綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年05月31日 (月) | 編集 |
ただいま綾部こまっております(ーー;)
6/1の0時過ぎにweb拍手を模様替えしようと思っていたのにつながりません; ̄ロ ̄)!!
どうしよう...明日の更新分は"これ"にするつもりだったのに...^_^;
とりあえず、明日には復活していることを願います(m)
(でも、だめだった時のために別のお話も用意しておかなければ...)

で、今日はお昼食べてから仕事の準備したり"勉強(という名の遊び?)"をしていたら疲れてしまい(ふだんあまり働かせない頭脳をフル稼働したから?)、仕事前にちょっと仮眠をとりました。
しかし、その時見た夢でなぜかむしょ~に疲れてしまいました^_^;(仮眠の意味なし?)
内容はあんまり覚えてないけれど、綾部が友達といっしょに友達の知り合いのやっているお店(らしき所)に行くのですよ。
で、アンケートを答えさせられたのですが、これがよく訳わからない内容でやっててめちゃくちゃ疲れてしまったのでした(+_+)
さらに、その知り合いの人が悪い人ではないのですが、綾部はなんだか苦手なタイプで...。
それで、アンケート終わったらとっとと帰りたかったのですが、知り合いの人はなぜか引き止めるのです(>_<)
綾部の友達はなごやかに話しているので、こっちは「帰りたい」とも言えず(ーー;)
で、綾部はひきつった笑顔を浮かべながら「とっとと帰りたいんだよ~!!!」と心の中で叫んでいました。
(そして、そこで目が覚めた)

そういえば、仕事帰りに「破天荒遊戯」の続きを買おうと帰り道にある本屋さんに寄ったらありませんでした( ̄Д ̄;) ガーン
2004年05月30日 (日) | 編集 |
昨日届いた"ブツ"の写真をUPしました。
またもや懸賞ネタです♪
今年はやたらとよく当たるので(どれも忘れていたのばかりですが^^;)、これからがちょっとこわいです(笑)
あるいは、最近災難つづきの父の幸運を綾部が吸い取っている(!?)とのうわさも...^_^;
でも、どうせだったら"ちょこちょこラッキー"よりも"どかんとラッキー"(!?)の方がいいなぁ、と贅沢なことを思っている綾部です(爆)

で、今日は本屋さんでHTMLタグの本を買いました。
一応、だいぶ前に買ったのを持っているのですが、最近見あたらないもんで...(おいおい)。
しばらくは記憶を頼りに打ったり、そういうサイトでチェックしたりしていたのですが、綾部がタグ打つのはネットに接続できない時が多いもので。
そして、これを機会にサイトの模様替えをしたいなぁ、ともくろんでおります♪
あと、遠藤海成さんの「破天荒遊戯」が最近なぜか気になっていたので1巻を買ってみました。
...ハマるかも...(爆)
今、6巻まで出ているようなのですがあっというまに集まってしまいそうでこわいです^^;
(それよりも"売る予定の本"をとっとと持って行け!!)

で、次の更新は6/1になります♪
2004年05月29日 (土) | 編集 |
10日以上ぶりに「A Kind of Masic 12」UPしました。
いやがらせのように(!?)めちゃくちゃ中途半端なところで終わらせてみました ̄m ̄ ふふ
あと、2回で終わる予定です(あくまでも"予定"^^;)。

今日は注文してあった「最遊記OFFROAD」がやっと!!届き狂喜乱舞(!?)しておりますヽ(^o^)丿
高河ゆんさんが「最遊記」のパロディを描いているというので読みたかったのですよ(^^)
そして、部屋でひとりにやにや&大笑いしながら熟読(笑)
さらに今日は思いがけない贈り物が...!!
今夜しっかり堪能します(*^^*)
(くわしくはまたPHOTOで)
2004年05月28日 (金) | 編集 |
web拍手のサイトに"近々サーバーメンテナンスを行います"とあったのですが、どうやらただいま(5/29未明)真っ最中のようです。
実は、6/1からweb拍手を模様替えしようともくろんでいた綾部はほっとしております ̄m ̄ ふふ

で、今日もイラストロジックにハマっております♪
仕事から帰ってきてごはん食べてからだーっと(笑)
綾部は無謀にもペンでやっているのですが(間違えたらほかの色のペンで再トライ^^;)、オレンジ色のペンでやっていたら目がチカチカして失敗続き...(おばか?)
それで、緑にしてみたらばっちりでした♪
(ブラボー!!緑のペン←!?)

