綾部海のオリジナルテキストサイト「Andante」の更新情報や管理人のつれづれなる日々、本編の番外編などをお送りします。
2003年11月30日 (日) | 編集 |
きのう、父が「流転の王妃・最後の皇弟」を見てたのですよ。
で、綾部は最初見る気なかったのですが、つい見始めたら...ハマってしまいました^^;
父は11時になったら寝てしまったのですが(意味ないじゃん!!)、ひとりで残りもしっかり見てしまいました。

で、今日のつづきも見るつもりだったのに...睡魔に襲われてしまい目が覚めたら10時過ぎ...; ̄ロ ̄)!!
でも、そこからでもけっこう"泣き所"があったので何度か涙してしまいましたよ(゜ーÅ) ホロリ
あ、でも、母がちゃんとビデオ録画しておいてくれたようなのでまたこっそりと見ようかな...。
(人前でボロボロ泣くのはやっぱりはずかしいもんで^^;)

ちなみに、きのうの第一夜も録画予約してあったのですが、母がチャンネルを間違えてしまい違う番組が...(+_+)
綾部もできればもう一回見直したいので"求再放送!!"

2003年11月29日 (土) | 編集 |
BDの短編のレシピふたつUPしました。
今回はほどよく(!?)書くことがあったので小窓にきっちりと収まりました(^^)(満足)
それから、LINKにお友達のサイトを掲載させてもらっていたのですが、サイト名(バナー)とお名前だけだったのに紹介文をつけました。
リンクしてくださっているみなさんのサイトでは素敵な文章つきで綾部のサイトを紹介してくださっているので、「やっぱり綾部も文つけよう!!」とふと思い立ちまして^^;

あれ?そういえば今日何したっけ...^^;(年のせい?)
とりあえず、水面下で進行中(!?)のとある企画に向けてこっそりと文章書きためています(^^♪
(と言ってお茶をにごしておこう...)

2003年11月28日 (金) | 編集 |
前の"獲物(!?)をねらうカイ"の写真がちょっとお客様に受けがよくないのではと(勝手に)思い、別のに変えてみました。
前のは最近撮ったものですが、今度のは去年の夏のものです。
よく見ると首にバンダナを巻いています(^^)
(写真がぼけてるからわからないかも...^^;)
先月カメラつき携帯を入手してからカイを撮りまくってますので(撮影後にモデル料要求!!)、またこまめに写真を変えていきたいと思っています。

今日は休みなのをいいことに寝まくってました(+.+)(-.-)(_ _) ..zz
ノドが常にカラカラ状態で苦しいです(+_+)
(こうなると薬も効かない...)

あと、amazonで頼んであったクリスマスソングのオムニバスアルバムが届きました。
洋楽オリジナルのと定番の曲が半々ぐらいです。
考えてみたら、毎年クリスマスのアルバム買ってるなぁ。
(当然ダブっている曲もあり^_^;)
2003年11月27日 (木) | 編集 |
というわけで(いきなりかい!!)、BD8をUPしました。
やっと"第二部"突入です(^^♪
なにげに「BD7」の日付を見たら10日も前だった; ̄ロ ̄)!!
もっと巻いていかなければ...(ーー;)

ちなみに、最近の順番でいけば今日はレシピのはずだったのですが...レシピのネタというか文章が思いつかなかったもんで^^;
それに本編がすすんだ方がみなさまによろこんでいただけれると思って(←つけたしっぽい?)

今日は朝起きたら頭ガンガン痛かったのでまたベッドにUターン^^;
で、お昼に母がおじやを作ってくれたのでそれ食べて、仕事に行くまでほぼギリギリまで仮眠。
それで、仕事に行ったらなぜかなかなか帰れない状況になってしまい、家に帰ったら10時...。
朝・昼ちゃんと食べてなかったから帰ったときにはしっかり空腹(+_+)
さすがに夕食はしっかり食べましたm( ̄○ ̄)mアーン♪
ていうか、三食しっかり食べようね、自分^_^;

2003年11月26日 (水) | 編集 |
今日は綾部の待っていたものが届きました♪
それはトートバッグで外側は真っ黒なのですが内側が白と水色で空の模様(ていうか絵)になっているのです!!(>_<)
ニューヨークのMOMAのグッズなのですが、外側にこっそりと"MOMA"と書いてあってこれもgood!!

