綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年06月30日 (水) | 編集 |
昨夜から今日の午前中にかけて綾部の地元は雷鳴りまくってました(>_<)
ニュースによると静岡県限定だったんですか、あれは!?
も~朝なんか停電しまくりでおちおち寝てられませんでした^^;
(電気が復活すると枕元の電話の子機が"ピッ"と鳴るんですよ、毎回)
まるで雷様がロックフェスティバル(ヘビメタ限定)でもやってるようでしたよ、まったく(大げさ?)

ところで、みなさまにお詫びしなければならないことが...
すみません、Daysの第2話が7/1にUPできません!!m(_ _)m
連載2回目でこのていたらく...
「ほんとに綾部はいろいろ手を広げすぎなんですよね、まったく」と要がつぶやくのが目に見えるようです...(なぜ要?^^;)
7/2には絶対にUPしますのでよろしくお願いします~m(_ _)mm(_ _)m

で、明日はTOPの模様替えと新アンケートスタートです♪
2004年06月29日 (火) | 編集 |
PCを立ち上げるとすぐに雷で停電になりました( ̄▽ ̄;)!!
で、電気はすぐに復活したのですがネットに接続できない; ̄ロ ̄)!!
そこで、LANのマニュアルひっぱり出したりモデムの再起動とかしてたらなんとか復活(´▽`) ホッ
心も身体も汗だく(!?)でした^^;

ところで、昨夜と今日の昼間はTOPページの模様替えに熱中していました♪
やっててだんだん楽しくなってきたのですが、如何せん、テクもセンスもほとんどないのであまり冒険できません^^;
ほんとは全体の模様替えをしようかなぁ、とも思っていたのですがTEXT部屋とか新しいプランがないので、とりあえずTOPだけで。
ほぼ完成なので7/1にUPしようかなぁ、と思っております。
で、こっちにかかりっきりだったからまだDaysの第2話が仕上がってません...ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

明日はできたらAFBをUPします。
(7/1に大量UPするので明日はおやすみしようかなぁ、と...^_^;)
2004年06月28日 (月) | 編集 |
最遊記 (1) 最遊記 (1)
峰倉 かずや (2002/10/26)
スタジオディーエヌエー
この商品の詳細を見る

最遊記 (9)最遊記 (9)
(2003/06/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


"妖怪の暴走"の原因を探るため玄奘三蔵が孫悟空、沙悟浄、猪八戒と天竺に向かうお話。
キャラの名前や基本設定(!?)は「西遊記」と同じなのですが、あとはオリジナル満載です。
まじめなシーンも多々ありますが、綾部は戦闘(乱闘?)シーンがお気に入りです(笑)特に拳銃(!!)やハリセン(!?)をふりまわす三蔵法師さまがグーです(爆)
ちなみに、読み始めたのはここ1,2年です。前から"存在"は知ってましたがなぜか急に気になりだし、ブッ○オ○でまとめ買いしちゃいました(笑)
あと、"全9巻"となっていますがまだ天竺にはたどり着きません^^; 「最遊記RELOAD」に続きます♪

峰倉かずや先生の公式サイト
峰倉かずや[nitro]

2004年06月28日 (月) | 編集 |
遅ればせながら「100のお題036.きょうだい:小さな頃から 後編」をUPしました。
あと、AFBにComic三連発!!勝手に峰倉かずやさん特集です(^^)
更新を1回スルーしてしまった(!?)ので2回分で♪

え~、風邪ひいてて体力的に弱っていたところにいろいろありまして...HP(体力)もMP(精神力!?)も限りなく0に近い状態になってました(+_+)
なので、土・日の分の日記はなし、ということでm(_ _)m

今日はめずらしく仕事前にPCをいじっていたので、仕事に行く前にUPしちゃいました♪
で、メインは何をしていたのかというと...
今日のUP分を作って(!?)いたのもありますが、TOPの模様替え作業を始めておりました。
MENUのページだけのつもりだったのですが、調子に乗ってきてメインの方もいじりだしたら中々まとまらない...(ーー;)
で、頭の中がいっぱいいっぱいになったので1時間ほど仮眠してから仕事に行きました^_^;

今夜はDaysの続きを考えながらメインページをいろいろ作ってみようかと思っております(^^)
2004年06月25日 (金) | 編集 |
結局、昨夜はろくに制作は進みませんでした(ーー;)
で、午前中はリビングで妹の子守をしながら(!?)うつらうつらしていたらまた調子が悪くなってきたので、昼食後、自室で寝ていたのですが...
うっかり枕元の窓が開けっ放しで(網戸は閉まってましたが)頭に強風あたりまくり; ̄ロ ̄)!!
で、ふと目をさませば頭がガンガン痛い!!( ̄▽ ̄;)!!
そして、あわてて窓を閉めて「寝れば治る!!寝れば治る!!」と自分に言い聞かせてまた寝て、なんとか仕事に行ける状態になりました^^;
(でも、仕事は散々な結果...)

