綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年02月29日 (日) | 編集 |
せっかく2/29なので(!?)PHOTOをUPしてみました(^^)
最近こっちのネタもだいぶたまってきたのですが、あくまでも"別館"なのでこそこそと..._-)))
そして、心の奥底で「1500hitスルーされちゃったなぁ...」と思っているうちにいつのまにか1900hitを過ぎました (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
1999,2000,20001の方、リクエストお待ちしておりますm(_ _)m
(気が早い?^^;)

今日は「十二国記」のビデオのつづきを観ました♪
やっと「風の万里 黎明の空」を観終わりましたヽ(^o^)丿
今日はこの章の後半部分を観ていたのですが、ひとりでだーっ!!と泣いたりしてましたよ^^;
教育TVの放送終わっちゃったけれどまたつづきをやってほしいなぁ。

さて、ただいま開催中の「TriとBDどっちが好き!?」は0時過ぎたら撤退し、新しいアンケートを始めます。
こちらもよろしくお願いします(^^♪

2004年02月28日 (土) | 編集 |
というわけで、「マニキュア」後編UPしました。
悩みに悩んだ末Triの三人組は...(この先はとても書けない!?)
でも、元々こういう予定だったので変えるのがなんかいやだったのですよ(わがまま?)。
それから、アンケート、終了間近になってBDにも票が!!(*^^)
ちなみに、今のアンケートは3月になったら即撤退!!で、すぐに新しいのをUPいたします。

今日はサタスマでQUEENの特集を見ました。
実は綾部の妹が幼少時からQUEENのファン(!!)なもので、綾部も子供の頃からQUEEN聞かされてきたのですよ。
で、元々発売されていたベストアルバム×3をとっくの昔に買ってガンガン聴いていたので、今話題のベストは買ってません。
(だって全曲持ってるもん^^;)
ちなみに、我が家では妹は"流行先取りしまくり者"と呼ばれております(笑)
で、サタスマではフレディ・マーキュリーのこととかいろいろやっていたのですが、考えてみたらこれも前にNHKで特集番組でチェック済でした^^;(でもおもしろかった♪)
でも、いつもCDとかで聴いている曲がTVでガンガンかかっているのもなんだかいいですね(^▽^)

ちなみに、妹はサタスマが終わった途端眠りにつきました(爆)

2004年02月27日 (金) | 編集 |
休み一日目は身体全体がお休みモードに^_^;
朝、妹&母を送り出してから1時過ぎまでだーっと寝てましたzzz
そして、その後、ポテチをつまみながらたまっていた「十二国記」のビデオを観ました。
でも、観てないのが二十話近くたまっていたので全然終わらない!!
とりあえず、数ヶ月前にストップしていた気になっていたつづきが観られて自分的にすっきり(^^)

なんとか「マニキュア」後編は完成したので明日UPします。
(みなさまの反応がこわい...^^;)
あと、アンケートで圧勝確定のあのシリーズの番外編を3/1にUPできるように制作中です♪
(BDの長編もひそかに組み立て中...)
2004年02月26日 (木) | 編集 |
申し訳ありません、「マニキュア」の後編はまだ完成しておりませんので、レシピをUPしました^^;
(ほんとは敦美のレシピもUPしようかと思っていたのですが体力が...)
それから、PHOTOはプーさん三連発です(笑)
ほんとはもうひとつあるのですが、どうやら写真をPCに移す前に消去してしまったようです; ̄ロ ̄)!!
また写真を取り直したらUPします^^;
あ、それからLINKに1件お迎えです♪
生き生きとしたキャラがいっぱいの学園小説が読めますよ(^^)

で、綾部、明日から10日ほど仕事休みです。
綾部の職場は3月から新年度でその前にちょこっと春休みがあるのですよ。
でも、3月は毎年めちゃくちゃ忙しくなるのでその準備もしとかなければ...(・"・;) ウッ
ちなみに、お休みの間の予定は"映画を観に行く"と"Sちゃんちに遊びに行く"くらいしかありません^_^;
ほんとはお金があればロンドンとかに行きたいですけどねぇ(貧乏...)。
あ、おまけにパスポートもう切れてる...。

