綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2003年12月31日 (水) | 編集 |
なんだかあっというまに31日です。
(そういえば今日って水曜日だったんだ^^;)

今日は母とふたりでお正月の食材の買出しに行きました。
(昨日行けなかったもんで^_^;)
近所の市場に行ったらまず駐車場に入れない; ̄ロ ̄)!!
さらに、中に入ったら入ったで大混雑!!!
母とはぐれないように腕を組んで歩いてました^_^;(あやしい母娘?)
で、最初はいつも買ってるお店に行ったのですが、栗きんとんとか鶏肉とか売り切れてたのでほかの肉屋さんなどをめぐったり...。
もう疲れ果てました(ーー;)
(で、今日の夕飯は横着しておすし^^;)

さて、年末のごあいさつ。
今年は10/11に始めたこのAndanteでいろいろな人たちと出会うことができました。
来年もみなさんに楽しんでいただけるようなお話でできるだけたくさん書いていきたいと思います。

今年Andanteに遊びに来てくださったみなさまありがとうございました!!
来年もよろしくお願いしますm(__)m 綾部海
2003年12月30日 (火) | 編集 |
ひさびさに100のお題をUPしました。
BDのふたりが熱海の冬の花火大会に行くお話です(^^)
それから、BDのレシピもひとつUPです。
100のお題の"柔らかい殻"の話のレシピです。

今日もわが家は大掃除モードでした。
そして、今日も綾部がかいのすけの散歩に行きました(理由は昨日と同じ^^;)。
散歩しながらぼーっと話のネタを考えていたら、いつのまにかうちから遠く離れたところに...; ̄ロ ̄)!!
綾部の住んでる町は1丁目と2丁目に分かれていて、綾部の住んでいるのは2丁目なのでいつもはそこらへんをうろちょろ散歩しているのですよ。
でも、今日は気がついたら1丁目の端っこへ...しかも2丁目の境界線とは反対側の...(ーー;)
帰りが結構きつかったです...(+_+)
でも、散歩しながらお話考えるのも結構楽しかったので、今度体力つけてからかいのすけにつきあってもらおうかな、と。
2003年12月29日 (月) | 編集 |
かいのすけにあっちゃんにおもちゃ...と盛りだくさんです^^;
とりあえず、写真館の更新は年内は今日で終わりにしちゃいます。
明日、短編とレシピをUPします♪

今日は家族は大掃除モードだったのですが、綾部はひとりでほったらかしだった「日本の天然記念物」の本をファイルにまとめたり、妹かまったりしてました(役立たず^^;)。
で、父も母も掃除に忙しかったので今日は綾部がかいのすけのさんぽに行きました。
今日は風が強くて髪の毛がすごいことになってました^_^;
で、途中で富士山がきれいなスポットがあったのですが、"片手デジカメ、片手かいのすけ"の状態は危険でした...。
おまけに撮った写真見てみたら富士山が薄い...(+_+)
それから、"綾部のいつものコース"(カイは家族によってコースが違うのです)をまわって家に帰る直前、近所のおうちに遊びに来ていたらしい子どもたちが「あの犬かわいい~♪」と言っているのが聞こえたら...。
かいのすけはいきなりキリッとして心なしか背筋もシャンとしていたような...。
ほんとに現金です^^;
2003年12月28日 (日) | 編集 |
ひさびさにTriangleをUPしました(実に20日以上ぶり!!)
TriもBDもクリスマス企画前にUPした話があまりに中途半端だったので年内にもう1話ずつUPしなければ!!、と思っていたのですが...なんかさらに中途半端になっちゃったかも^^;
それから、「The Recipe for Andante」に看板犬カイのプロフィールをUPしました。
写真が超アップな上に目つき悪いです^_^;
それからPHOTOを6点UPです。
考えてみたら"庭でくつろぐかいのすけ"の写真が大量にありますよ(撮りやすいもんで)。

