綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年03月31日 (水) | 編集 |
まず、「第1回Andanteキャラ人気投票」を終了し、レシピで結果発表。そして、1位の"彼"への100の質問をUPしました。
あと、「Magic6」もUPです(ぜいぜい)。
お話はいまのところ「Magic」がいちばん書きやすいもんでこればっかりです^^;
「BD」は最終回ということでちゃんと集中して書きたい、と思うとなかなか時間が取れなくて...(おいおい)。
あと、「東京」はつづき1、2回は決まってるのですがその後がぐじゃぐじゃなのでそこらへんをちゃんと組み立ててから書きたいと思います、はい。
そして、ニューアンケートは準備が出来たら日付が変わった頃に、ムリでも4/2までにはUPしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

で、今日で「仕事・SP版」が終了しほっとひといき...する間もなく明日からまた"通常業務"のお仕事です(ーー;)
なぜか家に帰ってきてから右胸の肋骨というか横隔膜というかのあたりが痛くなり、くしゃみとかすると死にそうになります(+_+)
なんだろう...ストレスかなぁ?(ドキドキ)
とりあえず、今日は早めに寝た方がいいのかもしれないけれど...どうしよう、頼んでいた本も届いたし(爆)


2004年03月30日 (火) | 編集 |
え~「第1回Andanteキャラ人気投票」、3/31になったとたん終了する予定です。
ご協力いただいたみなさまありがとうございましたm(_ _)m
結果を明日UPして、4/1からまた新しいアンケートを始める予定です。
(今度のも「単に綾部が知りたいから」というネタですが^^;)

今日は午前中に(めずらしく)郵便局やら銀行やら用事を済まし、いつものCD&本屋さんでヒッキーのベストを入手( ̄▽ ̄) ニヤ
そして、昨日、近所の本屋(呼び捨て^^;)で見つからなかった桑田乃梨子さんの本もゲットしましたヽ(^o^)丿
で、午後は雨がすごかったのでTV見たりPCでゲームしたりとだらだらとしていました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪(笑ってごまかす)

明日は「Magic」のつづきをUPします。
(書きやすいもんで^^;)

2004年03月29日 (月) | 編集 |
体力不足のため(!?)今回はレシピのみです^^;

で、今日は午前中に獣医さんに連れて行ったカイを足踏まれたり押さえつけたりしてめちゃくちゃ疲れた上に仕事でいろいろあり、本屋さんでは目当ての本がなく、といろいろありましたが...
極めつけ!!ウイルスソフトがなぜか作動(!?)しなくてウイルスにやられました; ̄ロ ̄)!!
そして、明らかにウイルスメールな内容のものが何通も宛先不明で返送されてきたり...(ーー;)
ということは、これの何倍も相手に届いてしまっているメールがあるのですな^^;
あぁ...不特定手数の方々にご迷惑おかけしていると思うだけでブルーです(-_-;)

2004年03月28日 (日) | 編集 |
今日はひさびさにカイのさんぽに行きました。
いつもは16時過ぎに行ってるのですが、綾部が15時半ごろに買い物から帰ってきたもんでそのまま行っちゃいました。
(一度休むと行きたくなくなっちゃうもんで^^;)
お天気よくてぽかぽか気持ちいいなぁ、と思いながら頭の中で「Magic」の次の回のネタを組み立てたりしてたら、いつのまにか思い切り"いつものコース"からはずれたところへ...; ̄ロ ̄)!!
"ここ"も以前来たことがあるし眺めがよくて結構いいところなのですが...坂がすっごい急なのです^^;
行きは下りだからまだいいんだけど帰りにその道を上ることを考えると...(ーー;)
なんとか坂の途中で戻ってきました(半ばひきづりながら!?)

そして、"いつものコース"(カイのおさんぽコースは連れて行く人によって違います)をめぐって帰ってきたらふたりとも息ゼーゼー(+_+)
思ったより暖かったもんでカイなんか汗だくだったようで、庭の土のところに寝そべって涼んでたりしてました(そしてそこを激写!!)
そして、綾部もカイを犬小屋に戻してから部屋でダウン(=_=)
夕食後もうたたねしまくりでした^^;
(だから綾部はたまにしかさんぽに行けません←おいおい)

そして、夜は「砂の器」の最終回に思わず涙(ほろり)
それにしても、中居くんのバラエティとのギャップに思わず笑いたくなってしまうのは私だけでしょうか?^_^;

明日は...どうしよう?(おいおい)

2004年03月27日 (土) | 編集 |
というわけで「A Kind of Masic 5」をUPしました。
(ほんとは「BD」最終回いきたかったのですが^^;)
そういえば、うちのPC、なぜか"かなめくん"って入力するとまず"鼎君"って出るんですけど...こんな文字使ったことないのに(ーー;)

今日、要&天のモデルのキャラのイラスト集が届きました♪
も~かっこいい~(*^^*)
それにしても、天のモデルの○○くんを見ていて、"最近の天は情けなさ過ぎるかも..."と思ってしまいました^^;
天も○○くんに負けないようにかっこよくならなければ!!