とりあえず、明日はたまっているビデオでも観ようかな、と思っております(^^♪
(「エースをねらえ」1回も観てないし^^;)
2004年02月25日 (水) | 編集 |
今日はほんとは仕事だったのですが、朝、社長から連絡がありお休みにO(≧▽≦)O ワーイ♪
(といっても、明日仕事に行ったら10日間休みなのだけれど)
で、買い物行った時に前によく買ってたイラストロジックの雑誌を発見したのでひさしぶりに買ってみて、のん気に遊んでみたり...。
でも、夕食後に明日の仕事で使う資料をチェックしなければならないのを思い出し、あわてて開始!!
すぐ終わると思ったら...手直ししなければならないところだらけで赤ペン片手に書き込みしまくりました(ーー;)(頭くらくら...)
なんだかよけいな力が入ってしまったようでペンだこ痛いです(+_+)
(綾部はペンの持ち方が変なので右手の中指にでっかいペンだこがあります)
「も~しっかりやってよ~!!」と作った本人たちのいないところで叫びまくる綾部でした^_^;

ところで、しばらく"開店休業"状態だったアンケートも動いてきましたね (´▽`) ホッ
"とある世界"(!?)で綾部の相方をつとめてくださっているゆきさん(←綾部の素顔(!!)を知るお方)もご協力ありがとですm(_ _)m
(とこんなところでお礼)
3/1からの新しいアンケートを水面下で準備中ですのでこちらもお楽しみに(^ー^)
2004年02月24日 (火) | 編集 |
サーチエンジンで見つけたとあるサスペンス小説の猟奇的シーンに思わず気持ち悪くなってしまった綾部です(+_+)
(一応注意書きがあったのですが甘く見てました...←おばか)

で、TEXTにTriのあとがきと「100のお題 マニキュア 前編」をUPしました。
「マニキュア」はTriが完結したらUPしようとあたためていたお話です( ̄▽ ̄) ニヤ
(で、前編には"マニキュア"の"マ"の字もなく...)
ちなみに、後編はまだ完成していません(おいおい)
それから、PHOTO3点UPしました。(最近のネタばかりです)
さらなる近況としては"へぇ~"は妹にきらわれたため2階で休養中です(買ったばかりなのに^^;)。

今日は午前中は郵便局とか銀行に行ってきました。
で、午後は「スティッチ!ザ・ムービー」のDVDを観ました。
スティッチかわいいです!!(*^^*)(ほしい!!)
そして、気がつけば最近、エイリアンが出てくるお話ばかり観ています^_^;
2004年02月23日 (月) | 編集 |
今日は昼間、郵便局と銀行に行くつもりだったのですが、あまりの強風に身体が外出を拒否(!?)^^;
で、仕事の時間まで部屋にこもっていました_-)))コソコソ

そういえば、仕事に行く時に車から見えた星と三日月の構図(!?)が「すごいいい感じ~!!」と思い写真に撮りたかったのですが、時間ぎりぎりだったもんで...(-_-)ウーム
そして、帰りは逆向きだったせいか星の位置が変わってしまったせいか全然見えませんでした(おそらく前者)。
三日月がとある星をおっかけているようでとてもかわいかったのですよ(*^▽^*)
2004年02月22日 (日) | 編集 |
というわけで「Tri19」UPしました。
第一部・完ですヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
で、Triのindexにも書いてありますが第二部のタイトルは「A Kind of Masic」になります。
でも、シリーズ全体のタイトルは「Triangle」のままでお送りします(ややこしい?)
長編「Triangle」のちゃんとしたあとがきは全体を反芻(!?)してから書きますのでもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m
それにしても、ひとつの長編終わらせるのに4ヵ月以上かかってしまいましたよ...^^;
そして、"ほぼ休載状態"のBDはいつになったら完結するのでしょうか...(ーー;)
あぁ、綾部がこんなだからアンケートでボロ負け状態なのかも...ごめんよ、まゆ&晃平(・"・;) ウッ