実はこれ、結婚式の引き出物なのです。
というとはしょりすぎですが、つまり、親戚の結婚式の引き出物が最近よくあるカタログのだったのですよ。
ほんとは出席したの母とおばあさんだったのですが、「おばあさん、選ぶ気全然ないみたいだから海がほしいのあったらもらってあげるよ」と母に言われ、おおよろこびで「これ!!」ヽ(^o^)丿

普段使いするにはちょっと大きいのですが、来月東京の友達のところにお泊りするときに持っていくぞ(^^♪

ちなみに、バッグのパッケージを開けようとしてハサミを滑らせ指をちょこっと切りました(+_+)
で、そこに貼ったばんそうこうがキーボードを打つのになんかじゃまだ~(>o<")(←でも自分のせい)

2003年11月25日 (火) | 編集 |
連載が両方ともクライマックス間近(本人的には)なくせになぜか100のお題をUPです^^;
またBDのお話です。本編はだんだん緊張感高まってきている(!?)のでそれと対照的に"ほわほわラブラブモード"です(>_<)
ほんとは連載のつづきをとっとと書いてとっととUPしたいのですが...まだ"クライマックスシーン"を書く心構え(!?)が...(ーー;)(とくにBD)
で、"テスト直前になるとなぜか部屋の模様替えをしたくなる"のと同じように"クライマックス直前になるとなぜか別の話を書きたくなる"ようなのです...^^;
というわけで(!?)、"現実逃避"でできたのがこのお話です(爆)
(あと、まったく別のお話にもひそかに着手...)

で、今日は本屋さんで「最遊記RELOAD」をゲットし、さらに注文してあった「コゼロサム」が届き、ZERO-SUMな一日(!?)でした。
そういえば、買い物に行ったときに陸橋のてっぺんで事故があったらしく渋滞に巻き込まれました(+_+)
で、その横を通ったときに「わ~3台追突~!!」と思っていたら、夕方のローカルニュースで"観光バスが軽トラックと正面衝突"といっておりました...(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

2003年11月24日 (月) | 編集 |
400hits超えてますね...ありがとうございますm(__)m
一応1000hitsいったらなにかやろうかなぁ、などともくろんでおりますが、思っているだけで実はなにも考えていない、というのが正直なところです^^;

で、今日のできごと。
今日は世間は振替休日でしたが綾部はお仕事でした。
綾部の会社は祝祭日当日だったら休みなのに振替休日だとなぜか出勤なのです(ーー;)
で、家族がだんらん中にひとり仕事でちょいブルー入ってたのですが、事務所に着く直前にちょっとうれしいメールが届きなにげに上向き↑(^^)
でも、サービス残業しまくりで帰りには大幅ダウン↓...(大暴落)
うちに帰ってからまた「きーっ」となってたのですが、母がうな丼作ってくれてだいぶしあわせ気分になりました(*^_^*)(美味でした♪)

明日は「最遊記RELOAD」の新刊買いに行くぞ~♪
それより部屋の片づけちゃんとしないとね^_^;

2003年11月23日 (日) | 編集 |
里美と光希のレシピをUPしました♪
さて、次回からTriのレシピはどうしましょうか?^^;(ネタがない...)
長編関係ならいろいろネタもあるのですが、こっちはお話が終わったときにだーっと書こうかな、と...(いつ終わる?)。

今日は勤労感謝の日でしたね。
この前だれかと話してたときに"秋分の日"って言ったような...はずかしすぎる~**(/▽/)**
で、またもや目を覚ましたらノドが痛くてセキもちょこっと出ていたので片づけ延期...(ーー;)
(綾部は気管支が弱いのでムリをするとセキが止まらなくなってしまうのです^^;)
で、昼間はだらだらと過ごし、夕食が済んでから急いで今日の更新分を作成^^;
いつもは前日くらいまでに上げておくのですが、きのうはPCをいじらなかったもんで。
今日e-book offから届いたRAG FAIRのアルバムを聴きながら書きました♪
2003年11月22日 (土) | 編集 |
「今日こそ部屋の本の整理を終わらせるぞ!!」と昨日は思っていたのですが(ていうかまだ終わってなかったのか!?)、朝起きたらノドが痛い~(+_+)
こんな状態でほこりだらけの中片づけをしたら後で風邪が大悪化しそうなので、今日はおとなしく寝ていることにしました(おいおい)。
で、二度寝してちょっと症状がおさまったところで朝食をとることに...。
リビングに行ったら父が通信教育のExcelの課題をやっていました。
CDロムの音声案内にしたがっていろいろやっている父の横で綾部はごはんを食べたり妹をからかったりしていたら...。
父が突然「ドラッグ?」とつぶやき動きがストップ^^;
どうやら"コピー&ドラッグ"をするよう指示されたけどうまくできない模様。
で、綾部が横から「左のボタンを押したまま"びーっ"(!?)とやればいいんだよ」とアドバイスしたらできたようでした(´▽`) ホッ