明日はおそらく一日寝込んでいるでしょう(綾部予報)。
で、なんとか1話UPできる状態にもって行きたいと思います^_^;
(もしだめならAFBを...)
2004年06月24日 (木) | 編集 |
web拍手の送信画面(でいいんだっけ?)の"突然インタビュー"を七夕バージョンにしました(^^)
ほんとは7/1にUPする予定だったのですが、1日はアンケートとDaysもあるということで今日しちゃいました。
今回は綾部の"つっこみ"(!?)が入っております(笑)
ぜひ5種類制覇してみてください♪

で、ほかのはどれも仕上がりませんでした...(ーー;)
ほんとは仕事から帰ってからAFBをやろうと思っていたのですが...
仕事中に突然胃がずーんと重くなり、終わったら速攻帰ってきたのですが治らず...(それはそうだろう^^;)
そして、夕飯もなんとか済ましましたがやはり治らず(+_+)
たぶん風邪だと思うんですけどね。
昨日から綾部もついに部屋に扇風機を導入(!?)したのですが、"あいつ"にやられた模様^^;

とりあえず、今夜、大丈夫そうだったら「きょうだい」の後編をがんばって仕上げますm(_ _)m
2004年06月23日 (水) | 編集 |
最近、おチビさんたち(妹、カイ、鳥さんズ)への綾部の脅し文句(!?)はこれ↑です^_^;
今日、カイが夕飯食べたのにさわいでいたのでこう言ったらきょとんとしてました(笑)
まぁ、この言葉の真のおそろしさ(!?)を知っているのはあっちゃんだけなんですけどね (TT*)フフフ…(←なにをした、綾部!?)

で、今日はド○モショップに行く予定だったのですが、綾部、貧血(夏バテ?)でふらふらしていたら母が車を出してくれました^^;
そして、証明書なしでなんとかクリアー!!(やったよ兄ちゃん!!)
(ショップのおねえさんたち、ちょっと困ってたみたいでしたが...)
その後、母と買物に行った時に"精力アップ"(!?)にと無臭にんにくを買って、さっそく夕飯の時に食べたのですが...
なんだか食べ過ぎたみたいで胸ヤケ...(+_+)(おばか?)

明日はとりあえずweb拍手の"突然インタビュー"を更新する予定です。
できたらTEXTかAFBも...
2004年06月22日 (火) | 編集 |
きらきらひかる きらきらひかる
江國 香織 (1994/05)
新潮社
この商品の詳細を見る


アル中の笑子とその夫でホモ(!!)の睦月、睦月の恋人の紺の3人が繰り広げる一風変わったラブストーリー。この3人のみごとな(!?)"三角関係"はTriの原点であり、綾部の目標(!?)でもあります(笑) この3人が"どうなっちゃう"のかが最後まで目が離せませんでした!!(>_<) 映画も観たんですが...原作と映画、どっちが先だったか覚えていません^^;

2004年06月22日 (火) | 編集 |
新コーナー"AFB(=Ayabe's Favorite Books)部屋"OPENいたしました。
綾部、このコーナーのためだけにAmazonの手先(!?)になりました(笑)(本の画像が使いたかったもんで^^;)
よく日記に「○○買いました」とか書いていましたが、実はもっとちゃんと紹介できたらいいなぁ、と思っていたのですよ、常々。
で、作品制作が"プチスランプ"(!?)に陥ったのをきっかけに実行に...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
遊びに来てくださる方の中には「こんなの書いてないでとっとと話進めろよ!!」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが...あたたかく見守ってやってくださいm(_ _)m
ところで、なぜ"最初の1冊"のあの2冊を選んだのかは綾部もよくわかりません(爆)
とりあえず、こちらのネタはたっぷりありますので(Comicは特に!!)よかったら読んでみてくださいね♪

