綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年04月30日 (金) | 編集 |
というわけで、今日はBDの晃平の誕生日ということで「100の質問・晃平編」をUPしました(^^)
最初、「100の質問」の背景色はTriのキャラはTriのレシピの色で、BDはBDのレシピの色にしようと思ったのですが...
晃平にピンクは似合わない; ̄ロ ̄)!!
で、男性陣はTriレシピ、女性陣はBDレシピの色を背景にすることにしました^^;

それから、アンケート③終了いたしました。
ご協力いただいたみなさまどうもありがとうございましたm(_ _)m
結果はまたAndanteのレシピで発表いたします。
("人気投票"というよりまさに"アンケート"になってしまいましたが^^;)
そして、新しいアンケートを明日からスタートいたします(^^)

ちなみに、今日を晃平の誕生日にしたのは"晃"の字をいただいた綾部のいとこの誕生日だからです♪
この"彼"とはしばらく交流がなかったのですが去年の夏に携帯のメルアドを交換したので、スヌーピーのグリーティングカードを送ってみました。
よろこんでいただけたようで綾部も満足です(*^^*)

で、水曜日の日記に書いたように「CASSHERN」を観に行ったのですが...
前回と同じ時間だと思ってたらGWで上映時間が変わっていました; ̄ロ ̄)!!
10時半ぐらいに映画館に着いたのですが上映は9時20分から。
そして、その次はもう夕方(≡д≡) ガーン
しかたがないのでまた撤退...。
今回は通り道にあっていつも気になっていたでっかいホームセンターに寄ってみました。
ペットコーナーに子犬がいっぱいいて癒されました( ̄。 ̄)ホーーォ。

そして、お昼は地元で。
よく行くショッピングセンターにタモさんが経営しているお好み焼屋さんがあるのですが、いままで一回も行ったことなかったのでトライしてみました♪
お好み焼がおいしかった~~~!!!(^○^)
母親とふたりで「おいしいね」を連呼しながらハフハフ食べました(^^♪
次はぜひもんじゃを!!

さて、今日で仕事も終わりまして綾部は明日から連休です。
ビデオに録っておいた「24」をだーっと観ようかなぁ、と思ってます。
2004年04月29日 (木) | 編集 |
ひさびさの木曜休みにだらだらしている綾部です^^;
キリリクは90%完成しているのですが予定より長くなってしまったのでどこを削ろうか悩んでおります「(´へ`;ウーム
そして、明日はうちの晃平くんの誕生日なのでなにかBDのお話をUPしようと思ったのですがムリなことが判明(!!)しました(おいおい)
で、小説でないものがちょこっと手を加えればUPできそうなのでそちらで^_^;

ところで、綾部、最近"イラストロジック"にハマっております。
前にもハマっていた時期があったのですがまた新たな波(!?)が...。
で、気がつくとイラロジばっかりやってるんですよ~!!(>_<)
近頃は初心者向けの雑誌をやっていたのですが、それもほとんど終わってしまったので前にちょこっとやって脱落していたちょっとむずかしめの雑誌に手を出してしまったら...おもしろくてたまらない~!!!
ほかにもやらなきゃいけないことがあるのに"1にイラロジ、2にサイト"となってしまっておりますo( ̄ー ̄;)ゞううむ

とりあえず、さっき日記に書いたことはやってからイラロジやろう。
(まだやるのか!!)
2004年04月28日 (水) | 編集 |
すみません、まだキリリクしあがっていませんm(_ _)m
そして、昨日は全然PCいじらなかったのでほかの話もなし(ーー;)
どうも体調がよくないせいか話がうまくまとまらないのです"o(-_-;*)
というわけで(!?)、「さくらの花の咲くころに」のレシピと結婚記念日祝いのお花の写真をUPしました。

