綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2004年01月31日 (土) | 編集 |
今日は、地元の障害者施設の合同発表会が市のホールで行われて、綾部の妹も参加するということで綾部もついて行きました(^^)
で、発表会の特別ゲスト司会が2003年3月までNHKの「おかあさんといっしょ」のうたのおにいさんをしていた杉田あきひろさんだったのですよ!!
妹が「おかあさんといっしょ」大好きで綾部もよく見ていた(というか"見ている"←現在形^^;)ので、母親といっしょに「本物だ~!!」と大喜びO(≧▽≦)O
とある施設の出し物でいっしょに歌ったり、幕間に"おべんとうばこのうた"を振りつきでやったり、ラストにソロで歌ってくれたりとたっぷりサービスしてくれました(^^♪
(おまけにボランディアで無償でやってくれたそうです!!)
で、ラストに参加施設ごとにおにいさんと記念撮影。
綾部もちゃっかり混ざってたらとなりにおにいさんが!!!
おまけに、さらにちゃっかりと発表会のパンフにサインしてもらっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でも、当の妹はなんだか機嫌が悪くておにいさんが握手してくれてもどうもいまいちo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でもでも、帰ってからあきひろおにいさんが歌っているCD聴いてノリノリでした^^;

ちなみに、妹の施設は地元の小学生と合同でソーラン節をやりました(といっても、妹たちはポンポン振ってただけだけど)

というわけで(!?)、本人よりも付き添いの方が大喜びな発表会でした^_^;

そして、夜、やはりネット復旧ならず...(-_-)ウーム
2004年01月30日 (金) | 編集 |
夜、ネットに接続しようとしたらモデムの様子がおかしい...(ーー;)
そして、案の定メールチェックもネットサーフィンもできませんでした; ̄ロ ̄)!!
何度モデムいじってても状況が変わらないのであきらめました(>_<)

で、今日の出来事。
いままで近所のミスドがなかったのですが、通勤ルートの途中にオープン♪
"粗品進呈"ということで買い物の時に寄ってみたら...行列できてるよ!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
で、素直に(!?)並んでお店の中に入ってみたら、目当てのポンデリングがなかった...( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そう言いながらも、マフィンとか肉まんとか買い込んでしっかりおまけももらって行きました。
むかしのミスドグッズの中から選ぶ形だったんだけど、ちょうどもらいそこねたトートバックがあったのでゲットしました (*^.^*)エヘッ
2004年01月29日 (木) | 編集 |
ね、ねむい...(-_ゞゴシゴシ
なぜねむいのかというと昨夜寝る前にTriのつづきをちょこちょこっと書く予定だったのに、なぜかTEXTの模様替えを始めてしまい...(あとはとても言えない!?)
実は常々"100のお題作品"についていろいろ考えていたのですよ(作品紹介とか)。
で、いっそのことTriやBDのTOPからも見れるようにしちゃえ!!、と工事してみました。
でも、仕事の準備もせずに仮眠取りまくったもんで仕事の時いろいろあたふたとアワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
(おまけに今日は予定通りに進まなかったもんで...)

で、Triのつづきはできれば明日かあさってにm(_ _)m
2004年01月28日 (水) | 編集 |
今日は母がかいのすけのドッグフードを買いに遠く(綾部の職場より南はすべて"遠く")のホームセンターに行くというのでいっしょに行くことにしました。
そのお店は1階が犬・猫のごはん&魚類で2階に犬本体(!?)に鳥にハムがいるので、「2階で癒されてこよう」などと笑ってたらとあるお話を思い出しました。
スヌーピーが出てくるマンガ・「ピーナッツ」の中のお話なのですが、スヌの飼い主のチャーリー・ブラウンが友達のルーシーがやっている"精神分析スタンド"に相談に行くのです(同じ年なのに^^;)
で、相談内容は忘れたのですがルーシーは「犬を飼いなさい!!あなたに必要なのは犬よ!!」とアドバイスするのですよ。
すると、スヌが現れて「僕はいったいなんだと思ってるんだ!!"カエルのカーミット"か!?」と心の声で叫ぶのです(笑)
で、母とその話をした後、"我が家のスヌ"のところへ行ったのですが癒してくれるところか完全無視!!; ̄ロ ̄)!!
なんだかこちらが"カエルのカーミット"になったような気分でした(意味不明)