で、今日は"骨盤付近"(!?)(つまり、腰とか足のつけね)が朝から痛くてほとんど死んで(!?)いました(+_+)
(カイのさんぽも母に行ってもらってしまったし...)
たぶん風邪のせいだと思うですけどね。(関節痛とか←ちがう?)
とりあえず、風邪薬飲んだらちょっとよくなったような気がします(自己暗示)。
そういえば、TVで氷川きよしくんがカイロプラクティックの学校に行くのをやってたのですが、見てて「カイロプラクティック行きたい~!!(>_<)」と思ってしまいました^^;
ちなみに、綾部、中学・高校の頃、ちょこっとカイロプラクティックに行ってたのですが、本格的に通おうと思った途端先生が倒れて引退してしまいました; ̄ロ ̄)!!(まさに"医者の不養生"?)

あ、でも、ド○モに問い合わせの電話はちゃんとしましたよ。(昨日し忘れた)
で、戸籍謄本でもいいみたいなのですが、綾部、本籍地が静岡市だもんで取りに行かないとだめか、と思っていたら、オペレーターのおねえさんが「なくてもなんとかなる場合もある」とおっしゃったので、明日、ド○モショップに行ってみることにしました。

とりあえず、今夜は「きょうだい」の続きとDaysの第2話に取り掛かろう!!
(と、宣言すればできる...だろうか?)
2004年06月21日 (月) | 編集 |
めちゃくちゃ蒸し暑いけれど窓が開けられずひとり気持ち悪くなったりのたうちまわったり(!?)しておりました綾部海です^^;
仕事行くまでそんな状態で、いくつか用事があったのに済ますのを忘れてました; ̄ロ ̄)!!
そのうちの一件はド○モのファミリー割引についての問い合わせ。
兄が突然「ファミリー割引にしないか?」とメールしてきて綾部も乗り気だったのですが...
ド○モのサイトで調べてみたらファミリー割引をするには家族であることを証明するために住民票か保険証の写しを提出しなければならない、とのこと。
でも...兄と綾部は住民票も保険証も別々なのですよ...; ̄ロ ̄)!!
おそらく戸籍謄本でしか家族であることを証明できないような...^_^;
で、それでもいいか問い合わせてみようかなぁ、と。
まぁ、ダメだならいいんですけどね。
でも、基本料25%割引はでっかいですよ!!(>_<)

で、明日は"水面下で勝手に進行中だった新コーナー"をOPENさせたいなぁ、と思っております。
(まだちゃんと仕上がってない^^;)
2004年06月20日 (日) | 編集 |
今日、カイとさんぽしてたら途中で雨が降ってきちゃったのですよ。
で、とっとと帰ろうとしたのだけれどカイはのんきに"においチェック"などしているので、「カイ、帰るよ!!」と走り出したのです。
でも、カイはまだトロトロしてるから「走って~!!(>_<)」とおたけび(!?)をあげたらやっと走ってくれました。
しかし、途中で綾部もバテたのでちょっと歩いてまた走り出したけれど、カイは早足程度...。
「なんで~!?(もっと急いで~!!>_<)」と思いながら家に帰ったのですが...
考えてみたらカイも今年10歳。十分"おじいさん"なんですよ...。
すっごいゼイゼイ言いながら庭に入っていくカイを見て「やばい...」と思ってしまいました; ̄ロ ̄)!!
いつもカイは家の裏をぐるっとまわって犬小屋に帰るのですが、綾部が家の中を通って犬小屋前で待っていてもなかなか来ないのでちょっとあせりました...裏で倒れてたらどうしよう、とか^_^;

いつもはどっちかと言うとカイが綾部に合わせて(!?)くれてる感じなのですが、今日はめずらしくカイにムリをさせてしまいましたo( _ _ )o ショボーン
長生きしてね♪
2004年06月20日 (日) | 編集 |
なんとか「Magic」のあとがきで予告した「幕間の番外編」の前編をUPしました。
ほんとは「今日もお話UPできないよ~(>_<)」という状態だったのですが、夕食後にぽちぽち打ち始めたら乗って(!?)来まして...
気がつけばまだ途中だけど結構な長さになっちゃったので前後編にしちゃいました(笑)