で、明日はなにかお話をUPしたいのですが...がんばってみます^_^;
2004年05月27日 (木) | 編集 |
「まばたきの間の永遠」(100のお題035.髪の長い女)のレシピをUPしました。
ほんとはキャラの方も書こうかと思いましたが、こちらは"本編"をUPしてからにしました(いつになる!?)。
そして、PHOTOはまたもや(!?)スヌーピーネタで(^^)
ちなみに、綾部はいつもスヌーピーのTシャツでカイのさんぽをしております(笑)(いっぱい持ってるよ♪)

今日は綾部がやっている"むずかしい方のイラストロジック雑誌"の発売日だったので仕事帰りにゲット!!
前回のは発売日よりだいぶ後に買ったから全部できなかったけれど、今度は全問解答めざしてがんばるぞ!!
(って、ほかにがんばんなきゃいけないこといろいろあるだろう!!)
2004年05月26日 (水) | 編集 |
昼間はイラロジやったり、カイのさんぽにいったり(ある意味)普通に過ごしておりました。
で、夕食後にむしょ~にねむくなったのでリビングで行き倒れて(!?)、目が覚めたら真夜中...; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので(!?)、そのまま自分の部屋に移動して寝ちゃいました^^;
ひさしぶりに全然ネットに接続しなかった日。
2004年05月25日 (火) | 編集 |
「100のお題037.スカート:Bye Bye Boyish」をUPしました。
(ぎりぎり25日で^^;)
そして、今日5/25は"てっちゃん"こと杉本哲史先生のお誕生日です(^^)
~~v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う
ほんとは沙也の回想シーンももっと入れたかったのですが、下手すると前後編になりそうだったので泣く泣くカット^^;
(今の長さでも前後編できるくらいですが...)

ちなみに、今日は"晃平"の"平"をいただいた綾部のいとこ、Yくんのお誕生日でもあります♪
(杉本先生にしたのはなんとなく(笑))
Yくんおめでと~ヽ(^o^)丿

で、今日は地元の美術館でやってる絵本作家の五味太郎さんの展覧会に行って来ました。
5冊くらいの絵本の原画が展示してあったのですが、絵もお話もすっごいかわいくて楽しくてすてきでした♪
中でも綾部はヘリコプターのお話がお気に入りでした。
緑色のヘリコプターが赤いヘリコプターとめぐりあい、いっしょに旅をしたりするのですがラストがとってもよかったのです(>_<)
(どんなラストかはあえてふせておきましょう♪)
展示作品がカタログにまるまる載っていたので買っちゃいました(*^^*)
またじっくり読み返そうっと♪
2004年05月24日 (月) | 編集 |
仕事帰りに本屋さんで見かけたパペットマペットの本が気になってしかたがない綾部です(笑)
元々買うつもりだった本があったもんで見送ったのですが、ぱらっと立ち読みした時に見たカエルくんの顔が忘れられない...(>_<)(爆)

で、何を買ったのかというと...
江國香織さんの「ウエハースの椅子」と桑田乃梨子さんの「豪放ライラック」♪
「ライラック」は夕飯食べてから速攻で読みました(笑)
女子校の寮のお話なのですがキャラとかおもしろくてよかったです(^▽^)
やっぱり桑田さんのマンガは楽しいなぁ♪