それから、通勤時のBGMをこの前LALAの全プレで入手した「桜蘭高校ホスト部」のドラマCDにしてみました。
届いてすぐに1回通して聞いたのですが、"制作中"にはちょっとジャマになってしまうからと、"ラジオ感覚"でカーステに入れてみたのですが...。
運転中も思わず聞き入ってしまってちょっと危険でした^^;
おまけにひとりでにやにや笑ってしまうため周りが明るいうちはだめですね(爆)(暗くてよかった)

あぁ、明日こそTriのつづきをUPしたい!!(希望)
2004年01月27日 (火) | 編集 |
「100のお題 のどあめ:薄荷キャンディ」をUPしました。
一応、昨夜書き上げてあったのですが急遽ラストを変えたくなったためUP直前まで本文いじってました^^;
(だから見るのがちょっといや...←おいおい)
あと、PHOTOも7点ほど。
"ペンダント改造・実況中継シリーズ"が登場したのですが、写真が見にくい...拡大・縮小を繰り返したせいか写真に書いた文字がきたなくなってしまったし...(+_+)
文字入り写真はもうちょっといじってみます。

今日は夕飯に大好きなカツ丼を食べたのですが...なんだか胸焼けが...。
まだ胃腸が本調子ではないようです(ーー;)
早く食べたいものが思いっきり食べられるようになるといいなぁ(しみじみ)
2004年01月26日 (月) | 編集 |
いままでプロバイダのカウンターを使っていたのですが、リロードするたびにばしばし回っていたので変えてみました^^;
アクセス解析もできる便利な(!?)ものなのですが数字がちょっとちっちゃいかも...(-_-)ウーム
一応、いろんなサイトを巡ってみたのですが見た目がよくて中身もいいのは新規登録してなくて...。
("..."だらけ^^;)
またいいのが見つかったら変えるかもしれません。

今日は今こっそりハマっているお話の本×2が届いたのですが、着いたのが仕事に行く1時間前; ̄ロ ̄)!!
でも、根性で(!?)1冊読んじゃいました^^;
"もう1冊は寝る前のお楽しみ♪"と思いつつもPCの横にこっそりとあったりして... ̄m ̄ ふふ

あ、でも、明日UPのお話書かなくちゃ(・"・;) ウッ
2004年01月25日 (日) | 編集 |
1010HITキリリク小説UPいたしました!!
(前回はHITから1週間でUPしたのに今回は10日かかってしまったという事実に自分でガーン; ̄ロ ̄)!!...まぁ、風邪ひいたりしてたしね^^;)
ちなみに、舞台は綾部の地元のわりとメジャーな(と思われる)温泉地です。
ほんとは背景に露天風呂とか旅館の写真を使いたかったのですがさすがにそういうのを扱っている素材サイト様もなかったもんで...^^;(でも今使っている写真も結構お気に入りです(^^))

あと、PHOTOに出てきたSPくん、今は「ドラゴンクエストモンスターズ2」で遊んでます(いい年して...)。
それと、ハリポタ5巻はほとんど進んでません!!(おいおい)

今日は買い物に行く予定だったのですが、母とふたりで風邪薬の力に負けて寝まくってました^_^;("寝込んでた"とは微妙に違う)
で、夕飯の後に「鉄腕DASH」見て「新選組」見ました。
(あ、ワンピ見るの忘れた; ̄ロ ̄)!!)