今日は知り合いの女の子がいるとある高校の吹奏楽部の演奏会に行って来ました。
前にも書きましたが、そこの指揮者が綾部の同級生なのですよ。
で、ひさしぶりに彼を"見た"のですが...小・中学生の頃と変わってなくて(いろんな意味で)思わず笑ってしまいました(^▽^)
でも、考えてみたら子供の頃から"音楽大好き人間"だったのでああいう仕事を職業にしたのもうなづけますな(゜ー゜)(。_。)ウンウン

それにしても、最近"プチスランプ"気味だったので新たなコーナーを検討中だったのですが...必要なかったかも^^;
でも、"それ関係"で申し込んじゃったものもあるのでそっちのコーナーも近々登場すると思います(おいおい)。
ほんとはあんまり手を広げるとなんのサイトだかわかんなくなっちゃうかもしれませんが...^^;
2004年06月19日 (土) | 編集 |
またもや懸賞に当たったネタ(!?)をUPしました。

で、今日は母と電気屋さんへ行きました。
うちのシャワートイレが水漏れが激しくなってて、ちょうど"広告の品"がよさそうだったもんで(笑)
でも、母がうちの便座のサイズを測り忘れた上に目当ての品が見当たらないので、母あたふた(・・;)
で、なんとか店員さんをつかまえてきいている間に、綾部はPC関連コーナーへ。
そこで、前から欲しかった無線LANの装置(!?)をゲット!!
そして、シャワートイレはカタログをいくつかもらって、家でまた検討することにしました。

夜、LANの設定をしようと思ったら、うちはCATVインターネットなのですが設定の仕方はメーカーのサイトからDLしなさい、とのこと。
で、DLしたのですが、どう考えても印刷して見ながらじゃないとできないので急遽プリンターを引っ張り出しプリントアウト(ぜいぜい)
そして、なんとか無事設定完了!!
これで自室からもネットができるようになりました(^▽^)
2004年06月18日 (金) | 編集 |
昨夜ばっちり寝ちゃいました(爆)
で、結局UPできるものが何もなし...(・"・;) ウッ
ほんとはPHOTOのネタがあったのですが日付が変わっちゃったので19日付けでUPしておきました。
(ということは、これを書いている現在、実は6/19^^;)
Triの第3部との間の番外編を一応書き進めているのですが、これがなかなか進まない...(おまけに最初の方の"前置き"っぽいあたりで^^;)
それと「東京」が思いっきり止まっているのでそろそろ先に進めたいのですが...(話は決まっているのに進まない)。
も~よけいなファンタジー(もどき)なんて考えている場合じゃないですね^_^;

今日はアマゾンに注文しておいた「ファインディング・ニモ」のDVDが届いたのでさっそく観ました(^^♪
綾部のいちばんのお気に入りは「ちょうだい!!ちょうだい!!」を連発するカモメさんたちです(笑)

で、仕事帰りに「紅茶王子」の最新刊(何巻か忘れた)を買いました。
あと、最近ずっっと気になっていた「鋼の錬金術師」の1巻を...。
さっきちょこっと読んでみたら...おもしろい!!!(>_<)
またハマってしまいそうでちょっとやばいです...。

ところで、ひじょ~にどうでもいいことですが、某アイドルユニット(でいいのかな?)のひとりが綾部の元カレにすっごい似ていてひとりで驚いてしまいました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
(ほんとにどうでもいい話...)
2004年06月17日 (木) | 編集 |
汗だくなのに鼻はズルズル(!!)な綾部海です(+_+)(確実に夏風邪)
というわけで、仕事中と寝ている時以外は常に"ティッシュとお友達"状態です(かなりイヤ...)

今日は今年高校に入学した知り合いのお嬢さんに久しぶりにお会いしました(^^)
今度の日曜日にその子が所属する吹奏楽部の演奏会があるのですがそのパンフレットを持ってきてくれたのです♪
ちなみに、そこの指揮者は綾部と小・中いっしょだった人なのです。
元々その人もその高校(綾部と違うとこ)の出身なのですが、音大出てからいろんな活動をしているそうです。
久々に"実物"を見れるので楽しみです(笑)(中学卒業してから会ってないような...)