そして、昨夜(というか今日未明)、「Magic5」を仕上げて、あと4月にUP予定の企画ものをちょこちょこいじってから"読みたい本"読み始めたのですが...
途中で寝るつもりだったのにあまりのおもしろさに...徹夜してしまいました; ̄ロ ̄)!!(おばか)
一応、朝ごはん食べてからちょこっと寝たのですが、まだちょっとぼ~っとしています(+_+)
ちなみに、なんの本を読んでいたかは秘密です^_^;

2004年03月26日 (金) | 編集 |
ネットサーフィンに熱中しまくって日記書くの忘れるところでした^^;

昨日UPした「Magic4」の感想がいっぱい入ってきておおよろこびしております(*^^*)
でも、メッセージとかメールで雪野の想い人をずばりと言い当てられて"もうちょっとぼかして(!?)おけばよかった..."などと後悔しております^_^;
(つい愛が入りすぎて...)

今日はアマゾンのマーケットプレイスで購入したワンピのCDが届きました♪
(あ、到着のメール送ってないや; ̄ロ ̄)!!)
仕事の行き返りに半ば笑いをこらえながら(!?)聴いておりました(^^)
あと、明日、尾崎のトリビュートと要&天のモデルのキャラがメインのイラスト集が届くのだ~!!(>_<)
これ見てまた構想(妄想?)を広げるぞ!!

あ、そういえば、明日の分...何も書いてない...。
がんばれたらどれかのつづきをUPします。
(あ~でも今日は読みたい本も...)

2004年03月25日 (木) | 編集 |
10日ぶりに「A Kind of Masic」をUPいたしました。
綾部のお気に入りの"あの人"がついに本編に(*^^*)
これからめいいっぱい暴れて(!?)いただきます(笑)

ところで、綾部はPCに来たメールを携帯からもチェックできるようにしてるんですよ。
で、今日はウイルスメールが2件連続来てたので「げ~」と思い、夜、PCでメールチェックしたら...
いつもはウイルスメールが来るとウイルスソフトが「削除しました」っていうのを出すのにそれがない (・・∂) アレ?
でも、ど~みてもウイルスメールなのがあるんですよ、やっぱり2通。
そこで、ウイルス検索してみたら...やっぱり検出されましたよ~!!
どうしよう...綾部もさらにウイルスメール送りまくってたら...(ーー;)

そういえば、綾部、"2999"踏んじゃいました^^;
で、日記を書いている今は"3003"なのですよ。
"3000"あるいは"3001"をぎゅっと踏んだ方、もしよろしかったらリクエストお願いいたしますm(_ _)m

2004年03月24日 (水) | 編集 |
hydeさんが「ジュリアに傷心」をおもちゃのマイクで歌っているのに大笑いしすぎて顔が痛い(爆)
そしてkenさんの「氷雨」もナイス!!(笑)

「氷雨」といえば学生時代、一般教養の国文学の講義を受けていた時のこと。
講義室の外で付属高の子たちが合唱の練習をしていたのですが、なぜかその曲が「氷雨」^^;
で、みんな笑いをこらえながら講義を受けていたのですが、先生がノートに書き取らせる時に「啄木の人生は氷雨のように...」などと言うもんでみんな大爆笑してしまったのでした^_^;
(先生も気になってたのね)

あ、思い切り脱線; ̄ロ ̄)!!

今日はひそかさんのサイトのかわいいweb拍手ボタンに思わずクリック!!
で、勝手に対抗してカイのボタン(もどき)を作ってみました(笑)
あまり効果がなさそうだったら素材サイトさんのに変えちゃいましょう(←鬼飼い主?^^;)

で、今日は仕事、社長が1件代わりにやってくれたのはいいんだけど、待ち時間が出来ちゃって逆に疲れたかも...。
で、空腹&疲労困憊で帰ったら母がうな丼作ってくれました♪

明日は「Magic4」をUPします(^^)

2004年03月23日 (火) | 編集 |
気がつけば長さが「1」の倍になってしまった「東京の空の下2」をUPしました^^;
おかしい...なぜかケンちゃんが男っぽくならない...(ーー;)
一応、名前をいただいた人がいるのだけれどその人が微妙に"おねえ"っぽいからだろうか(笑)

