綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年08月31日 (火) | 編集 |
29日に誕生祝いをしなかったので、今日の夕食は綾部の好きなメニューで♪ケンタッキーでした(爆)
あと、近所のワンホールケーキのお店でプリンとフルーツのタルトを買ってもらいました(^^)
でも、冷蔵庫に入らなかったもんで保冷箱に保冷剤といっしょに入れといたのですが...やはりプリンが"でろっ"となっちゃいました; ̄ロ ̄)!!(でも、美味でした)
2004年08月31日 (火) | 編集 |
え~、やっと10000HITの二宮秋季さまからのリクエスト作品「Tag Team 前後編」をUPしました(ぜいぜい)。
二宮さんには30日のうちに見ていただいたのですが、ほかのページの準備をしていなかったもんでUPするのが31日になってしまいました; ̄ロ ̄)!!
ほんとに"ぎりぎり今月中"になっちゃったよ(・"・;) ウッ
でも、まにあってよかったです(´▽`) ホッ
初めての"天視点"のお話ですのでみなさまもぜひぜひお楽しみ下さい♪

それから、ひとつ残念なお知らせが...。
大変勝手ではありますが、「Days」の9/1更新分はおやすみさせていただきますm(_ _)m
ほんとにすみません~!!
9/8の天の誕生日話に取り掛かりたいもんで^_^;
(あ、でもこのシリーズ、待ってていてくれる方っているのかしら?)
もしできたら中旬あたりにUPしたいなぁ、と思っております。
(でも、ネタもちゃんとできあがっていない^^;)

"今日の出来事"はまたのちほど。

【P.S.】
いつのまにか"くまぞう写真館"が見れなくなっていた; ̄ロ ̄)!!
そういえば、OTDからなんかメールが来ていたような...(おいおい)
日記や掲示板はなんともなかったので気がつきませんでした^^;(おい!!)
例のメールをチェックしてみたところ、下手するとデータが消えちゃったみたい...(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
しまった!! いちばん消えたら困るところが~!!!
とりあえず復旧するまでお待ち下さいm(_ _)m(するのかなぁ...)
2004年08月30日 (月) | 編集 |
気がつけばあっというまに11000HITすぎてましたね。
最近は"シリーズもの通行止め"(!?)状態にもかかわらず遊びに来ていただきほんとにありがとうございますm(_ _)m

で、今日は母と共にリビングで行き倒れ...。
(でも、そんな母に急ぎの郵便を出しに行かせた鬼娘・綾部海^^;)
午後からは自分の部屋で休んでいたのですが、雨のせいで窓が開けられないから暑い...でも、扇風機とか使いたくない...というジレンマにおちいっておりました^_^;

それでも、仕事はしっかり行きました(笑)(サービス残業アリ)
台風がせまって来てるというのに(といっても綾部んちあたりは直撃しませんが)、自転車で事務所に来た"つわもの軍団"が「雨ひで~よ~(涙)」と叫びながら雨の中帰って行きました^_^;(ちゃんと天気予報見ようよ...)
2004年08月29日 (日) | 編集 |
というわけで(!?)、今日は綾部の○回目(あえて秘す^^;)の誕生日です。

で、昨日の日記に書いた通り東京にミュージカルを観に行ったのですが...
綾部、寝坊しました...(爆)
ほんとはちゃんと朝ごはんも食べてメイクもしっかりやっていくつもりだったのですが、目覚めたのは出かける予定の15分前; ̄ロ ̄)!!
仕方がないのでちゃちゃっと着替えて車で最寄り駅へ!!(当然朝食抜き...)
で、快速とかで2時間ちょいかけて浜松町駅に到着。
そして、途中のコーヒーショップでブランチ♪(というと優雅?)
そこで、綾部(田舎者)はあの"呑口の小さいカップ"を初体験したのですが...思いっきりやけどしました( ̄▽ ̄;)!!
淹れたてアツアツの紅茶をなんのためらいもなく「ぐいっ」といったもんで、舌はもちろん口の上側もくちびるの裏側もすごい状態に...
「なんでGrande(特大)頼んじゃったんだろう...」と後悔しつつもがんばって全部飲みました^^;(ミルク入れたりして)