で、今日、いいとも増刊号見てたらテレホン・ショッキングに綾部の地元出身の俳優さんが出てたんですよ。
それで、その日の"テレホンアナウンサー"さんもやはり地元出身だったのですが、"CM中"にそのことを話してたのですよ!!
アナさんが「僕、○○(地名)なんですよ」と言えば、俳優さんが「僕、××(地名)です」とめちゃくちゃローカルトークを!!
見ていた綾部&母は「へ~、この人、○○だったんだ~」などとTVの前で勝手に盛り上がっていました^^;
まさか全国放送でこんな会話がされるとは(笑)

あと、夜は「鉄腕DASH!」と「新選組!」を観ました。
「新選組!」は毎回逃さず観ているつもりでいましたが、今日、回想シーンでどう考えても見覚えがないのがあり「あ、そういえば第2回観てなかった」と思い出しました(寝込んでた^^;)。
一応、ビデオに録ってあるのですが、最近観ないでためちゃうことが多いもんで...。
あ!! 「エースをねらえ」まだ1回も観てないや; ̄ロ ̄)!!
2004年02月21日 (土) | 編集 |
とうとう恐怖の日(!?)が...花粉症、発症です(+_+)
もともと鼻炎持ちなので鼻は年柄年中かみまくりなのですが、今日のはなんだか違うと思ったら...^^;
ほんとは年末からずっと花粉症に効く甜茶を飲もう飲もうと思っていたのですが、ついつい忘れてしまっていたのでした。
で、遅ればせながら飲み始めました(効くだろうか?)、プーアル茶とブレンドして(こっちはダイエット目的で)。
思ったより飲める味でした(おいおい)。

それで、ほんとは今日は買い物に行くつもりだったのですが急遽取りやめました。
部屋で本を読んでいたのにいつのまにか睡魔が...zzz
花粉症は鼻とか目がかゆくなるのもいやですが、この頭がぼ~っとするのもいやですね(>o<")

明日は午後から雨なので花粉少なそうです (´▽`) ホッ
午前中にとっとと買い物に行かなければ!! ダッシュ!((( 三( -_-)
2004年02月20日 (金) | 編集 |
100のお題の「のどあめ」と「マルボロ」のレシピをUPしました。
「トレジャー・プラネット」のDVD観ながら書いたのでおそらく文章が変です(おいおい)
ほんとは「Tri19」書こうと思っていたのですが、昨夜包帯巻いた手でいつもの調子でベケベケとタイピングしていたら悪化しました...(+_+)(おばか)
そういえば、考えてみたら手首が痛いのは"グキグキ"のせいだけではないような...(腱鞘炎?)

昨夜、寝る前に読売新聞の夕刊に江國香織さんのインタビューを発見!!(もちろん即読!!)
で、その"ノーカット版"が読売新聞のサイトに出ているというのでのぞいてみました。
実は江國さんも綾部と同じような経験をしているということを発見してなんだかうれしくなってしまいました(^^)
いろんな意味であの人みたいになれたらいいなぁ、と思いました。

あと、冒頭にも書きましたが夕食後に「トレジャー・プラネット」のDVDを観ました。
前にも書きましたが"宇宙人系ドタバタ"(と言っていいのでしょうか、この話は?)がなぜか好きです。
2004年02月19日 (木) | 編集 |
ほんとは"更新おやすみ日"でしたが急遽PHOTOを...。
いや、ひさしぶりに包帯グルグルになった手がすごく"けが人"っぽくなったもんで写真を撮りたくなり、ついでにUPしたくなったもんで...(←どこかおかしい^^;)
今日、ちょうど仕事が終わった頃に突然左手首がグキっと痛くなり「なんかしたっけ?」と思っても心当たりが月曜日に家に入ったときにコケたのしかないもんで...^_^;

