綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年07月31日 (土) | 編集 |
「Days第3話」がちゃんと明日UPできるのだろうか...、とひとりドキドキしている綾部海です(ーー;)(じゃあ、とっとと書こうよ!!)

今日は町内の納涼祭だったのですが、台風のせいで朝からいろいろ業務連絡(!?)のため町内放送ががんがんと...(+_+)
でも、"本番"の夕方は晴れていたのでよかったかも。
去年、うちが地区の当番だったので両親が夜店の売り子をやったのですが、ずっと雨降ってました。
おまけに、綾部が食券と食べ物を交換しに行くついでに傘を持っていたあげた時にちょうどどばっと降ってきました; ̄ロ ̄)!!

で、今日は焼きそば、焼き鳥、味噌おでんの"お祭り食"(!?)でした。
なかなか美味でした(*^^*)

さて、明日はweb拍手がすんなり見られる時間のうちに「Days」をUPしたいと思います(ぜひ!!)。

【P.S.】
考えてみたら、"一万ヒット記念"のネタは10000(±1)を踏んだ方にリクエストしてもらうのでしたね^^;(←おばか)
というわけで、"一万記念"はリクエストがなかったら綾部が勝手に(!!)書かせていただきますm(_ _)m
アンケートは1周年記念の時に行います♪

以上。
(忘れないうちに^_^;)
2004年07月30日 (金) | 編集 |
ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。 ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。
小栗 左多里 (2002/12)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る

ダーリンは外国人 with BABYダーリンは外国人 with BABY
(2008/03/12)
小栗左多里&トニー・ラズロ

商品詳細を見る


日本人のさおりさんと"ハンガリーとイタリアのハーフでアメリカ育ち"のトニーさんの日常生活のいろいろを描いたコミックエッセイ。綾部が1巻を手にしたのは発売されてから半年くらいたってからで、本の"オビ"に書かれた感想コメントと「あんこはタフ」というトニーさんのお言葉にふらふらと...(笑) このシリーズを読んで、トニーさんの"語学おたく"ぶりにはほんとに脱帽ですm(_ _)m(綾部も見習わなければ!!←そこまでしなくていい?^^;) 日本人は特に気にしないような日本語に関する疑問もいろいろ出てきて、トニーさんの「"ぶん殴る"ってなんで"ぶん"なの?」という発言には綾部もさおりさんのように頭を抱えてしまいました(笑) しかし..."外国人"という点を差し引いても、トニーさんって結構変わってるかも...^^;(「おいしい」を「赤い」と表現したり...←トマト味が大好きだから) 国際結婚をしたい人にもそうでない人にもおすすめ!!(爆)

小栗左多里先生の公式サイト

2004年07月30日 (金) | 編集 |
AFBにComicを1点、PHOTO2点をUPしました。
両方ともネタはいっぱいあるのになんだか紹介文が頭の中でしっかりまとまらなくて足踏み(!?)状態です^^;
そして、気がつけば8月が目前!!なので、がんばってDays第3話書いております(でも今回は短め)。

さらに気がつけばカウンターが9900越えてますね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
自分で"一万ヒット記念"をやりたいと言っておきながらなにも考えておりません。
おそらく10000越えてからアンケートとると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m(だめじゃん!!)

で、今日は仕事終わって事務所を出る頃は比較的小雨だったのに車に乗る直前に土砂降りに!!
おっきなカバンを持っていたもんで車に入るのに手間取り、自分もカバンも車のドア(内側)も濡れました(ーー;)
で、事務所のあるN町はすっごい降ってたのに、隣町に入った途端に小雨に...
さらに綾部の地元なんて雨も降ってなかったよ!!
おそるべし台風!!(_)ウーム
2004年07月29日 (木) | 編集 |
しっかり(!?)うたたねして日付が変わってしまったので、昨日の日記で予告した更新は7/30付にいたしましたm(_ _)m
(というわけで、これを書いているのは実は30日...)