そして、ミュージカル♪「ジーザス・クライスト=スーパースター ジャポネスクバージョン」を観ました。
「ジーザス...」の"エルサレムバージョン"は何回か観たことがあったのですが、こっちは初めてだったので楽しみにしてたのです(^^)
音楽に和楽器を使用していたり、ダンスに歌舞伎の動きが取り入れてあったり...といろいろおもしろかった!!(>_<)
ストーリーは前に観たのといっしょなのにやっぱり緊迫したシーンではすっごいドキドキしちゃいました…o(;_;)oドキドキ♪
そして、終わったら拍手攻撃!!(^^)//""
今日は千穐楽だったのでも~みんなスタンディングオベイションでカーテンコールも確実に10回は!!(数えてなかったもんで正確な回数はわかりませんが^^;)
とてもうれしかったのですが、明日、二の腕が筋肉痛になってるかも...^_^;(拍手のしすぎで)

その後、ゆりかもめでお台場に行き、先月オープンしたスヌーピータウンショップ台場店へ♪
迷った末に"オープン記念Tシャツ"を購入!!(ちょっと派手!!)
あと、ストラップとかクリアファイルもゲットしました(^▽^)

そして、帰りは新幹線で帰宅。
ちなみに、ヤケドのせいで夕飯がなかなか食べられませんでした(T_T)

というわけで、ひさしぶりに「遊んだ~!!O(≧▽≦)O 」という感じでした♪

【P.S.】
忘れてた!!

またまた拍手どうもありがとうございます!!
励みになります!!(^▽^)

2004年08月28日 (土) | 編集 |
ホテルカクタス ホテルカクタス
江國 香織 (2004/06/17)
集英社

この商品の詳細を見る


"ホテルカクタス"という古びたアパートで偶然友達になった"帽子"と"きゅうり"と"数字の2"の物語。最初は「この名前はあだなみたいなもんなんだろうなぁ」と思っていましたが...「あれ?ほんとにみんな"そのもの"なの...?」と首を傾げてみたり^^; でも、その"不思議さ"も全然不自然ではない"一見どこにでもありそうだけどちょっとおかしな世界"のお話です。三人の友情がだんだんと深まっていく様子がとてもほほえましくて、読んでてほのぼのとしてきます(^^) 本文に添えられた佐々木敦子さんのイラストもとても素敵です♪

2004年08月28日 (土) | 編集 |
まず、TriとBDのTOPを模様替えしました。
お話の並びを時間の流れ順にしてみたのですが、どうでしょうか?(と言われても^^;)
Triは話の時期が大体決めてあるのですが、BDはあいまいなのものあるもんで、そういうお話は"UPした日あたり"ということにしておきました(おいおい)。

あと、AFBにNovelを1点UPしました。
先日読み終わったばかりの江國さんのお話です。
おもしろかったからもう一度読み返そう、と思いつつも次のを買っちゃったりして...^^;

で、キリリク、「今週中にUPします」と宣言しておきながら...すみません、完成しませんでしたm(_ _)m
(途中で書くのに詰まってしまったもんで模様替えを始めたり...←逃避行動^^;)
今月中には必ず...!!(>_<)

そして、明日はひさびさに東京へ。
劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」を観に行きます♪
ただ台風が心配かも...(ーー;)
2004年08月27日 (金) | 編集 |
でも、仕事は行きました、なんとか^^;

2004年08月26日 (木) | 編集 |
今日は綾部にとってとても悲しいことがありました。
セキセイインコのゆうちゃんが亡くなったのです(/_;)
もう10年我が家にいたトリさんだし、最近やたらと寝ていたので「そろそろかなぁ...」と思っていたのですが...。
で、ほんとはPHOTOにこのことを書こうと思っていたのですが「それならちょっとくわしく書いた方がいいかも...」などと考え始めたら書けなくなってしまいました(;_;)
もうちょっと落ち着いたらちゃんとPHOTOに載せたいと思います。

というわけで、今日の更新はおやすみさせていただきます。
申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m


2004年08月25日 (水) | 編集 |
最近、のぞかせていただいているサイトの日記コーナーでおもしろいサイトを紹介なさっていたので、綾部も行ってみました(^^)