で、今日は一日休みだったのでまた妹とDVD観てました(PCで...)。
やっと「アイスエイジ」を全部観られたのですが...綾部、途中で寝ちゃいました(爆)
目をさましたらちょうどスタッフロールが始まったところ...; ̄ロ ̄)!!
あと、「キリクと魔女」(でいいんだっけ?)もまだだったので観ました(こっちはちゃんと全部^^;)。
"キリクが一寸法師のようだ"と思いました(どういう感想だ!?)。

そういえば、ヤフーのニュースで「高校教諭が元教え子と同棲発覚で解雇」というのを見て一瞬ドキッ!!
...でも、まゆは今は高校教師じゃないからいいよね、大丈夫だよね...(と自分に言い聞かせる^^;)。
とりあえず、"もう一組"のカップルはそういうのにひっかからないようにしてもらおう(笑)(ていうか綾部が気をつけろ!!)

"仕事SP版"が今週は明日が"山"です。
終わる時間はいつもと終わりなのに始まるのがいつもより早い...時間配分をしっかりしないと(+_+)

2004年03月22日 (月) | 編集 |
ひとりで勝手にドキドキしていた「仕事SP版」も無事1日目が終了しましたよ(´▽`) ホッ
(でも、まだあと4回ある~)

で、今日は諸事情により1時間早く終わったので「プライド・最終回」をちゃんと頭から見れました♪
(と言ってもいままでまともに観たのって1回目だけ←おいおい)
やっぱりハッピーエンドはいいね~(*^^*)
あとラストにF急Hランドのスケートリンクが出てきて「行ったことある~!!」とひとりでよろこんでいました^^;
そして、つづけてスマスマも(^^)
(大体いつもは家族が2時間ドラマ見てるので見させてもらえないのですよ(涙))
ラストに"金八先生"(本物)がSMAPそれぞれに"はなむけの言葉"を送っていたときに自分の卒業式を思い出しちゃいました(ほろり)
あ、そういえば綾部、高校の卒業式出てないんでした。
同じ日に大学入試があったもんで^^;
でも、大学と高校がすぐそばだったので、試験の合間に高校に顔出したり、試験が終わってから友達と出かけたりしました。
(部の後輩からの花束を預かってもらったり)

明日は「東京」のつづきをUPします。
ほかの話もどんどん書かなければ...(・"・;) ウッ

2004年03月21日 (日) | 編集 |
いきなり新シリーズ始めちゃいました^^;
(しかも北高とか全然出てこない話で!!)
実はきのうふと思いついた話を文字にしちゃおうかと思ったらどう見ても短編ではおさまらない...(ーー;)
で、今日UPしようかと思っていた分もちゃんとまとまっていなかったのでこっちをUPしちゃいました(おいおい)。
シリーズといってもたぶんこのお話のみだと思いますが、よろしかったらおつきあい下さいm(_ _)m
(まだほんとに最初のところで訳わかんないかもしれませんが^^;)
それにしても、綾部の話って必ずひとりはお亡くなりになった人出てくるかも(ーー;)

え~今日は夕飯の買い物に行ったついでに近所のカジュアル衣料のお店(ユニ○ロにあらず)が新装開店ということで寄ってみました。
広告でチェックしていたスヌーピーのトレーナー...いい!!おまけに\700は安い!!、ということで買っちゃいました。
あと、長袖Tシャツとかほかにもいろいろ^^;
一応、仕事がこういう格好でもOKなもんで気がつけばジーンズとかトレーナーばっかりになっています。
(前の職場はスーツとまではいかなくても"ちゃんとした格好"じゃないといけなかったけれど)
そして、夜は「鉄腕DASH!」のスペシャル全部観ちゃったので、22時からBSで「新選組!」を観ました。
ラストあたりで思わず涙(ほろり)

ちなみに、明日から3月いっぱい"仕事・スペシャル版"(!?)なのですが、さっき準備をしていたらなんだか緊張してきました(ドキドキ←でもほんとはいつもとそんなに変わらない^^;)


2004年03月20日 (土) | 編集 |
昨日買ってもらった(!!)「ライオンキング3 ハクナマタタ!」をPCで妹と観ました♪
で、それを横からのぞいた父・母の感想:「色がきれいだね~」
...あなたたちなんで別々に同じ感想なの^_^;
お話は"「ライオンキング」のこのシーンでティモンとプンバァはこういうことをしていた"、っていうのでした。
綾部はこういうサイドストーリーって好きなのでおもしろかったです(^^)
つづけて、「インデペンデンス・デイ」とセットでめちゃくちゃ安く売っていた「アイス・エイジ」を観ていたのですが、妹が途中で「変えろ変えろ」となったので泣く泣くQUEENのライブDVDに...(観てたのに(;_;))。
いいもん、今度ひとりで観るからo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