ちなみに、綾部と父は同じノートパソを共用しています(主に綾部が使用^^;)。
で、父は「会社のマウスではちゃんとドラッグできたんだぞ!! このノートが使いにくいんだ!!」とPCのせいにしておりました^_^;
2003年11月21日 (金) | 編集 |
「Triangle 10」と「物書きさんの為の50の質問」をUPしました。
Triは当初の予定ではもっと短いはずだったのに...おかしいなぁ...どうしてこんなに長くなっちゃったんだろう...(遠い目)
「50の質問」はweb ringの管理人さんのところで発見しました♪
考えてみたら名前が"海"なのに空の背景ばっかりなので、あえてここは海の背景にしてみました(^^)
(母いわく朝方生まれらしいので"朝の海"で)

今日は先週行ったユニクロが近所に移転してオープン初日だったので母とふたりで早めに行ってみました。
(今回は10時オープンだったので9時半ごろに^^;)
駐車場が前よりぐーんと広くなり、さらにお店も広くなったので迷いまくり(+_+)
広告でチェックしていた商品が見つからなかったのでそばにいた店員さんにきいたらその人が別の店員さんにきき、さらに別の人に...^_^;
またもやいろいろ買い込んでしまいまいした^^;
もうこれでこの冬の服はばっちり(!?)だ!!
(でも安いのばっか...)
2003年11月20日 (木) | 編集 |
今日も「きーっ!!」となりながら(!?)仕事から帰ってくると、母が「さっきT先生から電話があったよ~」
T先生は綾部の高校時代の恩師なのですが、ここ何年も年賀状のやりとりだけになってしまっていました。
で、突然電話というからちょっとドキッとしたけど、"今回喪中"ということと"ちょっと声が聞きたかった"とのこと。
綾部もひさしぶりにお話したかったので「とっとと帰ってくればよかった~!!」と後悔しましたよ(ーー;)(でもこういう日に限って残業...)
で、綾部の母はこういうとき頼まなくてもこちらの近況をベラベラしゃべってくれる人なので、"仕事で「きーっ!!」となってること"など伝わってるようです^^;

T先生は綾部の高1&3年のときの担任の先生で、いままで教わった先生の中でいちばん好き&尊敬していると言っても過言ではない方なのです。(ひそかにBDにも出演していただきました←ちょっと違うとこもあるけど)

今度お手紙出そうっと(^^♪
2003年11月19日 (水) | 編集 |
BDのレシピ4,5をUPしました。
BDはキャラが少ないので"短編"編(変な言葉^^;)に突入です。
(保はまたその後で...)
ちなみに、キャラのレシピはキャラ紹介のその人の名前(漢字)のところから、作品のは各ページからも見れるようになっています(^^)

で、今日のできごと。
仕事中、急遽資料を作らなければならなくなり、社長の机にあったはさみとのりを借りてとなりの部屋の自分の机へ。
(わが社は"社長のものはみんなもの"^^;)
で、コピーしたものの必要な部分を切り取り裏にのりをつけようとしたら出てこない...。
それで容器をぐにっ!!と押したらのりがどばっ!!と...; ̄ロ ̄)!!
あまりのショックに声も出ませんでした(+_+)
よく見てみたらのりのスポンジがついた中蓋部分が上の蓋にくっついていていたのでした...(先に気づけよ!!)。
とりあえず、まわりの人には気づかれなかったようなので何事もなかったのように(!?)資料作りを続行!!
なんとか机の上にこぼれたのりを再利用しようとしたら、紙の表にものりがついてしまい、できあがった資料はのりでベタベタ...(ーー;)
でも、急いでいたのでティシュで簡単に表面をふいた程度で即コピー!!
なんとか間に合いました(´▽`) ホッ
で、みんながいなくなってからティッシュを水でぬらしてのりの跡をがんばって消しました^^;
今度からはちゃんと自分ののりを持参しよう...(そういう問題か?)