「いきなり次回予告」(http://ikinari.pinky.ne.jp/)というサイトです。
三人の名前を入力し"予告作成"ボタンを押すといろんな"次回予告"を作ってくれる、というものです。
綾部はTriの三人で遊んでみました♪(何度も!!)
中でも気に入ったのをご紹介します(笑)

 ①要「…気付いてた?俺、ずっと天が好きだって事を…」
  そう言い残して、要は天の腕の中で静かに息を引き取った。
  そして天は要の口へキスをし、
  涙を流しながら雪野への復讐を誓った……。
  (予告作成者:しなつ)

 ②天が雪野を好きになってしまった。だが雪野は好きな人が!
  それをみて要が天の為に愛の歌を歌う。
  次回『愛する人へ歌う要!』乞うご期待!
  (予告作成者:アキイチ)

...ていうか、どっちも読んでみたい~!!(>_<)(爆)
大体はTriの世界とかけ離れたものばかりなのでただ笑っているだけだったのですが、このふたつ↑は「おお~!!!」と思ってしまいました(笑)
(だって両方とも最初の1行目は話と合っているんですよ!!(>_<)←ネタバレ?)

でも、こういう展開はありませんからね、念のため(笑)(あ、でも②はありえるかも...←ないない^^;)

【P.S.】
ちなみに、今日は朝から風邪気味(寝冷え...)で、なんとかがんばって買い物に行っても途中でおなかがあやしくなったり...(すみません^^;)。
でも、夕食後に爆睡してなんとか復活しました(´▽`) ホッ

そんな中、注文してあった本が届きました。
おまけもついていてしあわせです(*^^*)


で、明日はレシピなどを♪
(寝てばっかで全然書くのが進まない...(ーー;))
2004年08月24日 (火) | 編集 |
「100のお題091.サイレン:HAPPY HAPPY BIRTHDAY~1/366~」をUPしました。要の誕生日話です♪(でもめちゃくちゃ地味^^;)
そして、web拍手送信画面の"突然インタビュー"も"お誕生日さま"が多いということでスペシャル版にしてみました(^^)
(ということは前回の"夏祭りバージョン"めちゃくちゃ短か!!)
誕生日話の中の遥ママのメールをちょっともじって(!?)みました(笑)
5人分ありますのでぜひぜひ全部チェックしてみてください(^▽^)

【P.S.1】
で、突然ですがキリリクをしばらくお休みさせていただくことにしましたm(_ _)m
今現在リクエストいただいているものもなかなか書けない状態ですし、精神的に余裕がない状態なもので...
楽しみにしていただいた方には本当に申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
またいつか再開したいと思っておりますので、その時にはよろしくお願いします<(_ _)>

【P.S.2】
さて、さっそくたくさんの拍手ありがとうございますm(_ _)m
ランダム表示なので同じのが何回も出てしまった方はすみません^^;

で、今日、カイのさんぽに行った時のこと。
犬の"親指の爪"(!?)というのは人間で言えば手首の位置あたりにあるのです。
それで、ほかの爪は歩いている時にすり減っちゃうのだけどここの爪は当然のことながら地面に当たらないので伸び放題なのですよ。
そして、カイがさんぽ中に葉っぱがいっぱい積んであったのを「ふんふん」とチェックしていたら突然
「キャン!!」
何かと思ったら例の爪が葉っぱに引っかかってました(爆)
ちなみに、カイはこの爪を伸ばすのが好き(!?)らしく、なかなか切らせてくれません^^;

というわけで、今日はサイトをいじりまくってしまいました(笑)
そして、要話(すごい略仕方^^;)が終わったので今度はキリリクだ!!!
"夏休みの宿題"として今週中には仕上げたいと思います(⌒^⌒)b うん
2004年08月23日 (月) | 編集 |
最近の綾部の"PCのお供"(!?)の写真をUPしました。
写真に撮ったせいか色が悪い...^_^;
(ちなみに"はのちゃん"のほんとの色は黄緑です)

で、今日は妹がまた風邪で調子悪かったのでリビングで見ていた(ほんとに"見てた"だけ←途中で寝てたり...)ら、綾部も調子が悪くなってしまいました; ̄ロ ̄)!!(母に「顔色悪いよ!!」と言われてしまった^^;)
そこで、仕事の直前まで行き倒れ..(いつもと同じ?)
でも、仕事中は元気で夕飯もしっかり食べました(^^)