あ、明日の分また全然できてない...。
でも、仕事の準備もしないと...(今日寝ちゃったもんで^^;)

2004年03月19日 (金) | 編集 |
あ~やっぱ金曜の仕事はきつい...(ため息)
というわけで、今回はちょっと横着して(!!)レシピひとつだけ。
おまけに、「Tri」のレシピなんてあとがきに大体めぼしいこと書いちゃったじゃん!!、と自分につっこみ入れながら...^^;
あと、PHOTOはカイとおやつのセット(!?)です。
いつもあげてるジャーキーは外見にあんまり面白み(!?)がないのですが、おためしとかで買ったのはなんだけ目新しいせいかついつい撮影したくなっちゃうのです(^^)

で、今日は「ライオンキング3」のDVDを買いました!!(母が!!(笑))
仕事から帰ってから見ようと思ったのですが、今日は見たい番組がいっぱい...(メントレSP、オンバトチャンピオン大会...)。
明日もTVは占領されちゃうのでこっそりPCで見ようかな(^-^)
(ほかにもいろいろ買ったので...)

2004年03月18日 (木) | 編集 |
昨夜から今日の夕方にかけて、地元、すごい強風でした(ーー;)
で、昨日の夜中にカイが恐怖のあまりおたけびをあげまくったので庭から玄関へ...(その後ぐっすり(笑))
今日は父親が休みとってゴルフに行ったのに中止になってすぐに帰って来ました^^;
そして、綾部は寝不足だったもんで(夜更かしし過ぎ!!)仕事に行くまで仮眠をとろうと思ったのですが...。
風がうるさすぎて熟睡できないよ!!(>_<)
そして、なんだか疲れるような変な夢ばっか見たもんで、仕事に行く支度を始める頃にはさらに疲れていました(ーー;)(仮眠の意味なし)

そういえば、基本的に綾部の夢は自分が主人公なのですが(誰でもそうだと思いますが)、最近たまに"ナレーション"のようなものが字で出てくるような気が...。
前に、完全に"文字と挿絵"だけの夢を見た時は思わず愕然としてしまいましたが^_^;

2004年03月17日 (水) | 編集 |
というわけで「BEFORE DAWN 12」UPしました。
あとがき(もどき)にも書きましたが「BD」(長編)は次回で最終回です。
(ふたりがどうなるのかはみなさんのご存知の通りです♪)
そして、100のお題などの短編につづいていきます(^^)
一応、こっちのシリーズの"最終話"は大体考えてあるのですが、UPするのはおそらく100のお題の100話目としてでしょう(長い道のり...^^;)
あ、ちなみに4月になっても晃平たちは高校生のままです ̄m ̄ ふふ

今日は急ぎでメールを送らないといけない用があったついでに夕方にUPしちゃいました。
最近日付が変わるギリギリにUPすることが多かったので遊びに来てくださるみなさまへのお詫び代わりに^^;
そういえば、またもやキリリクの申告ないようです...(涙)
あぁ、"LOVE部屋"が増えない...o(´^`)o ウー

で、今日は買い物に行ったついでに"マックフィッシュディッパー"を購入♪
この前はタルタルだったので今回はチリソースで(^^)
基本的に辛いものは平気なのですが、最近は花粉症のせいでノドがあれているので食後に影響が...(ヒリヒリ)
ここ最近、社長のお母さまに立て続けに自家製キムチをいただいたのですが、これも調子に乗って食べると後でつらい...^^;

あと、ひさびさにshockwaveの「ZOO KEEPER」をやってみたらハマってしまいました!!
動物のコマ(!?)を並べ変えて消していくパズルゲームなのですが、レベルが上がっていくとなぜかおじさんのコマが出てくるのです(笑)
そして、綾部はこのおじさんを見るとなぜか笑いが止まらなくなり撃沈するのでした(爆)

2004年03月16日 (火) | 編集 |
昨日のウイルスソフトの件ですが...HDDのエラーチェックをしたらいつも通りにアップデートしてくれるようになりました(´▽`) ホッ
(ということはどこかにエラーが!?; ̄ロ ̄)!!)