で、今日は数年ぶりくらいに美容院に行きました。
ここ何年かは美容師のお友達にカットしてもらっていたのですが(無料で!!)、彼女の家庭の事情(!?)で切ってもらえなくなり、しばらく伸ばしっぱなしだったのでした^^;(前髪は自宅で)
でも、そろそろ一回後ろを揃えたいなぁ、ということで母の行きつけの美容院にいっしょに行って来ました。
それにしても、やっぱり"シャンプーしてもらう"のは気持ちいいですねぇ(^^)
さらに、カットしてもらって先生(母はここの美容師さんをこう呼んでいます)にかわいく編み込みにしてもらい(自分で言うな?←かわいいのはあくまでも"髪型")、めちゃくちゃご機嫌状態で美容院を後にしたのですが...
その後、買い物に行ったらおもいっきり雨に濡れました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
え~ん、雨のバカ~!! 台風のバカ~!!(>_<)
2004年07月28日 (水) | 編集 |
今日は午前中に「おまかせ!ラグ定食」のDVDが届いたのでお昼食べてからPCで観ました(^^)(ヘッドフォン装着で♪)
堪能しました(笑)
でも、"もう一度観たいコント&歌"がほかにもいっぱいあるので第2弾、第3弾と出してくれたら...うれしいかも(*^^*)

そういえば、左足、だいぶよくなってきたのでここ2,3日は湿布も貼ってなかったのですが...今日、いきなり"ズキーン!!"と...; ̄ロ ̄)!!
で、あわてて湿布を貼ったのですが当然一気に治る訳もなく^^;
でも、がんばってカイのさんぽに行きましたよ(びっこひきながら...)
でもでも、途中で雨が降り出したのでおたおたと帰りました("走れないコンビ"でとろとろと...)。

さて、明日はPHOTOとAFBをちょこちょこと♪
2004年07月27日 (火) | 編集 |
なんとかギリギリで「100のお題081.ハイヒール:I only want to be with you~二人だけのデート~ 後編」をUPしました^^;
VOTEのアンケートにも項目追加しましたのでよろしくお願いします♪

で、今日はポルノグラフティのベスト×2を妹名義で(!?)買ってもらい、そのセレクションMDを速攻で編集し、仕事の行き帰りに聴いてきました♪
(でもあんまり歌詞覚えていないのでいっしょに歌えない^^;)

ちなみに、次のお話はDaysの第3話の予定です(ってもう来週だよ!!)。
PHOTOやAFBのネタもたまっていますのでちょこちょことUPしていく予定です(^^)
2004年07月26日 (月) | 編集 |
やはりお話をUPできる状態じゃなかったもんで潜伏していた綾部海^^;

で、仕事帰りにいつもの本屋さんに寄ったらよく見かけるおねえさんの店員さんがいろいろおまけをくれました♪
(どんな"おまけ"かはまたPHOTOで)
おねえさんは「こんなものですいません(汗汗)」と恐縮し、綾部も「いえいえ、ありがとうございます(汗汗)」と恐縮返し(!?)しておりました(笑)
2004年07月25日 (日) | 編集 |
27時間テレビに熱中してしまい"デート話"の仕上げができませんでした...(ーー;)(←おばか)
睡眠不足のため夜中も爆睡zzz
2004年07月24日 (土) | 編集 |
「100のお題081.ハイヒール:I only want to be with you~二人だけのデート~」前編をUPしました。
結局、昨夜は(予想通り)全然書けなくて、今日の昼間に一生懸命終わらせようと思ったのですが...力尽きました(ばったり←いいわけ大王^^;)
最初のシーンに時間かけ過ぎてしまったのが敗因(!?)ですね^_^;
(でも楽しんで書けました♪)
後編は下手すると前編の倍近くになるかも...。
そして、"明日UPします"もあやしいかも...。
(27時間テレビなんか見てるから^^;)

で、足は今日も痛いです(+_+)
しかし、"それ"をいいことにずっと2階(自分の部屋&兄の部屋←風通しがいいので!?)にこもっておりました。
そして、「腰が痛い」と言っている母にカイのさんぽに行かせてしまいました...(←鬼娘)。
とりあえず、明日も湿布貼りまくりで様子見て、月曜になっても治らなかったら病院に行かなければ...(ーー;)