昨日、妹にモスのバーベキューフォカッチャを買ってくる約束したのに買ってこなかったため怒られてしまいました( ̄▽ ̄;)!!
明日は買ってこなければ...。
2004年01月24日 (土) | 編集 |
例によって週末は風邪でだらだらとしている綾部です(+_+)

最近、とあるオリジナルテキストサイト様へほぼ毎日遊びに行かせていただいてるのですが...。
そこのお話の傾向がうちのサイトとよく似ているんですよ。
("先生と生徒"ものとか)
で、そこの管理人の方にもそれがきっかけで読ませていただいています、というようなメールを出したら"よくあるテーマですからね~"とお返事いただいたりしました(あ、返事書いてない!!)。
でも、それだけではなく...同じ名前のキャラ(漢字も)がいくつか...。
昨日までにひとりは確認していたのですが、今日お気に入りのシリーズの最新作(といっても発表したのは結構前のようですが)を見てみたらまた!!(ノ゜⊿゜)ノ
ひょっとしてこの方とは何か通じあうもの(!?)があるのでは...と勝手にドキドキしていた綾部でした^^;
2004年01月23日 (金) | 編集 |
というわけで、「Triangle 17」をUPしました。
やっと「1」のつづきが書けましたよ~(´▽`) ホッ
どうやらあと二回くらいで「Triangleシリーズ」の最初の長編が終わりそうなのですが...「19」で終わりってなんか中途半端かも^^;(←自分が悪い)
で、この"あと二回"、頭の中では大体出来上がっているのですがまだ"文字"になっていません^_^;(早く書かねば!!)
(そして、ひじょ~に中途半端なところで放置されているBD...)

今日は「Shall We ダンス?」観ちゃいました、全部。
いままでCMでくらいしか観たことなかったのですがなかなかおもしろかったです(^^)
"あんなの踊れたら楽しいだろうなぁ"と思ってしまった運動音痴の綾部でした^^;
2004年01月22日 (木) | 編集 |
木曜日はいつも仕事が"きっつー!!"です(ーー;)
さらにここ最近はごたごたが多いので精神的にも...(+_+)
で、残業した上に"お持ち帰り"まで...(涙)
それで、帰ってから夕飯食べて仕事のつづきをしましたよ^^;
でも、半分やったところで力つきました...(_ _;)…パタリ

あぁ、PCがいじれなかった...いろいろ書きたい話があるけどまとまらない~(>_<)
2004年01月21日 (水) | 編集 |
「手を繋ぐ」のレシピとPHOTO4点UPしました。
写真ちっちゃくしすぎてキャッツのオブジェ(!?)がつぶれてしまった...(/_;)しくしく

今日、仕事帰りに兄から意味不明なメールが!!
でも、たぶんトリビアのことなんだろうなぁ、と思いつつ家に帰ったら、母&妹はドラマを見てました; ̄ロ ̄)!!
でもでも、トリビアはビデオ録画してあったので10時からしっかりチェック!!
で、メールの意味も判明...笑いましたヾ(^▽^*
そして、メールもらって1時間遅れでレスしておきました(こちらもちょっと意味不明な内容で...)
(ちなみに水戸黄門ネタ)
2004年01月20日 (火) | 編集 |
昨日・おとといと日記で「調子が悪い、調子が悪い」と言っておりましたが、なんとか普通にご飯が食べられるようになりました(^^)
(でもほんとに今日一日寝てました^^;)

なので特に書くことがありません(汗)
あ、最近、ナンバープレースにハマっています。
2004年01月19日 (月) | 編集 |
土曜日にひそかさんからいただいたお話をやっとUPです♪(昨日の予定だったのに...)。
あと、そのお話に触発されて(!!)書いたTri16もUPです(^^)
(やっと最初のシーンにつながりました(´▽`) ホッ)
それからこっそりと100のお題のコーナーでUP済のお題にカーソル合わせるとお話のタイトルと日付が表示されるようにしてみました。

今日は昨日に引き続き午前中は"病人モード"で(+_+)
で、お昼に母親がおじや作ってくれたのですがそれもダメ...(ーー;)
その後、用事で出かけた時にチーズスフレを買って、なんとか仕事に行く前におなかにおさめました(強引に)