さて、今日は「トップランナー」に江國香織さんが出ていたのでしっかり観ました(*^^*)(って番組始まるのが0時だから"昨日の話"じゃん!!)
江國さんがおしゃべりしているのをまともに観たのは初めてでなんだか緊張してしまいました((o(б_б;)o))ドキドキ
いろいろ言葉の使い方とか考え方とかとても勉強になりましたよ。
綾部も「がんばってお話書くぞ~!!」と思いました。
(でも、いつもの調子でタイピングしていたら左手イタイ...(+_+))
2004年02月18日 (水) | 編集 |
おととい「長編は小休止」と言いながら「Tri18」UPです。
今回いちばん悩んだのは"自販機で三人が買う飲み物"でした^^;
(ほんとは要は"いちご牛乳"にしようかと思ったのですが...(爆))
今日も「放課後の教室」のOUTランキングをのぞいてみたらまだTri1位!!
「夢じゃなかろうか!?」と思ってしまいますよ、ほんとに(*^^*)
遊びに来てくれたみなさまほんとにありがとですm(_ _)m
もちろんいつも来てくださるみなさまもいつもほんとにありがとですm(_ _)mm(_ _)m

昨日、「ツバサ」の4巻と「xxxHolic」の3巻を買ったのでまた1巻から読み返しております。
あと、今日は今ひそかにハマっている作家さんの本がまた1冊届きました♪(けっこう前のなのでオークションとかでこそこそと収集中)
やはりいろいろお話読むのは刺激になりますね。
明日も花ゆめのコミックスが出るので買わねば!!
2004年02月17日 (火) | 編集 |
あ、いつのまにかカウンターが1500越えてますね...(でも申告なし...(涙))
今日は文字入れのお願いをしてあったおっきいバナーが届いたのでUPしました。
ちなみに、なぜ急に"大"を導入しようかと思ったのかというと、最近登録していただいた「放課後の教室」の作品紹介で表示されるバナーがこのサイズだったからなのですよ。
うっかりと"小"で登録しちゃったもんでTriの紹介コーナーでバナーがびろ~と引き伸ばされた(というより"ひしゃげた")状態で...; ̄ロ ̄)!!
それがとてもかなしかったので(自分が悪いのですが)急遽おっきいバナーを発注したのでした^_^;
最初のと同じ「natural」さんでお願いしたのですが文字のフォントがかっこよくて綾部お気に入りです♪
でも、「放課後の教室」のバナーも"大"に変更したはずなのですが綾部が確認してみたらまだ前のまんま...。
ちゃんとニューバージョンに変わってくれるのかちょっと心配...^^;

そういえば、昨日・今日とおかしな夢をいっぱい見ました。
(寝てばっかいるもんで^^;)

その1:スーパーで買い物後ベンチでひとやすみしていたら、"生まれたてのカンガルー"(ちっちゃくて赤裸←飼い主は犬のつもり)にひもをつけて散歩している人と遭遇。(なぜかそのお店は"ペット持込可"でした)抱っこ(!?)させてもらったらまさに"てのひらサイズ"で背中に一本だけ茶色い毛が生えていました。

その2:我が家のインコのあっちゃんを肩に乗せたまま堂々と外出!! 途中であっちゃんが電線のあたりまで飛んでっちゃったけれど呼んだら戻ってきました(ひそかに感動!!←飼い主バカ^^;)。

その3:音楽をかけたままうつらうつらしていたら夢にもその曲が流れてきた。そして突然「そこで問題です」とその曲の言葉の用法に関するクイズ(現国の問題みたいなの)が始まった。ちなみに、答えはわからなかった(爆)