今日はいつもアルコール類を買いに行くディスカウントスーパーに行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいました!!
今日は安売りしてた日本酒と夕飯用のお寿司を買いに行ったのですが、ほかのみなさんすごかった!!
一番おっきいカートにあふれんばかりにお肉やカニや練り製品が!!
ちなみに、わが家は明日、一般の人も買える市場に仕入れに(!?)行くそうです。
綾部も荷物持ちとして同行します^^;
2003年12月27日 (土) | 編集 |
今回は去年ハマっていた"天然記念物"シリーズのフィギュアがいっぱい登場です。
最初はこれをシリーズ化していく予定だったのですが、いつのまにか姿が見えなくなってしまったのでした...^^;
今、"完璧版"が綾部んちの玄関に飾ってあるのでいつかUPしちゃいましょう。

それから、写真素材サイトさまからお借りした写真に「Photo by ~」とサイト名を入れました。
最近、綾部が撮った写真も背景に使うようになったのでこれからお借りしたものは明記することにしたのですよ。
というわけで、画面のどこにも「Photo by ~」がない場合は「撮影:綾部海」ですのでよろしくお願いしますm(__)m

今日は長々と借りていた兄の部屋(!!)を兄にお返しできる状態に戻しておりました(おいおい)
で、昼間仕事だった兄が夜帰ってきたのですが、なぜか突然兄妹で携帯の着メロ合戦(!?)^_^;
(「こんな着メロあったよ~」と互いに聞かせ合い←綾部がこの前兄に"みんゴル4"のCM曲の着メロをプレゼントしたことからこんな話に...)

明日はいろいろ外の用事を済ませてこないと...。
2003年12月26日 (金) | 編集 |
"What'(s) New"を見ていただくとわかりますがいろいろUPしました。
まず、「空に還る場所」の葉散ひそかさまからクリスマス小説をお持ち帰りさせていただき、そのお話を展示するための"Thanks部屋"を新設(^^)
ほんとは24日にお持ち帰りさせていただいたので、夜中「明石屋サンタ」を見ながら(!!)タグ打ってたのですが1~6話のページで力尽き...。
で、25日は仕事帰ってから結構だらだらしていたもんでタッチの差で25日中にUPできませんでした(無念...)
ちなみに、お話はとってもロマンチックで素敵な物語ですのでぜひみなさん読んでみてください(^^)

それから、写真館を5点UPしました。
なぜかおもちゃ系ばっかりに...。

そして、やっとBD10をUPです!!(実に前回から16日振り!!)
普通のTEXT部屋を更新するのひさびさだったのでいろいろ見落としが...(まだあるかも^^;)

今日はこっそり(堂々と!?)借りている兄の部屋のお掃除を...。
実はまだ終わっていないのですが、兄はまだ明日は帰ってこないので明日に延期^_^;
そういえば、母親とスーパーに買い物に行った時に、お店の外にミスドの出店(!?)が来ていて福袋を売っていたのですよ。
で、福袋に弱い(!?)は綾部は思わず買おうとしたのですが...ちょっと待て、家にはまだクリスマスケーキの残りが大量(!!)に...とてもドーナツまで手が回らない...ということで今回は見送りました^^;

夜は妹とMステのスペシャルで熱唱してました(笑)
2003年12月25日 (木) | 編集 |
今日は年内最後のお仕事でした。
で、いつも木曜の仕事は"順風満帆"とはいかないのですが(なぜか^^;)今日もいろいろゴタゴタとありました(+_+)
(内容はあえて秘す)
それで、帰りに社長のお母さんにイチゴをもらいましたヽ(^o^)丿
(綾部の職場のある地域は"イチゴの名産地"なのですよ)
そういえば、先週もお母さんにイチゴをもらったのですが、仕事中だったのだけど「事務所の中だといたんじゃうからすぐに車に置いてきなさい!!」と言われて車に入れといたのですよ。
で、帰り、すっかり忘れて家に向かう途中「なんかイチゴのにおいがするかも...お腹すいてるのかなぁ」と思ったボケボケ綾部でした^_^;