昨夜"制作中"にセキが止まらなくなったりしてあやしかった(!?)ので、今日はだらだらとしておりました(=_=)
3日に買った女子十二楽坊のCDのおまけDVDをまだ観てなかったので妹と観ました。
(リビングのTVはおばあさんがひとりじめしていたのでPCで...)
やっぱただCDを聴くよりも画像つきの方がいいですね(^^♪
("生"だともっといいんですがお金ないし...^^;)

そして、今日も花粉症が猛威をふるっていました(綾部の中で...)
一応、毎日甜茶入りのお茶飲んでいるのですがあんまり効いていないのかなぁ...(プーアル茶半分、甜茶ブレンド(!?)半分←ということは下手すると甜茶成分1/4以下?)

2004年03月15日 (月) | 編集 |
昨夜ちゃちゃっと(!?)書き上げた「A Kind of Masic 3」をUPしました。
ほんとは前回ここまで書いちゃう予定だったのですが相変わらず(?)トロトロしております^^;
あと、「物書きさんの為の50の質問」をちょこっと変更しました。
(職業とか^^;)
そして、気がつけば"2525"を踏みました(ふむっと)。
2499,2500,2501の方、首を長くしてお待ちしておりますm(_ _)m

で、今日はサービス残業1時間以上...(ーー;)
"なんで夕飯もガマンしてこんなことにつきあわされなきゃいけないの~!!!"と叫びだしたくなるのをぐっとこらえてました(-_-#)
でも、10時過ぎてもみなさんいっこうに"仕事"が終わりそうにないので切り上げました...。
「早く帰りたい~」ってブチブチ言うくらいならちゃんと仕上げて来てよ~!!(>o<")

...取り乱してしまいましたm(_ _)m(ぜいぜい)

で、今日もウイルスメールが来てたのでウイルスソフトをさらにアップデートしようとしたら...なぜか"ネットに接続できません"という表示が; ̄ロ ̄)!!
だって、メールも受信できるしwebも見れるじゃん!!
どこが悪いの~!?(〃゜д゜;A アセアセ・・・
ひじょ~に不安なのでこれから原因究明いたします!!

2004年03月14日 (日) | 編集 |
ホワイトデー企画はなしです^^;
(ていうか実生活でもホワイトデーは影も形もありませんでした)

そういえば、次のキリ番もうすぐですね。
過去3回スルーなのでそろそろリクエストしてほしいなぁ、と思っている今日この頃です^_^;

今日は特にこれといったこともなく...。
日曜日は「新選組!」が楽しみですよ♪
(あ、最近ワンピ全然見てないや...)
渡辺多恵子さんの「風光る」で新選組が気になりだしたのですが、今はまだマンガには出てこないあたりなので先が楽しみです(^^)

あ、明日はどうしよう...(何も準備していない^^;)

2004年03月13日 (土) | 編集 |
"どうやら最近のブルーな気分は「春は別れの季節です」のせいだ"ということがやっとわかり始めてきた綾部海ですm(_ _)m
2月いっぱいで職場から去ったみなさんがいるのですが、その時は別に悲しくもなかったのですよ。
でも、3月になってその人たちがいないということを実感してきたのですよ(ーー;)
とりあえず、月末近くになったら仕事が忙しくなるのでそれも忘れちゃうと思うのですが、もしそれまで"うっとおしいオーラ"を漂わせていたら笑って許してくださいm(_ _)mm(_ _)m

というわけで(!?)、「A Kind of Masic 2」UPしました。
このお話はネタは最初から最後までできているのですがどこで切ればいいのかがちょっとむずかしく...。
とりあえず、書いてて"ちょうどいい量"になったらびしばし区切っていこうかと思ってます。
あと、PHOTOは今年の戦績を(笑)
ちなみに、綾部が今まで懸賞で当てた"いちばんすごいもの"(自分的に)は「旅行券16万円分」でした♪(某緑茶飲料のクイズで当てました)
で、その当時は「TDLにいっぱい行ける~♪」とよろこんでいたのですがちょうど時間が取れず、家族で金沢・京都旅行に行った時の軍資金(の一部)にしちゃいました^^;(まぁいいか)

そういえば、カウンター変えてみましたがどうでしょうか?
前のは綾部のとこでも表示するのに30秒近くかかっていたもんで^_^;
カウンターの絵柄が大量!!にあるところなのでまた絵だけ変えるかもしれません(つい犬柄に手が...)。

今日は両親ともに多忙だったため妹の子守をしておりました。
(でも、途中で綾部が寝ていた...←だめだめ)
あと、今日はたまたまお笑い番組をいろいろやっていたので"笑いの補給"をしておきました(^^♪

あ、予告通りホワイトデー企画は...できません^_^;

2004年03月12日 (金) | 編集 |
やっと金曜日が終わった...(ぜいぜい)
(今月から金曜日も仕事になったのでMステが観られなくなってしまいました(涙))
今週は休みの日は遊びに行ってしまったもんでもう体力残ってません(ーー;)