よく夢の内容でお話のネタにできそうなのはこっそりとっておくのですが、今回のはとても使えそうにないのでこっちに載せてみました(笑)
2004年02月16日 (月) | 編集 |
キリリク小説2作品のレシピをUPしました。
ちなみに、本編の制作はただいま小休止中です^^;
(バレンタインで燃え尽きた?)
それから設置したての「web拍手」わりと反応があってうれしいです(*^-^)
さらにアンケートの結果を見て...おおお~!!!(また?)
か、数が増えてるよ~!!(感涙)
常連の皆様に投票していただいた後、動きがなかったので「場合によっては早期終了もあり?」と思っていたのですが...。
これで来月からアンケートをシリーズ化する勇気(!?)が出ました♪

今日はまたもやサービス残業1時間...(ーー;)
おまけに仕事前に何も食べてこなかったら、残業中お腹がすきまくり(+_+)
あまりの空腹で、残業タイムに導いてくれた(!?)Kくんに殺意を覚えるほどでした(おいおい)
で、帰ってから買ってあったカツ丼と母が取って置いてくれた"牛肉とブロッコリーとしめじのオイスターソース炒め"を食べました(とても美味♪)。
ちなみに、綾部は最近"ブロッコリーの軸のきんぴら"にハマっております。
結構美味ですよ(^^♪
2004年02月15日 (日) | 編集 |
「新撰組!」を見終わってからの記憶がしばらくありません^^;(←要するに寝てた)
それで、11時過ぎに「情熱大陸」見ながらネット波乗り(!?)してみたら...おお~!!
「放課後の教室」のOUTランキングが1位になってる~!!!
"OUTランキング"というのはサーチエンジンからAndanteに遊びに来てくれた人の数のランキングなのですがほんとにびっくり!!
やっぱりTOPページの「新規登録」に出ているからでしょうかねぇ。
で、さらなる"お客様の声"を求めて"web拍手"を導入してみました♪
自分でもそうなんですけど毎日のように遊びに行くサイトでもなかなか書き込みとかできないんですよね。
(お友達サイトは別ですが)
で、これ←だと"ひとことメッセージ"も残せるのでいいかなぁ、と思って(^^)
(でも、クリックの後の画面設定に手間取り日付が変わってしまいました^_^;)

で、今日は母と買い物に行って安売りのティッシュを大量購入してきました(笑)
もともと鼻炎持ちな上にそろそろ花粉症の兆候が...(ーー;)

明日はひさびさにレシピをUPする予定です♪
2004年02月14日 (土) | 編集 |
昨日の予告通りに「100のお題 バレンタイン2&3」をUPしました (´▽`) ホッ
...あれ?昨日の日記には"前編"ってなってるのにいつのまにか"1"に...?
...と自分で先に突っ込んでおきます(爆)
すみません!!
昨夜、後編を書き始めたらノリに乗ってしまって...気がついたら前編の倍以上に; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので後編をふたつにぶちっと分けちゃいました^_^;
でも、UPもまとめてしちゃいましたのでどうぞ笑って許してくださいm(_ _)m

それから「最近Triのお話がUPされない」とお嘆きのみなさま(そんなのいない?)のために(!?)、「なりきり!オリキャラさんに100も質問」・要編をUPです♪
("イメージが壊れた"という方がいらっしゃったら申し訳ありません^^;)
答え考えるのはわりと楽しかったのですが、ふと久しぶりに要&天のモデルのキャラのマンガを読み返してみたら...いろいろ感化(!?)されて直しまくってしまいました^^;
(それにしても、なんでファミレスでパフェなの、○○ちゃん!?)
ちなみに、ほかのキャラのパターンもちょこっと考えたりしているのですが結構キャラ作りにいいですね(^^)
(「そういえばこの人の初恋ってどんななんだろう」とか)

それにしても、サーチエンジン2件に登録させていただいたのですが(前に日記に書いた所も今日お返事いただきました(^^))、効果すごいですね (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
カウンターがあっというまに1400越えちゃいました!!
(次のキリリクが着々と...)