明日は休みなのでおとなしくしてます^_^;
(ちょっと精神的なものもあるみたいなのでいつ治るか不安ですが...)
2004年01月18日 (日) | 編集 |
きのうの寒さで(ある意味予想通り)風邪をひいた綾部です(+_+)
特に腸の状態が最悪で...(キタナイ話ですみませんm(_ _)m)
でも、午後から臨時の仕事があったのでがんばって行きました。
最初はよかったんだけど、途中からおなかが痛くなってきてやばい状態に...。
で、仕事が終わったら速攻で家に帰り、夕飯も食べずに寝込んでしまいました(*_*;
(当然、PCはまったくいじらず...)
あ、ワンピと新撰組見逃した!!(新撰組は土曜日にチェックだ!!)
2004年01月17日 (土) | 編集 |
めずらしく綾部の住んでいる街にも雪が降りました(それはもうばさばさと)。
ちなみに、庭に"サークル&犬小屋"の庭付き一戸建て(?)を構えているかいのすけは犬小屋の中でまるくなってました^^;(ネコ?)
で、こんな日はとても外出できない綾部は一日ごろごろしてました(おいおい)

そして、夜、ひそかさんからこの前のキリリク小説のお返しをいただいたのでしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
2004年01月16日 (金) | 編集 |
「一月一日」と「君とピアノと」(100のお題・伝染)のレシピをUPしました。
それから、PHOTOを5点UPしました。
前回の分からずいぶん間があいていたり(最後の日付に注目!!)、長かったり短かったりしています^^;

今日は昼間、母と「ブルース・オールマイティー」を観に行きました。
この映画、ジム・キャリーもモーガン・フリーマンも好きなんですけど、なんといってもヒロインのジェニファー・アニストン!!
綾部はこの人が出演しているドラマ「フレンズ」が大好きで「レイチェル(ドラマの役名)が出るのなら絶対観たい!!」と思い前売り券を買っておいたのですが...。
年末は混むからすいた頃に行こうと思ってちょっと前に映画館のタイムスケジュールをチェックしたら上映回数がめちゃくちゃ少なくなってる; ̄ロ ̄)!!
で、これでは券が無駄になっちゃうよ~!!、ということであわてて行ったのでした^^;
内容は笑いあり感動ありでなかなか綾部好みでした♪
そして、モーガン・フリーマン演ずる"神様"がめちゃくちゃ綾部のお気に入りになりました(*^^*)
DVDが出たら買おうかなぁ。

ちなみに、綾部は映画の時にはかならずポップコーンを買うのですが、今回は途中でお昼食べて来たからどうしようかなぁ、と思っていたら...。
なぜか3月上映の「ONE PIECE」の映画のパッケージのポップコーンとドリンクのセットがあったもんで買ってしまいました^_^;
でも、案の定、半分も食べ切れなかったのでワンピの紙袋ごとお持ち帰りしました(+_+)(おばか)

で、夜はテレビで「風の谷のナウシカ」を観ました♪
(DVDあるのに^^;)
2004年01月15日 (木) | 編集 |
諸々の調査(!?)で自分がキリ番踏む可能性大!!だったのでBBSや日記コーナーに裏口からこそこそやってきた綾部です(笑)

今日は仕事で大幅残業(ーー;)
おまけに、ぶっちゃけ綾部はやることなかったんですよ(!?)。
綾部は"ブツ"ができるのを待っていたのですがその作業が...お世辞にも早いとは言えないもので...^^;
いっそのこと自分でやりたいくらいだったのですがそういうわけにはいかないので...作業する人たちの目の前で「早く上げて~!!」と思っておりました(+_+)
で、車に戻ったら窓が凍ってました~; ̄ロ ̄)!!
ほんとはとっとと帰りたかったけど仕方がないので氷が溶けるまで待ってました...なかば凍えながら(>_<)

でも、帰って母親特製のトン汁食べたらすっかりご機嫌なっていた綾部ってやっぱり単純...^^;
2004年01月14日 (水) | 編集 |
1001HITの葉散ひそかさんのリクエスト小説「ぼくときみ」をUPしました(^^)
初のリクエスト作品でしたが書いてて楽しかったです~(*^_^*)
このお話の"ネタ"が第一希望で第二希望もいろいろ出してくださったのですが、綾部が思いつかないようなもので「おぉ~!!!」となってしまいましたよ(笑)
もしネタにつまったらぜひ使わせていただきますm(__)m(おいおい)
あと、100のお題のBDのお話(「熱海」)のレシピもUPしました。