明日はとあるキャラの記念日なのでその人がらみのお話を予定しております。
(まだ全然書いてないけれど、さっき、帰りの車の中で考えてきたので...←おいおい)
2004年05月23日 (日) | 編集 |
というわけで、「犬2~I wish I were a dog 後編」をUPしました。
なぜか書いているうちにどんどん長くなり(よぶんなエピソードを入れたりしたし^^;)、気がつけば...ラストが最初予定していたのと違うかも...(爆)
(どう違うかはレシピで←覚えていたら^^;)
とりあえず、"鈴&凛のお話 ひとまず完結"という感じです。
でも、今回はコタがあまりにも活躍していないので"コタ リベンジ"(!?)でまた書くかもしれません(どっち?^^;)。

今日はまたもや翻訳ソフトと格闘しておりました^_^;
今回はハリポタの5巻をひたすら入力!!
でも、ソフトの容量が大きいせいかすぐフリーズするんです(・"・;) ウッ

そういえば、このソフトでAndanteを英訳して遊んでみたのですが...
"綾部海"は"Ayabe Sea"になっちゃうし、天が"God(神)"に!!(爆)
でも、英語にしちゃうとなんで"タカシ"が"テン"になるのかわかりにくいし、綾部は名前に関しては漢字を楽しんで(!?)いるので、英語版は作りませんけどね^_^;
2004年05月22日 (土) | 編集 |
今日は頭を酷使(!?)して"うにうに状態"(!?)の綾部です^^;
で、何をしたのかというと...
まず、父の仕事の報告書をPCで清書。
2枚あって1枚目は普通にWordで打てばいいのだったのだけれど、2枚目は...いわゆる"図"で...(といっても単に線を引いてその横に文字を添えるだけ^^;)
知り合いの人とかはPCで地図書いたりしてますが綾部はそういうの全然やったことないのですよ(>_<)
で、どのソフトを使っていいのかわからず、悩んだ末にExcelで"こんな感じかなぁ..."というものを...
なんとかボス(父)にOKをもらえました (´▽`) ホッ

そして、次に新人(!?)翻訳ソフトで日→英の作業。
できあがった文章がやはりとんでもなくすごいので日本文をちょこっとずつ修正していったのですが、中には"なんでこんな文をこんな風にしちゃうの~!?"というものもあり、その場合は英文の方を書き直したり(爆)
も~英和と和英を抱えながら格闘し、心身ともに疲れました(+_+)

そして、夜になってからイラストロジックの雑誌がもうすぐしめきりなので仕上がっていないのをやっていたのですが...
やはり"過去の自分"が出来なかったものだけあってむずかしいです^^;(変な感心の仕方)

で、頭に糖分を送るためにプリンを食べました。
美味でした♪(笑)

明日は「犬2」の後編をできたら...(まだ全然書いてないのですが^^;)
2004年05月21日 (金) | 編集 |
昨夜だだだーっと仕上げた「犬2~I wish I were a dog・前編」をUPしました。
すっごい中途半端なところで終わってますが最初からこのお話は前後編にするつもりだったのもんで...。
でも、もうちょっと"まて次号!!"っぽい(!?)続き方の方がよかったか^^;
ちなみに、後編をいつUPするかは未定です(爆)
(大体は決まっているのですが書き始めるとなぜか長くなってしまうもんで^^;)

今日は仕事前に妹とPCでDVD鑑賞。
ちなみに、ラインナップは「おかあさんといっしょ・最新ソングブック」「クイーン ジュエルズ」「だんご三兄弟あっというま劇場」(笑)
クイーンのDVDは最近買って、ちゃんと画面見たの初めてだったのですがいろいろ凝っていておもしろかったです(^^)
そして、クイーン大好きな妹は踊りまくっていました(爆)
2004年05月20日 (木) | 編集 |
結局、おとといの夜、ネットでとある翻訳ソフトを注文して、今日届きました。
で、仕事から帰ってからインストールしてみて、前の翻訳ソフトに入力した文章をコピーして翻訳し直してみたのですが...
o( ̄ー ̄;)ゞううむ
たしかに前のよりも日本語っぽくなってるのですが、前のソフトではちゃんと文に合わせて訳せていた単語がわけわかんないのに...
今度のはぶ厚い(!!)説明書がついていたので読んでみたら、辞書にいろいろ登録して学習させていくといいそうです。
というわけで、"なんとなく英語がわかっている人"を教育していくつもりでがんばります^^;(←初めから自分で訳そうとはしない横着もの)

さて、明日はどうしようかな...
昨夜は「BD」をプリントアウトしてコピー本(もどき)を作ろうかともくろみ、本文をワードに移していろいろやっていたら時が過ぎてしまいました^^;
今夜、なにか仕上がったらUPします♪(無責任?)