で、バレンタインはオフでは何もしませんでした(爆)
とりあえず、今日のために買っておいたリンツのチョコがあるので後でみんなで食べます(^^♪
2004年02月13日 (金) | 編集 |
"勝手にバレンタイン企画"第一弾(!?)「My Funny Valentine」前編UPしました。
...実は後編、「明日UPする」と言いながらまだできていません(ーー;)
"ネタ"はできているので今夜がんばって作って(!?)みます^^;
もしダメだったら(おいおい)"秘密兵器"(!?)を...。

今日は昼間はずっとダウン...(+_+)
ほんとは仕事関係の資料を探しに隣の市の本屋さんに行きたかったのですがとてもそんな余裕なし^^;
そして、夜は「メン・イン・ブラック」をしっかり観てしまいました。
ひさしぶりに観ましたが、なぜか綾部は宇宙人系(!?)どたばたコメディ好きなんですよ(^^♪
あ~「2」が観たくなってしまいました♪
2004年02月12日 (木) | 編集 |
ふと「最近ウイルス対策ソフトをいじっていないなぁ」とのぞいてみたら...12月からアップデートされていない; ̄ロ ̄)!!
で、手動でアップデートしようとしたけれどなぜかできない...(ーー;)
そこでメーカーのサイトをいろいろうろちょろしてみたら新しいバージョンのソフトがインストールできることが判明し、あわててアンインストール(旧ソフトを)&インストール!!
今度はちゃんとアップデートもできました(´▽`) ホッ
前にプロバイダからウイルスがまわってきたことがあって(おいおい)その頃はわりとこまめにチェックしていたのですが最近はちょっとおそろかになっていました^^;

今日は仕事から帰ってきたら楽しみにしていた本が届いていました♪
寝る前にもっと堪能しちゃうぞ  ̄m ̄ ふふ(←あやしい?)
2004年02月11日 (水) | 編集 |
昨夜なんとか書きかけだった「マルボロ4」をだーっと仕上げ、本日無事(!?)UPです♪
ほんとは他の回にくらべると長くなってしまったので途中で切ろうかとも思ったのですが、「やっぱさらにお待たせするわけにはいかない!!(>_<)」と強引に...^^;
(ちょこっとカットしたシーンもありますが...)
でも、今日見直してみたら...当初予定されたまゆのセリフ、入ってないじゃん、自分...; ̄ロ ̄)!!
おまけに、"シリアスシーン"(!?)の文がだらだら長い...(ーー;)
まぁ、下手にいじるとさらにぐちゃぐちゃになってしまうのでそのまんまUPしちゃいました^_^;(おいおい)

今日は昼間ちょこっと出かけたらまた疲れてダウン...(+_+)
明日は長丁場(!?)なのに大丈夫でしょうか?(と自分で心配^^;)

で、夜になってからオンライン小説のサーチエンジンを検索して、そのうちのひとつにTriの登録申請をしてみました。
ちゃんと登録していただけるかちょっとドキドキ...((o(б_б;)o))
2004年02月10日 (火) | 編集 |
今日はひさびさに(!!)朝ごはんをしっかりと食べて、母に「おねえちゃん(と呼ばれていますときどき)もちゃんとごはんが食べられるようになったね」と言われちょっとほろっときていた綾部でしたが...。
夕方から頭痛が...; ̄ロ ̄)!!
そして、母にそのことを言ったら「え!?風邪ひいた!?」...ってもうとっくにひいてるでしょ~!!、という感じでしたね^^;
昼間、この前近所にオープンしたミスドにグッズ獲得のため行って来たのですがその時風邪をさらにもらってきたのかも...(どきどき)

そういえば、新聞に最近のバレンタインは"自分買い"が多い、と載ってたのですが、綾部も今年はしっかりと自分買いです^^;
(あと職場用にちょっぴり)
この前はスヌーピーのミニタッパーつきのを買い、今日はリンツのオレンジアーモンドチョコがなんだか気になって買ってしまいました。
これ以上"自分用"を増やさないようにしなければ...(笑)