今日は母と「CASSHERN」を観に行くはずだったのですが、家を出る時間がちょっと遅くなったのと道路が思っていたより混んでいたせいで、上映時間に間に合わないませんでした; ̄ロ ̄)!!
(洗濯物干していたら遅くなってしまって...←所帯じみた理由^^;)
で、やっぱちゃんと全部観たいのであさってに行くことにしました。
というわけで、今日は往復2時間のドライブでした(爆)
2004年04月27日 (火) | 編集 |
"春の嵐"にびくびくとおびえて(!?)いた綾部でした^^;
カイのいつものさんぽの時間がいちばんすごかったのでガマンしてもらっていたのですが...
7時過ぎに雨がやんだ途端に"さんぽコール"をされてしまい行ってきました^_^;(夕食直前だったのに...)
で、カイのおうちがびしょぬれだったので、さんぽから帰ってきたら玄関へ。
一安心でぐっすり寝てました(笑)
そして、気がつけば綾部も夕食後にPCもいじらずにぐっすりと...zzz
2004年04月26日 (月) | 編集 |
PHOTOに最近、綾部の携帯にくっついている"わんこ"たちの写真をUPしました。
ちなみに、なぜかチワワは全身ピンクでした^^;(妹にあげました)

で、キリリク小説、昨夜仕上げてしまうつもりだったのですが...できませんでした(無念)。
書いているうちに予定よりもどんどん長くなっていきそうな気配になってきたので推敲もきっちりやらないと^_^;

あと、「犬」、今頃UPしたことを後悔し始めています(ーー;)
みなさまから何の反応もないもんで「やっちゃったかなぁ...」と思っています(+_+)
(こんなの書くヒマあったら連載のつづきを書け!!、という感じで)

で、これからまた「キャシャーン」のつづきを観て来ます♪
2004年04月25日 (日) | 編集 |
ふと思い立ちまだPCに入れてなかった古め(ポイント!!)のCDを録音しまくってます(現在進行形)。
ご存知のように綾部は作品のタイトルを曲名からつけていますが、なかなかいいのが思い浮かばない時は音楽再生ソフトのリストを見たり、実際に聞いてみたりしております。
で、「この前使った曲、そういえば入ってなかったなぁ」(逆じゃん!!)とやり始めたら、あれもこれも...。
ちなみに、綾部は制作中は音楽ソフトに入った曲全部がランダムに流しています。
ジャンルがバラエティに富んでいて有線でも聴いているような気分ですよ(笑)
(綾部のCDだけでなく妹のとかも入ってるもんで)
あと、もうタイトル曲が決まっているお話を書く時はその曲をエンドレスで流したり(たいてい途中で飽きます^^;)
でも、最近はコピーCDが増えているからタイトルに使いたい曲がPCで聴けない場合もあるんですよねぇ(ーー;)
(「BEFORE DAWN」がそうでした)

さて、ただいまキリリクのお話を制作中なのですが明日には間に合いそうにないので(リクエストいただいた方に先に読んでいただきたいし)、そろそろ写真館でお茶をにごそうかなぁ、と^_^;


[READ MORE...]
2004年04月24日 (土) | 編集 |
連載ほったらかしのくせに新作UPしました^^;
(でも、実は「東京」よりも先に考えていたお話なのです)
"とにかく犬が書きたかった!!"と言いつつも犬の描写が下手かも...とか思ってます^_^;
一応"一話完結"のつもりなのですが、綾部はひとつのお話を考えるといろいろその後を考えたくなっちゃうもんで...ひょっとしたらつづくかもしれません(未定)。

で、今日は朝からへこみました(+_+)
地元の文化センターで行われるとあるアーティストのコンサートのチケットが9時から発売だったので7時半には家を出るつもりでいたのに...目が覚めたら9時(爆)
も~コンサートに行くこと自体あきらめました(おいおい)
いいもん、そのチケット代で映画を何回も観に行けるんだから...(いじけモード)

そういえば、最近、仕事がない日は夕方のカイのさんぽに綾部が行くことにしているんですよ。
で、今日も行ってきたのですが...寒い!!
なんなんですか、この寒さは!?; ̄ロ ̄)!!
この寒さのせいでまた風邪ひきそうな気がする綾部です(+_+)