2004年05月19日 (水) | 編集 |
レシピ"「BEFORE DAWN」のこと②""三宅のこと"をUPしました。
考えてみたら三宅のレシピは順番としてはもうちょっと前だったのですがすっかり忘れてました(笑)(おいおい)
レシピの順番は"WHAT'S NEW"をチェックして決めているのですが、連載ものがらみとかキャラとかは見落としがちです^^;
(ほんとは"ひぃ"とか"天使のカイ"のレシピも書いてもよかったのですが...今さら書けない...)

今日は「ハチミツとクローバー」の6巻を買いました(^^)
も~大好きです~!!!(>_<)
こんなお話が書けるようになりたいものです(しみじみ)
また寝る前に1巻からまとめ読みするぞ!!(←とっとと寝ろ)

そういえば、夜、妹が突然機嫌悪くなって困り果てながらケーブルのカラオケチャンネルにしたら偶然ORANGE RANGEのライブをやってたのですよ。
で、妹、けろっとご機嫌になりテレビに釘づけ...すごいよ!! ORANGE RANGE!!(笑)
[READ MORE...]
2004年05月18日 (火) | 編集 |
昨日に引き続き翻訳ソフトをいじっておりました。
たまたま綾部の手元にレベル(というか難易度)の違う3冊の洋書があったので、"うちの翻訳ソフトくんはどのレベルならまともな日本語にできるか"を試してみました。
(ちなみに、ハリポタがいちばん上のレベルです)
で、その結果、レベルいちばん下の"お子様向け"(日本人でも高校生なら読めるレベル)の本はなんとかまともな(と言えないこともない^^;)日本語にしてくれました。
やっぱりもうちょっといい翻訳ソフトを買いたいと思います(おい!!)。

で、今日は空模様があやしかったのでいつもより早めの時間にカイのさんぽに行こうと準備を始めたら雨が降り出しました; ̄ロ ̄)!!
そして、あわてて洗濯物を取り込んだり乾燥機に入れてたりとわたわたし、カイには「雨がやんだら行こうね」(いつ?)と言っておいたのですが...
やはりガマンできなかったらしく、カイにレインコートを着せて綾部は傘さして行って来ました^_^;
それにしても、天気予報はずれまくり(ーー;)(と母が言っておりました)

明日はレシピをUPする予定です♪


2004年05月17日 (月) | 編集 |
連続で「A Kind of Masic 11」をUPしました。
最近UPしたあたりは前からしっかり考えてあったところなんでだーっと書いてしまいました(^^)
(あ、でも、今日UPしたとこはちょっと最初の予定と違うところもありますが)
でも、この先は難産な予感がするもので...どうなるだろう?
あと、前に日記で「Magicは15話くらい」と書きましたが、どうやらもうちょっと短くなりそうです^^;

で、今日は仕事前に「ハリポタ」5巻を翻訳ソフトに入力して遊んで(!?)いたのですが...
なんともすごい日本語が出てきました^_^;
やっぱ安いのじゃあこんなものでしょうか?(-_-)ウーム
でも、あんま高いの買うお金ないし(爆)
2004年05月16日 (日) | 編集 |
また気がつけばカウンターが6000超えておりましたヽ(^o^)丿
どうもありがとうございます!!m(_ _)m
そして、5999,6000,6001踏んだ方、リクエストお待ちしております(^^)

今日は雨・風がすごかったのでカイがまた玄関へ避難。
また板の間でくつろいでいたので写真をちょこちょこと♪

そして、「ザ・メキシカン」を録画しようと思っていたのに気がつけば9時過ぎていたのでオンタイムで観ました。
(最初ちょっと欠けちゃったけれど...)
犬がかわいかった~!!O(≧▽≦)O (そればっか!!)