そういえば、この前、大学の合唱部から春(というか夏?)の文化系クラブの発表会のお知らせハガキが来たのですが...
日付はあるけれど何時からやるか書いてない...(ーー;)
後輩たちよ、こんなことじゃいかんぞ...(_)ウーム
でも、どっちみち綾部はその日、仕事だから行けないんだけれどね^^;

で、今日は「ツバサ」6巻と「xxxホリック」4巻と「メデューサの朝」2巻を買いました。
仕事から帰ってきてからとりあえず「ツバサ」だけ読んだのですが、最近綾部の頭の中で進行中のファンタジー(もどき)がさらに活動を始めてしまいって...^_^;

さて、明日はどうしよう...
(Triの番外編書こうかと思ってたけど鼻が...^^;)
2004年06月16日 (水) | 編集 |
まずは「犬2~I wish I were a dog~」のレシピをUPしました。
で、SITE MAPの「物書きさんの為の50の質問」をほんとは昨日UPしていたのですがTOPなどに書くのを忘れてました^^;

そして、今日はカイがらみでいろいろ疲れました(+_+)
前々から今日、獣医さんに連れて行く予定だったのですが(狂犬病の予防接種のため)、そのためにはまずシャンプーしないといけない!!(>_<)
でも、カイはシャンプー大嫌いだし(気配(!?)を察知すると逃げます^^;)、こっちもめちゃくちゃ体力使うので考えた結果...
ペットショップで"シャンプータオル"なるものを発見したので即ゲット!!
(シャンプー液が染み込んだペーパータオルです)
で、まずはブラッシングをしようとしたのですが、2,3日前に「シャンプーして獣医さんに行こう」と母が言っていたので聞いていたため、犬小屋から出てこない...(ーー;)
そこで、ジャーキーなどでつってつってつって...(エンドレス)、なんとかシャンプー(省略版)終了!!
ここまでで綾部疲れ果てました(+_+)(全部ひとりでやったし...)
その後、母とワゴン車に乗って獣医さんへ。
待っている間はめちゃくちゃ落ち着きなかったのですが、注射はあっというまに終了♪(あの"準備段階"の苦労はなに!?)
ちなみに、車に乗っている間、カイは前回と同じく左右の窓を行ったり来たりしていたのですが...
途中の曲がり角でコケておでこが窓に直撃!!
綾部、その現場を目撃して、大笑いしてしまいました(爆)(涙流しながら^^;)
で、家に帰ったら綾部ダウン(+_+)
さんぽは母に行ってもらいました^^;

とりあえず、やっかいな(!!)用事がひとつ片づいてほっとしている綾部でした(´▽`) ホッ
2004年06月15日 (火) | 編集 |
昨夜、「以心伝心」を見直してみたら案の定ミスが...
それも、ラスト近くの晃平のセリフが間違ってました~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
しっかり直しておきましたので6/15 23:45以前に読まれた方はぜひぜひもう一度m(_ _)m

ところで、今日は綾部の愛車"すーさん"の定期点検をしに"車屋さん"(!?)に行って来ました。
待っている間、ちょうどカバンに入っていた仕事がらみの本を読んでいたのですが...途中で飽きました(おいおい)
後で「イラストラジックの雑誌持ってくればよかった!!」と後悔しましたよ^^;
ちなみに、綾部が帰る頃にやって来た方はマンガ雑誌を小脇に抱えていらっしゃいました(納得!!)
そして、家に帰ってから母と夕飯の買物に行き、カイのさんぽに行って...
夕食後に果てました(ばったりと)。

明日はカイを獣医さんに連れて行こうともくろんでいるのでまた疲れそうです^^;

...で、明日はレシピあたりを...(弱気)
2004年06月14日 (月) | 編集 |
なんとか14日中に「100のお題090.イトーヨーカドー:以心伝心」をUPしました(ぜいぜい)
実は最初はもっとシリアスタッチ(!?)でいこうと思ったのですが、書きなれないせいか中々進まず「やばい!!今日中に出来ない!?」と思っていたのですが...
仕事に行く直前に「もっと単純な(!?)話にしよう!!」と思い立ち、仕事から帰ってきてから速攻で書き上げました^_^;
絶対に(!!)おかしなところがありそうなので、後でじっくり見直しておきますm(_ _)m

というわけで、今日はまゆのお誕生日なのですが綾部のいとこのSちゃんの誕生日でもあります。
(あ、お祝いメール送るの忘れてた; ̄ロ ̄)!!)