それで、帰ってから近所のケーキ屋さんのクリスマスケーキを夕食代わりに食べました(二日連続で...)。
でも、今日のは生クリームがふわふわとろとろで牛乳のようでした(´▽`)はぁぁ・・♪

明日はひさしぶりにBDをUPするぞ~!!(宣言)
2003年12月24日 (水) | 編集 |
夜中の0時過ぎに「白い天使が降りてくる~X'masマジック」最終話UPしました。
これでクリスマス部屋のUPは終了です。
一応クリスマス部屋自体は12/31まで公開しております。DLFもこの期間までOKです(^^)
年が明けたら各作品はTEXTにお引越ししてレシピもつけるつもりでおります。
(いつごろ完了するのか微妙ですが...^^;)

今日は仕事が終わったらちょっと遠くの本屋さんまで行き美川べるのさんの「ストレンジ・プラス」の2巻をゲット!!
オビの推薦が羽海野チカさんで本屋で感動!!
(オビに真山が~!!!)
そして、帰ったら夕食代わりにあふれかえっているケーキのひとつと昨日の残りのチキンを^_^;(どんな夕食だ)
そして、土曜日に買っておいた天使のラベルのワインを開けましたが...飲みきれないかも...(ーー;)
スパークリングなのでだんだん気がぬけていくよ~(涙)
2003年12月23日 (火) | 編集 |
今回は"かいのすけ"に雑貨(おもちゃ?)に盛りだくさんですよ(自分で言うな?)
クリスマス部屋の「白い天使が降りてくる」最終話は12/24 0時過ぎにUP予定です♪

今日は妹が通っている施設のクリスマス会のお手伝いでした。
(日曜日のはいろいろな施設とか作業所の"利用者の会"みたいなもののでした)
内容的には日曜より楽だったのですが(私は)、途中で妹が機嫌悪くなっちゃったりしてちょっと大変でした^^;
それにしても、日曜も今日もおみやげにケーキ(ひとり分よりちょっと大きめ)を人数分(母、妹、綾部)もらったのですが、日曜日の分をきのう母とふたりでひとつ食べただけなのでまだ5つ残っている...(ーー;)(おまけに今日も前回も同じケーキ...)
さらに、今日ケンタのクリスマスパーティバーレルを買ってきたらそこにもケーキが...^^;
そしてさらに、冷蔵庫には土曜日にスーパーで衝動買いした"まるごとバナナ"が...^_^;
生ものばっかりでどうやって"処理"(!?)しようかと頭が痛いです(+_+)
2003年12月22日 (月) | 編集 |
今日は残業した上に帰ってからもいろいろ仕事しなきゃいけなかったので、写真館のUPはお休みさせていただきますm(__)m

今日は昨日の疲れが体のふしぶしに...(年?)
昨夜は背中や腰が痛かったのですが、今日はなぜか右肩に一点集中!!(なんか憑いてる!?; ̄ロ ̄)!!)
母いわく「右手で車椅子支えてたんじゃないの?」
確かに...音楽にのりまくって車椅子ごと転がりそうな妹を右手&腕で支えていたかも...^^;
明日もまた別のクリスマス会のお手伝いなのですがどうなるか心配です(ーー;)
2003年12月21日 (日) | 編集 |
クリスマス部屋第4弾はBDの"いちゃいちゃ"クリスマス話です(笑)
本編に出てくるまゆのお気に入りの場所はモデルがあってできればそこの夜景の写真を使いたかったのですが、撮影に行くチャンス(というより気力・体力)がありませんでした^^;
PHOTOは気づけばおもちゃばっかり...。
いい年してこんなものばっかり買ってちゃいけませんね、自分(ーー;)

今日は朝からクリスマス会のお手伝い(まさに"ボランディア")に行ってきました。
会自体は午後からだったのですが、母が今年は幹事で準備段階から...綾部は妹にくっついていただけなのですが^_^;
会場に到着したら会のメインのバンド演奏のリハーサルをやっていたのですが、音楽好きの妹は大興奮!!
本番はさらに輪をかけて暴れまくって車椅子から落ちそうになってました(爆)
綾部はそれを押さえたり介助とかで腰が痛くなってしまいました...(+_+)
あと、人ゴミで風邪をもらってきてしまったのかノドが痛いです...; ̄ロ ̄)!!