2004年04月23日 (金) | 編集 |
新聞の夕刊に「CASSHERN」の広告がでかっと載っていて、ひとりでにやにやしながら見ているあやしい綾部です^^;
「CASSHERN」は映画館で予告編を見た時に「絶対観る!!」と心に決め、"スタッフTシャツつき前売り券"まで買っちゃいました(爆)
(主題歌もお気に入り!!)
明日は混みそうなので来週行きます(^^♪

ところで、綾部はYahoo!のプレミアム会員というのになっているのですが、そのプレミアム会員だとアニメの「新造人間キャシャーン」が無料で観れるというのをやっているのですよ。
で、今、3話目まで観たのですがこっちも結構おもしろいです♪
犬型ロボットがかわいくてかっこよくて(どっちだ!?)いいです~(^^)

さて、明日はOther Worksの新作をお送りする予定です。
(すみません、連載進まなくて^^;)


2004年04月22日 (木) | 編集 |
"苦しまぎれの蔵出しキャンペーン"(!?)第二弾「100のお題 035.長い髪の女:まばたきの間の永遠」をUPしました。
どうも「Magic」や「東京」のつづきがなかなか進まないもんで、前にだーっと書いてあったTriの番外編でまたもやお茶にごし...^^;
(またもや"パパママ話")
すっごい中途半端なところで終わっていますが、このつづき案がふたつほどありましてどっちにしようか検討中です("そんな話をUPするな"?)
というわけで、このお話は"宮島家パパママ恋話"のプロローグということで。

あと、「24hr Supermarket」(100のお題:年中無休)の背景をコンビニの写真に変えました。
今日、仕事帰りに目当てのコンビニに寄り、車の中からこっそり撮ってきました( ̄▽ ̄) ニヤ

で、今日は仕事から帰って夕飯食べてから、「まばたき」(勝手に略)の背景を探しまくったりして、勝手にいろいろ疲れました(+_+)(笑)


2004年04月21日 (水) | 編集 |
昨日、自分でキリ番前後賞を踏んでしまいちょっとがっくりしていた綾部ですが、今日、次のキリ番をゲットなさった江本さんにリクエストをいただきました♪
わ~い!!キリリクひさしぶり~(^^♪
でも、最近"制作スピード"がめちゃくちゃペースダウンしているのでいつできあがるのか自分で不安ですが^^;

で、今日はイトーヨーカドーに父親の着るものを買いに行ったのですが、紳士服売り場で安売りになっていたジージャンにひとめぼれしてしまい(!!)ついでに買ってしまいました(笑)
それにしても、最近の暑さのせいで着るものに頭を悩ませています。
この前買ったTシャツはもうちょっと先までとっておくつもりだったんだよ~!!
まだトレーナーとか着させてよ~!!
という気分です^_^;

え~...明日は...未定です(ーー;)
2004年04月20日 (火) | 編集 |
「100のお題045.年中無休:24hr Supermarket」をUPしました。
昨日の日記では「東京」のつづきの予定だったのですが...
一応、書こうとはしたのですよ^^;
でも、なんだかちゃんとまとまらなくて...
で、前にちょこっと書いてあったお話がそろそろUPしてもいい頃(!?)だったのでこっちを仕上げちゃいました(笑)
ただこまったのが背景...
ほんとは一応モデルのコンビニの写真を撮りに行こうかと思ったのですが、諸事情によりそこのお店に行けなくて、しかたがないので車が信号待ちしているときにちょこっと撮ったのを使ってみました^_^;(おいおい)
木曜日、仕事帰りに寄れたらトライしてみようかなぁ、写真。

で、今日は仕事帰りにいつものCD屋さんに寄り、宇多田ヒカルとRAG FAIRの新譜をゲットO(≧▽≦)O ワーイ♪

そういえば、カウンター、綾部が4445を踏んでしまいました; ̄ロ ̄)!!
もし"4444"の方からリクエストがなかったらみなさまから募集してしまおうかなぁ...(最近キリリク全然書いてないので)。
"こういうの読みたいよ!!"というのがあったらメルフォなどでこっそりどうぞ(^^♪