それにしても、最近、夜書いてばっかりいたせいか、久しぶりに昼間書こうとしても進まない進まない...。
(おまけに、途中でPCがフリーズしました←泣きっ面にハチ)
やっぱり"企画もの"は余裕もって書かないとだめですね^^;(反省!!)
2004年06月13日 (日) | 編集 |
ローカル番組でとある芸人さんが某友人と生年月日が同じようだと耳にし、わざわざネットで確認してみたヒマ人・綾部です(笑)
(ほんとに年齢までいっしょでした←ちなみに、綾部は某外国の俳優さんと生年月日が同じことが最近判明!!)

で、今日は"仕事・特別版"でひさびさにスーツ&ストッキング着用しました。
(普段はTシャツ&ジーンズで通える素敵な(!?)職場^^;)
で、"冷房のきいた部屋に素足同然"だったため足がめちゃくちゃ冷たくなってしまいました!!(>_<)(一応予想はしていたけれど)
そして、夜になっても(仕事は夕方まで)足、冷たいまんまです^^;
明日からはまた靴下しっかり履いて仕事に出かけます♪

で、明日UP予定のお話、まだ半分も書けていません(おいおい)
一応、頭の中にあらすじはできているのですが、書き始めると思わぬ方向に転ぶこともあるので要注意(!?)です^^;

というわけで(!?)、明日はひさびさにBDのふたりのお話(の予定^^;)です。
2004年06月12日 (土) | 編集 |
書き忘れてました!!

今日、カイの夕方のさんぽに行く時のこと。
カイは今日も玄関にいたので「もうすぐさんぽ行くからね~」と声かけてから準備し始めたのですよ。
で、カイが玄関にいる時はいつも履く靴とかは"あがりかまち"に箱とか積んである上に置いてあるのですよ(カイが手を出せないように←ずぼらな家庭^^;)
そして、さんぽグッズを手にした綾部が玄関に行くと綾部のスニーカーが下に落ちていたのです(・・∂) アレ?
...ひょっとして、カイ、準備しておいてくれたの?
偶然かもしれないけれど、マジでそう思ってしまいましたよ(笑)

で、このエピソードを忘れないように日記に書いておこう!!、と思っていたのにそのこと自体を忘れておりました(爆)

以上♪
2004年06月12日 (土) | 編集 |
先日撮ったカイの写真を大量UP!!
気がつけば同じような写真(同じ構図)がいっぱいだったのですが、一応全部保存しておきました(笑)
綾部は助手席から撮影したのですが、シートとヘッドレストの間に置いて撮ったのは顔の下半分が切れてました; ̄ロ ̄)!!
あ、ちなみに、あの車は"母&妹用ワゴン"で綾部の車ではありません。
免許取った頃は「カイとドライブするんだ~♪」などと思っておりましたが、車の中でせわしなく動き回るヤツを見てすぐに断念しました^^;
(絶対に運転に集中できない!!)

で、今日はとあるお話の背景用の資料を探しに行ったのですが...
目当てのお店に目当ての"ブツ"がなかった...; ̄ロ ̄)!!
そして、そのお店をうろちょろした結果、"とあるお話"の内容がちょっと変わることになりました(爆)
でも、そのお話、まだ全然書いてません(おいおい)
ほんとは今夜、手をつけないとやばい(!?)かもしれませんが、体調まだあんまり良くなってないし、明日の仕事がこわい(!?)ので、とっとと寝ます^^;
2004年06月11日 (金) | 編集 |
「100のお題051.携帯電話:サンキュ。~Forget-me-not~」をUpしました。
「Magic」のあとがきで予告したのとは別のです^^;
前にカラオケに行った時に思いついた話なのですが...最後に行ったのお正月の頃だから約6ヵ月もの!?(ってワインみたいに^^;)