2003年11月18日 (火) | 編集 |
今日母親と買い物に行こうとしたときのこと。
車が走り出してちょっとしてから"なんか変だな"と思ったら...。
綾部「忘れ物した。」
母親「何を?」
綾部「コンタクト...」
そう、綾部はコンタクトを目に入れる(なんかいやな言い方^^;)のを忘れていたのでした; ̄ロ ̄)!!
(念のため運転手は母でした^^;←そうじゃなきゃあぶないって!!)
まだ家の近所だったので戻ってもらいちゃんとコンタクトを装着してからおでかけしました(笑)

なんか最近物忘れがはげしいなぁ...年のせい?(爆)
(でも、外見年齢はつい先日も学生さんに間違えられるほど...いいのか悪いのか...)
2003年11月17日 (月) | 編集 |
「BD6」のあとがき(みたいなもの)に「次から"第2部"」と書きましたが、「7」は"インターミッション(休憩)"みたいなもので次回から本格的に"第2部"です。
(やっぱり主役のふたりが揃わないとね♪)

今日はamazonで注文しておいた「ENCYCLOPEDIA BROWN」という本が届きました。
"エンサイクロペディア(百科事典)"というあだなの少年がいろいろな謎解きをするお話です。
ちょっと仕事関連で使おうかと思って買ったのですが本格的にハマッてしまいそうです^^;
1冊にお話が10話あってそれぞれの謎解きが本編ではなくて巻末にまとめてあるのがお気に入りです♪
つい真剣に考えちゃうんですよ~(>_<)
まだ1巻の途中までしか読んでないんですがするする読んじゃいそうです(^^)
ちなみに、綾部が買ったのは英語版なのですが(日本語版もあるのかなぁ?)、けっこう簡単で中学生でも辞書があれば読めそうなレベルなので、興味を持った方はぜひどうぞ♪
さらにちなみに、仕事帰りに近所の本屋さんでもこのシリーズ見かけたのですが値段が高い...; ̄ロ ̄)!!
さすがamazon(!?)
2003年11月16日 (日) | 編集 |
LINKに江本さんの「WAFFLE」をお迎えしました♪
いろんなジャンルと大量更新(!!)が綾部にとって魅力的なオリジナルテキストサイトです(^^)

今日は昨日の本の整理のつづき...のはずだったのですが、なぜか昼間は妹とふたりでハリポタのDVD2本立てを観ていました^^;
(あとはだらだらと...)
で、アニメの「ONE PIECE」を観た後に作業再開。
一応"リサイクル行き本""残す本"に分けて"残す本"をまとめ始めたのですが...収まりきらない; ̄ロ ̄)!!
結構好きだった本も切り捨てたつもりだけどまだまだ足りないようです(+_+)
でも、今現在の私には離れられない(!?)本ばかりなので、今日はやめにして、また明日選別し直すことにしました^_^;

それにしても、自分は好きな作品がほんとに多いなぁと改めて痛感しました。
いつか"ひとこと感想コーナー"でも作ろうかなぁ♪
2003年11月15日 (土) | 編集 |
またもや"23時過ぎのぎりぎり15日"更新でした^^; 常連のみなさますみませんm(__)m
要と天のレシピは最初何も考えずに書いていったら"小窓"からあふれまくってました^_^;(愛があふれすぎ?)
で、小窓を大きくしようかとも思ったのですが、やっぱり文章を推敲してなんとか小窓の中におさめました(´▽`) ホッ

そういえば、カウンターがいつのまにか300超えていましたね(ありがとうございますm(__)m)
キリ番リクエストなどもやってみたいのですがまだ余裕がないもんで...。
1000hitsぐらいになったら考えようかな(いつの話だろう?)

今日は部屋にあふれかえっている本の整理を始めました(まだ途中^^;)。
古本屋さんに持って行くのととっておくのに分けているのですが、結構むずかしいんですよね(+_+)
基本的に"文字だけの本"(ハードカバーとか文庫)はとっておくんですが(まだ全部読んでないのあるし)、問題はマンガ!!
一応"お気に入り"なんだけど最近読まないのとかは思い切って売っちゃうことにしました(;_;)
あぁ、もっと広い部屋がほしい...(>_<)
2003年11月14日 (金) | 編集 |
今日は母と9時に妹を施設に送ってからそのまま郵便局とかいろいろ行って、10時に近所のユニクロへ♪
で、平日だから駐車場ガラガラなのはしょうがないとしても、店員のおねえさんたち今頃のぼり出してるの~?、と思いつつ駐車場に入ったら、まだ降りていたシャッターに"平日11:00~"...。
速攻で駐車場から退散しました(爆)
それで、妹が16時にお迎えなのでそのついでに行きました^^;
フリースとか5人家族それぞれの分をしっかりと買いました(笑)
行く前から欲しかったパーカーはなかったのですが、かわりにいいのを発見したのでまぁいいか(^^)