さて、明日は"Kさま(笑)お誕生日記念"のお話と"突然インタビュー"をUPしたいと思います。
(話、まだ仕上がってないよ; ̄ロ ̄)!!←突貫工事)
2004年08月22日 (日) | 編集 |
今日は昼間から「新選組!」のことでひとりドキドキしていた綾部海です(なんなんだ)。
先週見逃した第32話をしっかりと昼間ビデオでチェック!!
こっちも結構ぐっときましたが、夜の33話はも~ハラハラドキドキ(;_;)
鈴木砂羽さんの明里さんはよかったなぁ(´▽`)
あと、ラストの土方さんには泣いてしまいました(/_;)

...と、「新選組!」を見ていない人にはよくわからない話ですみませんm(_ _)m
思えば高校の修学旅行の時には「新選組ってなに?」と思いつつも友達につられて"誠"のマーク入りのミニ座布団(!?)を買っていたような綾部も、渡辺多恵子さんの「風光る」にハマっていた勢い(!?)で大河にのめりこんでおります^^;
ドラマを見ながら「あ、このシーン、マンガにも出ていたなぁ(^^)」などと思ったり...。
あ、でも、両方ともフィクション混じってる(というかマンガの方はフィクションの方が多いらしい)ので、綾部の頭の中の"新選組"は史実とは微妙に異なっているかもしれない...(まぁいいか)。

で、明日はPHOTOをちょこちょこと...。
2004年08月21日 (土) | 編集 |
昨日の予告と違いますが「100のお題061.飛行機雲:幸せについて本気出して考えてみた」をUPしました。
昨日の仕事帰りに思いついた話を寝る前にちょこちょこと打ってみたらなんとか最後までできました(笑)
久しぶりに短くまとまりました(爆)
あと、「最近"BDのラブラブ話"書いてないなぁ」ということでBDにしてみたのですが...あんまりラブラブしてませんね^^;
背景はこの前大量に撮った雲写真から(^^)
一応、飛行機雲の写真もあったのですが一緒に写っている木が見事に枝だけだった(←冬に撮ったから)のでやめておきました^_^;

で、今日は妹があんまり調子よくなかったのでふたりでリビングでだらだらとしておりました(+_+)
突然の涼しさにみんなで風邪ひいてます^_^;
なので、またねむい...zzz
2004年08月20日 (金) | 編集 |
リビングでオリンピック観ながら(横目で)ネットサーフィンしたら柔道で立て続けに金メダル!! 一瞬VTRかと思いました(笑)

で、今日はひさびさに仕事でした。
(夏休みは17日までだったのですが綾部の仕事がなかったもんで(爆))
例によって時間ギリギリまで仮眠をとっておりました^^;(汗だくで)
そして、間食取るのも忘れて出かけたら案の定終わったらめちゃくちゃすきっ腹に...
ひとり事務所で「おなかすいた~おなかすいた~」と言っておりました^_^;
(誰かがいたらやらない)
で、調子に乗って夕飯食べすぎて気持ち悪くなっております(+_+)(おばか)

ところで。
どうやらキリリクの完成は月末頃になりそうです; ̄ロ ̄)!!(リクしてくださった二宮さんすみません!!)
あせればあせるほどぐちゃぐちゃになるもんでちょっと一呼吸置いてみようかと^_^;
で、TEXT部屋は24日のKさん(笑)のバースデーを目標にがんばりたいと思います。
(こっちもネタはできているけどなかなか進まない...)
あ、でも9月のTさんはどうしよう...。
ちょうどキリリクはそのお方が主役なのでいっしょにさせてもらおうか(おいおい)

で、明日はPHOTOネタがたまってるのでそこらへんをメインに♪
2004年08月19日 (木) | 編集 |
すみません!!(しょっぱなから...)キリリクまだ完成せず...(ーー;)(無念)
で、とりあえずレシピ×2を....
レシピはまず書きたいことをだーっと打ち込んで、TriのレシピならTriのTOPの目次(みたいなの)に追加してから"小窓"で中身をチェックするのですが...大体文字があふれかえって"close"の天使の羽マークが見えません(爆)
で、削って削って今の状態になるのでした(笑)(大体よぶんなこと(!?)を書いているのでそこらへんから削除^^;)