2004年04月19日 (月) | 編集 |
え~、"胃痛モード"から一週間たちました。

ぶっちゃけ、先週の仕事の時に"ケンカ"をしたのですよ。("討論"というよりまさに"ケンカ"^^;)
で、その時「プロだったらもっとちゃんとやってよね」というようなことを言われて、そう言われたことに「( ̄▽ ̄;)!!ガーン」となっていたわけです。
(綾部も相手にいろいろ言いましたが^^;)
そして、今日、その相手と再会(!?)したのですが...思ったよりなんとかなりました(´▽`) ホッ
ちゃんと和解した訳ではないのですが、おたがいに指摘された点を改善しつつ...という感じで。
また"勃発"する可能性もありますが、なんとかやっていけるかな、と思いました。
ご心配おかけしてほんとに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

で、今日は「フルーツバスケット」と「しゃにむにGO!」と「ツバサ」の新刊を買いました♪

明日は...できたら「東京」のつづきをUPします^^;

2004年04月18日 (日) | 編集 |
え~、まず「MIDNIGHT 2 CALL」のレシピをUPしました。
気がつけばレシピのネタが残り少なくなっていておりました。
これは"お茶を濁してばかりいないでとっととお話書きなさい!!"という啓示(!?)でしょうか^^;

あと、今日家族でお墓参りに行ってきたのですが、その時撮った写真を2枚PHOTOにUPしました。
桜は10枚近く撮ったのですが、液晶部分が真っ黒でよく見えなくて「たぶんこんなのが写っているだろう」とある意味バクチで^^;
で、いちばん気に入ったのをUPしてもらいました(くまぞうに(笑))。

え~、明日のことを考えているうちにおなかが波打って(!?)来ました(おいおい!!)。
とりあえず、心穏やかにいるように心がけておきます^^;


2004年04月17日 (土) | 編集 |
今日は午前中はだらだらしていて、お昼は焼きそば食べたりして余裕(!?)かましておりました。
で、昨日買った翻訳ソフトにとある文章を入力して、翻訳してもらい、推敲したりしていたのですが...ページにして3ページ分で力つきました(ばったり←根詰めすぎ^^;)。
それでちょこっと休んでいたのですが、30分もたたない頃、父が「二階の洗濯物取り込んで~」...。
そして、今日は母の帰りが遅いのでそのままカイのさんぽに行ったのですが...途中で気持ち悪くなりました(+_+)(おいおい)
で、その時、ほんとは公園に寄っていくつもりだったのですが、綾部の様子を察したのかカイが家方面に向かって歩き始めて思わずほろり(単に自分が帰りたかったからかもしれませんが←ノドかわいていたので)。
ちなみに、夕方にTVで"今日の気温"を見たら26℃超!!道理で暑いと思った(ーー;)
で、帰ったらまたダウン...。
そして、夕飯は遅ればせながらの結婚記念日祝いでおすしだったのですが、あんまり食べられませんでした(涙)

明日はなにかUPできたらしたいなぁ、と...(希望)
2004年04月16日 (金) | 編集 |
え~体調は相変わらずです(今日はちゃんと仕事に行きましたが)。

で、写真がいろいろたまっていたのでPHOTOをちょこっとUPしました。
カイはこれがめちゃくちゃ大好きなのですが綾部はにおいがちょっと...^^;
(開けたてが特に!!)

今日はめずらしく(!!)午前中に出かけまして、近所のホームセンターの広告に載っていた翻訳ソフトを買ってみました(安かったので←¥1980!!)。
で、仕事から帰ってきてからインストールしていろいろ遊んで(!?)いたのですが...
綾部の書いた文章には"翻訳不可能"の表示がいっぱい; ̄ロ ̄)!!
もっと正しい日本語を使わなければ...(ーー;)

そういえば、社長のお母さまにまたイチゴをいただきましたよ。
「ビタミンしっかり取らないとね!!」と言われたのですが、もし風邪じゃなくて○○(なぜか伏字)だったらあまり効かないかも...と思いつつも夕飯の時にいただきました。
さて、どうでしょう?