明日の仕事に備えてとっとと寝よう...。
さらにあさっても別のクリスマス会の手伝いもあるし^^;

あ、昨日書き忘れましたが、クリスマス部屋の"天使"に勝手に"X'masマジック"とサブタイトルつけちゃいました^_^;
ご了承下さいm(__)m
2003年12月20日 (土) | 編集 |
というわけで、"かいのすけ"の連作などいろいろUPしました。
11点じゃ多いかなぁ、と思いましたが、どんどんUPしていかないと最近のものがどんどんたまっていってしまうもんで...^^;

今日は母とアルコール類その他の買出しに行きました。
綾部のお気に入りの発泡酒が安売りしていたんだけど、同じブランドの商品にはおまけついてるのにそれだけついていなかった...安いからしかたがないか(;_;)
あと、チラシで見て気になっていたワイン(めちゃくちゃ安いの)も買っちゃいました(クリスマスに飲むのだ(^^♪)

明日は妹の関係のクリスマスパーティのお手伝いをしなければならないので、とっとと寝なければ...(でももう12/21の1時過ぎ^^;)
2003年12月19日 (金) | 編集 |
クリスマス部屋に「白い天使が降りてくる 2」をUPしました。
あとがきにも書いた通りあと1回続くのですが、その前にBDのクリスマス話をUPする予定です(^^)
PHOTOも5点UPです。一応最初に発表した順番(途中省略あり)でUPしてるのですが、今回は偶然にも"雑貨シリーズ"になってしまいました(生き物全然出てきません^^;)。
また次回あたり"かいのすけ"が出てきますので...。

今日は火曜日に行く予定だった車の点検に行ってきました。
(本日最大のイベント^_^;)
その後、本&CD屋さんに行って「風光る」の15巻と「白い天使が降りてくる」のCDを買いました。

で、家に帰ったら台所に新しい電子レンジが!!
(ほんとは買ったのはだいぶ前なのですが...)
母がひとりでがんばって前のレンジと置き換えてくれたのですが、アース設置は綾部にとっておいてくれました^^;
(なぜか電子機器の設置は綾部が責任者...)
それで、アースもつけてコンセント入れて使えるようになったのですが、使い方がよくわからない...。
夕食の準備のときに熱燗をしてみたのですが、説明書通りにやっているのにぬるい...(ーー;)
いろいろ研究しなければならないようですね^_^;
2003年12月18日 (木) | 編集 |
ただいま"くまぞう写真館大量UPキャンペーン"中です(勝手に^^;)
ちなみに、あっちゃんは最近はPCいじっててもあんまり遊びに来てくれなくなりました(・・,)グスン

今日は仕事でいいこともあり悪いこともあり、という感じでした。
で、帰りに本屋さんに寄ったら明日発売の「ONE PIECE」31巻が!!!
昨日買い忘れた「おそろしくて言えない」(文庫版・2巻)といっしょにお買い上げしうきうきと帰宅(^^♪
夕飯食べて速攻で読みました、ワンピ。
とってもおもしろかったけど、あぁ、まだ空島編が終わらない...続きが気になる...(ーー;)(綾部はコミックス派なので)
あと、まともなサンジが表紙のみなのがなんだかサミシイ(--,)