あと、昨日撮った雲の写真を1枚だけUPしました。
今日も買い物に行った時に雲の写真を撮りまくり結構な枚数に...
一応、Triの長編話は背景を空にしているので今度ので使おうかなぁ、と思ったのですが...考えてみたら冬の話なんですよねぇ(3学期の話だから←そして写真は思いっきり夏雲^^;)。

それと、「紅茶王子」24巻と「しゃにむにGO」18巻をゲット♪
で、AFBの「紅茶王子」のところを巻数だけ変更しておきました(本文はちょっと前に書いたばかりだから)。

そういえば、昨日、とある日参サイト様で"新作"がUPされていたのでひとことフォームに「かっこよかったです!!」と送ったのですよ。
そうしたら、そこの管理人さんの日記にメッセージが!!(*^^*)
やっぱこういうのってうれしいですよね♪
でも、綾部、web拍手にひとこといただいても全然レスしておりませんでした...(ーー;)
(大体がお友達の方からだったのでそちらのサイトで返したりもしてましたが、どなたからなのかわからないのもあったし...)
というわけで、今度からはweb拍手のお礼もちゃんとしなければ!!と心に決めました!!
(というか、厳密に言えば「忘れないように努力する」なのですが^^;...おまけに最近"ひとこと"全然ないですし)

とりあえず、
いままでの分も含めていつも拍手ありがとうございますm(_ _)m
これからもがんばります!!





2004年08月18日 (水) | 編集 |
今日は買い物に行ったら、台風が近いせいかいろいろな形の雲がいっぱいだったもんで、車の中から撮影しまくってしまいました♪
(自分が運転者じゃないのをいいことに)
最初、"飛行船のようなでくじらのような雲"(!?)が気に入って撮ろうと思ったのですが、ちょうど看板とかが邪魔していて撮影できず...(T_T)
で、くやしまぎれにほかの雲もパシャパシャ撮ってたらハマってきて、信号待ちのたびにカメラ(携帯の)のあちらこちらに...
そして、結局めあての雲は撮れなかったなぁ、と思いつつ帰ってからPCに落としてみたら、1枚だけどしっかり写ってました(^^)(電線の邪魔もなく)
ついでに、家のベランダからもちょこっと撮ってみたのですが陽射しが強かったのですぐに断念(+_+)(ひよわ...)
結構"いい感じ"(綾部としては)の写真がいっぱい撮れたのでまたお話の背景とかに使いたいと思います♪

で、昨夜からなんとかキリリクを書き始めたのですが...またもや異様に長くなってしまいそうな予感が...; ̄ロ ̄)!!(おかしいなぁ...)
そして、今夜仕上げるつもりだったのですが、カイのさんぽ疲れで寝ちゃったりオリンピック観てたりしたら(おいおい)、あっというまに真夜中^^;
今からちょこっとがんばってみます!!(ってもう2時半だよ)
2004年08月17日 (火) | 編集 |
「Magic」のレシピと「BD」本(!?)の写真をUPしました。
レシピ、たまってきているからどんどん片づけたい(!?)のですがこっちもなかなか書けないのです(_)ウーム
そして、キリリクも頭の中ではほとんどできあがっているのですがなんだか文字にするのがこわいというかなんというか...
(二宮さんほんとにすみません!!m(_ _)m)
でも、がんばって今週中にUPしたいと思っております、はい。
(来週には"あのお方"のもあるし...)