2004年04月15日 (木) | 編集 |
体調不良のため更新お休みさせていただきますm(_ _)m

今日、一応仕事に行くことは行ったのですが...
出かける直前に食べたもの全部吐いてしまいました(+_+)
で、夕方のはなんとか済ませたのですが夜のはとても無理そうだったのでほかの日にしてもらいました^^;
そして、帰ってから爆睡zzz
で、現在(0時直前)、なにか食べなければいけないのはわかってますがなにも食べる気がしないのでどうしようかと思っています(-_-)ウーム


2004年04月14日 (水) | 編集 |
胃痛が治りません(-_-)ウーム

今日は両親の結婚記念日でした。
で、毎年綾部はお花を贈っているのですが、綾部よりも母の方が花にくわしいのでいっしょにお花屋さんに行って自分で選んでもらいます^^;
一応、玄関に飾る用の花束を買う予定だったのですが、結局、母が気に入った鉢植えのラン(だったと思う^^;←おいおい)にしました。
(ちなみに、"貧乏人"な綾部へ父からカンパが...結婚記念日の意味なし^_^;)
あと、ユニクロに行ってサイトで目をつけていたTシャツを発見し即購入!!
"Tシャツ大好き人間"なのでついついほかにも...(笑)
で、その帰りに妹を拾って帰ってきたのですが...
家に着く直前にめちゃくちゃ気持ち悪くなり、車が家に着いたらトイレにダッシュ...(すみませんm(_ _)m)

それにしても、明日仕事に行くのがすっごいいやです(ーー;)
でも行かないと...「(´へ`;ウーム


2004年04月13日 (火) | 編集 |
「BEFORE DAWN 13」(完結編)なんとかUPしました^^;
今回はあとがきもいっしょにつけることができました(´▽`) ホッ
そして、完結記念(!?)にBDもサーチエンジンに登録してみました。

で、昨日めちゃくちゃショックなことがありまして...
そのせいで胃の調子が最悪です(ーー;)
夕食はがんばって食べようとしたのですが...めちゃくちゃ気持ちが悪くなってしまいました(+_+)
"o(-_-;*) ウゥム…


[READ MORE...]
2004年04月12日 (月) | 編集 |
今の仕事をつづけていく自信がなくなりました...(ーー;)

2004年04月11日 (日) | 編集 |
早いものでAndanteがオープンして今日で6ヵ月です(^^)
これもひとえに遊びに来ていただいているみなさまのおかげです!!
ほんとにありがとうございますm(_ _)m

で、ほんとは"6ヵ月記念"に桜の話をUPしようと思ってたのですがほかの話の進行が思うように行かなかったもんで先にUPしちゃいました^^;
そして、昨日なんとか「Magic」のつづきが書きあがったので代わりに今日UPしました♪
両方楽しんでいただけるとうれしいです(*^^*)

今日はだらだら寝ていたら「お昼だよ~」と起こされたのですがなぜか食欲なし(+_+)
家族が食べているの見るだけでも気持ち悪くなってきてしまったので部屋へ撤退...。
BFC(BIG FAT CAT)の4巻を読んでいたらいつのまにか熟睡zzz
(金曜に5巻を買ったけどまだ4巻読んでなかったもんで^^;)
そして、夕食は好物ばっかりだったせいかぺろっと食べてしまいました(爆)
なんだったんでしょうね、昼間のは?^_^;

で、夜は妹と「ウルルン」観ながら「鳥さんかわいいね~♪」を連呼!!
(やっぱ"鳥飼い"だもんで...鳥バカ?)
そして、別れのシーンでは思わず涙...(゜ーÅ) ホロリ

というわけで(!?)、次の更新は火曜日です。


2004年04月10日 (土) | 編集 |
うっかり日記を忘れるところでした^^;(やばいやばい)

で、今日は「夢が夢なら(100のお題:菜の花)」のレシピをUPしました。
考えてみたら本編をUPしてから一ヶ月以上たってましたね。
ほんとはレシピも本編UP後できるだけ早くUPしたいと思っているのですが...
でも、最近長編ばかり書いているので気がつけばレシピのネタがもうあまりありません^_^;(やばい?)