さて、明日は「Magic」のつづきが仕上がったらこちらをUPしますが、だめだったらレシピでも^^;
2004年05月15日 (土) | 編集 |
というわけで「A Kind of Masic 10」UPしました。
気がつけばあっというまに10話目...
全部で何話になるのかまだ見えてません; ̄ロ ̄)!!(おいおい)
でも、今回のは"山場"が2つあるのですがひとつめはもう出てきました(「9」です、一応^^;)。
で、もうひとつはラストに来る(予定)なのであと、5回くらいで...終わるかなぁ?(-_-)ウーム

あと、「50の質問」もちょこっとUPしました。
変わっているところは大体同じ質問なんですけどね(笑)

で、今日はの~んびり過ごしてました。
というより、体調あまり良くなかったのでぼーっとしてた、というのが正しいかも^_^;
ほんとは昨日東京の伯父さんが亡くなって大変なはず(!?)なのですが、お通夜もお葬式も東京なので父だけが行きました。
(あと、兄も向こうにいるのでお通夜だけ)

そして、「サタスマ」の"ベラベラ"を見ながら思わず慎吾くんを応援している綾部でした♪
2004年05月14日 (金) | 編集 |
先週は「CASSHERN」を観に行きましたが、今日は「ホーンテッド・マンション」を観に行きました♪
(サービスデーで1000円で観られるもんで^^;)
"アトラクションのような映画"というだけあってハラハラ&ドキドキ&ワクワクでとてもおもしろかったです(^▽^)
いろんな意味で"ディズニーらしい映画"でした♪

そういえば、今日うちの町内のすごい(!?)放送が流れたのですよ。

「さきほど○○小学校(地元の)から、××町で強盗事件が発生し犯人が逃走中、との連絡がありました。ご父兄の皆様は至急生徒を迎えに来て下さい。」

聞いた時「ええ~!?」と思いましたよ^^;
で、ちょうど放送のちょっと前に母が妹を迎えに行ってその小学校の前を通ったら車であふれかえっていてすごかったそうなのですよ。
ちなみに、犯人はまだ捕まっていないようです(汗)

で、明日は「Magic」のつづきをUPしたい、と思っております、がんばって^_^;
2004年05月13日 (木) | 編集 |
すみません、昨夜しっかり寝てしまいました(爆)
というわけで、今日は「24hr Supermarket」のレシピのみでございます^^;
(それも仕事から帰ってきてから作成...)
それから、メールフォームの提供元のシステム変更によりURLが変わりました(ほぼ私事ですが^^;)。
で、それに伴いデザインも変更してみました♪
涼しげな感じがお気に入りです(^^)

で、今日は昼間はほとんど寝てました、汗だらだら流しながら(爆)
午前中、カイがやたらとワンワンほえていて「何事!?」と思ったのですが、身体が動いてくれませんでした^^;(おいおい)
どうやら暑さのせいだったようです、母によると。
カイももう年なので(今年10歳)、たまに「大丈夫!?」と心配しちゃうことがありますよ(しみじみ)。
2004年05月12日 (水) | 編集 |
今日は午前中妹が地元のメディカルセンターにレントゲン撮影に行くついでに買い物に行くというので(長い!!)、綾部もついて行きました。
なんでもメディカルセンターでは座ったままでもレントゲン撮影ができるらしく、妹が撮ってる間綾部は待合室にいたのですが、あとで「見とけばよかった~(!?)」などと思ってしまいました(笑)
で、妹をいつも行ってる"園"に送ってから、母とケンタに行きました。
今日が期限のクーポンが大量にあったのですが、どれを使おうか駐車場でしばし悩んでしまいました^^;(1人1枚しか使えないもんで)

で、午後は前に買った翻訳ソフトにとある文章をだーっと打ち込んでみたのですが、あまりにもキテレツ(!?)な英語に訳してくれるもんで脱力...。
しかたがないのでちゃんと自分でやろう、と思いつつも使えそうなのもあったのでちゃっかりプリントアウト(笑)
それから、途中まで読んで止まっていた洋書を打ち込んだりして遊んでおりました(笑)(ていうか"とある文章"のつづきやれよ^^;)