今日は昼間、大学の後輩のKちゃんと愛娘Fちゃんのおうちに遊びに行きました。(ダンナさまのTくんは仕事でお留守)
会うのは去年の11月以来だったのですがその頃はまだ首も座っていなかったFちゃんが寝返りもうてるようになっていて(ただし"あおむけ→うつぶせ"のみ^^;)なんだか感動でしたよ~♪
で、先月TDSに行った時のおみやげのチョコクランチを持って行ったのですが、しっかり自分もいただいてしまいました^_^;
綾部とKちゃんは大学の合唱部で同じパート(ソプラノ)でわりと仲もよかったので、ひさしぶりにいっぱいおしゃべりできて楽しかったです(^.^)
2004年01月13日 (火) | 編集 |
きのうの日記に堂々と「"THANKS"から"LOVE"に改名しました!!」と書いておきながら...MENUとリンクしてませんでしたよ、LOVE部屋(爆)
「よしのぞいてあげよう!!」としてくださったみなさま、大変申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
(ちゃんとチェックしとけよ、綾部!!)
あと、プレゼントしてくださった方のサイトへのリンクが別ウィンドウが開かずフレーム内に表示されてしまう状態だったことが判明!!; ̄ロ ̄)!!
こちらもあわてて修正いたしました^^;
ほんとに穴だらけですみません~!!(>_<)

今日はひさびさに(!!)外出しました。
で、本屋さんでるるぶのロンドン版をゲットしさっそく読みました。
地下鉄の路線図でホームステイしていた時に利用していた駅を発見しひとりよろこんでいたりしました^^;(あって当然なのですが)
そして"いつか絶対またこの街に行くぞ!!"と心に決めたのでした(勝手に)
ホームステイしていたお家はおばあさんとその娘さんのふたり暮らしで、週末になると市内に住んでる上の娘さんがちっちゃいお嬢ちゃん連れて遊びに来たりしてました。
(そういえば、このお嬢さんに初対面で「Funny Face!!」と言われたのだった...(ーー;))
今は全然連絡取り合ってないのでそのご家族がどうしているのかわからないのですが、いつかお家の前をこっそり通ってみたいなぁ、と思っています♪
(実現はいつになるのやら...)

あ、あとテムズ川のそばの大観覧車に乗りたい~!!
絶対お金と時間作って行くぞ~!!!
2004年01月12日 (月) | 編集 |
「天使」のレシピと余談(!!)(ほんとに^^;)をUPしました。
あと、"THANKS"部屋を"LOVE"部屋に改名しました(あやしい部屋じゃないですよ^^;←おいおい)。
(理由は「ありがとう!!」じゃ足りないかなと思ったため...「愛してる~!!」にしたわけです)
で、"LOVE"にキリリクコーナーも作りました(でもまだ作成中)。
早くしないと"1111"になってしまうので今夜あたりがんばって(!?)みます。

今日は午後1時からおばあさんがリビングのテレビを占拠(!?)してお相撲見てたので、その横で妹とPCでDVD見てました。
「となりのトトロ」に「女子十二楽坊」、KICK THE CAN CREWのベストのおまけDVD、「だんご三兄弟あっというま劇場」...
すごいラインナップですね^^;(全部妹のお気に入り)
まだ十日以上テレビひとり占めされちゃうのでちょっとブルーです(ーー;)

そして、夕食後三時間ぶっとおしでGBやってたら気持ち悪くなりました(+_+)(おばか...)
2004年01月11日 (日) | 編集 |
GBの「ドラクエ」にハマって何時間も...。
ひとつのイベントが終わるとまた次...となるもんで夢中になってしまいました^^;(でもまだまだ序盤?)

そういえば、昼間テレビで中村獅童さんがロンドンに行った番組をやるというので、時間前にテレビの前でスタンバイしてしまいました(笑)
獅童さんも好きだけどなんといってもロンドン!!
綾部はロンドンめちゃくちゃ好きなんですよ~!!(いつか住みたい)
大昔から好きだったのですが、以前1ヶ月間ロンドン郊外にホームステイしてベーカー街の英語学校に行ってたときに"心の街"(!?)と決めました(爆)
今日、テレビでピカデリーサーカスとか見て「また行きたい~!!」と思いましたが、パスポート切れてるしお金ないし...(さらに仕事も休めない^^;)
とりあえず、またるるぶのロンドン版でも買って"行ったつもり"になろうかなぁ...。