それから、ひさびさにPHOTOをUPしました。
あっちゃんが肩の上にいる時に"自分撮りモード"でパシャパシャ撮ったものです♪
最後のが思い切りカメラ目線なのが笑ってしまいます(^^)
(そしてこの後"自宅"へ逃亡!!)

最近、体力づくりのため(!?)できるだけ夕方のカイのさんぽに行くようにしています。
(仕事の日は無理なのですが^^;)
で、今日は買い物から3時頃に帰ってきたのですが、そのまま行ったら暑くて死ぬ(!?)、ということで4時まで待ってから出かけました。
でも...それでもまだまだ暑かった!!(;´д`)ゞ アチィー!!
夕方のニュースで今日の気温をチェックしたら23℃越えてましたよ!!
おまけに、県内のある地域は25℃超!!!
いったい今は何月なんだ!?^_^;


2004年04月09日 (金) | 編集 |
昨夜、寝る前に何気に昨日UPしたお話のタイトルになった曲を聴いてみたら...タイトル違うじゃん!!; ̄ロ ̄)!!
で、あわてて訂正し、今日の午後にUPしなおしました^^;
どうもすみませんm(_ _)m

あと、昨夜、突発的にTriのバナーを作りたくなり、ついでにほかのも作ってみよう!!、といろいろやってTEXTのほんとの(!?)TOPに使ってみました。
ちなみに、"Other Works"と"100のお題"は一応"春バージョン"です。
(100のお題のバックは桜の花のアップなのですがそう見えない^^;)
お花は我が家に売るほど(!?)あるので季節ごとのでバナー作ってみようかなぁ、と。
あ、さらにちなみに、TriとBDのバナー台は素材サイトさまからお借りしました、念のため。

今日はプロバイダの都合でモデム交換をしてもらいました。
前のモデムがあんまり調子よくなかったので思わずにやり( ̄▽ ̄)
これでネットサーフィン中にケーブルが抜ける心配がなくなった!!ヽ(^o^)丿
(どんな状態だったんだ!?)

それと、夕方あたりから胃痛に悩んでいます(+_+)
空腹のせいかと思って仕事前にちょこっとつまんでいったけれど、仕事中も治らず(-_-)ウーム
そして、夕飯食べても治らず"o(-_-;*) ウゥム…
原因はいろいろ思い当たるのがあっていまだに不明です...(ーー;)


2004年04月08日 (木) | 編集 |
綾部苦心(笑)の作品「100のお題053.壊れた時計:桜の花の咲く頃に」をUPしました。
実は1月からこっそりと"今月のお話"を月に1回UPしていたのですが、気がつけば2月からずっとBDになっております。
(2月の話を書く時にお題にからめればいいことに気がついたせいか)
先月の"ひな祭り話"は"未来のお話"(一応)でしたが、今回は"過去"です♪

で、今日は思いがけず綾部の"いちばん会いたくない人"と顔を合わせてしまいなんだかブルーです(ーー;)
(あの人と会えたことをよろこんでいる自分がきらいです...)


2004年04月07日 (水) | 編集 |
なぜ寝不足なのかと言いますと...
昨夜、自分の部屋に戻ってからベッドにPC持ち込んで書きかけだった"桜"のお話を仕上げて、HTML版も作ってみたのです。
で、一応素材サイトさんから桜の写真を仕入れて(!?)いたのですが、昼間カイのさんぽに行った時に桜を撮ったのでせっかくだからとこっちを使ってみたら...
ちょっといまいちなのでいろいろ変えてみたり写真を加工してみたりと、いろいろ試行錯誤^^;
そして、気がつけば5時過ぎ...; ̄ロ ̄)!!
外ではカイが"さんぽ行きたいコール"のおたけびを...
いつもは父がこの時間にさんぽに行くのですが今日は泊まりで留守。
で、母が起きて来る気配がないので5時半ごろに綾部が行ったのでした^^;
そして、6時過ぎに帰ってきたのですが、今から寝ても8時から妹にごはんあげないといけないので完徹を決意!!
でも、結局妹は7時にたたき起こされました^_^;
で、9時ごろに妹を送り出してから寝ました。だーっと(笑)
一応、12時過ぎに起きたのですが食欲よりもねむけが勝ってしまい、妹が4時過ぎに帰ってくるまで寝てました(爆)
でも、おかしな睡眠の取り方をしたせいか、まだ微妙にねむいです(・_ゞ)

