらその時はぜひ!(^^)!
2004年09月10日 (金) | 編集 |
"今日は絶対0時前に寝るぞ"計画、みごとに破綻(!?)しました...
(ということはこれを書いてる時点で9/11)
"明日は絶対夜会巻き(髪型)で行くぞ!!"と思い、予行練習(!?)をしてみたのですが...髪の毛、気合い入れて(!?)洗い過ぎたのかさらさらで髪の毛が留まらない...; ̄ロ ̄)!!
せっかくピンとかいろいろ用意したのに~( ̄▽ ̄;)!!
母が改正案(!?)を出してくれたので明日はその髪型で(;_q))クスン

で、連弾は今日も手首が痛くなるまで練習しましたよ!!(やりすぎ)
とりあえず、明日は本番前に合わせの時間がもらえそうなのでちょっと一安心(´▽`) ホッ
あと、問題は歌...
結婚式で歌うのはアカペラの宗教曲なのですが、綾部、でっかい声で音外しまくって同じパートのみなさんを引きずりまくりそうです...^^;

あ、BBSのレスなどは明日帰ってからm(_ _)m
(ほかのサイトさんがのぞきにいけない~!!(>_<))

それでは、明日、朝一で東京へ行ってきます♪
2004年09月09日 (木) | 編集 |
すみません、更新できませんでしたm(_ _)m
(その前もLINKやら頂き物で自分のものじゃなかったし...^^;)
とりあえず、PHOTOだけでも過去ログをこそこそと追加しようと思っているのですが、今日はそれもひとつだけ...(ーー;)

今日は妹のお迎えに行くついでにいつものCD屋さんに寄ってRAG FAIRのシングルを買ってしまいました!!
この曲、この前買ったアルバムに入ってるから買わないつもりだったのですが、ネットで調べてみたら"500円でロシアでのジャケット撮影の映像つき"というもんで...^^;(曲もアルバムのとちょっと変えてあるらしいし)
で、帰ってすぐカイのさんぽに行き、ふらふらになって帰ってきて、それから"おまけ映像"を鑑賞♪
メンバー全員が浴衣でストリートライブをやっている姿が結構おもしろかったです(^▽^)
(ロシアのみなさんの目にはどのように写ったのだろうか...)

そういえば、今日はキーボードの練習、ちょこっとしかやらなかった...。
昨日からリズムを入れて練習してみてるのですが、曲の設定速度がめちゃくちゃ速いことが判明; ̄ロ ̄)!!
で、相棒のもりちゃん(仮名)に「もうちょっと遅くしない?」というメールを送ったら、「もっと遅い方がいいよ♪」という返事が返ってきました(´▽`) ホッ

そして、幹事・Mちゃんから式の前に歌の練習をするという連絡が...
綾部、何時に家を出ればいいのでしょうか...?^_^;

【P.S.】
【web拍手レス】
・19時代にメッセージをくださった方
 うれしいお言葉どうもありがとうございますm(_ _)m Triのつづき、なかなか出てこなくてすみません^^; これからも遊びに来てくださいね♪
2004年09月08日 (水) | 編集 |
というわけで(!?)、今日はわがやの天ぼっちゃま(!?)の誕生日でした。
でも、企画は来週以降に...m(_ _)m(なんとか仕上げてみようとしましたが無理でした^^;...努力はしたんだけどねぇ...)

で、こんな↑綾部に天が天誅(!?)を下したのか、綾部、猛烈な頭痛に襲われています; ̄ロ ̄)!!
昼間、PCの改装にいつも使わない頭脳をフル稼働をしたのが悪いのか、やっぱり天の恨み(!!)か...
とりあえず、夕食後、風邪薬飲んでがーっと寝たら治まりましたが、今日はキーボードの練習してなかったので1時間ほどべけべけやってたら復活しました(+_+)

金曜は仕事だし土曜は東京、と寝込んでいるヒマはないのでがんばって明日中に治したいと思います^^;