で、今日の雨はなんなんですか!?; ̄ロ ̄)!!
夕方近くに夕食の買い物に行ったのですがスーパーを出ようとしたらすっごいどしゃ降りでしばし入口で待機。
で、ちょっと小雨になったから車に向かったのですが、"横なぐり"なもんでカサをさしても意味なし^_^;
それで、帰りに本屋さんに寄ったのですが、そこの駐車場に入るときに雷が落ちるところを目撃してしまいました{{{{( ▽|||)}}}}
も~普段の雷の音が「ドーン!!」だとすると今日のは「ガシャーン!!」って感じで(うまく表現できない^^;)、その音の違いがよけいにこわかったです!!(>_<)
そして、カイはさんぽに行けず玄関に避難しております(現在進行形)。
2004年08月15日 (日) | 編集 |
昨日の夜中からweb拍手の「突然インタビュー」の新しいQ&Aを考えまくり、変更してほっとひと息ついた明け方4時半(おいおい)。
水を飲みに1階に降りていったら父親がテレビでオリンピック観てました^^;
(早起きすぎるよ、父さん!!)
で、寝る直前に「あ!! 昨日撮りまくったカイの写真をTOPに載せるつもりだったのに...」と思い出しました(すっかり忘れてた^^;)。
そして、お昼食べてから写真選んだりトリミングしたりサイズ変更したりしてたのですが...
はっきり言って画像がきたない; ̄ロ ̄)!!
携帯のカメラでパシャパシャと撮りまくったのですが、やっぱり屋外は撮影モードを変えたりしないとだめなのでしょうか(_)ウーム
とりあえず、いままでの写真が"去年の夏バージョン"だったので"今年の夏バージョン"ということで。
(おそらく9月になったら変えます、もっと写りがいいのに^^;)

で、昨日の日記には「レシピも書く」と言っていたのに気がつけば夜になってしまったのは...
Wordで「BD」(長編)の本を作って遊んでいたからでした^_^;
(そんなヒマがあったらどんどん書こうよ...)
やり方がよくわからなくて結構時間がかかったのですが作っている作業は楽しかったです(^^♪
まだ印刷しただけで製本(二つ折りでホチキス)してないのですが、出来上がったらPHOTOにUPしようかな(自己満足)。

そして、今日から地元の大社のお祭りだったので「突然インタビュー」も"夏祭りバージョン"にしたのですが...
要と天がめちゃくちゃマニアックになってしまいました...(ーー;)
どんな答えかまだごらんになっていない方はぜひどうぞ♪
2004年08月14日 (土) | 編集 |
父親の実家はめちゃくちゃ近所で母親の実家は我が家に移っている状態(!?)の綾部には無縁の言葉です(笑)

で、昨夜はお話を進めようとしたのですが...なんだかうまくいきませんでした(・へ・;;)うーむ・・・・
ふたつ同時に進めようとしているのがよくないのかなぁ...
思わぬスランプに自分でも驚いています、ほんとに^_^;

一応、今夜もがんばって(!?)みるつもりですが...ねむい(_ゞゴシゴシ(おいおい)

明日はレシピとかweb拍手とかをUPする予定ですm(_ _)m
2004年08月13日 (金) | 編集 |
オトナになる方法 (第1巻) オトナになる方法 (第1巻)
山田 南平 (2001/03)
白泉社

この商品の詳細を見る

オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS)オトナのコドモたち―オトナになる方法特別編 (花とゆめCOMICS)
(2007/08/17)
山田 南平

商品詳細を見る


美人女子高生・久美子さんが恋したのは小学生の真吾くん!? 年齢差7歳のふたりが恋したりケンカしたりいろいろな出来事を通して成長していく物語です。"BDのまゆ&晃平の原点"と言ってもいい(!?)シリーズなのですが、はたして晃平が小学生の頃に高校生のまゆと出逢っても恋が始まったかどうか...^^; ちなみに、これ↑は文庫版なのですが、綾部は花とゆめコミックス版と両方持っています。文庫版はシリーズのお話のみを一気に読めるところが(コミックス版は他の短編も入っているので)、コミックス版は作者の南平さんのコミックエッセイも読めるところが好きです(個人的に)。まだ読んだことがない方は某ブッ○オ○などで読み比べてみてくださいな(笑)(立ち読みはいいけど座り読みはNGだ!!)

2004年08月13日 (金) | 編集 |
というわけで(!?)、"13日の金曜日"にAFB×2をUPしました。
(一日遅れですみませんm(_ _)m)
勝手に"山田南平さん特集"です(笑)
先日買った「花とゆめプラス」という雑誌に「オトナになる方法」のその後のお話が載っていてハマりまくってしまったもんで^^;
真吾&久美子の子供たちのお話なのですが、これを読んで綾部の頭の中の"Tri&BD次世代話"がさらにムクムクと...。
ってこんなこと考えるヒマがあったら"UP待ちのお話"をどんどん書きなさい!!、って感じですね(ーー;)
(キリリクに...今月は"あのお方"の誕生日もあるし...)