そして、明日は例の"桜"のお話をUPします。
(100のお題からみです)

2004年04月06日 (火) | 編集 |
まず「東京の空の下3」をUPしました。
すっごい中途半端なところで終わってます(笑)
つづきはできるだけ早く^^;

そして、江本さんにお願いしてあったキリリク小説が今日届いたので速攻UP!!(笑)
"まさかこのお話で来るとは思わなかった!!"という驚きと"○○(あえて伏せる)かっこいい!!"と大よろこびを綾部に与えてくれた素敵なお話です(^^)
ぜひみなさんも読んでみてください♪

今日はいつものCD&本屋さんで一青窈のアルバムをこっそり(!?)ゲット!!ヽ(^o^)丿
大好きな「ハナミズキ」がガンガン聴けてうれしいです(*^-^)
あと、"立派な和英辞典"が必要になったので辞書コーナーで検討していると、母が「あら、この辞書見やすいね」。
てっきり文字の大きさとかのことと思っていたら...
「この辞書、見出しがローマ字じゃないんだね」
はい!?( ̄∇ ̄;)
お母さん、綾部が持っている和英辞典は全部見出しがひらがな&カタカナですよ~!!^^;
そう言われれば、リビングに置いてある母が学生時代に愛用した和英はローマ字見出しでしたね。
いったい何年前のなんだろう...(ーー;)

そして、夜はリビングのおっきいTVで「リローデッド」を観ました(家族で)。
(ちなみにみんなは「1」を昨夜観ちゃいました)

2004年04月05日 (月) | 編集 |
昨日の日記で「レボリューションズ」を「レボリューション」って書いてましたよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
最初はちゃんと"ズ"つけてたんですけど、ふと「"革命"が複数形じゃおかしくない?」と思ってしまい取ってしまいました^^;(ちゃんと確認しよう!!)

で、今日は仕事に行く前に「リローデッド」を観ました(^^♪
アクションさいこ~!!
でも"ニセタモリ"(笑)の集団はちょっとこわかったかも...^_^;
そして、通勤途中一番前で信号待ちをしていた時。
交差点内の車が追突!?
...と思ったら、右折レーンの車と直進の車の動きがたまたまそういう風に見えただけでした(爆)
「リローデッド」で追突シーン見まくったせいかなぁ(ーー;)

で、明日は「東京の空の下」のつづきをUPする予定です♪
2004年04月04日 (日) | 編集 |
まず「Selfish」と航のレシピをUPしました。
ほんとはキャラ紹介、知佐子ママと久志パパの方が先に出ているのですが、こちらのふたりは"全貌"(!?)が明らかになってから... ̄m ̄ ふふ
(久志パパは「Magic」終了後ぐらいに。知佐子ママは...いつになるでしょうか^^;)
あと、なにげにBBSや日記のスキンを変更したくなってお世話になっているサイト様をのぞいてみました。
でも、BBSのスキンは今のが気に入ってるしそれ以上にいいのがなかったもんで保留。
日記は"目次式"よりツリー式の方が見やすいかな、とこっちにしてみました(やはり空画像)。