あと、カイの写真を大量UPする予定だったのですがまた明日にさせていただきますm(_ _)m

職場で涼しいのにエアコンつけてあったせいかしっかり風邪ひきました(+_+)
(綾部の席がいちばん風が来るもんで...)
日曜日に仕事があるので明日中にしっかりと直しておかないと...。
あ、でも、月曜日にUPする予定の背景の資料(!?)も探しに行かないと...(_)ウーム
とりあえず、今日はとっとと寝ます。
(と言いながらPCの横にはロジックの雑誌が...^^;)
2004年06月10日 (木) | 編集 |
公私ともにボケボケしまくっている(!?)綾部ですが"やはり母譲りなのか!?"と思う出来事がありました。
綾部んちの洗面所にはA社のハンドソープがいつも置いてあります。
で、それが空になったのだけど詰め替えがなかったので母はB社のをとりあえず置いておきました。
(今日言われるまでそれに気づかなかった綾部^^;)
「でも、Bのハンドソープはポンプ式でないから使いにくいのよねぇ」と母が言っているのを聞いて、「あれ?あそこのもポンプ式じゃなかったっけ?」などと綾部は思ったり...。
そして、仕事に行く前に洗面所で準備をしている時何気に見たら確かにポンプ式ではない。
で、よく見てみたらそれはB社のハンドソープではなくてボディソープでした; ̄ロ ̄)!!
そのことを母に言ったら「道理で変だと思った~!!」と笑っておりました(笑)
確かにボディソープでも洗えますけどね...(爆)

というわけで、綾部の天然ボケは筋金入りのようです^_^;
みなさんも気づいた時があったら笑ってごましてあげてくださいm(_ _)m

さて、明日はPHOTOと...あとは未定です^^;
2004年06月09日 (水) | 編集 |
「Wonderland」と「I'm not gonna fall in love」のレシピをUPしました。
PHOTOはうっかり写真を携帯からPCに移すの忘れていたもので、また次回に^^;
いっぱいあるので厳選した写真を何枚かUPしたいと思います♪

で、今日はまた翻訳ソフトと格闘(!?)。
最初"日→英"をやっていたのですが、改めてマニュアルを読み返してみたら「文章は簡潔に短く」とあったので原文を細切れにする作業を黙々と...。
でも、"わかりやすい日本語"にするのって結構むずかしい!!(>_<)(おいおい)
で、しばらくしたら"頭がウニ"になったので、また"英→日"モードにしてハリポタを入力したりしてました。
(でもあまりはかどらず...)

そして、結局いちばんはかどった(!?)のはイラストロジックでした^^;(おい!!)
2004年06月08日 (火) | 編集 |
今日はお昼を食べてから母と夕飯の買出しに行きました。
で、昨夜からカイが玄関で生活していたので「カイもいっしょに行く?」と半分冗談で言ったらほんとに車に乗り込んで来ました(笑)
そこで、ワゴン車の真ん中シートの窓を両方半分ぐらい開けといたら、ひとりで右行ったり左行ったりして顔出して楽しんでました(^▽^)
そして、スーパーに着いたら綾部もいっしょに車の中でお留守番。
「めったにないチャンス!!」ということで"車中のカイ"を撮りまくりました♪
(その写真は明日にでもUPいたします(^^))
で、買物が終わり、無事(!?)帰宅。
カイはあまり車に乗りなれてないもんで前に酔ったこともあったのですが、今日はなんともなくてよかったです(*^^*)
でも、シートの方が"カイ対策"(ビニールシート敷いたり...)してなかったので結構すごい(!?)ことに...^^;
近々、獣医さんに行かなければならないので、カイにはまたドライブを楽しんでいただきましょう ̄m ̄ ふふ

で、明日はPHOTOとレシピをUPします♪
2004年06月07日 (月) | 編集 |
というわけで「A Kind of Masic14」(完結編)UPしました(^^)
ていうか「ほんとにこんなでいいのか、綾部!?」と自分で自分につっこみまくりです^_^;
(みなさまの感想がこわい...)

とりあえず、続きのお話はまだ全然手をつけていないので(ネタのみ)いつ頃スタートするかまだわかりません^^;
あと、その前に"お誕生日さま"のお話を書かなければ!!、ということで一生懸命ネタを練っております(ねりねり)。

で、今日はこれからまた父親に頼まれた地図の検索&プリントアウトしなければ!!(あぁ、日付が変わってしまう...)
あぁ、まだ○○さんのお話読んでいないんだった!!
明日こそ絶対...
2004年06月06日 (日) | 編集 |
ひたすら寝てる...予定が母とふたりで朝一から近所のホームセンターに日替わり特売のティッシュを買いに行きました^^;
"おひとりさま1個限り"をふたりでひとつずつ×2くらい買う予定だったのですが、雨降ってたし駐車場も遠い方だったので「1回でいいか」と思っていたのですが...
ドッグフードの安売りを発見した母が「1回荷物置いてこよう!!」と言い出し、結局2回(笑)

で、買物から帰ってからはがーっと寝てましたzzz
でも、きのうので身体のふしぶしが痛かったもんでじたばた(!?)しながらでしたが^_^;