明日はがんばってクリスマス部屋をUPするぞ~!!( ̄0 ̄)/ オォー!!
2003年12月17日 (水) | 編集 |
というわけで(しつこく^^;)、クリスマス部屋に新作1本UPしました。
ほんとに新作です!! TriでもBDでもありません!!
綾部としてはみなさんの反応がちょっとこわいのですが...…o(;-_-;)oドキドキ♪
そして、クリスマス部屋は4本UPの予定だったのですが...昨夜5本になることが決定しました...^_^;
今回のお話が前・後編の予定だったのですが、ど~~~しても2回ではおさまらなくなってしまいました...(゜口゜;)うっ・・・・・
ちなみに、今回のお話は"略称・天使"とさせていただきますm(__)m
あと、PHOTO、毎日こっそりとUPしております。
「以前見たことがある」というお方はこちらの新作はもうしばらくお待ち下さいm(__)m

今日は母と「ファインディング・ニモ」を観に行きました♪
とにかく海がきれいで感動でした!!
お話もとっても楽しくてあっというまに時間が過ぎてしまいました(^^)
その後、本屋さんで「しゃにむにGO!!」と「ツバサ」と「RUSH」の新刊と「冬薔薇姫」をゲット!!
で、今日はほんとは仕事だったのですが、諸事情により臨時休業ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実は昼間のでけっこう疲れていたのである意味助かったかも^^;
しかし!! 夕方、母がかいのすけにご飯をあげていたら突然様子がおかしくなったらしく、2階からダッシュで駆けつけました(>_<)
とりあえず、外におトイレに連れて行ったら治ったんだけど、原因がよくわからないのでひとまず玄関に避難。
でも、本人(本犬?)が庭の"自宅"に戻りたがったので希望通りにしてあげました。
結局何だったんだろう...( ̄へ ̄|||) ウーム
まだちょっと心配です(+_+)
2003年12月16日 (火) | 編集 |
いつのまにかカウンターが600超えていてひそかによろこんでいる綾部海ですm(__)m
というわけで(!?)、「くまぞう写真館」5つまとめてUPです。
自分で読み返しながら「こんなことあったな~」と懐かしがっております。
ほんとは写真館はこのサイトのテーマからはずれちゃうかなぁと思っていたのですが、考えてみたら"くまぞう一人称"は綾部海の"原点"(!?)かも、と思い導入してみました。
わりと好評なようでうれしいです(^^)

で、今日は、風邪ひきました...(またもや^^;)。
ほんとは車屋さん(!?)に定期点検に行く予定だったのですが延期してもらいました(ーー;)
とりあえず、この前買ったブルーベリーいっぱい食べてビタミンCと目力(!?)を補給だ!!


2003年12月15日 (月) | 編集 |
で、"その2"は"今日の出来事"のみの予定だったのですが、いろいろあって(!?)新しいコーナーを始めてみました。
写真館の「ごあいさつ」にも書いたのですが、これは綾部が以前別サイトに発表していたものの再録です。
とりあえず目ぼしいもの(!?)をUPしたら新しいものも発表していきたいと思っています。
そのため、今後さくさくと大量更新していく予定です。
(控えがあるのでコピー&ペーストしまくりで...^^;)

で、今日の出来事は特になし(おいおい)。
あ、仕事帰りに本屋さんに寄ったら今ちょうどハマっているマンガ家さんの新刊が出てました O(≧▽≦)O ワーイ♪
2003年12月15日 (月) | 編集 |
なんとか0時過ぎにUPできました、クリスマス部屋♪
(といってもクリスマスもののお話を順々に発表していくだけなんですけどね^^;)
第1弾はTriのクリスマスです☆彡
一応、クリスマス部屋は今月いっぱいありますが、お話は24日か25日までに全部UPしちゃう予定です。
(まだできていないのが...)