で、がんばれたら明日、後編をUPしますm(_ _)m
2004年07月23日 (金) | 編集 |
左足の人差し指を激しく捻挫したようで(ある意味器用な...)痛みに苦しんでいる綾部海です(+_+)
なんでこんなことになったのかというと、半分ぼけぼけ状態で部屋の片づけをしていたらゴミ袋の"取っ手"に思いっきり左足を引っ掛けてずっこけたからでした...(おばか^^;)
で、とりあえず指のところにまとめて湿布を貼っておいたのですがだんだんハレてきたらしく、仕事に行く直前には痛くて痛くてたまらなり...; ̄ロ ̄)!!
でも、なんとか湿布を貼り直し鎮痛剤を飲んで仕事には行きました(涙)
そして、びっこひきながらもしっかり仕事帰りに本屋さんに寄り「ハガレン」の8巻と「LALA」(おまけCDめあて)を買ってきました(おいおい)。
ほんとは明日はお話をUPしたかったのですが...痛くて書けないかもしれない...(_)ウーム
とりあえず努力してみます^_^;
2004年07月22日 (木) | 編集 |
「100のお題スカート:Bye Bye Boyish」のレシピをUPしました。
ほんとはAFBなどもUPする予定でしたが力つきてしまいましたm(_ _)m

で、先ほど自分で"9500"踏んでしまいました; ̄ロ ̄)!!
"9499"&"9501"の方連絡お待ちしておりますm(_ _)m
それにしても早いものでもうすぐ1000hitですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
一万打記念に何かしたいなぁ、などともくろんでおりますが...なにがいいのかなぁ(_)ウーム
近くなったら"ちびアンケート"でもやるかもしれません。

で、今日は頼んであった本が近所のセブンイレブンに届いたので取りに行ったのですが、そのついでに母とお茶犬のマスコットつきビスケットを購入^^;(母はリョクが大好きです)
ちなみに、本はPaint Shopのマニュアル本です。
これを読んでもうちょっといろんな画像が作れるようになりたいなぁ、と。

それにしても、また風邪をひいたのかなんとなく"いやな感じの汗"をかいております(+_+)
明日から"お仕事・スペシャル版"が始まるのでしっかりしないとね。
2004年07月21日 (水) | 編集 |
静岡県民のサイトのリンク集で綾部の住んでいる市を検索してみたらとあるお方のブログを発見。
で、ためしにのぞいてみたら、その方は地元の超(!?)ローカル新聞を購読されているらしく、その新聞記事に関するお話がぞろぞろと...
も~読みふけってしまいました(笑)
なんと綾部の通勤コースにある"ちょっとおかしな看板"についてまで載っていて大笑いヾ(^▽^*
ちなみに、綾部はオフの友人にばれるとまずいのでそのリンク集には登録しません(爆)
(特にカイからばれる可能性大^^;)

で、今日はほとんど1日だらだら寝ていたのですが、夕方なぜかすっごい空腹感が!!
ちゃんと朝・昼と食べたのになぜ...!?
ひょっとしてあの暑さの中で寝てただけでそんなに体力使ったのだろうか...( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日はレシピかAFBをお送りいたします♪
2004年07月20日 (火) | 編集 |
セキの発作が出そうな気配にドキドキしている綾部海です(+_+)
(今日はとっとと寝よう...)

で、前から「UPする」を連呼していた"アンケート④:第2回Andante人気投票 ご協力感謝作品"「Child's days memory」をUPしました。
(肩書きがタイトルのと違う...)
一応(!?)、Triのお話ですがわき役の"あの人"が主役です^^;
楽しんでいただけたらうれしいです♪

で、今日は"2Lペットボトル6本入り箱"(!?)×2とか"米10kg"とか"重量級"の買い物が多かったです^^;(なぜか)
2004年07月19日 (月) | 編集 |
妹につきあって夜中の「劇場中継」を観ていたら頭痛がしてきたため途中でリタイヤした綾部海です^^;
で、2時間くらい寝たらやはり頭痛のため目が覚めてしまい、風邪薬をヴィダーと共に注入(!?)。
それから寝たりごはん食べたり寝たりしてました^_^;
なにげにベッドの中で「しゃにむにGO!!」を1巻から読み返してみたりしてました(笑)(休んでないじゃん!!)