そして、今日もカイのさんぽに綾部が行ったのですが、あまりの暑さにふたりで死にそうでした(爆)

明日は...まだ未定です^_^;
2004年05月11日 (火) | 編集 |
一ヵ月ぶりに「A Kind of Masic 9」をUPしました。
(お待たせしてすみませんm(_ _)m)
おまけに、なんだか訳わかんない話ですみませんm(_ _)mm(_ _)m
(みょ~に力入りすぎて自分でも訳わかんなくなっておりました^^;)

今日はひとり(+ペットたち)で留守番だったのでいつもよりさらにの~んびりと過ごしておりました。
午前中洗濯物干してから爆睡していたら宅急便屋さんの不在通知が...(爆)

そして、夕食に母とふたりで"アスパラと豚肉のゴマだれサラダ"(名前は正確ではないかも^^;)を作りました。
日曜日に父が実家からアスパラを大量に!!もらってきて、ちょうど新聞にレシピが載っていたので作ってみました(^^)
(と言っても綾部はたれをかき混ぜたり、アスパラと豚肉をあえたりしていただけですが(笑))
ろくに味見もしなかったのですが(!!)、めちゃくちゃおいしかったです!!
(くせになる味!!)
まだアスパラが余っているのでまた作る予定です(爆)

そういえば、ただいまweb拍手のコーナーからもお話が読めるようにしようかと検討中です。
でも、あんまり更新できないと思うし...(-_-)ウーム
もうちょっと考えてみます。
2004年05月10日 (月) | 編集 |
昨日からカイが玄関で生活しております(大雨のため)
で、午前中、綾部が玄関で本を読んでいると、母がイトーヨーカドーで買ってきた犬用レインコートの型紙を見せに来ました。
母が「カイの~♪」と見せてくれたので、カイも自分に関するものだとわかったらしく「それをよこせ!!よこせ!!」と奪いに来たので、母、あわてて退散^^;
そして、午後、近所の手芸屋さんにレインコート用の布(といってもほぼビニール^^;)を買いに行きました。
目当てのものはすぐ見つかり、さらにうろちょろしたら駄菓子屋さんで売っている"リリアン編み機"(おもちゃ)をグレードアップさせたようなものを発見!!
(これでマフラーとかブレスレットが作れるのですよ!!)
ちょっと魅かれましたがすぐにあきてしまいそうなのでやめておきました^^;
(でも、この次行った時に見たら買ってしまいそう...)

そういえば、気がついたらカイが"上がりかまち"(土足禁止地帯!?)にまで行動範囲を広げていました。
(一応リードをつけて、それをチェーンのところに引っ掛けてあるのですが、最近新しくしたリードが前のより長かったらしく^^;)
玄関先にちょこんと座るカイもとてもラブリーなのですが、足ふいてないんだからやめてほしいです、ほんとは(汗)
2004年05月09日 (日) | 編集 |
昨夜、お風呂に入っている時に突然降ってきた(!?)お話「100のお題031.ベンディングマシーン:I'm not gonna fall in love」をUPしました。
一応、綾部の頭の中には"なんとなく輪郭のつかめてきたお話"がいくつか待機(!?)しているのですが、この話はまさに駆け込み乗車のごとくやってきました(笑)
それにしても、背景の缶入り緑茶を昼間買ってきて、UP直前に撮影してページに合わせてみたのですが...なんか一気にギャグな雰囲気に...^_^;
やっぱ選んだ緑茶のせいか...でも、綾部の中では"これ"だったもんで(爆)

それから、母の日なのでお花もUPしました。
何枚も撮ったのですがまともなのはこれ1枚だけでした(爆)
(やっぱお花はむずかしい...(ーー;))