で、仕事帰りにCD屋さんに寄って妹に頼まれた「うたううあ」を買い、夕飯食べてPC開いてメールチェックしたら...
まただよ...(ーー;)
ウイルスチェックソフトさんがにこやかに(!?)「ウイルスが検出されましたので感染ファイルを削除いたしました」とお知らせしてくれました^^;
みなさんそうだと思うのですが、最近ウイルスメールがバンバン送られてくるのですよ。
一応、ウイルスチェックソフトがくいとめてくれるからいいのですが(前にひどいめにあったのでしっかり対策)、なんか気分的にイヤですね(ため息)。

ふ~なんだか最近ブルーブラックな気分です(ーー;)

2004年03月11日 (木) | 編集 |
「バレンタイン」と加奈のレシピをUPしました。
これを書きながら「そういえばホワイトデーなんてものもあったっけね」と思った綾部でしたが、もう間に合わないのでスルーで^^;
(一応ネタはあったのですがうまくまとまわなかったもんで)

今日は2週間ぶりに仕事の"山場"(!?)が...。
おまけに今日からちょっとメンバーが変わったものもあったのでさらに疲れが...(ーー;)
で、帰りに本屋さんに寄ったら小栗佐多里さんの「ダーリンは外国人2」が♪
この本、「1」がすっごいお気に入りだったので即買いでした(^^)
それで、夕飯食べて、レシピUPしてからだーっと読みました(満足!!)
小栗さんと旦那様のトニーさんのエッセイマンガなのですが、トニーさんの考え方が独特で(おそらく"外国人だから"というだけではなく)楽しいし、時には参考になります(^▽^)
(いろんな言語を習得されているところは見習いたい!!)

そして、気がつけば...次にUPする"お話"が全然なんにも書けていません; ̄ロ ̄)!!
...スランプ?

2004年03月10日 (水) | 編集 |
なんだかいろいろあった1日でした(いいことも悪いことも)。
で、全部書いたらとんでもない量になってしまうのでひとつだけ。

今日は母と「ラスト・サムライ」を観に行きました。
しかも行った映画館は昨日と同じ^^;
(今日はレディースデーだったもんで)
いや~泣きました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
渡辺謙さん、アカデミー賞候補になったのもうなづけます(今さらながら)

で、母と半額ずつ出して"バクバクチョッパー"(でよかったっけ?)を買いました。
妹に見せたらひかれました...またもや(ーー;)

2004年03月09日 (火) | 編集 |
ひじょ~にお待たせいたしました!!「BD11」です♪
なんか自分としてはだいぶ前に"自分でもボロボロ泣いてしまうようなまゆの決め台詞(!?)"が思い浮かんだはずなのですが、それがどっか(!?)行っちゃったもんでちょっと心残りなのですが...^^;

今日はワンピ映画観てきました。
綾部、思いっきり時間を勘違いしていてそこの映画館では午前中にやってませんでした^^;(おいおい)
で、上映1時間前に家を出たのですが駐車場にきっちり1時間で到着!!; ̄ロ ̄)!!
でも、中に入ったらまだ予告編だったので一安心(´▽`) ホッ
感想は...周りのお子様たちがにぎやかでした(内容は!?)
特に中盤くらいで「もうおうち帰る~!!」と涙声で訴えていたお嬢さんを気の毒に思いました^_^;
綾部的にはわりと好きなお話でした。
あと、売店にあった"ばくばくチョッパー"がとっても気になりました(笑)(でもちょっと高かった...)

で、昼間テンション高かったせいか、夜なんだかブルー入って(ちょっとショックなこともありまして)、「今日は日記書くのやめようかなぁ」と思っていたのですが...。
TVで一青ようさん(漢字わからない^^;)の「ハナミズキ」のPV観て浮上しました(ふわっと)。
今、この曲がいちばんお気に入りなのです。
で、"Triのとあるお話のタイトルは絶対にこれ!!"と決めております。
さて、日の目を見るのはいつでしょう...。

2004年03月08日 (月) | 編集 |
昨日、"ワンピ映画観に行く"と宣言(!?)しておきなが行きませんでした。
理由は"ねむかったから"^^;(おいおい)
最近夜更かしするクセがついてるもんで昨夜なかなか寝れなくて、一応予定の時間には起きたのですが運転があやしそうだからやめておきました^_^;
で、代わりに部屋で「リーグ・オブ・レジェンド」のDVDを観ました。
ほんとは映画館で観たかったのですがちょうどその頃いろいろ忙しかったもんで。
で、観てみて「やっぱり映画館で観たかった!!」と思ってしまいました(迫力のあるシーンが多かったので)。
ちなみに、この映画のほんとのタイトル(The League of Extraordinary Gentlemen)を日本語にすると「超人紳士同盟」。
邦題もそっちでもよかったかも、とか思ったりして(笑)