それにしても、同じアドレスからの迷惑メールがしつこくしつこく来るのでいい加減頭にきています(_メ)
"綾部海名義"のアドレスは受信拒否ができるのですが本名でメインに使っているアドレスは受け取り放題(!?)なもんで...(ーー;)

明日はがんばってなにかお話をUPしたいなぁ、と...(切実希望)
2004年07月18日 (日) | 編集 |
まずはPHOTOにまたもや最近ゲットした"ブツ"について(笑)
下半期に入っても絶好調(!?)のようです^^;
(ちなみに、父名義でもスポーツタオルが当たったりしております)
それから、「物書きさんの為の50の質問」をちょこっとUPしました。
(ほとんど変わってませんが^^;)
ついでにMAPのページもちょこちょこっといじってみました(^^)

そういえば、綾部、前々から自分で撮った背景写真の縁をぼかしてみたかったのですよ。
で、やっとうちにある画像ソフトでのやり方を知ったのでUPしてあった自分の写真をかたっぱしに"縁ぼや"さん(!?)にしてみました(笑)(満足!!)

で、今日は午前中から母親と買物に行ったのですが、途中で気持ち悪くなり家に帰ったらダウン(+_+)
でも、母が足痛いと言っていたのでなんとかカイのさんぽには行こうとしたのですが、母に止められ部屋にUターン...(半ば泣きながら母とリードの奪い合いをしたり^^;)
で、夜の10時ごろにはなんとか復活し、BSで「新選組!」観ながらおむすび食べました(実は今日初のまともな食事^_^;)。

明日も休みってなんかうれしいなぁ(*^^*)
2004年07月17日 (土) | 編集 |
今日は大学の同期の友達から結婚式のお知らせが届きました♪
最近、職場などの人間関係でブルーブラックになっていたところにハッピーなニュースが舞い込みよろこんでおります(*^^*)

で、今日は妹とDVD三昧。
ラインナップは「マツケンサンバⅡ」おまけDVD、「クイーン ジュエルズ」、「クイーン ライブ at ウェンブリースタジアム」(音楽三昧^^;)。
最近、妹は音楽DVDばっかり好むので全部観終わっていない映画のDVDがたまっています(いや、ひとりで観ればいいんだけどね^_^;)。
そして、カイのさんぽ。
"ショートコース"を行こうと思ったら通り道の公園によそのワンコがいたもんでついつい"いつものコース"を行ったら...カイ、ふらふら(+_+)
帰ってきたらすっごい勢いでお水飲んでいました(ごめんよ...)

で、明日はPHOTOを中心に...。
2004年07月16日 (金) | 編集 |
え~、暑さと母親のフォローでへろへろな所に仕事の"お持ち帰り"が襲って(!?)きてネットができなかった綾部ですm(_ _)m
とりあえず、中旬までにはしておこうと思っていたweb拍手の送信画面の"突然インタビュー"をUPしました。
(いつまでも七夕ネタなのもなんなので^^;)

ほんとはこの前のレシピで予告した"アンケート感謝作品"をとっととUPしようかと思ったのですが、ちょっとオフでいろいろあって心が"ささくれだっている"もんでなんだか思うように書けなくなってしまいました(ーー;)
すみません、もう少しお待ち下さいm(_ _)mm(_ _)m

あと、PHOTOのネタができたのでこちらは近々UPします♪
2004年07月12日 (月) | 編集 |
AFBにComic1点、TEXTに「Recipe for Andante 12」(アンケート④結果発表)をUPしました。
ほんとはレシピは"おまけ番外編"といっしょにUPするつもりだったのですが、そっちがなかなか仕上がらないので先にレシピだけ...^^;

ところで、綾部は夢でよく"電話がなかなかかけられない"(なぜかプッシュホンでうまくボタンが押せない^^;)という状態になるのですが、今日新たに"キップが自販機で買えない"というのが現れました。
それですごいのが投入口に入れようとした100円玉がぐにゃっと曲がるんですよ!!
しかも、夢の中の綾部にとってはそれが自然な出来事なのですよ!!(おいおい)
仕事前の仮眠中に見た夢なのですが目覚めた時めちゃくちゃ疲れてました^_^;(仮眠の意味なし)
2004年07月11日 (日) | 編集 |
昨夜から母の腰痛が悪化し綾部がフォロー。
一応"普段家事をしないけれどやればできる人間"なのですが、やっぱりやり慣れないせいか後でめちゃくちゃ疲れますね(ぜいぜい)。
で、夜には母もだいぶ良くなってきたのですが代わりに綾部がダウンしました(+_+)(と言っても爆睡してただけですが^^;)
2004年07月10日 (土) | 編集 |
グラスハート グラスハート
若木 未生 (1993/12)
集英社