で、昨日から「単語力」という英単語のサイトに燃えて(!!)います。
英単語の意味を三択で10問答えるとスコアが出る、というものなのですが、結構見慣れた単語にも意外な(!?)意味があることを知りひとりで感動しています^^;
綾部はとにかく語彙が少ないので(英語も日本語も←おいおい)これでスキルアップをはかろうともくろんでいます  ̄m ̄ ふふ
(一部"英語おたく全開な日記"になってしまった...)
2004年05月08日 (土) | 編集 |
すみません、結局昨夜も寝てしまいました(爆)
今夜はがんばってなにか仕上げます^^;

で、気がつけば5500&5555通り過ぎてました。
(そして、申告なし←涙)

今日はユニクロでポロシャツ買いました。
明日まで"2枚買うと1枚プレゼント"なので行ってみたのですが、綾部の目当てのはなくてちょっと残念(>_<)
でも、ほかに気に入ったのがあったからまぁいいか、と。
それで、あとは父と母のを買ったのですが、気がつけば親子で同じデザイナーの色違いになってしまいました(笑)

で、夕方、カイのさんぽに行ったのですが、今日は特に暑かったもんでふたりでへろへろ(+_+)
カイは途中の公園で水を飲んだのですがすぐに口を半開きにして「暑い~」という感じになってしまいました^^;
ほんとはもうちょっと遅い時間に行った方が涼しくていいのですが、カイがガマンできないんですよ(>_<)
お願いだからもうちょっとうちで涼んでてくださいな^_^;
2004年05月07日 (金) | 編集 |
というわけで、ついに「CASSHERN」を観てきました!!
で、詳しくはPHOTOへどうぞ♪(え、いらない?)
(ちなみに、母に「三回目の正直だね」と何回も言われました^^;)
あ~やっぱり映画館で観るのはいいですねぇ(´▽`)
あと、「ホーンテッドマンション」も観たいんですよぉ(>_<)
いつも行く映画館はサービスデーが多いのでぜひぜひ!!

で、「東京4」のラストのセリフを変えてみました。
でも、これもなんだかしっくりきません( ̄へ ̄|||) ウーム
たぶん前に考えたのとどれも違うんですよ。
で、それがベストだと頭の中で思っているのでそれ以外はどうもいまいち...(ーー;)

あと、スクロールバーをさらにいじってみました。
今度の方がお気に入りです(^^♪
それと、とあるサイトで「ページの重さチェック」をしてみたらとてつもなく重かった; ̄ロ ̄)!!ので、メニューを画像を使うのやめてみました。
だいぶ白っぽくなってしまったのでさらに改装検討中です^_^;

とこんな感じです。
もし今夜お話仕上げられたら明日UPします♪
(昨日もおとといも書く暇なかったもんで^_^;)
2004年05月06日 (木) | 編集 |
ふと思い立ってスクロールバーをかわいく(!?)してみました。
シリーズごとのカラーに合わせてみたのですが...BDがちょっとかわいすぎるかも^^;(マルボロの背景と似合わない似合わない...)
あと、メニューの横←のをもうちょっと目立たないのにしたいなぁと研究中です(-_-)ウーム

今日は午前中母親と地元の集会所にレントゲン撮影に行って来ましたよ。(わざわざ報告することか?^^;)
綾部はいつも首からひもで結んだ指輪を下げているのですが、あやうくそれをつけたまま撮ってもらうところでした(笑)
胸に正体不明の影が; ̄ロ ̄)!!(爆)

で、仕事帰りに社長のお母さまからかしわ餅をいただきました。
「賞味期限、今日なんだけどね~」と言われたんだけど、今日はとても食べられません^^;(夕食でおなかいっぱい!!)

明日はやっと「CASSHERN」観れる、はず(爆)
今度は上映時間もばっちりチェックしてあるよ♪

で、明日のUPの予定は...まだ未定です^^;
2004年05月05日 (水) | 編集 |
ひさびさに「東京の空の下」をUPしました。
ラストの"ひとこと"がなかなかしっくりこなくて(おいおい)まだ検討中です(ーー;)
それから、アンケート③の結果発表のレシピをUPしました。
今度は「BD」もやってみようかなぁと思っております(自己満足企画^^;)