ひさしぶりにいっぱい買い物しました。
やっぱりショッピングは楽しい♪
2003年11月13日 (木) | 編集 |
というわけで「光希呼び出し編」(本編と表現が違う^^;)終了です。
triもBDもだいぶ"頂上"に近づいているのですがなかなかうまく書けない...(ーー;)
ただでさえ体調低下のため制作スピードが落ちているのにさらにスピードダウンしておりますm(__)m

さて、今日の出来事。
木曜日はいつも仕事に行く前に「最遊記RELOAD」と「TRICK」と「マンハッタンラブストーリー」の録画予約をしていきます。
が、今日は仕事前にうっかり寝過ごしあわててそのまま出発!!
で、仕事が終わって事務所を出るときに初めて「予約忘れた...」
; ̄ロ ̄)!!
それで車の中から家に電話したら母が「ちゃんと録ってるよ~♪」と明るい声(ありがとうお母さん!!)。
ちなみに、以前忘れたときも母が予約しておいてくれました(^^)
でも、母もうっかり忘れるときが来るかもしれないので(過去に前科アリ^^;)、今度からはちゃんとやらねば!!
(ってもっとちゃんとやらないといけないことがいっぱいあるくせに...)
2003年11月12日 (水) | 編集 |
なにげに昨夜自分の文章を読み返していたら誤植大発見!!
あわてて直しておきました^^;

今日はe-book offから大量にマンガが届きました(注文したから当然だけど)。
思わず仕事前に読みふけってしまいちょっとあぶなかった...(ーー;)
で、仕事帰りに本屋さんでレタスクラブを買いました。
(おまけの"スヌーピー家計簿"がほしくて^^;)
ひそかにほしいマンガがありましたが今日はガマン!!
2003年11月11日 (火) | 編集 |
きのう自分で日記に間違いを発見したと思ったら、今日は「本文を"正規ルート"(!?)から見られない」というご指摘をいただきました...綾部ボケボケです; ̄ロ ̄)!!
で、夕方にその直しと今日の分のUPをしておきました。
(めずらしく更新が早かったのはこういう訳^^;)
ちなみに、うちの掲示板は時間によって投稿欄の空模様(!?)が違うのですが(昼間は昼間の空で夜は夜の空なのです)、綾部、初めて"夕方の空"を見ました(爆)
("夜の空"しか見たことなかった^^;)

レシピは主要メンバーのことが終わったらBDは短編のことなんかも書いていきたいです。
長編はひとくぎりついたらまとめて書きます(^^)
ちなみに、シリーズ名がタイトルの長編はふたつとももうすぐラストスパートです(実は)。
で、triは次の長編も予定しておりますが、BDは100のお題で短編・中編メインでやっていきます。

あ、いっぱい書いたら今日の日記のスペースが...。
仕事が休みで体調下向きだったので一日だらだらしてました^_^;
(へたれ社会人...)
2003年11月10日 (月) | 編集 |
今日は夜、仕事から帰ってから「スヌーピーふりかけの応募券5枚でオリジナルコースターをもれなくプレゼント」と「某少女マンガ雑誌の全員プレゼント」の応募手紙(!?)を作成しました。
で、ふりかけの方はふりかけパック5個をテーブルの上に並べ応募券を切り取っていたらセキセイインコのあっちゃんが乱入!!
なぜか切っている最中のふりかけパックをつつきにくるあっちゃんから防御しつつ応募ハガキ完成♪
それと、全員プレゼントの方は母が切手を趣味で買っているので代金用の切手を用意してもらったらいろんな切手が出てきてテーブルの上がすごいことに^_^;
さらに、封筒に宛名を書いているときに"ドラマ"と書くところをなぜか"ドラム"(!!)と書いてしまい、あわてて修正テープでごまかしたのでした(>_<)