そして、PHOTOに綾部の大好き!!なポン・デ・ライオンを♪
CMでもやってましたがポンちゃん(勝手に命名)はおなかがすいたらたてがみのポン・デ・リングを食べて、しっぽからまたたてがみを再生(!?)する、という"完全自給自足型動物"だそうです(笑)(トリビア?←ミスドのペーパーに書いてあった)

で、今日は午前中に母と共におチビを迎えに行き、そのままイトーヨーカドーでお買い物♪
夏物一掃セールで安くなっていた上にクレジットカード会員はさらに5%引きということでめちゃくちゃお得でした(^▽^)

さて、明日はやっとのんびり朝寝ができるので(おいおい)、執筆活動(っていうとえらそうですが...)に本腰入れたいと思います<( ̄^ ̄)>
2004年08月12日 (木) | 編集 |
え~、今日は夕方まで(!?)は更新する気ばっちりだったのですが...
今日はおチビ(妹)が施設のお泊り会でいなかったもんで、父が「夕食は外へ食べに行くぞ!!」と言い出し(妹は外だと全然食べなくなってしまうことがあるので^^;)、帰ってから更新作業をするつもりで外出。
が!!
調子に乗って父&兄と飲みまくってしまった綾部は帰ってきたらすぐダウン*o_ _)oバタッ
目覚めてからもとても文章が書ける状態ではありませんでした(ーー;)
せっかくAFBを文章入れるだけにしておいたのに~!!(>_<)
と、言い訳しても仕方がないですね^^;
明日にはAFBをUPしておきますm(_ _)m
そして、そして...少しでもたまっているお話を進めなければ~!!(>o<")
2004年08月11日 (水) | 編集 |
は、小学生時代からの友達・Sちゃんとデート(^^)
いつもはSちゃんの愛息・オーシャンくん(仮名?・3歳)がいっしょなのですが、今回はダンナ様が見ててくれるということでひさびさにふたりで出かけました♪
でも、トークのメインは"彼"がらみ(笑)
いろいろ楽しいお話を聞かせてもらったのですが、一番笑った(!?)のは「休みなのでゆっくり寝ようとしていた母(Sちゃん)に『そろそろ起きようか』という彼」でした(爆)
おいしいもの食べて、買い物しまくって(!?)、お茶して...と楽しい一日でした(^^♪

で、今日買ったとある本ズ(複数形)に触発されたので、明日はAFB(またかい!?)をUPしたいなぁ、と。
2004年08月10日 (火) | 編集 |
英語と仲直りできる本―ネイティブ講師が教える英語上手の秘訣 英語と仲直りできる本―ネイティブ講師が教える英語上手の秘訣
デビッド・バーカー (2003/04/04)
アルク

この商品の詳細を見る


「英語ができない私をせめないで!!」で紹介されていた本のひとつで、日本人にはわかりにくい英語の時制、使い分けが紛らわしい英語表現などがわかりやすく説明されています。もう何年も英語を勉強し、一応、仕事で英語を使っている綾部でも「そうだったのか(ノ゜⊿゜)ノ!!」と"目からうろこ"の連続でした。初心者にも上級者にも役立つ内容満載なので学生さんも(もちろんそうでない人も)ぜひどうぞ♪ (綾部は何度も読んでまるごと自分のものにしようともくろんでおります(^^))
2004年08月10日 (火) | 編集 |
英語ができない私をせめないで!―I want to speak English! 英語ができない私をせめないで!―I want to speak English!
小栗 左多里 (2006/04)
大和書房

この商品の詳細を見る


さおりさんはダーリンは外国人だけど(「ダーリンは外国人」参照)、実は英語が話せない!? そんなさおりさんが体験したいろいろな英語学習法を紹介している本です。(方法のひとつにトニーさんがあげられているのがおもしろいです(^^))綾部は特に"本"と"ネット"のコーナーが参考になりました。(無料(登録料なし)で英語の勉強ができるいろいろなサイトがあるとは知りませんでした!!) 「英語を勉強したいけれどどうやって始めたらいいかわからない」というあなた、のぞいてみてはいかがですか?(ただし「この本を読めば英語ができるようになる!!」という訳ではないので注意!!)