で、夜は妹がお年玉かわりに買ってもらった「となりのトトロ」のDVDを観ました。
すっごいひさしぶりに観たのですが要所要所のセリフを覚えているのが我ながら笑えるかも(^^)
それにしても、ネコバスいたら便利そう...とか思ったりして^^;

目標:明日こそちゃんと早起きして外出するぞ~!!(←おい!!)
2004年01月10日 (土) | 編集 |
ひさびさにTriをUPです。
そして、BDの続きは...すみません!!まだ書けてません!!(涙)
少しずつ書いてはいるのですが読み返してみて納得いかずまた消して...のくりかえし^^;
あと、SITE MAPの「物書きさんの為の50の質問」をちょこっとUPして、それから「キリリク」に"前後賞"を作りました。

え~、今日もだらりと過ごしました。
風邪はだいぶ良くなりました(´▽`) ホッ
お正月にいつも行くCD屋さんで「ドラゴンクエストモンスターズ」と「ポケモン」のソフトが100円で売ってたもんで思わず買っちゃったのですが、今日やっとドラクエ始めてみました。
ゲームやるのひさびさなんですが、ハマってしまいそうです...^_^;
2004年01月09日 (金) | 編集 |
昨日の予告(!?)通り一日寝てましたo( _ _ )o...zzzzzZZ
ほんとは昨夜寝る前に母親と映画観に行こうという話になり、朝、ちゃんと準備していたのですが...だめでした(*_*;
朝ごはん食べたウィダーも戻して(!!)しまったのでベッドに逆戻り...。
で、途中お昼ご飯食べたりしながらがーっと寝てました。
でも、お昼、カツ丼食べたりしましたが平気でした^^;
(ブタミンパワー?)

でも、夜はだいぶ良くなって妹とMステ見ながら歌ってました♪

あ、明日はひさびさにTriのつづきをUPします(^^)
2004年01月08日 (木) | 編集 |
BD&Triのクリスマス話のレシピとPHOTO5点をUPしました。
年末年始に短編を大量生産(!?)してレシピのネタがいっぱいできましたので、そろそろレシピでお茶をにごそう(!?)かなぁ、と...^^;
あと、PHOTOもストックをとっととUPしちゃわないとTDSネタの写真がひからびて(!!)しまう~(>_<)

今日は鼻のかみすぎで鼻の穴の内側が切れました...(+_+)
鼻をかむたびに痛いのですがそれでもかまずにいられない~!!(>_<)
見かねた母が"しっとり系ティッシュ"を買ってきてくれたようですが、とりあえずまだ普通のでかんでます。
(綾部はクリネックスが好き!!)

とりあえず、仕事初め1週目がなんとか無事に終わってほっとしております(´▽`) ホッ
明日はじっくり療養します^^;
2004年01月07日 (水) | 編集 |
結局月曜日から"風邪ひき状態"改善されていません(+_+)
昼間はほとんど寝てるんですけどねぇ。
やっぱり夜出歩くのがよくないんでしょうか?(と言っても半分は仕事^^;)
あと、「夜遅くまでテレビ見たりPCいじってないでとっとと寝ろ!!」ということなんでしょうね(>_<)
(でも今日も「ラグ定食」見るまで粘る予定←おいおい)

で、今日は仕事から帰って夕飯食べながら妹のリクエストで女子十二楽坊のDVDを観ました。
(妹、これめちゃくちゃ気に入ってます^^;←毎日観そう...)
2004年01月06日 (火) | 編集 |
あぁ、自分でキリ番踏みそうでこわくてMENU画面がいじれない...^^;
(リロードするたびにカウンターがさくさく進んでいくもんで...)