それにしても、全員プレゼント応募するの何年ぶりだろう?
子供の頃はいろいろ送りましたよ。
確実に商品をゲットできるのがいいですね♪
(手数料というか代金取られるけど^^;)
2003年11月09日 (日) | 編集 |
というわけで(!?)、BD6とtriのレシピ1,2をUPしました。
ちなみに、きのう「神の啓示」のようにストーリーが浮かんできたのはこの2回後(8)です。(出し惜しみ^^;)
更新作業はきのうのうちに終わらせておいたのですが、夕食後に始めたイラストロジックにハマってしまい、またあやうく日付が変わるところでした(おいおい)。
おまけに、UP後にチェックしてみたら間違っているところや抜けているところがぞろぞろ; ̄ロ ̄)!!
あわてて直してまたUPし直しました^_^;
(やっぱ夜中に作業すると"あら"が多いなぁ)

で、今日の出来事。
選挙に行ったら初めて"出口調査"というものを体験しました。
(記念(!?)にボールペンをもらいました。)
あと、ミスドのスケジュール帳をゲットしました。
エルモのボールペンがラブリーです♪
(え?それだけ!?)
2003年11月08日 (土) | 編集 |
今日はひまだったので「よし!!ビデオでも観ながらPCで制作活動でもしよう!!」と思い、昼食後2階の兄の部屋にビデオテープとPCを持ち込んだのでした。
(なぜ兄の部屋なのかというと綾部の部屋にはTVがないからです←ちなみに兄は現在東京在住)
で、木曜日に録画しておいた「TRICK」と「マンハッタンラブストーリー」をつけておいたのですが、話の内容が気になってPCに集中できない...(おばか)。
しかたがないので、まずビデオを観ちゃって、それからPCに向かったのですが...やっぱり書けない...。
なぜか文章がうまくまとまらないのです(ーー;)
で、夜、ちょっと調子が悪かったので早々とベッドに入ったら...。
なぜか昼間つまっていたBDのつづきがどんどん浮かんできたのです!!
で、今度は自分の部屋にPCを持ち込んでだーっと打ち込み!!
でも、体力がなかったので1話分で力尽きました^^;

なんで夜の方が"筆がのる"んでしょうねぇ...。
ほんと不思議です^_^;
2003年11月07日 (金) | 編集 |
「レシピ」といっても当然料理の作り方ではなく、綾部の作品の裏話とか制作秘話(!?)のことをここでは「レシピ」と呼ばせていただきますm(__)m
最近作品の進行速度がガクンと落ちたため、作品の更新の合間にちょこちょこと入れていくことにしました^^;
BDやtriのトップページに更新していきますのでよろしくお願いしますm(__)mm(__)m
(100のお題についてもここ↑に載せていきます←いまのところBDしかないけど)

今日は母親と買い物ツアーに出かけました。
一応、家を出るときに行き先をラインナップしておいたはずなのに、あやうく妹用の"News"のCDをセブンイレブンに取りに行くのを忘れるところでした^_^;
ちょうど母がそのお店の前を通る道で帰ったので(野生の勘?)直前に思い出しました(´▽`) ホッ
"News"、Mステで見たのですが山下くんしか知っている顔がいない; ̄ロ ̄)!!
もう年かな...(ーー;)
2003年11月06日 (木) | 編集 |
いろいろあって11時半すぎにやっと夕食を済まし、それから更新作業を行い23:50ごろになんとか完了(´▽`) ホッ
でもこれで「6日更新」というのはある意味詐欺でしょうか?^^;

木曜日は綾部にとって1週間のいちばんの"山"です。
(仕事がいちばんきつい日なので^^;)
仕事前はひたすら休息をとり、帰ってきたら精神的にも肉体的にも疲れ果てているので、木曜日は綾部は使い物になりません。
(母いわく)
で、今日も「○○のバカヤロー!!」(!?)と心の中でさけびながら車の中でチャゲアスを熱唱しておりました。
(まとまりのない文章...)
2003年11月05日 (水) | 編集 |
更新のこともここに書けばよかったのだね。
とりあえず、明日の分からこっちにも更新についてひとこと書くようにします^^;

今日は"おもいっきり夜型人間"の綾部がめずらしく午前中から外出しました。
本日発売の「桜蘭高校ホスト部」2巻をゲット ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ついでにケンタのドライブスルーに寄ったのですが、あやうく入口の縁石に激突!!(でもちゃんと切り返した^^;)
帰って母にそのことを報告したら「具合が悪いんだからとっとと寝なさい」と言われてしまいました(ーー;)
(そんな状態で車を運転しないように←しかし具合がいいときの方がめずらしい綾部...)
とりあえず、仕事の時間までベッドの中で「ホスト部」(!!)読んだり寝たりしてました(ほんとに体力ありません^_^;)。