で、夜はひさびさに仕事。
しょっぱなから「この1年無事に乗り切れるだろうか...」と不安を覚えてしまいました(ーー;)
で、残業とか簡単な打ち合わせがあったもんで家に帰ったのは10時。
夕飯食べて、11時からまた「リーグ・オブ・レジェンド」をリビングの大きいTVで観ております。
(今度は母&妹がメインで)

明日はひさびさにBDのつづきをUPします♪

2004年03月07日 (日) | 編集 |
気まぐれに7日の0時過ぎにTri第二部「A Kind of Masic」(略称「Masic」)の第1話をUPしました♪
(いつもは夜11時過ぎのくせに...^^;)
ほんとはプロローグなので第1話というより第0話という感じです。
この回はわりと前に書いたのですが、後で「しまった!! このネタ、100のお題で使えたかも~!!」と思ってしまいました^_^;

レシピはほんとに"どうでもいい話"です(爆)
でも、このおかげで綾部の中で制服のシーンのイメージがだいぶはっきりしてきました(^^)

今日はまた近所のミスドに行って来ました。
今もらえるお弁当箱が妹が使うのにちょうどいいと思っていたのですが、前回から間があいてしまったのでちょっとあわてて...。
今は\200ごとに1ポイントって決まっているのはいいのですが、オープンの時にもらった50%OFFクーポンがまだ残っているもんでなかなかたまらない^^;(やっぱ使わないわけにはいかないでしょう、人として!?)
とりあえず、もう1回行かないとゲットできないので忘れないようにしなければ!!
それと、次回プレゼントのポンデ・ライオンのグッズがありました♪
めちゃくちゃかわい~☆彡
ぜひゲットしなければ!!
(ちなみに、綾部のPCの壁紙はミスドのサイトでゲットしたポンデ・ライオンです♪)

明日は午前中に「ONE PIECE」の映画を観てきます(^^)
で、夜からお仕事再開です。
あぁ、夜のほほんとネットできる時間があっというまに終わってしまった...(ちょっと残念)。

2004年03月06日 (土) | 編集 |
最近PCがフリーズすることが多いので昼食後、デフラグとかエラーチェックとかやっていたら、気がつけば夕方になっていました^^;
綾部はお話書く時にヘッドホンつけて音楽聞きながらやっているのですが、その音楽再生ソフトがあまり調子よくないのです...。
いろいろ好きなCD取り込んで全曲ランダム再生しているのですが、容量大きすぎたかな、ひょっとして...^_^;

で、夜はまたモデムの調子が悪くなったりして...…((o(б_б;)o))ドキドキ
明日UP予定のお話をいまのうちにUPしておいた方がいいかも、とまで思いましたが、なんとか安定してくれました (´▽`) ホッ

というわけで、今日はずっと家にこもってました^^;

明日はTriの新作をUPします♪

2004年03月05日 (金) | 編集 |
「マルボロ」の後日談「MIDNIGHT 2 CALL」をUPしました。
昨夜綾部が犯したとある"ミス"から生まれた(!?)お話です^^;
("もうこういうミスはしないぞ!!"という戒めのために...←なにをした綾部?)
で、ほんとは前々から書こうかなぁ、と思っていたお話だったのでするっと出来上がりました(めちゃくちゃ安産!?)。
ちなみに、最初UPした時は「マルボロ」と同じ背景だったのですが"一応違うお話なんだからやっぱり変えよう"と思い、今のにしてみました。(あわてて写真を探して^^;)
それから敦美のレシピもUPです(^^)
まだまだ彼女もこれから出演予定なのでよろしくお願いします♪

それから、人気投票、綾部とちょっと予想外の方向に動いてきました(爆)
なんでだろう? やっぱり「Tri」完結したからですかね?
ちなみに"ヤツ"には次作でも弾けて(!?)もらいます( ̄▽ ̄) ニヤ

今日は文房具屋さんで"製本テープ"なるものを発見して、冊子作りにふたたびトライ!!
で、さらにいろいろ"裏ワザ"を駆使してなんとか歪みの(少)ない冊子が完成!!
おそらく来年の今頃も"これ"をやらないといけないのですが覚えてるかなぁ...?^_^;

あと、「桜蘭高校ホスト部」の3巻をゲット~♪
鏡夜先輩が...(*ノェノ)キャー(←わかる人にしかわからない文ですみません^^;)

2004年03月04日 (木) | 編集 |
ひさしぶりに木曜日に家族と夕飯食べた綾部です(^^)
(来週からまた木曜日は夕方から仕事...)