この商品の詳細を見る

冒険者たち―GLASS HEART 冒険者たち―GLASS HEART
若木 未生 (2001/08)
集英社

この商品の詳細を見る


とあるバンドでキーボードをやっていた女子高生・朱音は若き天才音楽家・藤谷直季のスーパーバンド(!?)になぜかドラマーとしてスカウトされ、プロのミュージシャンとしての道を歩き始めるお話。今のところ番外編を含めて9冊出ています。挿絵は最初は橋本みつるさん(上)だったのですが途中から羽海野チカさん(下)になりました。(ちなみに、イラストレーターが変わった時にシリーズタイトルも「グラスハート」から「GLASS HEART」に)綾部はこのシリーズを読むととにかく"音楽したく"なります!!(>_<) あと、主人公の朱音ちゃんがとても身近な感じなので自分もいっしょに一喜一憂したりいろいろやってる(!?)気分になっちゃいます(^▽^) そして、朱音ちゃんを取りまく人々もとても個性的で素敵です!!(とくに"藤谷先生"がすごい!!←いろんな意味で(笑))元々、若木さんのほかのシリーズを読んでいたことからこのお話を読み始めたのですが、今では若木さんのシリーズの中でいちばん好きです!! 早くつづきが出てほしい!!(>_<)

若木未生先生公式サイト

2004年07月10日 (土) | 編集 |
まず、Days第2話の後編やっと(!!)UPしました!!m(_ _)m
気がつけば前編より長くなっていた...(でもいくつか削ったセリフもあり^^;)
そして、AFBのNovelに1点追加しました。
こっちも気がつけば異様に(!?)長くなってしまいました...。
ほんとはAFBはできるだけコンパクトにしようと思っていたはずなのに...
慣れてきたから調子に乗ってどんどん長くなって行きそうです(ーー;)
あと、AFBのTOPに「読書するくまぞう」の写真を飾ってみました(^^)
ほかの子(ぬいぐるみ)をモデルにする案もあったのですがみんなちっちゃくて本につぶされそうだったので却下(笑)

で、今日は朝から雨が降ったりやんだりでそれにあわせて窓を開けたり閉めたり...(ぜいぜい)
そして、午後からDaysの仕上げをやったりAFB用の写真を撮ったりとしてました。
夕方、カイのさんぽは母に行ってもらい、妹とDVD鑑賞♪
この前買った「マツケンサンバⅡ」についていたDVDを観てみたのですが...
マツケン様すご過ぎる...(絶句)
ジャケットの写真にも驚きましたが、キンキラお着物姿で軽やかにステップを踏むケン様は某将軍ドラマとはあまりにも違っていて...; ̄ロ ̄)!!
妹はノリノリでしたが綾部はひとり笑いをこらえておりました^^;

そういえば、野球のオールスターの始球式をたまたま見ていたのですよ。
で、バッターがSINJOで「まさかバット振らないよね」と思っていたらほんとに振りましたよ、あの人( ̄▽ ̄;)
「小学生相手になんてことを!!」と思っていたら、実況の人に「なんて大人気ない!!」と言われてました(爆)

さて、明日は家族で選挙です。
(というか"連れて行かれる"^^;)
2004年07月09日 (金) | 編集 |
今日はいつもうなぎ弁当を買っているお店のオープン記念日でお弁当が半額だったので、夕食はそれで♪
仕事終わって帰りの車の中でも「うなぎ~♪」と思いながら運転しておりました(笑)
綾部が帰った時でもまだお弁当ほんわかあたたかったのでそのまま食べちゃいました(^^)
も~うなぎもたれもごはんもめちゃくちゃおいしかったです(*^^*)
ひとりでしあわせかみしめながらバクバク食べてました(笑)

ちなみに、今日の昼間はまた暑さのあまり行き倒れ(家の中で^^;)。
向かいのおうちの話し声にもとなりの子供たちの歓声(!?)にもめげずにひたすら寝てました(おいおい)。