さて、がんばって「マルボロ4」を完成させなければ^_^;
2004年02月09日 (月) | 編集 |
やっとPHOTOの新作をUPしました。
ネタがたまっているのでいきなり去年の話からですが^^;

で、今日の出来事。
綾部の仕事の準備をしにリビングに来たらあっちゃんのカゴが開いてて中がからだったのですよ。
で、母か誰かの肩の上にいるのかなぁ、と思ったらいない。
どっか家具の上にとまっているのかなぁ、と見回したけどいない。
...あれ?
そこで「あっちゃんどこ~!?」ということになり母とふたりで捜索開始!!
綾部はリビングをさらにきょろきょろし、母はうっかりついていったのかもと玄関付近を。
そして、綾部が庭に面した窓にかかったカーテンの裏をちょこっとのぞいたけど暗くてわからないから戻したときに"パタタタ"という羽音が...。
どうやらあっちゃん、その暗かったカーテンの陰にひそんで(!?)いたらしく、あわててカゴに戻っていました^_^;

ある日の珍騒動でした(笑)
2004年02月08日 (日) | 編集 |
何が耐え切れなかったのかというと...髪の毛です(きたない話ですみません^^;)。
も~かゆくてかゆくてたまらなかったので、午前中のあたたかい頃をねらってお風呂場でTシャツにジャージ姿で頭わしわしとやってきました。
で、気分はさっぱりしたのですが、案の定身体が冷えまくって午後はほぼ全休(?)でした^_^;
(でも、「鉄腕DASH!」と「新撰組!」は強引に観た)

あぁ、それにしても「マルボロ」のつづきとバレンタイン企画が...。
せっかくバレンタイン話、考えてあったのにこのままではとんでもない時期(!?)にUPしそうです(ーー;)

とりあえず、明日にそなえて寝ますzzz
2004年02月07日 (土) | 編集 |
今日は11時過ぎに母と出かけてポカリとのどあめをゲット!!
あと、妹におじゃるのハッピーセットを買ってく予定だったのですが、ちょうどお昼時だったもんで長蛇の列!!
で、並ぶのよりもその油っこいにおいの中にいるのが耐えられそうになかったのであきらめました...(妹には平謝り^^;)。
そして、お昼にはひさしぶりにおすしを食べました♪(といってもスーパーの)
家に帰ったのが1時近かったのでほかの家族はお昼食べちゃったのですが、妹に横からウニとかネギトロ巻きとか奪われました(;_;)
で、その後ダウン...(おいおい)
夕食後「ロード・オブ・ザ・リング」を観始めましたが全部は無理かも...。
まぁ、DVDあるからいいか(じゃあ観るな^^;)。
2004年02月06日 (金) | 編集 |
今日は一日休みだったので心おきなく寝てましたzzz
昨日寝る前に頓服薬を飲んだので熱は下がってました♪
でも、食事が"おじや"のみでちょっと飽き始めていたら、夕食は母がおもちを焼いてくれました。
(でもちょっと食べ過ぎてむねやけ...)

とりあえず、寝込む前に書いてあった「マルボロ3」をUPしました。
続きはまだちょっとふらついているので週明けぐらいには書き上げたいなぁ、と思っております^_^;