小栗左多里先生の公式サイト

2004年08月10日 (火) | 編集 |
AFBに英語の本を2点UPしました。
とりあえず、ここのコーナーがいちばん少ないのでもっと増やさなければ!!、と思いつつもあまりネタがない...^^;
(あんまりマニアック(!?)なのを紹介するのもなんですしね...)
それから、web拍手がニューバージョンになりました♪
これで「夜中に表示されない!!(>_<)」という状態がなくなるはずです(^^)(たぶん)

そして、相変わらずTEXT部屋は停滞したままです...(申し訳ない!!)

とりあえず、明日は友達のSちゃんとデートなのでリフレッシュしてきたいと思います♪
2004年08月08日 (日) | 編集 |
え~、またもや"感情の波"で浮き沈みをくりかえしている綾部です(+_+)
ちょっと気持ちがぐちゃぐちゃしているせいか全然書けません(ーー;)
キリリクもあらすじは出来ているのですが...m(_ _)m
水曜日から仕事が休みに入るので思い切って"お話モード"にどっぷり浸かってしまおうかと思っております。

で、またもや更新はくまぞうにタッチ☆(((( _)∧( ̄□ ̄;)え?え?
この前の日記に書いたヘアグッズ(!?)がどんなものかというのを紹介してもらいました♪
2004年08月06日 (金) | 編集 |
え~、オフでいろいろあって"ブルーブラックな気分"の綾部です(ーー;)
(ていうか仕事やめたい...)

で、レシピもAFBも書く気力(!?)がなかったもんでくまぞうに託してみました^^;
も~"これ"のおかげでお風呂タイムが1,2倍楽しくなりました♪(中途半端な数値^^;)

と、今日はこんな感じでm(_ _)m
2004年08月05日 (木) | 編集 |
仕事が"夏special"(!?)のためひさびさに休みの木曜日です。
(単にほかの曜日に仕事が移っただけですが^^;)
最近、仕事がある日は"体力温存"(!!)のため昼間は家にこもっているのだけど、「今日こそは買い物に行かなければ!!」と出かけました。
で、まず最初に買ったのは「桜蘭高校ホスト部」の4巻(^^)
今回はハニー先輩とモリ先輩が表紙も中身も大活躍でなんか新鮮♪
そして、100円ショップで明日の仕事に使うものを購入。(いつもぎりぎり^^;)
さらに、ドラッグストアで"髪の毛が簡単におだんごやアップにできるアイテム"(商品名忘れた←おいおい)をゲット!!
最近、暑さのため髪をアップにしていることが多いけどなんだかうまくまとまらないので(髪の量が多いから←家の中ではすごい状態でも堂々と^_^;)、「これでなんとかなるか!?」という期待を抱きつつ...。

そういえば、今日は午前中にすっごい大雨&雷だったもんで、カイは玄関に避難。
で、今日は綾部がさんぽに行く当番だったのだけれど、買い物から帰ってから玄関で「ホスト部」読んでいたら(まだ暑い時間帯だったので←ていうかどういう状態だ!?)、カイに怒られました(笑)
「とっととさんぽに連れて行け~!!!」とにらまれました(爆)

で、明日はレシピ&AFBの予定。
(結局、キリリク、まだ全然書いていない...頭の中で練っております、念入りに)
2004年08月04日 (水) | 編集 |
なんとか試行錯誤の末(!?)「Days第3話:突然~サハラの秘密 後編」をUPしました。
気がつけば長さが前編の2倍になってしまったので、バランスをとるために前編のラストに"後編の最初に来るはずだったシーン"をくっつけちゃいました^^;
すでに前編を読んでいただいた方には申し訳ありませんm(_ _)m
よろしかったら最初からまたまとめて読んでみてください(^^)(ちゃっかりと)

で、今日は本屋さんで「幽遊白書」と「金田一少年の事件簿」どっちを買おうか悩んだ末に「金田一少年」にしました^^;
(1巻が"オペラ座館"だったし...)

さて、ただいま綾部の頭の中はキリリクのお話のことでいっぱいです♪
(ただちょっとリクエスト内容からそれてしまうかも...)
がんばって書くぞ~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!