で、天気予報がはずれて昼間、雨続きだったのでまた一日部屋に籠もってました^_^;
あんまり体調よくないので寝てばっかりの連休でした(おいおい)
で、夜、明日の仕事の準備もばっちり済ませ一安心。
そして、明日は午前中にレントゲン撮影に行かなければ。
学生時代は学校で勝手に健康診断やってくれましたが社会人になってからはどこもやってくれないので(職場が小規模すぎるので)、母と共に市の健康診断に行っております。
ほんとは胃カメラもやっておいた方がよさそうなのですが、まだ規定年齢に達してないから市ではやってくれないんですよ^^;
まぁ、今は小康状態保っているようだからたぶん大丈夫だと思いますが。
(料金高いし^^;)
2004年05月04日 (火) | 編集 |
綾部、ただいま"頭がウニ"です(+_+)
なぜかと言いますと...
父に、今度東京の伯父さんの入院している病院に車で行くので周辺の地図をネットで調べてほしい、と頼まれたのですよ。
で、病院自体の周辺図はすぐ発見できたのですが、さらに父は「首都高の出口がどこかわかるように」とのこと。
でも...綾部、東京周辺を車で走ったことがないので首都高とかよくわからないのですよ。
(地図に"○○線"とか書いてあってもどれが首都高かわからない^^;)
で、首都高速のサイトをのぞいてみたのですが、今度は病院が東京都全体で見るとどこらへんかわからない(ーー;)
そこで、電車の路線図とかいろいろ調べてなんとか判明(ぜいぜい)。
そして、地図を数枚プリントアウトして、父に説明できる状態にはなったのでした(´▽`) ホッ

あ、でも、考えてみたらその病院、兄が住んでいるところにわりと近いからそっちに聞いてみた方が早かったかも^_^;

というわけで、普段やり慣れないことをすると頭が疲れますね(>_<)

で、明日は「東京」のつづきをUPします♪(ひさびさ!!)
2004年05月03日 (月) | 編集 |
ギリギリ"3日"でBDのレシピ×2をUPしました^^;
いつもは前もってUPできる状態にしておくのですが(それでも"穴"があったりしますが(爆))、今日はUPする直前までタカタカとキーボードをたたいておりました(ぜーぜー←ずっとイラロジやってたから^^;)。
で、今回のレシピは「BD」(長編)と平パパ(晃平の父)です。
でも、考えてみたらアンケート③の結果報告のレシピ、まだでしたね(おい!!)

で、今日は雨降ってたからずっと家にこもってました(爆)
イラロジをひたすらやってましたよ^^;
しかし、おかしな体勢(!?)でやっていたせいか右足のつけね(足首のあたり)が痛くなってしまいました(+_+)
あと、イラロジで集中しすぎてる(!?)せいか夜とかめちゃくちゃねむくなります(←で、制作が進まない)

明日のお昼は近所のお料理屋さんのうなぎ弁当なので(兄が帰省しているから豪華)、栄養たっぷり摂ろうかと思っています(笑)
2004年05月02日 (日) | 編集 |
え~自宅でだらだらと連休を満喫している綾部です^^;
ほんとはこういう時間があまっている時こそやっておけばいいことがいろいろあるのですがなぜかやる気がでない(ーー;)
で、今日は綾部の職場の近所のディスカウントスーパーにビール(親の)を買いに行きましたが、案の定道路が混みまくっていました。
まぁ、いちばん混む道路を通ったから仕方がないんですけどね。
こういう時は対向車のナンバープレートをチェックして遊び(!?)ます(笑)
関東あたりはふだんの週末でもよく見るのですが関西方面のを見ると「おお~!!!」と思ってしまいますね。
あ、でも綾部一家も家から車で金沢とか京都に行ったんだった。
地元のみなさんに「この車どこから来たの?」とか思われていたかもしれませんね(爆)

さて、明日はBDのレシピでもUPしようかなぁ、と思っています。
最近、どうでもいい(!?)お話ばっかり頭の中に浮かんでしまって連載が進みません(ーー;)
特に「Magic」のつづきはしっかり組み立てないといけない話なのでがんばって"そっちモード"に持っていかないと^_^;