"今日の出来事"は日記その2で...。
2003年12月14日 (日) | 編集 |
今日は母親とイトーヨーカドーに行ってきました。
グレゴリアンの新作にサラ・ブライトマンの妹が参加しているというのをきのう新聞で読んだのでそれを購入♪
グレゴリアン、まともに聴いたの初めてだったのですがなかなか好みです(^^♪
あと、なぜか二日連続で「パイレーツ・オブ・カリビアン」のDVDを観ております。
(きのう、妹は途中で寝ちゃったんだけど今日は"ノリノリ"(!?)です♪)
あと、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のDVDも買ったから観たいのだけど二本立てはきついかなぁ...^^;
あ、あと「ロード・オブ・ザ・リング」も観てないし...。
DVDでもちゃんと観るとけっこう体力使いますね^_^;

それから、クリスマス企画は15日0時過ぎにUPです♪
2003年12月13日 (土) | 編集 |
昨夜は東京のMちゃんちにお泊りし、お昼頃に横浜へ。
(でも寝たの4時ごろだったもんでちょっときつかった^^;)
関内で大学の時の後輩のCちゃんとNちゃんと合流し、てくてく歩いて中華街へ行きました。
出かける直前に朝ごはん食べてMちゃんと私はお腹すいてなかったし、ふたりもまだいいみたいだったので、まずはブラブラとショッピング(^^♪
それから、2時ごろにやきそばのおいしいお店へ。
と~~~ってもおいしかったです(´▽`)
ボリュームたっぷりだったけれどぺろっと食べちゃいました(笑)
そして、腹ごなしに山下公園を散歩しました。
氷川丸のそばにカモメがいっぱい飛んでいたのでMちゃんと写真撮りまくったのですが、後輩のふたりが鳥がきらいらしく離れた所で...^^;
犬の散歩をしている人がいっぱいいて"犬ウォッチング"したりしてました(^^♪(ビーグルもいましたよ♪)
それから、行きに目をつけていたケーキ屋さんでティータイム。
こっちもおいしかったです~(>_<)

なかなか会えない友人たちも一緒でほんとに楽しい二日間でした(#^.^#)
2003年12月12日 (金) | 編集 |
というわけで、ディズニーシーに行ってきました♪
朝、Mちゃんと東京駅で待ち合わせし(ひさびさに早起き(-_ゞ)、10時過ぎに(多分←おいおい)TDSに到着。
ちょっと小雨が降っていましたが気にせずGO!!
いや~遊びまくりました(笑)
最初は地図を見てるのに迷いまくったりしてましたが、そのうちコツ(!?)がつかめてきてさくさくと目的地へ。
平日だったし思ったより寒かったせいかわりとすいてて待ち時間も30分くらいだったし、もっと待ちそうなのはファストパス利用ですいすいと(^^)
交通手段としての乗り物系をのぞいて大部分のアトラクションに乗りましたよ!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
あと、CMでやってる水上ツリーのイベント、場所取りできるか心配していたら、レストランのばっちり見える席を確保できたので座ったまま鑑賞(^^)(ちょっと遠かったけど)
大きいツリーはイベントが終わっても残っていたので、人が少なくなった頃にしっかり撮影しました /■\_・)
携帯のカメラがとても便利でしたよ♪
いろいろ撮ったので機会があったらお見せしますね(^^)

というわけでTDSをしっかり堪能しました(´▽`)
お父さん、タダ券もらってきてくれてありがとう!!ヽ(^o^)丿
(ちゃんと直接本人にも言いましたよ↑)
2003年12月11日 (木) | 編集 |
メールで連絡しないといけないところがあったのでネット接続したついでに日記も書いてみました^^;

そういえばきのうからポスペがメール受信拒否するんですよ~(;_;)
携帯でもそっちのメールがチェックできるようにしてあるから内容はわかるんですけどね^_^;

今日は仕事でめちゃくちゃ疲れました...(ーー;)
おまけにいろいろあってブルー入りまくっていたのですが、今晩は夕食がうなぎ(おいしいお店の!!)だったので一目散に帰りましたダッシュ!((( 三( -_-)
美味でした(* ̄。 ̄*)ウットリ

明日はTDS(あるいはTDLかも?)に行くのではじけてストレス発散するぞ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