今日は「100のお題 034.手を繋ぐ」の「指さえも」をUPしました。
最近、100のお題がやたらと進んでいるのは...長編の続きがなかなか進まないからです(ーー;)
(まさに"試験勉強しなければならないのについつい部屋の片づけを始めてしまう"のと同じように...)
Triの続きはなんとか今週中にUPできるかなぁ...と^_^;

で、今日は母&妹と劇団四季のミュージカルを観に行ったのですが...。
妹、あまり楽しくなかったようです...; ̄ロ ̄)!!
帰ってから見た女子十二楽坊のDVDの方がノリノリ(!?)でした(涙)
2004年01月05日 (月) | 編集 |
綾部、風邪ひきました(+_+)
今日から仕事初めだったのですが昼間はとにかく寝てました^^;

で、そんな状態なのに「キリリク、1000から始めようと思ってたのにもう980越えちゃったよ(>_<)」ということで、フラフラしながらキリリクコーナー作りました^_^;
MENUの「キリリク」の文字をクリックすると説明ページに行きます♪

明日は夜、ミュージカルを観に行くのでとっとと風邪を治さねば!!(>_<)
2004年01月04日 (日) | 編集 |
「100のお題 063.伝染」のお話「君とピアノと~Je te vuex」をUPしました。
このお題は元は「でんせん」だったのですが"好きな漢字をあてはめていい"ということだったので「伝染」にしちゃいました。
お題では初めてTriのお話で、光希が主役の番外編です(^^)

今日は昼間は母と買い物行ったりして、夜はS氏たちに呼び出されてファミレスに"食後のお茶"を飲みに行ったりしました。
で、帰ってきてからPCいじりながらテレビ見てたのですが...。
シンガー(とテレビで紹介されていた)の森山良子さんが出てて、「涙そうそう」の歌詞は27年前に急逝されたお兄さんのことを書いたものだ、ってやってたんですね。
この曲、この前カラオケで歌ったのですが、それ聞いたらもう歌えなくなっちゃうかも、と思ってしまいました。
森山さんにとって"一番星(二番の歌詞に出てくる)=お兄さん"なんだそうです。
綾部にとっての"一番星"は...母方のお祖父さんかな...。
綾部の大事な人でお亡くなりになっている方はほかにもいらっしゃるのですが、今でも"そばにいてくれたらよかったのに..."と思うのはこの方なのです。

そういえば、今度の日曜日でお祖父さんが亡くなってちょうど5年です。
2004年01月03日 (土) | 編集 |
今日は外出もせずだらだらとしておりました^^;
お昼食べてからきのうカラオケ行く前に買った「パワーパフガールズ THE MOVIE」のDVDを観ました。
("妹へのお年玉"という名目で買ったのですが自分でも見たかったのでした^^;)
とあるマンガ家さんが自分の本で紹介していたのを読んで以来気になっていたのですが、実際見てみて...けっこう好みです(^^)
本編の方も気になっちゃうけど...( ̄へ ̄|||) ウーム
ケーブルのアニメチャンネルで放送してくれないかなぁ...。

さて、もうすぐカウンターが1000いきますね(ありがとうございます♪)
前々から"1000いったらキリリクとかやろうかなぁ"と思ってたのですが、どうしようか検討中です。
ていうか、リクエストが来るのかなぁ...(ーー;)
これ↑がいちばん気になります^^;
2004年01月02日 (金) | 編集 |
というわけで、"突発的にお正月ものが書いてみたかった"企画(!?)なんとか終了です。
自分でも何が書きたかったのかよくわからないお話ですが...^^;
とりあえず、連載中の長編(一学期)とクリスマス&お正月(冬休み)の間にはいろいろあるのですが、そこらへんは首を長くしてお待ち下さい(おいおい)

今日はひさしぶりにカラオケに行きました。
前に行ったのは...7月末...?; ̄ロ ̄)!!
ちなみに、某友人S氏ともその日以来会っていませんでした^^;
(音信不通もほどがある!?)
カラオケは浜崎あゆみとか宇多田ヒカルとかNEWS(!?)とかいろいろ歌いましたが、今回は人数多めだし延長できなかったのでちょっと不完全燃焼です^_^;
ちなみに、RAG FAIRの「白い天使が降りてくる」が自分としては納得できない出来だったので次回までにみっちり練習しておきたいです、はい。
で、その後、ファミレスで長々とトーク。
ほんとにひさびさで楽しかったです(^^♪

綾部は油断すると(!?)外出は仕事のみで周りに全然連絡取らなくなっちゃうもんで...。
これからは気をつけなければ( ̄0 ̄)/ オォー!!