明日はリハビリ(!?)もかねてスポーツドリンクを買いに行くつもりです♪
2004年02月05日 (木) | 編集 |
朝、熱を計ったら38.5℃でした。
(それを見ただけで熱上昇!?)
でも、今日は仕事に行かなきゃ~!!、と夕方まで寝てたのですが...結局熱下がらず; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので社長に連絡したら代わりにやってもらえることになりました(でも当然給料が...)。
それから、病院に行きましたよ(しかたがなく^^;)。
すっごいひさしぶりに病院行きました。
でも、いくらこっちがいろいろ症状伝えたからって先生はノド診るだけっていいのでしょうか!?(ーー;)
(でもこの病院しかあいてなかったもんで...)
2004年02月04日 (水) | 編集 |
仕事に行くギリギリまで寝ていましたが回復ならず(+_+)
でも、今日は比較的楽だからいいか、と思っていたら臨時の仕事がプラス...; ̄ロ ̄)!!
仕事の最中、こっそり隠れて鼻かんだり水飲んだりしてました^^;(バレバレ?)
帰りに社長のお母さんに鳥のからあげをもらったと思っていたら"サーダーアンダーギー"でした。
ちょっとショック^_^;
2004年02月03日 (火) | 編集 |
短期集中連載(自称)第2回なんとかUPできました^^;
でも、まだラスト(第4回)出来てない~(ーー;)
さらに、バレンタイン企画にも着手しなければ!!
それから、PHOTOも1点UPしました。
気がつけば"蔵出し写真館"(!?)も最後の1点でした。
(前回いっしょにUPしちゃえばよかった^_^;)
次回からは新作になります。
(と言っても去年のネタがたまっているのでそこらへんからになりますが)

ところで、綾部の家族は2時間ドラマが好きです(突然!!)。
で、昨日も今日も見ていたのですが偶然にも両方にうちの子たち(キャラ^^;)と同じ名前の人が登場していたのです。
その人たちの名前が呼ばれるたびに思わず反応してしまったり"にやっ"と笑ってしまう綾部ってかなりあやしいかも...(ーー;)

そして、今日は東北東に向かって巻き寿司を丸かじりしましたよ。
(太巻きはちょっときつかったので納豆巻きで←だめ?)
はたして効果はあるのでしょうか...(こういうことを思っている時点でだめかも^^;)
2004年02月02日 (月) | 編集 |

突然ですがアンケート始めてみました。
ある日ふと「TriとBDってどっちが人気あるのかなぁ」と思い、いつかアンケートしてみようと思ったのですが、きっかけがなくて...。
で、昨日の夜中に「あ、2月から始めるでもいいじゃん」と思ったのですが気がつけば2日になってました^^;(ちょっと中途半端)
3月になったら集計しますのでよろしかったら何度でも(え!?)どうぞ♪

で、昨日からノドの調子があやしかったのですが、今日は不快度MAX(!?)です(ーー;)
それで、仕事もとっとと終わらせたかったのに...(-_-#)

明日は節分なので恵方巻きでも食べて福を呼び込みたいものです(しみじみ)
2004年02月01日 (日) | 編集 |
なんとか"ネット復帰"をはたした綾部です(´▽`) ホッ

で、「Triの続きをUPするぞ~」と宣言しておきながら諸々の事情により「100のお題004.マルボロ」の第一回をUPです。
当初、3回の予定だったのですがどうやら4回になりそうです^^;
こちらは"短期集中連載"ということでさくさくUPしていく予定です。(ほんとに"短期"で済むのか!?)

ところで、"モデム故障(というか不調)"事件の顛末ですが...。
今日の午前中にサーバーの管理会社に電話して事情を説明し明日修理に来てもらうことになったのですよ。
で、電話の最中、ふとモデムの後ろを見たら...ケーブルがはずれてる...!?
それで、そのことを担当の人に言ったら「すぐ繋いでみてください」と言われたんだけどなかなか入らないので一度電話を切ることに。
そして、ケーブルをぐさっとモデムに挿したら正常の時と同じようにランプが点灯(゜[]ゞ゜)なんと!!
さらにPCに接続してみたら普通に...。
綾部はいつも使うときにモデムをちょこっと移動させているのですが、どうやらそれで抜けないはずのものがずれてきたらしいのですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
で、管理会社にはまた電話かけ直して修理はキャンセルしてもらいました。
なにはともあれ、復帰できてよかったよかった(^_^)

さて、とりあえず、マルボロの続きを書かねば!!
(まだ第三回の途中...)