「ホスト部」はつづき楽しみにしていた甲斐がありました(お気に入り♪)
綾部にとってマンガは心のエネルギーです。
2003年11月04日 (火) | 編集 |
特別予定のない日でした。
夜、仕事もなかったのでのんびりと(^^)
午後、母親と買い物に行ったついでに「DRAGON BALL 完全版」の23,24巻を買ってきました。
話に勢いがあるのであっというまに読み終わってしまい、毎月続きが気になってしまいます(>_<)

あ、きのう撮ったFちゃんの写真をPCに移してメールするの忘れてた...; ̄ロ ̄)!!
2003年11月03日 (月) | 編集 |
きのうの日記で予告した通り(!?)、東京から大学時代の友達MちゃんがだんなさまのRさんと遊びに来てくれました♪
(結局大学祭は行きませんでした^^;)
で、同じく大学の友達で地元にいるTくんKちゃん夫妻も"いつもの軽食屋さん"に集合したのでした。
そこで、Tくんたちの愛娘Fちゃんと初対面!!
8月に生まれたばかりなんだけどもう顔とかしっかりしてて(お店のマスターいわく)、めちゃくちゃかわい~!!O(≧▽≦)O
みんなでだっこさせてもらってもらったり写真とりまくったりしましたよ(^^)
(綾部は友達の子とか親戚の子のお世話をよくしているせいか「だっこ慣れしてる」と言われました...独身なのに^^;)
その後、みんなでやはり地元にいるDくんのお家を"アポなし"訪問!!
(前もって連絡するとなぜかおうちに入れてくれないらしいので^_^;)
奥様の留守に(なかば無理矢理)あがりこみリビングで立ち話(!?)していたら、奥様から電話が; ̄ロ ̄)!!
どうやら怒っていたらしい...申し訳ないm(__)m
(こんなところであやまっても...^^;)

なんだか大学生の頃に戻ったような懐かしく楽しい一日でした♪
2003年11月02日 (日) | 編集 |
で、当の本人は所属している障害者(あえてこう書きます)施設のみなさんと地元の大学(綾部の母校)の文化祭に行って(一応"お誕生祝い"の企画らしい)、なぜかキムチをもらってきました^_^;
(おそらく"留学生のコーナー"発でしょう)
そして、姉(綾部)はきのうの疲れがどーっと出たのか一日ダウンしていました(ーー;)
(夜になっても貧血っぽい症状治らず(+_+))

ほんとは綾部も明日、東京の友達といっしょに文化祭行く予定なのですが復活できるか、ちょっと心配...。
(もともと体力が皆無にひとしいもので^^;)
とりあえず、インコのあっちゃんとたわむれてアニマルセラピーしておきます。
(カイはとっくに寝てます(+.+)(-.-)(_ _) ..zz)
2003年11月01日 (土) | 編集 |
今日は地元(といっても隣の隣の市)であった中村玉緒さんのトークショーに行ってきました(^^)
なんでもその市の文化会館の開館10周年記念イベントで無料でご招待というので応募してみたら当選!!
(出した人みんな当選かもしれないけど^^;)
でも、正式なチケットを入手するには朝11時にホールの入口へというので行ってみたら...(車で1時間かけて)。
駐車場はいっぱいだしホール入口は長蛇の列; ̄ロ ̄)!!
しかたがないので並びましたよ...1時間(+_+)
(ちなみに並んでいる間、駐車禁止のキップにおびえていました...←駐車場のそばに路駐したので^^;)

で、トークショーは夜なのでいったん家に帰り(2時だった...)いろいろどたばたしていたらもう出かける時間。
今度は母とふたりで向かいました。

トークショーは全部で1時間半だったんだけど、玉緒さんが歌ったり笑ったりつっこんだり(!?)ともりだくさんでした(^^)
氷川きよしさんとか明石屋さんまさんとか旦那さまの勝新太郎さんのお話がとても楽しくて(時にはほろり)あっというまに終わってしまいました♪
帰りに玉緒さんのサイン(!?)入りの扇子を買ったら握手してくれました(*^_^*)

なかなか貴重な体験でした♪
おもしろかった~ヽ(^o^)丿