で、今日は「マトリックス」のDVDを観ました。
(「リローデッド」でも「レボリューション」でもなく「1」です)
実はいままでマトリックスはどれもCMや予告編しか見たことなかったのですよ^^;
この前、母親とCD屋さんで「1」と「リローデッド」のDVD買おうとしたのですよ(「レボリューション」はまだ発売前)。
でも、その時はその2枚のDVDは不具合だか不手際で発売延期になっていたのでした; ̄ロ ̄)!!
そして、おとといアマゾンのサイトをのぞいてみたら3枚とも売り出し中!!
ということで、母名義で3枚同時購入♪
リビングのTVは占領されていたので、綾部の部屋でPCでこっそりと(!?)映画鑑賞(^^)
...おもしろい!!! こんなおもしろかったのか~!!!
というわけで、「リローデッド」も夜中にまたこっそり観ようかともくろんでいるのですが...そうすると確実に「レボリューション」も観たくなっちゃうような...(-_-)ウーム
2004年04月03日 (土) | 編集 |
気がつけばカウンターが"3500"を越えていたのですが何の申告もなし(*_*;
最近、キリリクがスルーばかりでちょっとかなしいです(しょぼん)
とりあえず、次は"4000"ですが...今度こそ連絡がありますように☆彡

今日は結局お花見は行きませんでした。
(というよりほとんど寝てた^^;)
ほんとはお話進めようと思ったのですが、どうも夜じゃないとノラない身体(!?)になってしまったようです(笑)
で、夜、例の"生クイズ"を観ていたら父親に「犬神家」に変えられてしまい「ぶーぶー」言っていたのですが...。
いちばんまともに観てました(爆)(気がつけばみんな寝てるし)
「犬神家」は前に何度も観たことがあったので、「確か○○が実は△△なんだよねぇ。」などと思いながら観ていたら...違ったよ!!(爆)
○○さんは○○さんのままでした^^;(おいおい)
考えてみたら犯人もちゃんと覚えてなかったもんで、なんだかんだ言っても楽しんでしまいました(笑)

え~、明日は...レシピにしようかどれかのつづきにしようか考え中です。
とりあえず「オンバト」観なければ!!
2004年04月02日 (金) | 編集 |
で(!?)、「A Kind of Magic 7」をUPしました。
ほんとは「6」とまとめてだーっと書いてあったのですが、"○○が気になります"というメッセージに「あ、忘れてた!!」とあわてて書き足した部分アリ^^;
(自分ではった伏線を忘れまくる綾部...)
次回は要が出ます!!(ていうかほかのふたりが出ない^^;)

今日は昼間はほとんど寝てました(爆)
おかげで(!?)、花粉症はなりをひそめておりましたが^^;
で、お腹すかして仕事から帰り、ピザトーストにカキフライにローストビーフにブルベリーヨーグルトにプリン...を食べました(食べすぎ!!)。
あと、帰った時にちょうどやっていた「踊る大走査線 THE MOVIE」を最後まで観ました(ドラマもろくに見たことないのですが^^;)。

あさってからまた天気がくずれるようなので明日お花見行こうとか言っているのですが、土曜日混むのがなぁ(ーー;)
でも、日曜日に散っちゃうといやなのでやっぱり行くかもしれませんが^^;
2004年04月01日 (木) | 編集 |
アンケート第三弾は「Triangle人気投票」です。
実は"どの回がみなさん好きなのかなぁ"と常々思っていたもので(^^)
Triのindexにもリンクを貼りましたのでこちらからもどうぞ♪
ちなみに、お借りしているアンケートCGI、管理人は"投票数0"の状態で項目追加をできることに初めて気がつきました^^;
(それを知らなかったもんで前回のはやむをえず"愛の一票"を...)

今日は4/1ということで"新生活"とか"新年度"がスタートしたみなさまも多いかもしれませんが...綾部は特になにもなし^_^;
一応、父が横浜から地元の営業所に転勤になったそうですが(他人事?)、まだ引継ぎとかいろいろあるので今日も横浜へ出かけて行きました。
(ただし定期ではなく回数券で←綾部が調査しました、値段とか)

で、昨日まで"仕事・SP版"で今日から"通常業務"だったのですが..."夜の部"のメンバーが時間になっても来ない; ̄ロ ̄)!!
社長に電話してもらったら家で寝てたのとかいるし(ーー;)
(先週"月水金"だったもんで今週も"木"はないと思っていたらしい←おいおい)
も~こっちはちゃんとスタンバってるんだからちゃんと来てよね~!!(>_<)、という感じでした。
そして、明日も仕事...。

明日は「Magic」のつづき、かな、おそらく(ちょっと弱気)。