それにしても、「100のお題人気投票」いまだ投票なし(ーー;)
やっぱ項目作らない方がよかったかなぁ...(_)ウーム

で、明日はがんばってお話UPします!!
2004年07月08日 (木) | 編集 |
え~申し訳ありません、またDaysの後編仕上がりませんでしたm(_ _)m
で、PHOTOを3点UPです。
最近入手の"ブツ"(!?)についてです(笑)

で、今日は朝食とって妹にちょっかい(!?)出してからまた自分の部屋で寝てたのですが...
綾部、やってしまいました...
寝てる間に無意識に扇風機をつけてしまい、その風を浴び続けた綾部は目が覚めたら頭がガンガン!!; ̄ロ ̄)!!
で、とても昼食どころではなく、今度は風通しのいい部屋でがーっと寝ました(+_+)
そして、ふたたび目が覚めたらなんとか頭痛はおさまっていました^^;
今度こそ仕事は無理か!?、と思ってましたがなんとかなるもんですな(こともなげに)。

それにしても、最近の気温はなんなんですか~!?
この暑さのせいでまったく筆(というか"キーボード")が進まない綾部でした(+_+)(と、言い訳...)
2004年07月07日 (水) | 編集 |
なのですが、特に七夕っぽいこと(!?)はやらないまま終わろうとしております(笑)
(一応web拍手の送信画面は"七夕の願い事特集"ですがUPしたの6月末だし^^;)

で、今日もカイのさんぽに行ってきました。
で、最近はカイがすぐにぜーぜーいい出すので春・秋・冬に行くコースよりもちょっと短縮していたのですよ。
でも、今日は曇っててわりと涼しく感じたので"いつものコース"をまわったのですが...途中からふたりして死ぬかと思いました(+_+)(オーバー?)
も~ふたりして息ぜこぜこ、綾部、汗だらだら...(カイも汗をかくことができたらだらだらだったでしょう^^;)
その後、シャワーを浴びたついでに"腕毛"を剃っていたら手首の骨のでっぱった所から出血; ̄ロ ̄)!!
今も汗がしみて痛いです(ーー;)

で、明日のUPの内容は未定です^_^;
2004年07月06日 (火) | 編集 |
ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本 ビッグ・ファット・キャットの世界一簡単な英語の本
たかしまてつを、向山 淳子 他 (2001/11)
幻冬舎

この商品の詳細を見る


独自の"英文の読み方"をかわいいイラスト入りで解説している本です。一応長年英語を勉強している綾部でもそのわかりやすさには"目からうろこ"でした!!(>_<) あくまでも"読む"ことに重点を置いていて、学生さんにも洋書にトライしてみたい大人の方にもぴったりです。と言いながら、実は綾部、表紙のデブネコさんにひとめぼれして購入したのでした(笑) "実践編"としてこのデブネコとパイ職人のエドのお話も載っているのですがふたり(!?)のやりとりがとっても楽しいです(^^)

BIG FAT CATの公式サイト

2004年07月06日 (火) | 編集 |
AFBに新コーナー"English"をUPしました。
あと、ページを3ジャンルそれぞれに分けたのですが、そこで力尽きました(ばったり)。
AFBは本の画像を使うから背景いらないなぁ、と思ってたのですが、分けちゃったらAFB TOPがなんだかさびしくなってしまいました; ̄ロ ̄)!!
で、使える画像がないかなぁ、と探してたのですがなかなかなくって...(ーー;)
ほんとは自分で撮っちゃえばいいんですが、まだイメージがちゃんとかたまってないもんで^^;