しかし、日記もちゃんと6/6中に書かなかった最大の理由は...
予告していた「Magic」の最終回が一文字も書けなかったからでした(爆)
も~"宿題やるの忘れたから学校休んじゃった"というような感覚でPCを遠ざけておりました(おいおい)。

で、ちゃんと6日夜中~7日未明にかけてがんばって書きました♪
2004年06月05日 (土) | 編集 |
というわけで(!?)、今日は子守&車椅子押しをしていた綾部です(+_+)
夕方からの地元のほたる祭はほとんどの時間、ステージ発表を見ておりました。
で、その間、綾部は妹の車椅子の横にしゃがんでいたのですが(立つと後ろの人が見えなくなっちゃうから)、しばらくすると脚全体がしびれてしまうのでした(毎年やってる中でこれがいちばんいや!!(>_<))
そして、当の妹は出番が終わりの方だったのですが、他の人の発表とかではしゃぎすぎて、自分の番になったらねむくなってました^^;(おいおい)

で、9時過ぎに家に帰ってそれから夕飯食べたのですが、なぜか綾部、その後にカイの夜のさんぽに連れて行かれました(ーー;)
(昼間も行ったのに...)

そして、今(6/5夜中)、綾部は脚と肩と背中がめちゃくちゃ痛い状態です(+_+)
身体は休みたがってますが、でも、「オンエアバトル」見ないと...(とっとと寝ろ!!^^;)

で、明日の予定は...調子がよかったら「Magic」の最終回を...(確率低し...←おいおい)
2004年06月04日 (金) | 編集 |
昨夜なんとか書き上げた「A Kind of Masic 13」UPしました(^^)
ほんとは明日UPしようかなと思ったのですが、明日はいろいろ忙しくて、夜ねむってしまう可能性大!!なので、今日にしておきました♪
またもやひじょ~に中途半端なところで終わっておりますが、綾部としては"予定通り"です(笑)
次は最終回なので気合入れて書きたいと思います。
(今度は今回や前回よりも思いっきり長くなる予定です)

で、今日は仕事前に中途半端な(!?)姿勢でイラストロジックやってたら右肩がめちゃくちゃコってしまいました...(+_+)
そんなことを言っていたら母が肩をもんでくれたのですが(親不孝もの?)、綾部は"もみ"だと痛くてたまらないもんで身体が逃げていました(爆)
もちろん、綾部が母の肩をたたくこともありますよ^^;
ただ、綾部の普通の力では全然効かないということで全力(!?)でたたくもんで、逆に綾部の腕がコってしまうのでした(爆)

さて、明日は地元のほたる祭に妹の通ってる施設が参加するのですが、綾部もボランティアとして参加するのですよ。
(主な業務は妹の車椅子押し)
そして、母は朝からその準備に行かなければならないし(お祭りは夕方~夜)、父は仕事でいないので、綾部もいろいろ忙しそうです(ーー;)
とりあえず、今日はとっとと寝よう...zzz
2004年06月03日 (木) | 編集 |
申し訳ありません!! 「Magic13」間に合いませんでしたm(_ _)m
で、ほんとはストックしてあったお題のお話をUPしようかと思ったのですが、見直しているうちに「これは"Magic"が完結してからがいいかも...」と思い始めてこっちも先延ばしに^^;
というわけで、「犬」のレシピをUPしました♪(てへ←笑ってごまかす)

ところで、綾部の通勤ルートにとある高校があるのですが、そこが今週末文化祭ということで綾部が帰る時間にも下校中のみなさんがたくさんおりました。
綾部も現役の頃、文化祭前は遅くまで学校で練習したものですよ(合唱の)。
あ、そういえば、綾部、高3の時にエレクトーンを演奏したのですよ、全校生徒の前で!!
今にしてみれば、命知らず(!?)というか怖いもの知らずというか...(ーー;)
たぶん"自分ひとりで人前でなにかをした"中であの人数は最高記録でしょうね(しみじみ)
(大学の時もソロで歌ったりしましたがあんなにお客さんいなかったし^^;)
ひさしぶりに母校の文化祭も行ってみたいとは思うのですが、なぜか今月は毎週末忙しいのでした(_)ウーム

では、「Magic13」がんばって仕上げます!!
あ、そういえば、"web拍手改造計画"はあまりお客さんがいらしてないようでちょっと残念かも...。