というわけで(!?)、土曜日に戻りますm(__)m
2003年12月10日 (水) | 編集 |
今日サーバーからカウンタ登録のお知らせが来たのでTOPもお引越ししました。
元のTOPのURLには「5秒でジャンプします」をつけたのですが、最初うまく行かなくて思ったより時間がかかってしまいました^^;(ぜいぜい)
そういえば、カウンタがほんとは520あたりまでいってたのですが、新しいカウンタを500からにしてもらったのでちょっと戻ってます^^;
(綾部が作業している間にだいぶ進みましたが...)
それから、「BD9」やっとUPです(´▽`) ホッ

今日は昼間は母と買い物に行きました。
綾部の妹はとある障害者施設に所属しているのですが、母が今年そこのクリスマス会の幹事で、抽選会用のプレゼントを選びに行きました。
こういうのって結構好きなんですよ(^^)
決定権は母にあったのですが、結構綾部好みのラインナップになってしまいました。
でも、綾部もそのクリスマス会に参加するので、商品内容がわかっているのはちょっと楽しみ半減かも^^;

あ、それからお知らせです(こんなところで...)
綾部、個人的な都合により木・金・土は更新&掲示板のレスができませんのでご了承くださいm(__)m
(あ、でも土曜日は夜あたりに出現(!?)するかも...)
日記は日曜日あたりにまとめてUPします。
ただ、掲示板に書き込んでいただくとメールで転送されますのでバンバン書き込んでくださいヽ(^o^)丿
よろしくお願いしますm(__)mm(__)m
2003年12月09日 (火) | 編集 |
「まだレシピのネタがあった~!!」という感じで「The Recipe for Andante」スタートです^^;
ここでは今回のサイト名やHNに関するお話のほかに、各作品のさらなる裏話をしちゃおうかな、と思っています(^^)

今日は自分の仕事は休みだったのですが、妹がずっと家にいたので見張り番(!?)、というか遊び相手をしてました。
2日連続でジブリのビデオ(DVDではなく)を観ましたよ。
きのうが「紅の豚」で今日が「魔女の宅急便」。
両方とも海がめちゃくちゃきれいだな~と思いました。
あ、そういえば「ロードオブザリング」の第二章のDVD買ってもらったのにまだ観ていない...; ̄ロ ̄)!!

あ、今週は綾部の個人的都合で明日も更新します。
お楽しみに(^^♪
2003年12月08日 (月) | 編集 |
近々別のサーバーにお引越しすることになりました。
(というか、トップページ以外はもう引越し完了しました!!)
今日カウンターの申し込みをしたのでそれが完了したらTOPもお引越しします。
お引越しが全部終わったらTOPでちゃんとお知らせしますのでみなさまよろしくお願いしますm(__)m
いままでのTOPもしばらく使えるようにしておきますが、年明けたらこっちは解約しちゃおうかな、と思っています。

で、今日はTEXTなどのお引越しに熱中していたら...明日のUP分どうするのか考えてなかった; ̄ロ ̄)!!
レシピも新しいコーナー(!?)を作ろうと思っていますがどうしようかな...(-_-)ウーム

そういえば、今日発売予定の西村しのぶさんの「RUSH」3巻を買いに行ったのにどこにも売ってなかったよ~(>o<")
2003年12月07日 (日) | 編集 |
「Triangle 13」とクリスマス企画のバナーをUPしました。
あと、「物書きさんの為の50の質問」の答えをいくつか変更しました。
Tri13は...内容についてはここではあまり触れないようにしよう、かなと...^^;
綾部としては今回が"ジェットコースターのてっぺん"で、あとはひたすら勢いまかせ...という感じです。(って"上り"が長すぎ!!)
あと、バナーはギリギリになってから載せようかと思ってたのですが、自分を追い込む(!?)意味で早めに...^_^;
(まだ手つかずの話がひとつある...)