で、今日はいつものCD&本屋さんに行って、「天然パールピンク」の4巻と「マツケンサンバⅡ」のCD(!!)を買いました(爆)
(ちなみに、CDは妹のリクエスト^^;)
綾部はこのお店でけっこうあやしげな(!?)買物をしてますが(「いい年して少年コミック大量購入」とか)、今回はさすがに恥ずかしかった!!(>_<)
だってCDジャケット、マツケン様がラメラメの着物でポーズとってるんですよ!!(笑)おまけにそのポーズが2パターンも!!
(まぁ、初めて曲を聴いたときも驚きましたが^_^;)
そんなCDをピンクの装丁の花ゆめコミックスといっしょに買うお客を店員さん、どう思ったでしょうか?^^;
2004年07月05日 (月) | 編集 |
今日はなぜか朝食と夕食のメインがハムエッグ。
ちなみに、朝は食パン2枚でハムエッグをサンドし(食べている最中に黄身が流出; ̄ロ ̄)!!)、夜はどんぶり入りご飯の上にのっけておしょうゆをだーっとかけました(なぜか単体では食べない^^;)。
ほんとは夜は母が「うなぎがあるよ~」と言ってくれたのですが、夏バテ&仕事のストレス(!?)で食欲がなかったもんで^_^;

あと、"食"(!?)に関しては、最近、綾部、麺類(そうめん、そば)に納豆やめかぶ(どっちもネバネバ^^;)をぶっかけて食べるのがお気に入りです♪
それなのに、なぜ夏バテ解消できないんだろう?(_)ウーム

そして、今日は(今日も)妹とともにだらだらしておりました^_^;
で、だらだらしながら午前中、「国語読み書きのツボ」を見てひそかにいやされてました。
パペットマペットのウシくん&カエルくんが楽しい(^^♪

で、明日はできたらDaysの後編を(とっとと書こうよ!!)。
もしだめだったらたまっているレシピを^_^;
2004年07月04日 (日) | 編集 |
あらしのよるに〈1〉 あらしのよるに〈1〉
あべ 弘士、きむら ゆういち 他 (2005/12)
講談社
この商品の詳細を見る


あらしのよるに出会ったヤギとオオカミの友情物語。NHK教育で1回5分の朗読番組が放送されていたのですが、何度か見逃してしまいその"途中"が気になり6冊まとめて購入!!でも、一気に全部読んでしまうのはなんだかもったいなくて1日に2冊ずつ、3日間に分けて読みました(笑) 先の読めないストーリーにハラハラドキドキしっぱなしで、ラストはひとりでボロボロ泣いてしまいました(T_T) 「ロミオとジュリエット」に負けないような"禁断の関係"(と言っても"恋愛"じゃなくてあくまでも"友情"なのですが^^;)をぜひ体験してみてください!!

きむらゆういち先生の公式サイト


2004年07月04日 (日) | 編集 |
私立荒磯高等学校生徒会執行部 1 (1) 私立荒磯高等学校生徒会執行部 (1)
峰倉 かずや (1999/08)
徳間書店
この商品の詳細を見る

私立荒磯高等学校生徒会執行部 2 (2) (キャラコミックス)私立荒磯高等学校生徒会執行部 (2) (キャラコミックス)
(2000/02)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


久保田と時任は校内の治安を守る執行部のメンバー(なんだけれど"好き放題"やっているせいか時々"悪役"が気の毒になるのは綾部だけ...?)。「最遊記」関連でネットサーフィンしていた時にこちらのシリーズを知り読んでみました(^^) 久保田&時任の名コンビ(!?)が校内せましと暴れまわる(!!)姿は読んでいてスカッとします!!(笑)

峰倉かずや先生の公式サイト
峰倉かずや[nitro]

2004年07月04日 (日) | 編集 |
AFBにComic、Novel それぞれ2点ずつUPしました。
Comicは前回に引き続き"峰倉かずやさん特集"、Novelは両方とも最近ハマっている児童文学です(って"Novel"でいいのか!?)。
で、AFB、わりとページが長くなってきたので近々"部屋分け"をしようかと思っています。
あともうひとつジャンルを増やす予定なのでそちらをUPする頃には。
そして、Daysのつづき、まだできてませんm(_ _)m
それと、アンケート④の結果発表、お礼(になるかどうかわからない)作品もいっしょにUPする予定なのでもう少し先になりそうです...(お話のネタはできていますが)。

で、今日もだらだら寝ておりました(+_+)
ほんとは土日はどっちか片方だけでもカイのさんぽに行くことにしていたのですが、結局両方とも母にまかせてしまいました(ーー;)

で、最近日曜の夜は「鉄腕DASH」を観ているのですが、今日は「ONE PIECE」観ればよかった、と後悔..."サンジ大活躍"だったの...?(T_T)