今日は確定申告に行って来ました。
去年の6月まで昼間はとあるCD屋さんでバイトしていたのですが、兼職ということで所得税引かれてたのですよ(金額めちゃくちゃ少ないのに!!)。
で、申告すればそれが丸々還ってくるということでいそいそと...。

で、夜、やっと仕事の資料作りを始めました。
人数分印刷したプリント(複数枚)を冊子にしないといけないのですがこれがめんどくさくて...。
Triで雪野たちが作ったのは"外表"に折って束ねてホチキスで留めたものでしたが、綾部が作りたいには"中表"で隣り合うページ同士をノリづけするというものなのです。
これが...貼っているうちにどんどんずれていくのですよ(・・∂) アレ?
で、ちょっと作り方を変えてみようと思ったのですが道具(!?)が足りないので明日買いに行って来ます^^;

あ、明日は「桜蘭高校ホスト部」が!!ダッシュ!((( 三( -_-)

2004年03月03日 (水) | 編集 |
え~タイトルに「100のお題」を使うと1行でおさまらないことがあるので「100T(100 Theme)」と表記することにしました。
で、ほんとは"ひなまつり企画話"なのですがお題をこなしたかったので強引に菜の花が...。
(ほんとは「Selfish」も何とかお題に組み込もうとしたのですが思いつきませんでした^^;)
初めてのBD三人称話です(^^)
それにしても、名前を明記しないで進めるのって難しいですね^^;
それから、気がつけば2000hitがあっというまに過ぎてました!!
"2000hit前後を踏んだ"という方お待ちしておりますm(_ _)m
(ひとりじゃなくてもOKですよ!!)
あと、web拍手のサイトでボタンの変え方を勉強してきたのでちょっとかわいらしく(!?)してみました(*^^)

今日は地元のイトーヨーカドーが9周年記念で"本日のみ有効"の割引クーポンがチラシについていたので行って来ました♪
("\3000以上で\1000引き"と"\1000以上で\300引き")
CD屋さんも使えるということで今日発売の女子十二楽坊のCDを買おうと思ったのですが税抜きで\3000いかない...; ̄ロ ̄)!!
で、前から買おうと思ってた「Jupiter」の楽譜もいっしょに買いました(^^)
(シーケンサーに打ち込んでMIDIにするのだ♪)
あと、明日発売の「ONE PIECE」の32巻がもう出ていたので速攻ゲット!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
妹のお迎えの時に車の中で読んじゃったのですが泣くのを耐えるのが大変でした^^;

で、夕飯はいろいろ買い込んできた材料でちらしずしとはまぐりのお吸い物♪
ちらしずしは"おすしの素"を混ぜたごはんの上にまぐろの赤身とかエビとかいりたまごとかいろいろのっけました。
美味でしたヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ちなみに、雛人形は飾りませんでした(置く場所なくなっちゃったもんで^^;)。

あ、そういえば仕事の準備全然してないや; ̄ロ ̄)!!
(お休み満喫しすぎ...)

2004年03月02日 (火) | 編集 |
今日は男の子と遊んで来ました♪
彼は御年2歳で綾部の小学校時代からの友人Sちゃんの愛息・Yくんです(爆)
お昼は3人でびっくりドンキーに行き(めずらしく2日連続外食)、あとはSちゃんちでトーク...のはずがYくんと遊んでいる方が長かったかも^^;
Sちゃんは「迷惑かけてごめんね~」と言ってましたが、うちにも似たようなの(!?)がいるせいか特に苦もなく(^^)
ちなみに、今回はSちゃんに誕生日プレゼントを渡しに行ったのですが、実はSちゃんの誕生日は2/6...一ヶ月たってるじゃん!!(自分で突っ込み)
"はなはなマロン"のぬいぐるみをプレゼントしました(爆)
とてもおたがいにXX歳とは思えない"ブツ"ですが、Sちゃんとてもよろこんでくれました(*^^*)(Yくんと取り合いっこ!!)

そういえば、昨夜、BDのつづき制作のために読み返してみたのですが...綾部、ほんとにひどいところで止めてますね(ーー;)(今さらながら)
あと、この日記を書く時に「Sちゃんのこと、前にどう"表記"してたっけ?」と日記のバックナンバーも読み返し...。
誤字・脱字がひどい...(脱力)
でも、こっちは手直しできないもんで笑って許してください^^;

明日は"ひなまつり企画話"をUPします♪
いつもとちょっと趣変えてみました  ̄m ̄ ふふ