今日は昼間は冬眠のクマのようにおとなしく(!?)していて(つまり"寝てた"ということですね^^;)、夜、年賀状の印刷をやりました。(厳密に言えば12/8 0時半現在、まだ進行中)
毎年綾部が表・裏の印刷を担当しているのですが、よせばいいのにメンバーごとに絵柄を変えたりして自分で手間増やしてます(ーー;)
今日は裏面だけなのですが、一応宛名のチェックもしたりと、ひさしぶりに頭フル稼働しています(+_+)

あぁ、お話書くときってあんまり頭使ってないのかも、私...。
(本能で書いてる?)
2003年12月06日 (土) | 編集 |
きのう買ったユニクロのコートが土日限定セールで安くなっていた...。(ごめんよお母さん(>o<"))
でも土日はめちゃくちゃ混むので行きたくない、と母も言っていたのでまあよしとしよう(と自分に言い聞かせる^^;)

あ、きのうそういえばTDLで事故がありましたね。
実は来週の金曜日にTDLかTDSに行くもんでそのニュース聞いてショック!!; ̄ロ ̄)!!
1週間ずれてたらあぶなかったかも...^^;
(でもけが人出なくてよかったですね)
ちなみに、一緒に行くMちゃん(11/3の日記参照)は以前TDLでの緊急停止に遭遇したことがあるらしい...。
また遭遇しなくてよかった^_^;(ってまだわからない!?←縁起でもない!!)

今日は一日だらだらとしていたのでこの辺で...。

2003年12月05日 (金) | 編集 |
というわけで(!?)「Triangle 12」をUPしました。
書いていたらいつのまにかだーっと長くなってしまって「やばっ!!」と思いつつも「分けちゃえばいいや♪」とけろっと開き直ってしまいました^^;
"あとがき"にも書きましたが次回の続きをUPしますね(^^)(笑ってごまかす)
ところで、なぜ最近TriばっかりUPされるのかと言うと...
BDの続きがなかなか書けないんです~!!(>_<)
すっごい大事なシーンなのでベストな状態で書きたいと思っているのですが...(ーー;)
その分、Triの方がさくさくと進んでいます^_^;

今日はカレカノの17巻を買いました。
有馬パパがかっこい~♪
あと、この冬はコートを買わない!!、と決めていたのに...。
買っちゃいました...ユニクロのエアテック^^;
おまけに母が「クリスマスプレゼントで買ってあげる~♪」と言ってくれたのでお言葉に甘えてしまいました(爆)
それと、月曜日にみぃちゃんと行ったお店にまた行ったのでワンピのガチャポンに再挑戦!!
ウソップでした...(まぁいいけどね)

2003年12月04日 (木) | 編集 |
今日は仕事帰りに「DRAGON BALL完全版 25,26」を買ってきました♪
二冊でもあっというまに読み終わってしまうようなあの勢いが好きだ~!!
普通の新書サイズのときも途中まで読んでたんだけど何巻まで読んだか覚えていない(爆)
アニメも見てたからたぶんそれと混ざってるのかもしれませんね。
今日読んだところもなんとなく知っているような知らないような...という感じなのですが、おそらくマンガでは読んでいないのでしょう。

そういえば、10巻あたりが出た頃にたまたま帰省していた兄に「こんなの買ってるの~」と表紙の絵を見せたら、「なんだまだ最初の方じゃん」と言われて驚きました!!
(たぶん巻数は見えてなかったはず)
さすが"マンガの師匠"(!?)...^_^;

2003年12月03日 (水) | 編集 |
BDのレシピ、「100のお題の003.荒野」と保のことをUPしました。
Triのレシピはネタがないのでストップしてしましました^^;
今度クリスマス企画でTriの短編もUPするつもりなので、それをTri部屋(勝手に命名^^;)に入れる頃(イベントが終わるとき)にはレシピもUPしようかな。
あ、その前にキャラが増えてるはずだからそっちのレシピが先かも...。

今日は臨時の仕事も入っていつもより早めに行かなきゃいけなかったですよ。
で、いつもは20分あれば事務所まで行けるのでそのつもりでいたら...みごと渋滞にハマりました; ̄ロ ̄)!!
ほんとはちょっと寄り道していくつもりだったけど、直で行っても遅刻でした...^^;
渋滞恐るべし!!
(むかしは毎朝ハマってましたが)