とりあえず、UtadaとRAG FAIRのアルバムでも聴いてテンションを上げよう♪
2004年09月07日 (火) | 編集 |
「WAFFLE」の江本さまにリクエストした"Triの二次創作話"をLOVEにUPしました。
「A Kind of Masic」の後日談なのですが、綾部も読んでて「きゃ~!!O(≧▽≦)O」となっちゃうほどカッコイイです!!(>_<)
ぜひぜひみなさんも読んでみてください♪

それから、DIARYの背景に綾部が撮影した空の写真(加工しまくり!!)を入れてみました。
なんだかDIARYが殺風景だなぁ、と思ったもんで^^;

そして、PHOTOの元のサーバーから"復活しました"メールが来ました。
過去ログもばっちり残っていたのでめでたしめでたし、だったのですが...
なんだか新しいところの方が使い勝手がいいもんでやっぱりこっちに引越すことにしちゃいました(おいおい)。
ということで、しばらくはひたすら引越し作業のためろくに更新できませんのでご了承くださいm(_ _)m

あと、明日(9/8)は"わがやのいちばん人気(笑)・天さま"(!!)のお誕生日なのですが、前に予告した通り、"お誕生日企画"は来週に延期させていただきますm(_ _)mm(_ _)m
一応、"誕生日話"のネタも大体できてるし、PCをいじる時間もそれなりにあるのですが(練習は?^^;)、いかんせん頭の中を「オリーブの首飾り」が"♪チャラララララ~"とかけめぐっているもんで(!!)話がまとまらないのです(爆)
とりあえず、日曜日には"解放"されている(はず)のでそれからじっくり書かせていただきますm(_ _)m
2004年09月06日 (月) | 編集 |
いや~地震びっくりしました!!(ノ゜⊿゜)ノ
2回とも兄の部屋で(なぜか)PCいじったりキーボードいじったりしていたのですが、とりあえず壁にへばりついていました^^;
部屋のそこかしこに無造作に積まれたものたちが"ブブブブ"(!?)と揺れていて、「あぁ、これくずれたら直すの大変だなぁ。」などとのんきに考えていたら...無事でしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ちなみに、綾部の部屋にいたらベッドの横の絵(でかい!!)が落ちてきてつぶされたかも...などとも考えていましたが、こちらも無事でした(笑)

で、今日、友人Mちゃん(土曜日の二次会の幹事)から楽譜が送られてきました。
...そういえば、歌も歌うんだっけね!!それも3曲も!!!
でも、そのうち2曲は譜なしで歌えるのだし、残りの1曲も音と歌詞の確認をすればなんとかなるでしょう(自分のパートは^^;)。
やっぱり問題は連弾だね...

ほんとは、今日は昼間は妹の子守したり行き倒れたり(!?)して、練習は仕事から帰ってきてからにしようかと思ったのですが...無理でした; ̄ロ ̄)!!
とりあえず、送ってもらった楽譜を製本(貼り合わせ)して自己満足(おいおい)。
一応、寝る前に弾く方は一回通しておこう...(やはり夜中に"騒音公害"(=歌)は^^;)

【P.S.】
それから、PHOTO、こそこそと増やしております(でも過去ログ)。
まだごらんになったことのない方よろしかったらどうぞ♪
2004年09月05日 (日) | 編集 |
いつまでもPHOTOのサーバーが復活しないので別のを借りてみました。
で、最初のから地道にUPしております(長くなりそう...)

昨日、「練習しなきゃ!!」と言いながらこんなことやっている綾部って...
(=練習が思うように進まない^^;)

【P.S.1】
...ぜいぜい...なんとかPHOTOに20件UPしておきました(やりすぎ?)
それにしても、いままでのところだと書き直しができないのですが(この日記とかもそうだけど)、新しいところは文章の訂正はできるし画像もそっちのサーバーにUPしてくれるしでとてもいい感じです(^^)
(あぁ、あとは最近のログをとっておけば完全に移行できるのに...(ーー;))

それでは、寝る前にもうちょっと"格闘"してきます♪
(昼間もちょこっとやったけれど)

【P.S.2】
あ、それから今日もたくさんの拍手ありがとうございますm(_ _)m
(ろくに更新していないのに...^^;)
また15日過ぎくらいにweb拍手のページも模様替えしようかな、と思っています。
("突然インタビュー"につづく(!?)新しい企画を検討中...)